FC2ブログ

    ぼーっとしてきた。

    ボーっとしてきた

    先日やや脳が疲れ気味だ!と悟ったので、今日は何もせずに生きようと決心。

    そんなわけで、今朝は選択を済ませて、スマホを持たずに散歩に行ってきましたよ!

    昼前に出かけて、暗くなったら帰って来よう、ブログも今日はてきとうでいいや!
    そう決心して歩きやすいスニーカーでお出かけました。

    しばらく風景なんかを見ながら、歩いていたのですが・・・東京ですからね・・・どこまで行っても街なんですよね。
    歩いても歩いても街。一駅くらいですかね・・・歩いたところで気づきました。

    これ・・・たのしいのかな・・・。

    なんかもうちょっと疲れてきたし・・・脳は休まるけど身体休まらないよなこれ・・・。

    そうだ!買い物に行こう!そう思い立って電車に乗って秋葉原に。

    こういう時洋服とか買いに行かないのが僕らしいですよね。

    秋葉原

    電車に飛び乗ったはいいものの・・・暇。

    スマホが無いから、する事がない。仕方ないから窓から外を眺めたりした。
    どこまで行っても街。

    途中、目の前におばあさんがやってきたので席を譲ってあげる。

    どうぞ。って言おうとしたんですよね。声が出なかったw どっぞっみたいになった。
    そうよなー!チャットではいつも誰かと話してるけど、そう言えば最近リアルで話してないわw
    温めますか?って聞かれて、はい。くらい。

    これからは、普段からもっと独り言を言うように心がけよう。

    秋葉原1

    秋葉原についてからは、定番のルートをパトロール。

    ラジ館⇒ボークス⇒あみあみ⇒らしんばん⇒駿河屋⇒まんだらけ。

    これといってお目当ての品は無かったけど、いいものがあったら買おうというパターン。
    最近バルキリー系の何かが欲しいなと思っていたので、それを中心に見て回る。

    いいのが一つあったんだけど、値段が微妙で相場を調べようとスマホを探す・・・無い!!
    ちょっとドキっとしたけど、持ってきてないんだったてへぺろ。

    駿河屋を出て、まんだらけに向かうくらいですかね。

    これ、脳休まってんのか?ってきづいたの。

    無限とも思える数の玩具見ながら「いる」「いらん」、「高い」「安い」って脳のやつ頑張ってるんじゃないのこれ。

    秋葉原2

    よし、ここはひとつイイ感じの喫茶店に入ってぼーっとしよう。

    ジャズが流れる静かな喫茶店に入る。コーヒーを頼んだ。

    コーヒーを待つ間、スマホでツイッターでも見ようと思って、スマホを探す・・・無い!

    だから持ってきてないんだって!と自分に突っ込む。

    しかし・・・・喫茶店ってスマホ無い場合どうやってすごしたらいいんだ?
    昔は雑誌とか置いてあったけどそういうのも今は無さそうだし・・・。

    仕方ないから、しばらく壁、見てました。

    秋葉原3

    ほどなくしてコーヒーがやってきてほっとひといき。

    いいじゃない!休日って感じじゃない!! っていうかコーヒー飲みながら何したらいいんだ?
    何もする事ないから、ぐびぐびコーヒー飲んじゃう。

    完全に暇。

    あまりに暇なので、後ろの人達の会話が気になる。

    秋葉原4

    よーし・・・ここはひとつゲームと行こうじゃないか。

    二人の会話を聞きながら、その内容からどんな容姿をしているか想像して、想像した容姿に似てたら勝ち!

    そう思って、聞き耳を立てる。どうやら仕事の話をしているようだ。営業途中だろうか?

    という事はスーツかな?一人の声は太い感じだしひょっとすると少し太っているかもしれない。
    もう一人はイケボ。いいおじさまって感じの声だ。話している内容も筋が通ってて・・・ちょっと声がね、タイバニの虎徹さんに似てるんだよ。ひげとか生やしてるかも・・・・。

    そんな感じでね・・・脳をフル回転させて推理しましたよ。

    疲れましたよね、正直・・・・。 想像と全然違ったし。

    もうかえろ・・・おうちにかえろう。

    そう思って帰ってきました。

    これきっと、温泉とか海とかそういうとこ行かないとだめだきっと。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    情報オーバーロード!

    情報オーバーロード1

    最近ちょっと「情報オーバーロード」気味である。

    そろそろ脳をクリアな状態にしないと、疲れ切ってしまうやつですね。

    情報オーバーロードとは最近よく言われるようになった、脳の状態の事。

    情報オーバーロード2

    現代はSNSなんかが普及して、僕らはなんとなくそれをよく見る。タイムラインなんかをサーっと流して見て、気になる事があったりすると、それについて調べたりするわけですよ。

    このサーっと流し見する時、僕らの脳は目に入る情報ひとつひとつに対して、この情報「いる」or「いらない」の処理をものすごい速度で判断しているらしい。現代人の1日に得る情報量は、平安時代の人の一生分、江戸時代の人の1年分に相当するんだって。

    僕はブログを書いたりするので、いろんな情報を得ようといろんなサイトを見て回ったり、勉強したりする。

    そうなってくると、もちろん脳は疲れてしまい、慢性的なストレス過多の状態に陥る。

    これを「情報オーバーロード」っていうらしいです。

    情報オーバーロード3

    情報オーバーロードの状態に陥ると、脳が疲れているため、イライラしたり、判断力が鈍ったりする。

    それが続くと、いろんな事が決められなくなりどんどんストレス過多になっていく。負のスパイラルスタートですねw

    僕は、晩御飯何食べよー?がサクッと決められなくなってくると、だいたいストレスが溜まってる事が多かったりしますw

    オンラインゲームは、通常のゲームとは違い情報量が多いし、SNSとセットで遊んだりすることが多いから情報オーバーロードには気を付けたいところですね。

    情報オーバーロード4

    そういう時は、SNSを見ないで散歩したり、昼寝したり意識的に脳を休める必要があるらしいですね。

    最近あんまり出かけてないなー。
    最近出かけたのはオケコンだったりするので、それはそれで脳にビシバシ刺激を受けますもんねw

    1日のうち何時間か、スマホを持たずに散歩する時間を作ってみようかな。

    いやまてよ? どうせ散歩するならドラクエウォークとか初めて見るのもいいんじゃないか!?

    いや・・・いかんいかんw ボーっとしなきゃ意味ないんだったw

    次のアップデートまでまだ日があり、やる事ないなーとSNSなんかを見る時間も増えてくるかと思います。
    皆様も情報オーバーロードにはお気を付けくださいませ。

    僕も、今から夜風にでもあたりながら散歩でもしようと思います・・・。



    雨でした。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2019.10.6



    10月でっすね!

    もうTシャツだけで外に出ると心地よい程度に涼しくなってきた。
    そろそろ冬物を出した方がいいんだろうなと思いつつ、明日やろう明日やろうと先延ばしにしちゃってる。
    ちょっと頑張れば30分くらいで終わるのになかなかできないんですよね、こういうのw

    僕が諦めて冬物を出すのが早いか、明日あたり突如地球に地球外生命体がやってきて未知のテクノロジーを人類に提供、飛躍的に進化した素晴らしい未来世界が到来して、お手伝いロボットが1000円くらいで買えるようになるのが早いか・・・勝負ですね。

    そんなわけで今週のふわっと日記です!どうぞ!

    10060012.jpg

    ■ CODEVEINたのしい。

    PC版買って正解だったなーって思うw つねにPCの前にいる生活だから、気軽に起動できるのが嬉しいですね。

    じわりじわりと遊んでいて、どうすればこの世界でうまくやっていけるのかがわかってきた。知らない土地では走っちゃダメとか、自分が行くのではなく、お前がこっちに来いみたいに敵を有利な場所に引き寄せて二人がかりで殴ったりと、慎重に進めていく楽しみみたいなものがわかってきたので、俄然面白くなってきましたよ!ストーリーも悲しい系で続きが楽しみ。二コラっていう男の子が出てくるんですけど、この子がめっちゃかわいいんですよ!ロケットの形したリュック背負った子供なんですけど、決意のレベルとか、持ってる覚悟とかが大人以上なんですよねw なかなか泣かせるストーリー。毎日ちょっとずつ進めるのが楽しいですね。今日も早く続きがやりたい!




    100600123.jpg

    ■ ちょっとずつがいっぱいいっぱいw

    毎日ちょっとずつやろう!と続けているものの数が多くなってきて自分で笑ってますw
    以下、毎日ちょっとずつやってる日課。

    ・1日1時間の旅。
    ・エキルレ
    ・神話集め(毎日1回メインクエルレ)
    ・コードヴェイン
    ・粘土細工
    ・海外ドラマ

    ちょっと日課がハードですよw どれもいつやめてもいいものばっかりですがw
    ブログ同様に1日でも休むと、もう永遠にやらない気がして・・・。これ以上増やさない様にしようw






    ■ なんとなく最後まで見てしまった動画。

    youtubeのおすすめに出てきて、なんとなく再生したら興味深く最後まで見てしまった動画がこちら。
    靴磨き選手権でチャンピオンになった方の、靴磨き動画。なんのBGMもなく、無言で30分間靴磨きをする動画なんですが、興味深く見てしまった・・・そしておもしろかったんですw 別に靴に興味があるわけでも、靴磨きに興味があるわけでも無いんですが、徐々にツヤが出てくる工程がすごい。そしてかっこいい。

    youtubeって興味あるものしか基本的には見ないんですが、たまーにこういうまったく興味がないものでも、きちんと最後まで見てみるのも勉強になるし、有意義だなと思いました。 

    ぜひみんなも見てみてw 靴磨きの世界かっこいいから!




    100600124.jpg

    ■ 粘土進捗

    細々とと毎日続けている粘土細工修行。時間かけすぎて体力がなくなってきたw
    そろそろ違う人を作ったり、XIVキャラ以外のものを作ったりしたいなと思いますねー。
    粘土はちょっと休んで、プラモデルでもいいかも。

    そんな感じの一週間でした!またあした!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    1日1時間の旅 -7週目-

    1日1時間の旅7週目

    サブキャラで1日1時間メインストーリーを進めていく「1日1時間の旅」。

    スタートから45日が経過。がんばってるなw
    現在は紅蓮のリベレーター真っ最中。
    紅蓮序盤のギラバニア編が終わり、今週はクガネに入った所からスタートですね。

    では、7週目の旅。

    今週の旅を絵日記風に振り返って行きます。 ともに懐かしんでいきましょう。

    7週目1

    9月29日 やってきました!ひんがしへ! Lv62。

    ゼノスに本拠地を襲撃され、大打撃をおったアラミゴ解放軍。再起には時間がかかる為、いったんひんがしの国へと赴き、ドマの解放活動に参加し帝国をてんやわんやにしてやろう作戦にでた暁一行は、海賊の力を借りて海を渡り、ひんがしの玄関口、クガネへとたどり着いたのであった。

    突如怪しさ満点の丸メガネ、ハンコックが現われ、こちらでの活動に力を貸してくれるとの事。まずは紅玉海を渡り、ドマへと向かうため、ユウギリとゴウセツの足取りを追う。途中ナマズオ族のギョドウに騙されたりしながら、ゴウセツを解放し、窮地を救ってくれたコウジン族のソロバンの助言を基、一行は紅玉海へとむかうのであった。

    やっとたどり着いたクガネ!ファンフェスの基調講演でPVを見た時は声を上げましたよねーw PVを見ながら今度はアラミゴ解放かあ地味だなあと思っていると、ぐいーっと地図が動いてひんがしの国へ!となった時のあの感動w そして侍の登場でしたからねー!あれは度肝を抜かれたなーw 極彩色豊かなエキゾチックジャパンな感じがまたいいんですよねー。

    ここから始まる、紅蓮のリベレーター中盤戦。たのしみー!

    7週目2

    9月30日 代理総督ヨツユ登場! Lv62。

    内勤をアルフィノに任せ、リセ、アリゼー、ゴウセツ、ソロバンと共に紅玉海へ。いきなり海が広がるマップで、あっちの島まですぐ行けそうだし、とりあえず泳いでいこっか!という流れに。え!?って思いましたよねw そんな「とりあえず歩道橋渡ろっか」みたいなカジュアルな感覚で、洋服のまま海に入って泳いでいくってw まあ雨が降っても傘を一切刺さないハイデリンの人達だから体が濡れる事をなんとも思ってないんだろうなとか思いながら進んでいく。

    途中、イサリ村で帝国軍と出くわし、様子を見ていると帝国軍のドマ代理総督ヨツユがやってきて、島民に非道な仕打ちを行っていた。みかねたゴウセツは飛び出し、自分の身柄と引き換えに島民の解放を要求し、捕虜になる。

    この海域を牛耳っている海賊衆の力を借りて、ゴウセツを救出しようとなった。

    ここで紅蓮のリベレーター通しての影の主役ともいうべきヨツユの登場ですね。
    FFXIVの世界において純粋な悪は少なく、ひどい事をする人の背景には必ず悲しい過去なり因縁があったりする。
    そんな悲哀をひとつずつ背負いながら歩みを進めていく物語の流れがファイナルファンタジーしてますよねー。

    で、また海賊衆の島まで泳いでいく事に。慣れた。

    7週目3

    10月1日 全てが終わったらケーキを食べに行きましょう。 Lv63。

    なんか色々うまくいかず、落ち込むリセ。それを励ますように全部が終わったらケーキを食べに行こうと提案するアリゼー。
    このシーン結構好きなんですよねw ケーキってどっちかっていうと「女の子」の記号であって、全てを終わらせ、それを食べに行く事を最終目的にする。紅蓮のリベレーターは蒼天とは違って女性が頑張る話で、ここはそれを象徴する話だなーって思う。最終的にゲーム内でケーキを食べに行くシーンは無いのですが、紅蓮秘話にて保管されているのもいいですね。

    このあたりのリセがすごく辛いですよね。パパリモの死を乗り越えて自分のできる事をやるんだと立ち上がったはいいものの、解放軍はボロボロになり、流れ流れて東の果てにやってきたけど、すぐかっとなって飛び出そうとしてしまい、かなり年下の女の子に制される。てきぱきと判断し何事にもクレバーなアリゼーと、何事も深く悩み、感情に任せて動いてしまうリセ。全てが対照的で良い。

    海賊衆に協力を仰ぐと、それならば帝国側に付いているコウジン族紅甲羅を抑えてみよと課題を与えられる。
    ソロバンの故郷、碧のタマミズを訪れると、コウジン族のブンチンが、ヤサカニノマガタマを持ってくれば紅甲羅を出し抜く方法を教えてくれると言ってきた。ヤサカニノマガタマを探すために、ソロバンからオマジナイを受け、水中での活動が可能になった!

    潜れるようになったー!水中で呼吸できるってすごい事なのに、え?そんな簡単な感じでいいの?っていう楽なクエストで解放されるのがおもしろかったですよねw

    スイの里を訪れ、ヤサカニノマガタマを手に入れた。ブンチンの協力を得て紅甲羅の宝物庫に向かったところ、偶然が重なり、蛮神スサノオを召喚してしまう。

    7週目4

    10月2日 祭だ祭だ!倒せ!蛮神スサノオ! Lv63。

    この日は、スサノオ討伐戦からスタート。シャキ待ち時間は20分!その間蒼天エリアの風脈解放を頑張った。
    スサノオとは久しぶりに戦った気がするw あの大きな剣をまだ一回も受けた事がないんですよねーw 一回経験してみたいw

    無事スサノオを倒し、紅甲羅をぎゃふんと言わせた。腕を認めてくれた海賊衆が協力してくれることになり、イサリ村へ。
    ゴウセツを救う為、帝国と戦闘開始!帝国はあてにしていた紅甲羅の援軍が来ない為、尻尾を撒いて逃げて行った。
    ともあれ、ゴウセツの救出は完了し、海賊衆も帝国の圧政に対し反旗を翻すことを決意。

    無事紅玉海を渡り、オサード大陸に入った一行は、ドマ解放軍の本拠地があるというヤンサへ向かう事になった。

    7週目5

    10月3日 ナマイ村のイッセくん。 Lv63。

    ヤンサのナマイ村に到着。ゴウセツが来るや否や、村人総出で嫌な顔をされる。特に村の少年イッセは妹を助けてもらったけどまだ迷惑そうな感じ。反乱分子と仲よくしてると思われたら帝国に何を言われるかわかったもんじゃない!って感じなんでしょうね。そして久しぶりにここでレベルロックを食らった!メインクエルーレット1回でレベルは64に上がりました。

    ナマイ村はお米を作ってる。水田がみょーに親しみやすい見た目でいいですよねw

    ドマが帝国に支配されてから生まれてきた、イッセ君。アラミゴの髑髏連隊と似たような境遇。
    生まれた時はすでに帝国の支配下になっていて、支配されてる状況が平時として生きてきたので、虐げられることに恐怖は感じるけど疑問は感じてないって感じが痛々しい。そんな状況を覆そう!って言ってもそりゃそんな事したらまた殴られる!何言ってんだよ!って思うよなー・・・。

    一旦ナマイ村を離れて、ドマ解放軍の本拠地、烈士庵に到着。ユウギリと再会できた。
    ユウギリはヒエン様から、民に戦う気があるかどうかちょっと見てこい的な指令を受けた様子。
    リセ、ユウギリと共によるずや一味に変装し、再度ナマイ村を訪問。村人たちと交流を図るも、帝国軍がやってきて強制労働させるためにイッセ達を連れ去ってしまった。

    7週目6

    10月4日 ハイデリン最強兵器!その名は吹き矢! Lv64。

    さらわれたイッセ達ナマイ村の住人を救出すべく、ユウギリと共に帝国の基地へ向かう。
    そこれでユウギリから、ちょっとこれつかってみと1本の筒を渡された・・・そうこれこそ!!吹き矢!

    はい、みなさーん紅蓮の思い出を5つあげてくださーい!って言うと必ず入ってくるであろうこの吹き矢がここで初登場。
    画面が一人称画面になり、ターゲットに向けてボタンを押すと、一撃で相手が眠り無効化できるというスグレモノ。
    これがなんかやたらと楽しかったんですよねw 操作性も良くて、SEもそれっぽくて当たると気持ちいいw
    この後、吹き矢システムはメインクエストや蛮族デイリーなんかでも流用され、ついにはFFXVのFFXIVコラボでも似たようなシステムが導入されたw

    遥かかなたの人に吹き矢を正確に当てるってすごい肺活量だなと思いますが、きっとアラグ的な何かか、エーテル的な何かで補助されてるんだきっと。

    というわけで、ユウギリと共に無事ナマイ村の人を救出できたものの、これまたイッセ達に迷惑がられてしまう。
    このシーンのユウギリが切ない・・・。スイの里で出会ったユウギリの両親から預かった言葉を伝えると、ユウギリはまた頑張ろうと立ち上がったのでした。

    7週目7

    10月5日 ゼノス暗殺計画! Lv64。

    近くに皇太子ゼノスが視察にやってくるぞという情報を掴んだ解放軍。そしたら速攻で暗殺しようぜ!とユウギリが周りの静止を振り切り珍しく感情的な行動に出る。ちょっと心配なのでついていき、ユウギリと二人っきりで暗殺の計画を練る。またこの暗殺計画が、「ここに来たら襲う」くらいのライトなもので、不安しかない。ユウギリさんだいぶきてるなw
    なんせ相手はあのゼノスなので、暗殺計画は見事に失敗。そのまま戦闘に。チート的な強さを誇るゼノス相手に8日ぶり2度目のイベントバトル。今回はゼノスのお面のツノのっ先っぽをわずかに折る事ができたw もはやこれは勝利と言っていいのでは!?と内心開き直っているけど、ピンチだ。そのピンチを救ってくれたのは、イッセ達ナマイ村の人達だった。ユウギリの熱い思いが民を立ち上がらせたのだ。その様を見て、ゼノスは去っていくのであった。

    もっと憎しみを抱き怨念にまみれて襲ってくるようになれば、もっと楽しくなりそうだな♪とか思ってるんでしょうね。
    いやもうほんと、僕ら相手するより絶コンテンツとか行けばいいのに。

    民も立ち上がり、やる気が出たのでヒエンに報告に向かう事に!旅立つ一行にイッセ君が、うちの村で取れたお米は美味しいんですよ!と柿の葉寿司をくれた。

    ぱくっと柿の葉寿司を食べながら、いざ!ヒエンのいるアジムステップへ出発だ!

    ちなみに大昔、リアルではじめて柿の葉寿司をもらった時、僕はどういう食べものなのかわからなくて、包んでいる葉っぱごと食べました。同じようにピスタチオをもらった時も殻ごと食べました。

    7週目8

    そんなわけで7週目の旅でした。このクガネからヤンサのあたりまでは紅蓮の旅の中でも印象が薄いんですよねー。
    吹き矢の思い出だけが秀でて強いw 来週はいよいよアジムステップ編だ!あそこのシナリオは色々冴えてますよねw

    たのしみだ!


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    QOL



    本日FFXIV公式ブログにて「QOLちょい上げ!5.1のUIアップデート情報!」という記事が上がりました!


    ⇒FFXIV 公式ブログ 「QOLちょい上げ!5.1のUIアップデート情報!」


    QOLって何?CQCみたいなもの?ググってみたら「クオリティ オブ ライフ」の略っぽいですね。「生活の質」とか「生活の満足度」みたいな意味のようです。なるほど。

    ゲームの根幹にかかわるわけではない、日々使う生活関連機能のアップデートの紹介だからQOLちょい上げなんだw
    感心したし勉強になった。違ってたらごめんなさいw

    QOL1.jpg

    ■ ミラージュドレッサーまわり

    最近になってようやく使い慣れてきたミラージュドレッサー。
    僕みたいにミラプリコーデをまったく変えない人にはとても便利なこのシステム。
    新しい装備を手に入れてもいっぱつで全身ミラプリできるので良いですよ。

    【変更点】

    ① ミラージュドレッサーで装備を幻影化するときに、ギアセット登録アイテムを除外できるようになります。

    これは手持ちのアイテムをドレッサーに入れる時のアップデートですね。
    ギアセットに登録中のアイテムは除外できるボタンが付くんですねー!うっかりドレッサーに入れてしまい、ギアチェンジした時にそのアイテムは無いですよとならないようにする。僕はあんまりそういう事は無かったけど、うっかりやっちゃう人も多かったのかなw

    ② ミラージュプレート編集時に『種族/性別で装備できるアイテムのみ表示』『任意のクラス/ジョブの装備のみ表示』フィルターがかけられるようになる。

    フィルターはいいですねw 僕の鞄にはたくさん着ない服が入ってるので、ドレッサーに登録する時、探すのが大変なんですよねw 例えばモンクの全身コーデを作るぞという時は、モンクだけに絞ると登録が楽ですよということかー。
    装備・衣装系はこれからもどんどん増えていくでしょうから、フィルターが入るのはありがたいですね!

    QOL2.jpg

    ■ コンテンツファインダーまわり

    毎日使うコンテンツファインダーにも細やかなアップデートが!

    【変更点】

    ① 申請画面に現在の平均アイテムレベルを表示。

    今までは、アイテムレベルが足りませんとなると、マイキャラクター開いて確認していたけど、それがいらなくなる。
    いつも最新パッチを遊んでいるプレイヤーは、だいたいILは達してるのであまりILが足りませんとなる事は少ないかもしれませんが、新規さんや復帰勢にとってはちょっとありがたい機能だと思います。

    QOL3.jpg

    ② ちょっと見にくかったCF設定画面がシンプルに。

    やたら文字が多いこの設定画面が見やすくシンプルになるとのこと。IDでSS撮りたい時なんかは人数制限解除をよく使うのですが、えっと・・・どこだったっけって毎回なってたのでありがたいw

    ③ CF設定に「超える力無効での参加」が新たに追加。

    おおー!これはおもしろいですねw 今までは越える力を切る時、全滅するたびにバフから超える力を選択して落としてたんですが、無しで突入を選んだら毎回それをしなくて良くなるんだw 光のお父さん計画で挑んだツインタニアの時、超える力を切って挑戦していたんですが、超える力切った?って毎回確認してたもんなーw なつかしい。

    QOL4.jpg

    ■ エモートまわり

    ① エモートリストを「文字列順」に並べ替える事が可能に。

    現在は雑多に並んでいるエモートを五十音順に並び替えられるようになるとのこと。今の順序になれている人は逆に混乱するかもって書いてありましたがたしかにw 僕的には、アイコンの色というか感情別にタブで分けてくれるとありがたかったなあ。
    ちなみに僕はエモートはホットバーに登録せずリストから選んで実行する派なのでいつも反応が遅いw なので前に追加されたお気に入り機能は重宝してますねw

    ② 自分に対してエモートが行われた場合音を鳴らすことができるように。

    おおー!これもありがたいですね!できるだけエモートをされたら返すようにしているのですが、会話中とかだとログが流れて行っちゃうこともあるので、これはありがたい!

    時間が限られているPLLではこれだけ細かいアップデートの紹介は難しいと思うので、公式ブログでこうやってフォローしてくれるのはありがたいですねー!

    さらに、土地の追加や座ったまま食べるなどもありますね!

    QOLアップデートか・・・これもオンラインゲームならではのアップデートって感じがして毎回楽しみです!



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。