ばとえん。

    ばとえん

    DQX追加パッケージ「5000年の旅路、遥かなる故郷へ」発売!

    発売日は16日だったんですけどねw 16日はちょっと用事で大阪へ。
    日本橋にもよったので、物理追加パッケージを探して歩いたのですが・・・PCのゲームを扱ってるところが全然見つからず・・・w
    恵美須町の最果てでやっと見つけました・・・w

    しかしその後もバタバタしてたので、今日やっとインストール!!

    ばとえん1

    溜まりたまったポストを開けると、果たし状が!

    大胆なプレイヤーがいるもんだぜ!とか思ったらNPCからだった。

    おおっ!天地雷鳴士!!

    そうかそうか、新たな職が追加されたのですね。全然情報取ってないので、何もかもが驚きだw

    んじゃま、早速これをLv50にしてパッシブを頂こう。

    ばとえん2

    は~・・・まだキーエンブレム1個だから、汽車が使えないので、徒歩だよ。

    マップもうる覚えなので、地図とにらめっこしながら、着いたよカミハルムイ。

    どんな職なんだろうー?

    ばとえん3

    かるーく前提のクエストを終わらせて、無事天地雷鳴士に!!

    名前から凄そうですよね、天地雷鳴士!! 天よ地よ火よ水よ~我に力を与えたまえー!ってバイカンフーになれんの?

    なるなるw

    さあ、今回は迷宮使わず、新職を楽しみながらLv50を目指そうかなって思ったら・・・

    ばとえん4

    この職は特別やさかい、あんたもうLv50なってんでって言われて、あ、そうなんやってなりました。

    という事はもうあれをやるしかないですね!僕的4.0のメインコンテンツ!!

    バトルえんぴつ!!

    ばとえん5

    手紙も来てる来てる!
    なるほど・・・レンドアスタートなんですね!

    ばとえん6

    わくわく・・・!!

    ばとえん12

    どうやらこの綺麗なおねーさんがバトルえんぴつのチュートリアルを担当してくれてるらしい。

    美人だ。 なんでこの人はこの職に就こうと思ったんだろう。

    ばとえん7

    おおーっ!なんか対戦格闘ゲームっぽい感じだ・・・!

    ばとえん8

    バトルえんぴつ!!

    バトルエンピツは、1本のバトルえんぴつにつき、1体のモンスターが設定されており、六角柱の各面にモンスターが取る行動が書かれている!これを転がして相手のモンスターに攻撃する!
    各自3本のバトルエンピツを転がして戦い、相手のバトルエンピツを全て倒せば勝利という文房具バトルだ!

    ばとえん9

    さらに消しゴムには、体力を回復する「やくそう」や、すばやさを上げる「クイックケーキ」等の効果があり、バトルには二つ持ち込める!

    ばとえん10

    じゃあ早速行くぜ!

    ばとえん11

    バトルエンゲージ!

    ばとえん13

    いけ!俺の友達・・・!!プリズニャン!
    君に決めた!

    ばとえん14

    プリズニャン!

    爪を使った連続攻撃が得意なモンスター!

    ばとえん15

    ★にも●にも強いぞ!プリズニャン!そして何より回数を重ねる攻撃が得意なので、はぐれメタルキラーだぜ!

    ばとえん16

    各モンスターには●か★どちらかの属性みたいなものがあって、●に攻撃という目が出たらその場にいる●モンスター全てにダメージを与える。 たしか本物はさらに▲の属性があったんだけど、展開をスピーディーにするためにDQXのバトエンは▲が無いのね。

    ばとえん17

    10ターンを過ぎると、クライマックスバトルが開始され、●★の属性が無くなる。
    そうなる事ですべての攻撃が相手に入ることになるので、ここから一発逆転が狙えたりするのも面白いですねw

    ばとえん18

    バトルが終了すると、各順位毎にバトエンポイントがもらえる。
    これをいろんなアイテムと交換したり、あたらなバトルえんぴつをゲットしたりする。

    ばとえん19

    バトルえんぴつに経験値があったり、このレアエンピツがあれば絶対勝てる的なものもないので、駆け引きの上手い下手の差はあるかもしれないけど、ベテランも初心者もある程度フラットな条件で勝負できるのも良いですね!
    まあ勝敗のほとんどは運に左右されるのでw

    ばとえん20

    どうやらストーリークエスト的なものもあるようなので、それもすごく楽しみだ。

    とりあえずフリー対戦でルールや戦い方は学べたので、そろそろバトエンストーリー始めてみようかなー!

    たのしみw


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    俺の心にYOROIが走る。

    トルーパー

    高校は男子校でした。

    男子校ってもちろん出会いは無いので、彼女とか作りたいなー!とか思ったら、友達のツテを使って女の子を紹介してもらったりするんですよね。

    逆もまたしかりで、ある日友達の彼女の友達が男の子を紹介して欲しいって言ったらしく、僕に白羽の矢が刺さったわけです。
    で、行ってみたら、すごく大人しそうな女の子で、普通の子でした。

    自己紹介が終わって、友達が女の子に何か聞きたい事とかある?って質問したら・・・

    「男子校だとやっぱりクラスの男子を好きになったりとか普通にあるんですか?」

    普通は無い。断じて無かった。なので僕は正直に・・・

    「ないないw」って答えたんですよね、そしたら「いや~ちょっとはあるんちゃう?w」って聞いてきた。
    「ないよw」って答えたら「いやでも・・・」って何回も聞いてくる。

    こいつは、ドラクエの選択肢か・・・って思ったらなんか急に面倒になって・・・

    「まあ・・・ちょっとはあるかもね」って言ってみたら、その子は嬉しそうに

    「やっぱりっ!」

    ・・・ってすごい目をキラキラさせたんですよね。 この子あかん子や・・・って思いました。

    さて!本日購入いたしましたのは!

    トルーパー1

    バンダイ アーマープラス 烈火のリョウ (発動版)

    いつもはこのコーナー全国のお父さんのハートにダイレクトアタックですが・・・
    今回は「BL」ってなんだよ!「やおい」だろ!っていうお母さんたち、お待たせしました。

    鎧伝サムライトルーパーの主人公、烈火のリョウですね。
    聖闘士系のフィギュアは数多くあるのですが、サムライトルーパー系はあんまり無いので今やこのアーマープラスは中々のレアものになってます。

    サムライトルーパーって言ってみればメガドライブなんですよ!!

    聖闘士星矢が「ファミリーコンピューター」なら、サムライトルーパーは「メガドライブ」な感じですね。
    シュラトっていう「PCエンジン」みたいなのもいたりしますが・・・。

    いわゆる「クロスアップ」系の玩具は、80年代後半からロボット玩具の次に位置するものとして流行しましたよねー。

    ではあけまーっす。

    トルーパー3

    まずはメインになります、アンダーアーマーを着た、真田遼くんのフィギュアですね。

    劇中初期はもっと少年っぽいのですが、成長期だったのか、どんどん等身があがっていくんですよね。
    フィギュアも後期の青年っぽいスタイルで登場です。

    ほっそりとしていますが、鎧を着たプロポーションを考えるとこうなるかな。

    トルーパー2

    顔はけっこうがんばってると思うんですが、世のお母さんたちには不評な様子。

    僕はキリッとしていていいなと思うんですけどね。

    トルーパー4

    叫び顔も付属です。 
    たしかになんか違和感が・・・

    あ!なるほど!!

    トルーパー6

    空手バカ一代の飛鳥拳に似てるんだw

    また見たくなってきたな、空手バカ一代・・・。

    まあそれはさておき・・・

    それではアレやりますか!アレ!!

    トルーパー7

    武装ぉぉ~っ!!

    トルーパー8

    烈火ぁぁーーっ!!

    トルーパー21

    トルーパー9

    やー!

    ってやったら、ここでぴしゅーんぴゅーんって反物が飛び交うんですよね。

    それがかっこよかったなあ・・・。 聖闘士に和を混ぜることで差別化してみました!って感じでw

    トルーパー22

    てなわけで、烈火の鎧擬亜ですね。ヨロイギア。

    かっこいいっ!!ベースになる無稼動の人形に着せて端午の節句のような感じで飾っておくモードですねw

    赤い色がとても綺麗に塗装されてる。これは通常版の烈火のリョウではなくて(発動版)っていう劇中3話でパワーアップした烈火の鎧擬亜をイメージした塗装との事です。若干通常版より赤が深いのかな?

    トルーパー23

    で、この固定フィギュアに着せてあるパーツをアンダースーツの遼に付け替えていくと・・・・。

    トルーパー24

    完成!烈火のリョウです!

    いや~!いい赤!かっこいい!! 各鎧パーツも金属のパーツが多くずっしりと重い。
    鎧を着せても昔の玩具のように太らない!プロポーションもいいですよね!

    パーツ分割もよく考えられていて、こういう玩具に多いポロリも少ない。
    ただ膝アーマーのみポロリ率高いので、加工した方がいいかもですね。

    トルーパー25

    この兜のツバが目にかかる感じ!サムライトルーパーだw

    トルーパー26

    パーツ差し替えで、面付の状態も再現できるんだけど、劇中だと鼻の部分もう少し長かったと思うんだけどなー。

    トルーパー27

    刀もメッキでかっこいいですね。素体のフィギュアがよく動くので、自由なポージングが可能なんですが、鎧の重みで足が開く。

    トルーパー28

    二刀流のキャラは、必ず日本の刀を繋げてツインブレードにしちゃう。

    テッカマンからの伝統芸ですねw

    トルーパー29

    サムライトルーパーって、放送当時アニメファンのお姉さんたちから絶大な人気があって、BL系の薄い本がめっちゃ出たんですよね。

    声をあてた声優さんたちも「NG5」ってユニットを組んでコンサートしたら失神者続出!みたいな人気の出方だった。
    ところが、肝心なおもちゃはさっぱり売れず、打ち切りに・・・。

    今ほど造形技術も発達してなかったので、全然似てないフィギュアをおねーさんたちは買わなかったんでしょうねw

    トルーパー30

    この頃火が付き始めた各種オタク産業って、今の時代成熟してる感あるから

    人気男子声優を起用して、CG使って反物飛ばして、刀剣ブームも相まってリメイクしたらいけそうな感じがするんですけどねw

    いかがでしょうか?

    あ!空手バカ一代のリメイクでもいいですよっ!!

    独身万歳!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    また帰ってきたで。

    また帰ってきたで

    こんばんワッフル!はなちゃんです!

    まあざっと3年ぶりやな。最近の若い子はもう知らんやろ。はなちゃんのこと。

    また帰ってきたで1

    かつてTERAっていう世界で粋に暴れまわったバーサーカーや。

    昔はよー出番があったんやけどな、もうなんか最後のほうは、くら寿司の話ばっかりしてた気がするわ。

    また帰ってきたで22

    なんでも新たに「ヘビーガンナー」っていう職がエリーンで使えるようになったらしいから、三度目の復活やで。

    3年ぶりにアップデートしたら、朝までかかったわ。

    もうすでに眠たいねん、はなちゃん。

    また帰ってきたで2

    ヘビーガンナーはその名のとおり、ごっつい鉄砲が武器やねんで。

    これでドンドコぶっぱなして敵を殺して回るんや。かっこええやん。

    また帰ってきたで3

    アーイ

    なんか懐かしすぎて泣けてきた。そやったそやったこんな世界やったわ。
    3年間触って無くても、基本的な操作はおぼえてるもんやなあ。

    また帰ってきたで4

    ほなさっそく試してみるで、新職のヘビーガンナー!

    また帰ってきたで5

    ギリードくんw 久しぶりやなw 

    ほなうちまー

    また帰ってきたで23

    おっほおっw

    また帰ってきたで6

    敵が近づいてきたら逃げて、撃って、逃げて、撃ってって感じやな。

    典型的なガンナータイプな操作感や。

    また帰ってきたで7

    TERAのスキルは使うと次の技につながって、連続していろんな攻撃を入れていくのが特徴やったな。

    序盤で覚えるのは、貫通する弾と、ショットガン。

    また帰ってきたで8

    なるほどな。だいたいわかったし課金装備の試着しよ。

    また帰ってきたで24

    TERAももう長いこと運営されてるからおしゃれ装備数が尋常やないな。

    この試着室みたいなのも今回新たに実装されたらしい。

    また帰ってきたで9

    エリーンはやっぱりかわいらしい服が多いな。

    昔からエリーンが多かったけど、今はどうなんやろ?エリーン意外絶滅してそうな気がるするわ。

    また帰ってきたで13

    へー・・・今は、こんなんもあるんやw

    昔は馬ばっかりやったのにw

    また帰ってきたで10

    それよりも何よりも、なんかほんまになつかしいわ。

    毎日死ぬほど遊びまわったなあ・・・・。

    また帰ってきたで11

    ヘビーガンナーも慣れてくると、これがまた楽しくて一度にたくさんの敵を相手にできる職っぽいで。

    ショットガンでどんどん周りの敵を巻き込むから、クエストの対象を倒すつもりがその辺一掃してたとかなるでw

    撃って逃げて撃って逃げて・・・。

    また帰ってきたで25

    気がついたら結構な時間遊んでたw

    装備もなんやかっこよなったわ。

    また帰ってきたで12

    TERAのノンタゲ戦闘は、ゲームしてる感があってやっぱりおもしろい。

    というか、久しぶりにバーサーカーやりたくなってきたでw

    またちょっとさわってみよかな。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    バトルエンピツを目指して。

    バトル鉛筆を目指して

    いよいよ明日16日にDQXバージョン4.0がスタート!

    新たなストーリーが始まり、ぐんと世界が広がる!! 5000年の旅路!遥かなる故郷へ!

    時代を超えた物語が展開していくっ!!

    今度はどんなストーリーが待っているのかっ!! これは、燃えますねっ!!

    バトルエンピツを目指して

    ってよく考えたら、自分にとってはまだまだ先の先・・・遥か遠くの物語だった・・・。

    何か自分でも楽しめそうな4.0の項目はないものかしらね・・・と見ていると・・・!!

    バトルエンピツを目指して1

    バトエン!! これなら遊べそうだ!!

    えんぴつを転がして戦うバトルエンピツ!そこはかとなく漂うコロコロボンボンっぽい空気!!
    これだ!!これを命がけで楽しんでやろう!!

    でもどうやらバトエンを遊ぶ条件としてキーエンブレムを1個取ってないといけないようだ・・・。

    バトルエンピツを目指して2

    どうやらこの復讐王マイディーが、旅を進める理由ができちまったようだな。

    ここ数年テコでも動かなかった復讐王が、バトルエンピツやりたさについに立ち上がった!!

    バトルエンピツを目指して3

    ではまず、このオルフィアのキーエンブレムから頂くとしよう。

    さあ、ついてくるのだモウカリさん!ぞごまる!
    鍛えに鍛えぬいたこの肉体は、もうこのあたりのモンスターなどありんこも同然だぜ。

    バトルエンピツを目指して4

    北斗の拳みたいな感じで進めたいねん。絶対負けへん感じ。

    こう・・・一撃で敵を葬る感じ。 そんな かっこいいバトルSS を撮りながら進むで。

    バトルエンピツを目指して5

    おい・・・貴様・・・リンクル地方はどっちだ?

    バトルエンピツを目指して6

    ふ・・・逃げおるわ・・・。

    どうやらここらのモンスターどもは、この復讐王のオーラが怖くて仕方ないようだ。

    バトルエンピツを目指して7

    とりあえず、ちょっとこの辺のモンスターと戦って、かっこよく戦ってますよー!っていうSS撮るんで、
    無理やり敵を捕まえるね。よろしく!

    バトルエンピツを目指して8

    カメレオンマン!おおーっ悪役っぽい面構え!

    じゃあかっこよく敵を倒してるところ撮るんで!

    バトルエンピツを目指して9

    カメレオンマン 「貴様ら!何者だ!」

    マイディー 「ふふ・・・俺は

    バトルエンピツを目指して10

    ドゴっ。


    はい、集合!

    バトルエンピツを目指して11

    ちょっと ぞごまるく~ん?

    かっこいいバトルSS撮りたいねんか、ちょっと趣旨理解してね。

    もっかい撮影するんで、そこんとこよろしくね。

    バトルエンピツを目指して12

    きゅぴーん!

    来た!『ひっさつ』!!シャッターチャンス!

    今見せよう・・・我が奥義を・・・・

    これがッ!マイディーの必殺技!

    ゴゴゴゴゴゴ・・・

    バトルエンピツを目指して13

    おい

    バトルエンピツを目指して14

    ちょと。

    はい、集合!

    バトルエンピツを目指して15

    ちょとかぶらんとってほしい。

    「ひっさつ」あんまり撮れへんねんか。

    苦労して覚えた究極奥義の初披露を、君の股間に決めてるような形になってしまった事がとても残念。

    もうええわ。 とりあえずちゃちゃっとボスやっつけるで!!

    バトルエンピツを目指して16

    おおー・・・これは悪そうなやつや・・・

    これと戦ってるSSはかっこよくなりそうや!

    バトル鉛筆を目指して11

    ええか? 一回しか撮影チャンス無いからな!

    絶対かぶったらあかんで? かっこええことしてはるわー!って思ったら絶対離れてな?ええな?

    バトルエンピツを目指して17

    ためる!!

    これよこれ・・・・武闘家のかっこいいやつ!

    これで、テンションを100まで溜めると・・・

    バトルエンピツを目指して18

    きたきたきたー!!

    スーパー!!

    バトル鉛筆を目指して12

    ハイテンショーン!

    バトルエンピツを目指して19

    ドッコーン!!

    バトル鉛筆を目指して13

    バトルエンピツを目指して21

    一個注意されたら、そればっかり気にして、その前に注意された事を忘れるんはノートをとらんからやで。社会に出たらノートはマジ大事。

    次からはさくせん「わたしにまかせろ」を選ぶ。ノートに書いとこ。

    バトルエンピツを目指して20

    そんなこんなで何もしてないけど、1個目のキーエンブレムを入手。
    プクリポの最初の村から考えると、とても長い旅だった。

    まあ、形はどうあれ これで明日からバトルエンピツで遊べる!!

    待ってろよ!ネルゲル! お前を倒すために・・・・

    まずは、バトルエンピツで王者を目指してやる!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    スタイリッシュスタジオを作って遊べ!

    スタイリッシュスタジオ

    先日作ったSS撮影スタジオが楽しすぎました。

    装備の撮影用にと思って作ったのですが、あの白い壁に無限の可能性が秘められている事が発覚!
    昨日は一日中SSを撮影して遊んでましたw

    スタイリッシュスタジオ01

    アパルトメント改装の記事をアップしたところいくつかアドバイスを頂いたので早速実行。
    壁にゆるーく角度をつけて設置することで、接合部分の合わせ目が目立たなくなるよ!というのと、カーペットの縞を横にすると目立たなくなるよというありがたいアドバイス。 たしかに緩く角度をつけたら合わせ目が目立たなくなりました!

    アドバイスをくれた方、ありがとうございます!

    スタイリッシュスタジオ02

    スタジオの作り方のご質問も頂きましたが、僕が考えたものではないので「FF14 ハウジング スタジオ」なんかでググってもらえると出てくると思います。僕もそういった所を参考に作りました!

    で、この白い壁なんですが・・・これがどう素晴らしいのかと言うと・・・

    スタイリッシュスタジオ03

    たとえばこれ。
    これは、フィールドの夜時間にグループポーズを使用して「鉛筆3」のスクリーンエフェクトをかけています。
    顔や髪に鉛筆をしゃしゃっとしたような、斜線が入ってますね。

    これがフィールドなんかでは、いまいち目立たないのですが・・・

    スタイリッシュスタジオ05
    スタイリッシュスタジオ06

    白い壁がバックだと、このようにクッキリとエフェクトがきいてくる。

    この効果で、グループポーズに搭載されている様々なエフェクトが素直に効いたスタイリッシュなSSを撮ることができるんですねー。これは楽しい!!

    そんなわけで、スタジオセットで使えるフィルターとエフェクトの【ベストマッチ!】な組み合わせレシピをいくつかご紹介。

    撮影スタジオを作ったら是非試してみてね!

    スタイリッシュスタジオで遊ぶ01

    【色鉛筆】+【鉛筆3】

    濃い目のエフェクトを掛け合わせ。

    影も強調されるので、渋いタッチのSS撮影が可能です。

    スタイリッシュスタジオ07

    渋い!

    角度をぐりぐり変えて、顔にかかる斜線の位置をいい感じに調整するのがポイントだと思います。

    スタイリッシュスタジオ08

    壁にどうライトを当てるかによって壁のエフェクトも表情を変えてくれる。

    スタイリッシュスタジオ09

    壁に当たるライトの光量によってグラデーションがかかりますので、視線をグラデーション側に向けると希望があるいい感じ。



    スタイリッシュスタジオで遊ぶ02

    【エフェクト強調】+【画用紙】

    こちらの組み合わせは、さっきのパターンより若干やわらかい感じに仕上がります。

    スタイリッシュスタジオ010

    影がいい感じにぼやけて強調されるのが特徴かな?

    どことなくレトロな感じがしてかっこいいですね。

    スタイリッシュスタジオ011

    表情も最近実装された【柔和】みたいな柔らかい表情がお勧めです。

    スタイリッシュスタジオで遊ぶ03

    【鮮やか3】+【鉛筆3】

    今度はややクールな感じに仕上がる組み合わせ。

    暖かそうな上の二つと違い、鮮やか3を使って青みがかったクールなSSを撮影します。

    スタイリッシュスタジオ012

    お勧めは、巣立ち&素顔。

    あえて何もしてない感じが、どことなく色味も相まって、切ない感じの味が出るような気もしますね。

    スタイリッシュスタジオ001

    イケメンをこれで撮ると、クールさ増し増しです。

    角度を思い切って斜めにすると、なんだかちょっとおしゃれな気はします。なんでか知らんけど。

    スタイリッシュスタジオで遊ぶ04

    【鮮やか2】+【水彩】

    黄昏た雰囲気を出すにはこの組み合わせだ!

    教室に差し込む夕日のように黄金色の空気に包まれるぞ!

    スタイリッシュスタジオで遊ぶ05

    コーデはガーリーな感じが良いのかなーと思います。
    割と縦撮りがいい感じ。表情は困惑を使ってみました。どしたん?おなか痛いん?

    スタイリッシュスタジオ013

    ちなみに寂しい感じのSSを撮る場合、左右どちらか一方に人が一人入れるくらいの空間を作ってあげると一人ぼっち感出ると思いますよっ!


    スタイリッシュスタジオ014

    あとは装備の色と合わせた色の照明を当ててあげる方法や・・・

    スタイリッシュスタジオ015

    鉛筆2の斜線や光をうまく使って君だけのルイゾワスマイルを撮ってみたり・・・。

    スタイリッシュスタジオ016

    スタイリッシュスタジオの可能性は無限大だ!

    カラーフィルターとスクリーンエフェクトを合わせて、新たな【ベストマッチ】を見つけ出せ!

    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。