FC2ブログ

    本日アップデート!バージョン4.55!!



    本日19時よりバージョン4.55がスタート!!

    いつもなら、いやっはー!ってメンテ明けと同時に乗り込むのですが・・・今日は打ち合わせがありそうもゆかず。

    とりあえずパッチノートでも見ながら、気になる部分でもチェックしておこうかな。

    今回のアップデートで新たに加わるのは大きく2つ。

    新たなエウレカフィールド「エウレカ:ヒュダトス編」
    そして新たなライバルウィングス「ヒドゥンゴージ(機工戦)」

    ひゅだ

    ヒュダトス編でいよいよ完結するエウレカストーリー。

    クルルファンなので結末を見届けたいのですが、まだピューロスが手付かずな状態で・・・。
    まだしばらく行けそうにないーっ!

    ただこれに紐づくであろうアイテムも気になるところなんですよね。

    ひゅだ1

    新装備。
    これもやっぱりヒュダトス産になるのかな?これもやっぱりFF11系の装備なんでしょうか?
    フードいいなー。

    ひゅだ2

    新たなエモート

    ああーーっ!!そうだっ!!忘れてたっ!!

    ひゅだ3

    多分これですよねっ!?

    軽く気合を入れてるっぽいエモート。よっしゃ!って感じなのかな。
    これもヒュダトスのロックボックスから来るのか・・・また「寒がる」みたいにならなければいいんだけども・・・。

    ひょっとしたら対人戦績と交換ってパターンもありえるなあ。

    ひゅだ4

    ロボ戦再び!新PVPヒドゥンゴージ

    新たな要素を加えやってきた新たなライバルウィングス!!
    きたぞきたぞーっ!この時を待っていたー!
    まだぜんぜん取れてないPVP系アイテムをゲットするチャンスだ!
    このブームに乗っかって対人戦績貯めようっ!!

    ひゅだ5

    マップを走る青燐機関車。

    触れると跳ね飛ばされるそうな・・・

    轢かれたら死ぬかもっていう緊張感・・・・。

    6月のおたんじょび7

    ECO民たちよ・・・サウスダンジョンを思い出そうぜっ!!

    ECOで企画した、答えられるまで線路から動いてはいけない山手線ゲーム・・・楽しかったなw

    ひゅだ6

    今回実装される庭具もいいですね。

    木の上にある足場ってちょっと憧れありますもんねw ハックルベリー的な。

    これも庭に置いておいたら、翌朝にはララフェルが2~3人住み着いてそうで良い。

    ひゅだ7

    これもかわいいw
    時間がきたらパイッサがめっちゃ自分の頭叩くんだろうかw
    ほんとにタイマーセットできたらありがたいなあ。

    タイトープライズになるところまで見えた!


    今回のアップデートを終えたら、次回は3月下旬のメインストーリー更新!

    そして様々な調整を経て、漆黒のヴィランズかー!!

    来月はファンフェスもあるし・・・近づいてる感ありますねっ!!

    ふー!たのしみ!! 打ち合わせいってきまーっす!
    帰ったらヒドゥンゴージだ!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    2B&機械生命体セット

    2Bセット

    昨日はワンフェスで疲れたのか、0時前に寝るという健康ぶり。

    朝起きたら、機械生命体が転ぶツイートを見た人たちからレビューしてほしい!とのメールを何通か頂きましたので、玩具記事が続きますが、レビューしたいと思いまっす!!昨日寝ちゃってゲームしてないからね、ネタも無いしw

    というわけで本日ご紹介いたしますのは・・・

    2Bセット2

    ブリングアーツ ヨルハ2号B型 & 機械生命体セット

    SQEXが展開するフィギュアブランド ブリングアーツ。
    なんかどんどん出てますよね!良いことです。これはちょっと前に発売された2Bと機械生命体のセットですね。
    ブリングアーツは前にエステニアンを買って肩が破損したので、どうかなと思いつつもニーア熱が抑えられずに購入。

    では早速開封です。

    2Bセット3

    まずは2B。

    うーん!なるほどっ!!武器は白の契約しかついてないのですねっ!なるほどなるほど。
    実はこの2Bさんは、あんまり評価がよろしくなくて、レビューなんか見てもあまりよくは書かれてない。
    そういう経緯からかはわからないけど、6月にはVer.2が発売される。そっちは武器が豊富に付いてるんですよね。

    でも・・・

    2Bセット4

    そこまで悪くないけどなあ。
    たしかにゲームのキャラなので、俺の使ってた武器が付いてねー!とかあるかもですが・・・w
    造形的には結構いい線行ってると思う。

    2Bさん1

    口元とかすごいがんばってる!!髪もクリアパーツの上から白を吹いてるので透明感あっていいですね。
    ただ、目隠しのB面塗ってないのはちょっと目立つかな。

    2Bセット45

    劇中の抜刀待機ポーズ。

    かっこいいじゃないですかっ!!足回りの可動がスカートを履いているので可動範囲狭いかなと思いきやそうでもなくて

    2Bセット46

    スカート内部の腰の回転をうまく使えば、片膝立ちも可能に。

    2Bさん122

    ゲーム中のアクション再現がなかなか楽しい。
    ゲームキャラの可動フィギュアの醍醐味ですねw

    2Bさん123

    ラウバ・・・ポッドの声が聞こえてきそう。

    2Bさん124

    ええ・・・間に合うんか・・・これ・・・・・ってなるとこ。

    2Bさん125

    素顔パーツも付属。やや上を向いているのが心憎いw

    2Bセット47

    お次は機械生命体。

    むしろこちらが本体か?w バケツが付いてくるのがほんとね・・・・w

    2Bさん126

    足元に施されたオイルっぽいウェザリング(汚し塗装)。

    雰囲気出てますね。

    2Bさん127

    結構可動箇所が多くて、触ってて楽しいw
    細いパーツも多いので、関節部分を確認しながら慎重に動かそうね。折れそう。

    2Bさん1275

    このセットのほかに機械生命体2体セットっていうのがあって、そちらは武器がたくさん付いてたり中型にビルドアップできたりとおもしろそう。そっちも買っちゃうかw

    2Bセット48

    そしてやたらディティールが凝ってるバケツ。

    へこみとかリアルw 底が機械生命体のあたまに合わせて丸く窪んでるので、あたまにしっかり乗ります。

    ニイチャン・・・ニイチャン・・・。

    2Bさん1276

    機械生命体がある事でなかなかのプレイバリュー。

    さらに、4月には9Sが、5月にはA2が・・・そして6月に2BVer.2が発売になる。
    ポポルとデポル、アダムとイヴも原型が展示されてたので、そっちも出るのかな?

    これはあれや・・・全部そろえて部屋にニーアコーナー作りたくなるやつや・・・

    ええで!どんどん出して!付き合うわっ!!
    飛行ユニットもなにとぞ!重装アーマーも!!(昨日も言ってた。)


    独身万歳!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.2.10



    先週はPLLでお休みしました週末日記。

    今日は朝から8時間くらい立ちっぱなし歩きっぱなしだったのでクタクタですが、頑張って書いていきましょう。

    突然ですが、今部屋に敷いているカーペットが嫌い。もう捨てたい。
    でもカーペットってどうやって捨てればいいんだろう??粗大ごみの日に丸めて出せばいいんだろうか??

    それを突き止めないことには、次のカーペットが買えない・・・。
    次はもう少しふかふかのにしたいけど、毛足が長いといやんな感じだし悩むところだ。
    どうしたものか。

    というわけで、今週のふわっと日記です!どうぞー!




    210002.jpg

    ■ ドラマ「ゆうたの」、関西では今晩最終回!

    はやいもので、今晩関西では、ドラマ「ゆうたの」が最終回を迎えますっ!!

    楽しい6週間であった。さらにU-NEXTさんの方では、外伝という形でここでしか見られないエピソード2話を公開中!
    TV放映分よりややユーザーよりになってるかな。

    あと最終回にTAKE30くらいまで頑張ったシーンがありまして・・・ラストに向かって盛り上がってくるシーンなのでうまくリアルパートにバトンを渡せるよう頑張って撮りました。

    E547.jpg

    今となってはこのパウちゃんもなつかしい・・・w

    最初これでやるのか!ってびびられてましたけど、合成用のアタリだったわけですよ。

    まだ未公開の写真なんかもあるので、最終回記念に1本記事を書いてもいいですねっ!

    というわけで、今週でゆうたの最終回!よろしくおねがいしますー!!




    E549.jpg

    ■ サブクエ消化。

    ニーアオートマタ。再びABCD終わり、Lvも99まであがったので、サブクエコンプを始めました。
    とてもおいしいハンバーグプレートを食べてもうお腹いっぱいなんだけど、美味しかった余韻に浸りながらコーンの粒をついばんでる感じかなw サブクエ全部終わったらDLCを買ってそっちも遊びたいなあ。

    いやはや・・・こんなにはまるとは・・・w ヨルハ:ダークアポカリプスの実装はまだまだ先だというのにねw
    もうすぐDLCとセットになったバージョンが発売になるそうで、そこからまた再ブーム起きそうな気がする。

    ちなみに僕の好きなキャラクターは、妹ロボです。




    2100023.jpg

    ■ ワンフェス行ったった。

    スケジュール的に無理かもと思ってたけど行ったった。行かな死ぬ!って思ったし行ったった。
    到着したのは、10時30分くらいでもう開場はしてたんだけど、メッセのまわりをぐるり一周。
    30分くらいで入れてよかった。
    開場には、ゆうたのの監督、田口監督も来られてたのでご挨拶だけしてきたよ。

    お目当ては、DTAのバーゼラルドドラグーン仕様。買えてよかったーっ!
    あと念願のwooperさんとこのヘッドパーツも買えて、嬉しかったです。よきよき。

    2100024.jpg

    あと帰りにまんだらけによって、ブリングアーツの2B&機械生命体セットも購入。

    バージョン2を予約しているのに、買うっていうね・・・どんだけはまってんねんって感じ。

    待てへんのやっ!6月まで!!9Sも予約しててそっちだけ先に届くとか耐えられへんのやっ!!

    SQEX様、3万超えても良いので、同スケールの飛行ユニットも出してもらえないでしょうか?
    あと2Bの重装アーマーセットも出してもらえないでしょうか?

    なにとぞご検討のほどよろしくお願い致しますっ!!


    そんな感じの一週間でした!!


    またあした!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    こんなE5が欲しかった。



    この3連休はやらなければならない事が多くてバタバタです。

    なので今日はあっさり目の記事でっす!すいません!!

    しかも明日はワンフェスだったりするので、頑張って色々終わらせて行きたい所ですが・・・雪も降ってるしどうしようかなという感じですねw

    そんな中、本日荷物が届いて、あけたら・・・あっ!そうかポチった事も忘れてた・・・。
    息抜きにこれ作ろうかな・・・。

    というわけで・・・!本日ご紹介しますのは・・・!!

    E51.jpg

    グッドスマイルカンパニー モデロイド E5はやぶさ

    最近、かゆい所に手を伸ばしてくるグッスマのモデロイドシリーズ。ゴッドマーズといいエリアルといい、良いですね!!

    今回キット化されたのは、新幹線変形ロボシンカリオンの主役メカ E5はやぶさ。

    いやー・・・いいですよシンカリオン。もう50話超えてるというのに、いまだ衰えないテンション!
    特に年末年始の、3話は神がかってましたね・・・

    クリスマス会をやろう回、忘年会をやろう回、新年会をやろう回という忙しさ。サラリーマンみたいw
    さすがに50話以上あるだけに尺に余裕あるわーw

    E52.jpg

    今回のキットは、新幹線モードからの変形が完全にオミットされている、スタイル重視のモデル。
    そうそう・・・元祖の玩具も、前に作った食玩も新幹線から変形する事に重きを置いているので、劇中にでてくるE5のスタイリッシュさがちょっと犠牲になってたんですよね。

    劇中のロボがかっこいいだけにそこがちょっと残念でした。
    劇中のようなスタイリッシュなE5が欲しい!そんなかゆい所に手を伸ばしたグッスマのモデロイド。
    さすがですね!

    E53.jpg

    開封して目を引くのは、いくつかの塗装済みパーツたち。特にフェイスパーツは小さいのにきれいに塗れている。
    モデロイドも日々シンカしてますねー!!

    パーツ数も少なく、組み立て説明書も見やすいので、1時間ちょっとで完成。
    息抜きにはちょうどよい難易度でした。

    E513.jpg

    おおーっ!色分けも完璧に近い!!

    頑張ってるなあ・・・。組みやすさもガンプラのHG並みで楽々簡単。

    E514.jpg

    簡単にスミ入れつや消し。かっこいいですねっ!!

    あまり時間が無いので、かなりざっくりとした汚いスミ入れですがw
    全身がABSなので、スミ入れしはじめたら各所がバキバキ割れ始めたw
    ひえー・・・。 

    変形機構をオミットしたので、かなり劇中に近い感じでかっこいい!!
    こんなE5が欲しかったのよーっ!!

    いいですよね、こういう細身のロボ!!

    E54.jpg

    新幹線モードになる必要が無いので、頭が玩具に比べて大きめになってる。
    本体に収納する必要ないですもんね。 やっぱりシンカリオンは頭部デザインがやっぱりかっこいい。
    完璧な色分けと、塗装済みパーツの力でかなりイケメンだ。

    E545.jpg

    ぐりぐり動く!!関節の稼動範囲も保持力もガンプラ並みですね!!

    E546.jpg

    手持ち武器は改札ソードが付属。

    キンコーン♪

    E5166.jpg

    漆黒のヴィランポーズ。

    やっぱかっこいいなーっ!E5はやぶさ!!

    もう50話超えてるのに、合体変形はするものの、主役機の交代無し!!
    完全に子供向けに作られているのに、そのあたりがバンダイ産と違って非常に良いっ!!

    今回のモデロイドのE5は、細かいパーツやとがったパーツも多いので、小さなお子さんが作るにはちょっと危ないかも。
    お父さんが頑張って作ってあげてねw 

    はい!息抜き終了! またちょっとがんばろっ!!

    独身万歳!!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    漆黒のヴィランズ予約開始!

    予約開始

    すでに予約がスタートしている漆黒のヴィランズ。

    今まで1.0から4.0までずっとコレクターズエディションを買ってきたー!!
    やっぱり物理特典が嬉しいですもんねっ!!

    最初の物理特典のタンブラーもずっと持ってますよw

    そんなわけで、拡張時の恒例になりつつある、予約記念生放送が本日放送されました!!

    生放送で紹介された内容を元に、コレクターズエディションの特典をおさらいしましょう!!




    【パッケージの種類】

    ・Winコレクターズエディション(パッケージ版)・・・19,800円
    【物理特典】+インゲームアイテム
    ・Winコレクターズエディション(DL版)・・・6,000円
    インゲームアイテム

    ・Win通常版(パッケージ版)・・・・オープン価格
    ・Win通常版(DL版)・・・4,200円

    ・PS4コレクターズエディション(パッケージ版)・・・19,800円
    【物理特典】+インゲームアイテム
    ・PS4コレクターズエディション(DL版)・・・6,000円
    インゲームアイテム

    ・PS4通常版(パッケージ版)・・・・4,200円
    ・PS4通常版(DL版)・・・4,200円


    ・Macコレクターズエディション(DL版のみ)・・・ 6,000円
    インゲームアイテム
    ・Mac通常版(DL版のみ)・・・4,200円

    ・Steamコレクターズエディション(DL版のみ)・・・6,000円
    インゲームアイテム
    ・Steam通常版(DL版のみ)・・・・4,200円

    ※全て税抜き価格




    ヴィランズ予約2

    【物理特典】

    WinとPS4のパッケージ版コレクターズエディションに付いてくる様々な物理特典。

    ヴィランズ予約3

    ■ 特装アートパッケージ

    「アルブライト」というシルバーの台紙の上から黒を印刷し、光沢と奥行きのある高級感を演出。
    そこに天野画伯のイラストをプリントした贅沢な外箱。

    予約開始22

    ■ 暗黒騎士HQフィギュア

    吉田P/D完全監修のこだわりにこだわりぬいたHQの名に恥じないひとしな。

    予約開始23

    映像を見る限りではマットな仕上がりですね。オーディンフィギュアなんかは結構光沢があったように思えますが・・・。
    口元の造形がかっこいい。(マイディー感想)

    予約開始24

    たなびくマントの裾は、下からの風圧で捲れあがったイメージ。
    この表現は苦労したそうで、原型師とのやりとりが何度もあったとの事。

    予約開始25

    こだわりの大剣は細かい傷まで表現している。

    何戦も戦ってきたイメージ・・・でも古びるわけではなく研ぎ澄まされているというイメージ。
    ちょっとぶつけて傷ができたとかこすったとかではない。

    ヴィランズ予約33

    足元はクリスタルの発光を塗装で再現。

    発光部分は、下からあかりが入っている感じにグラデーションがかかっている。
    ひとつひとつ手間隙をかけて塗装されている。

    予約開始26

    ■ アートトランプ

    これはサンプルなので紙トランプだが、製品版はプラスチック加工されたカジノで使われるようなしっかりしたものになる。

    ヴィランズ予約34

    絵柄は全て違い、全54種類。

    ヴィランズ予約345

    JOKERは、アシエン。

    ヴィランズ予約346

    その他のイラストは、過去のパッチアートやジョブイラスト、吉田明彦氏や天野画伯のイラストなどもある。。

    遊んでもいいし飾ってもよし。

    A1のポスターフレームに両面テープで並べて飾るとかっこいいかも。

    ヴィランズ予約347

    ■ ロゴステッカー

    貼って剥がせるウィンドフィルム仕様になっており、車やPCに貼ってもよし。
    屋外に貼っても大丈夫。

    予約開始27

    ■ ビジュアルアートブック

    漆黒のヴィランズの開発のために描かれた設定画などが掲載されている。
    ハードカバー仕様で、タイトルは金の箔押し。中身は現在鋭意製作中。





    ヴィランズ予約3478

    【インゲームアイテム】

    各種パッケージ版コレクターズエディション及びDL版コレクターズエディションについてくるゲーム内特典アイテム。

    ヴィランズ予約3479

    ■ マウント グラニ

    天野画伯が描かれた漆黒のヴィランズのイメージイラストで暗黒騎士が騎乗しているマウント。

    先日発表された新エリアのウォークスルーにも登場している。

    ヴィランズ予約34710

    ■ ミニオンフラン

    ヴィエラ族のフランがミニオンになりましたっ!!

    ヴィランズ予約34718

    ■ ガンブレード リボルバー

    新ジョブ、ガンブレイカーの新武器ガンブレード。FF8のスコールが愛用していたリボルバーをFFXIVで振り回せる!!
    レオンハートアタイアと合わせて装備しよう!!




    【予約特典】

    各種ストアで漆黒のヴィランズを予約もしくは事前購入することでもらえる特典。

    3月1日から順次モグレターにて配布。

    ヴィランズ予約34719

    ■ ミニオン グレムリン

    漆黒のヴィランズで憎まれ口を叩きインパクトを残したあのグレムリンをミニオン化。

    ヴィランズ予約347110

    ■ アクセサリ エーテライトイヤリング

    Lv1からLv70までレベルに応じて自動でアイテムステータスがアップしていくイヤリング。
    経験値も30%UPのボーナスが付く。レべリングの際はつけなきゃ損!!!
    Lv70~71までにも対応しているので、キャップ解放後もちょっとだけ装備する意味がある。

    ただしクラフターには未対応。

    ヴィランズ予約34711011

    ■ アーリーアクセス

    毎度おなじみ、全特典中最も嬉しいスーパー特典。

    7月2日発売の漆黒のヴィランズを・・・
    6月28日18時から遊べる権利。

    このアーリーアクセスの4日間は光の戦士にとってスーパーウルトラビッグな祭になるので、予約しないと泣きを見る。
    今回初めての拡張になる光の戦士は、とりあえず予約しよう!!





    【販売店別特典】

    ヴィランズ予約34711012

    ■ PSストアでの購入限定特典

    PS4の特典テーマとアバターがもらえる。当然だけどWin版は買えないよ。
    特典テーマを使用すると、BGMは壮大なチョコボのテーマで動き回るアルファとオメガがかわいい。
    テーマは予約すればすぐにDLできる。

    ヴィランズ予約347110123

    ■ e-STOREでの購入限定特典

    漆黒のヴィランズロゴ入りショットグラスがもらえる。(3種のうちランダムでどれかひとつ)
    ・・・が条件がありファンフェス東京事前グッズ購入を6,480円以上買ってないともらえない。
    死ぬほど買ったので、僕はここで買おうw

    さらに抽選で吉田明彦さんのサインつきパッケージイラストが5名にあたる。

    ヴィランズ予約347110124

    ■ Amazonでの購入限定特典

    PS4版を買えばPS4のオリジナルテーマがもらえ、Win版だと壁紙がもらえるよ。
    PSストア限定とはまた路線が違い、かっこいいテーマになってる。流れるBGMは漆黒のヴィランズのトレーラーで流れるBGM。

    ヴィランズ予約347110125

    ■ ローソン(Loppi・HMV)購入限定特典

    オリジナルクリアファイルがもらえる。

    注意:なくなり次第終了!!


    特典は、どのパッケージをどういう形式で、どこで買うのかでいろいろ変わってくるのが面白いですねw

    僕は、PC版、コレクターズエディション、e-STOREで購入かなー!!
    クリアファイルも地味に欲しいけど・・・グッズたくさん買ってるしな・・・w


    というわけで、高まる気持ちでポチってきまーっす!!


    つづく。


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。