カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「一撃コラボまつり「FF14×PSO2」 」カテゴリ記事一覧


    出撃!宇宙ミコッテ

    出撃宇宙ミコッテ
    (C)SEGA
    やっぱり・・・というか・・・当然というか・・・。

    「東映まんがまつり」的なコラボとなれば・・・

    出撃宇宙ミコッテ1

    こういう絵は絶対必要だと思うんですよっ!!自分的に!!

    FF14とPSO2の両方にキャラクターを持ってる人ならこういう絵を夢見ると思うですよっ!! 自分的に!

    とはいえ、コラボと行っても共闘するわけではない。

    でもなんか諦めきれないじゃないですか!こういう絵。

    出撃宇宙ミコッテ2
    (C)SEGA

    PSO2にはフレンドパートナーとしてサブキャラを戦闘に連れて行けるシステムがある。

    これを利用すれば、育てたサブキャラとの共闘が可能なわけです。

    これを使えば・・・

    出撃宇宙ミコッテ3

    こういう絵もできるわけじゃないですかっ!!

    7月までにミコッテのマイディーさんを作ってモンクAFを着せる!!それを目標にサブキャラを作ってみる。

    出撃宇宙ミコッテ4
    (C)SEGA
    というわけで、ここ数日キャプテンは「ビジフォン戦士」としてメセタを集めて、必要な素材を買い付ける。

    そして・・・本日のスクラッチで運を爆発させ掴んだパンツとブラジャーを売り倒し・・・。

    ついに目標金額に到達!!

    惜しみなく稼いだメセタを使ってパニスセミロングとネコ目小を購入。

    出撃宇宙ミコッテ5
    (C)SEGA
    ネコ耳はミコッテっぽくアイテムの位置や大きさを調整して作成。

    後姿はうまくいったのですが・・・

    出撃宇宙ミコッテ6
    (C)SEGA
    どうしてもアニメ感がぬぐいきれない・・・。記号は揃っていても似て非なるものにしか見えない。

    もう少し目をうまい具合に小さくできればいいんだけど・・・。

    出撃宇宙ミコッテ8
    (C)SEGA
    顔ベースを変えていくつか試してみる・・・。

    完全に同じ顔にはできないので、納得のいく落としどころを探す作業にはなるんですけどねw

    出撃宇宙ミコッテ9
    (C)SEGA
    いっそアニメ風に振り切ってみるのも楽しそうですねw

    出撃宇宙ミコッテ10
    (C)SEGA
    ファイターでLV75にして、モンクAFを着せて共闘する!そんな夢を掲げてしばらくは「エステ戦士」になりそうですw


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    戦いの詩

    戦いの詩2

    きみもぼくも夢にみた
    ちからとちからをよせあって 地球のために 戦う日

    その日の空は あおいだろう

    すがたやなまえはちがっていても
    平和をいのる おもいはひとつ

    たとえきずついても そのうえに
    大地は明日の みのりをむすぶ

    その日の空も あおいだろう。

    戦いの詩3

    映画 「グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー 決戦!大海獣」。

    日本を襲う大海獣ドラゴノザウルス。それに対抗すべく各研究所が手を組んで3体のスーパーロボットがチームを組むんです。

    最初はいがみ合う各ロボットのパイロットたち。でも最後は手を取り合ってドラゴノザウルスに決戦を挑む。

    そしてグレンダイザーとゲッターロボとグレートマジンガーが各々の必殺技を強敵ドラゴノザウルスに同時に浴びせた時に流れる挿入歌!!

    それがこの「戦いの詩」である。

    戦いの詩4

    当時の子供たちにしてみれば、もうおしっこ漏らす勢いで感動したと思うんですよねw

    今でこそこういうヒーローのコラボはしょっちゅう行われてありがたみも薄れたりしてるもんですが、当時の子供たちはこの奇跡のコラボレーションが行われる「東映まんがまつり」が楽しみで楽しみで仕方なかったはず・・・。

    ロボットマニアの僕としては、そういう想いがこもったこの「戦いの詩」が大好きなんですねー・・・・。

    なので「FF14」と「PSO2」がコラボすると決まった時、自動的に頭の中にこの曲が再生されましたよねw

    もう楽しみで楽しみで仕方ないので、当ブログでも「一撃コラボまつり」として専用のカテゴリを作ってしまいました。

    この歴史的コラボを全力で後のオンライン大三千世界に残して生きたい・・・w

    そして先日のPLLが終わり・・・PSO2放送局にて・・・

    ついにその続報が発表されましたね!!

    しかも今回は「FF14コラボアイテム」特集!

    もうご覧になられた方も多いかもしれませんが、順にみていきましょう。

    ■ ミコッテ種族服

    戦いの詩5

    おおー・・・これは以前発表があった分ですね。髪型や戦化粧もちゃんとミコッテっぽくなってる。
    耳も髪型に含まれるのかな?そうなった場合自前の耳は無くなるのかな??なんにせよ再現度は高い!

    戦いの詩6

    この尻尾の毛の具合も再限度すごいですよね・・・。毎日見てるだけによくわかる・・・。惑星ナベリウスがグリダニアにしか見えない・・・。

    戦いの詩7

    オスッテの服もすごい・・・。不思議だ・・・背景が・・・ラノシアに見えてきた・・・。

    まあここまでは事前に発表があったので、なるほどなるほどと思っていたのですが・・・。

    すごいのはここからだった・・・・!

    ■ アーキファクト・レプカ?

    おーでぃんこらぼ1

    ・モンクAF

    うわーん!!モンクAFだーっ!!!

    すごい・・・うおおおお・・・カラバリあるかなーww これは・・・スクラッチするしかないねw
    頭はアクセサリー扱いかな? こんなん・・・すごすぎる・・・w


    おーでぃんこらぼ2

    ・白AF

    おおーっ!!これもまた定番!どう見ても白魔道士・・・・!!
    すごいなー・・・これがアークスロビーをうろうろするのかーw

    戦いの詩8

    ・黒AF

    もうザナラーンにしか見えない・・・なんか・・・SEGAがすごく丁寧にPVを作ってくれていてうれしいですよねw

    戦いの詩10

    ・暗黒禁書装備

    ちゃんと暗黒はイシュガルドに見えるところで・・・・

    戦いの詩11

    ■ モーグリのマグ〔?〕


    マグがモーグリになる進化デバイスかな??

    戦いの詩9

    ■ ダンスのエモート

    ・ヒューランのダンス

    ロビーアクションでしょうねーw 動きがそのまますぎてすごくおもしろいw

    戦いの詩16

    ・ミコッテのダンス

    最後のニコっ!もしてくれるのかなー???

    ■ レリックの武器迷彩

    戦いの詩12

    ・星屑のロッド

    戦いの詩13

    ・スファライ

    戦いの詩14

    ・タイラス

    戦いの詩15

    ・デスブリンガー

    戦いの詩17

    ・斬鉄剣

    各AFに加えて武器迷彩まで・・・!!


    なるほど・・・PSO2も4人PTが組めるので・・・

    暗・モ・黒・白のライトパーティーで出撃できる構成か・・・・!

    恐らく、この構成だとACスクラッチになるんでしょうねー・・・・。


    出てきた情報を、ACスクラッチ風に予想してまとめてみると・・・


    ・ミコッテ種族服F〔Ba〕
    ・ミコッテ種族服M〔Ba〕

    ・モンク・レプカF 【全4色】
    ・白魔道士・レプカF 【全4色】
    ・黒魔道士・レプカM 【全4色】
    ・暗黒騎士・レプカM 【全4色】

    ・ミコッテヘアー
    ・ミコッテイヤー
    ・ミコッテ尻尾
    ・ミコッテ戦化粧


    ・モンクヘッドアクセ
    ・白魔道士ヘッドアクセ
    ・黒魔道士ヘッドアクセ
    ・暗黒騎士ヘッドアクセ

    ・ロビーアクション ダンスXXX【ヒューラン】
    ・ロビーアクション ダンスXXX【ミコッテ】

    ・*星屑のロッド
    ・*スファライ
    ・*タイラス
    ・*デスブリンガー
    ・*斬鉄剣

    ・進化デバイス/モーグリ



    こんな感じかな??

    まさかこんな形でエオルゼアの民が課金ガチャに挑むことになるとは・・・・w

    FF14からオンラインゲームを始めました!という人たちは慣れてないから無茶しないか心配だ・・・;


    でも・・セレクトされたアイテムが、変に「ヤ・シュトラ衣装」とかではなくプレイヤーに寄っているのですごくうれしいですねっw

    ここまでやってくれたとなると・・・・FF14側のコラボ内容もすごく気になりますね・・・。

    ミコッテが「ネイバークォーツ」を着る日が来るのかな・・・

    そんなの失神するくらい嬉しいですっww

    きっと・・・その日の空はあおいでしょう・・・w



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    境界を超える力。

    境界を超える力。

    すごい。 こんなに嬉しい事がかつてあっただろうか。

    コラボ企画が多いオンラインゲーム業界で、
    こんなに「意味」のあるコラボレーションを見た事があっただろうか?


    幾多数多の世界が共存するオンライン大三千世界において、二つの世界が手を結ぶ。

    境界を超える力。1

    この夏、「FF14」と「PSO2」がコラボする。

    正直、絶対 「無理」 だと思ってた。
    はっきり言って「戦争」してると思ってた。

    「FF14」と「PSO2」は「仲が悪い」と思ってた。

    境界を超える力。2

    でもそんな事を思ってたのは・・・・

    境界を超える力。3

    ユーザーだけだったんだ!!

    やり手営業マンのヤ・シュトラさんがタマゴに入ってチョコボに丸呑みされてる裏で、オーディンさんはとんでもないモノを断ち切ってたw

    境界を超える力。4

    現在発表されてるのは「PSO2」側のコラボイベント。

    PSO2にボスとして「オーディン」が登場する。さらにミコッテの種族服もPSO2内で実装される。

    境界を超える力。5

    実際に動いてるPVを見ると、もうFF14のオーディンそのままである。
    赤く示される範囲攻撃、グングニル、そして斬鉄剣による全滅。

    そのオーディンに攻撃を仕掛けるのは光の戦士ではなく、アークス達。

    簡単に言うと、「オーディン討滅戦」が「PSO2」でも遊べる。と言ってもいいレベルです。

    ティガレックスと戦うスネークを見た時以上の衝撃でした。

    境界を超える力。6

    ファンタシースター感謝祭2016 決勝大会にゲスト出演した吉田さんと酒井さんは、このコラボに期待している事として

    「現在本格的なオンラインゲームのプレイヤー人口はまだまだ少ない。
    そんな中、競い合う事も大事ではあるが、一緒にオンラインゲーム自体を盛り上げ、まだ触った事が無い人たちにアプローチしていきたい。」


    と語っていた。

    泣けました。

    境界を超える力。7

    人は何かを好きになると、それを守ろうとする。

    そしてその「愛」が強くなると、それ以外を認めなくなってくる事がある。

    好きなものを守る為に、それ以外を認めなくなり、やがてそれ以外のものを攻撃し始める人もいる。

    これが最高、これ以外は駄目。

    境界を超える力。8

    そうやって互いの足を引っ張り合う。

    そんな様が空気を作っていく。

    「PSO2最高、FF14なんてギスギスするだけ?」
    「FF14最高、PSO2ってレア堀りだけでしょ?」

    「PSO2やるほうがいい!!FF14なんかするな!」
    「FF14やるほうがいい!!PSO2なんかするな!」

    境界を超える力。9

    境界を超える力。11

    「喧嘩ばかりせず、大局を見よ!」

    オーディンさんがそう言ってるような気がしてならない。

    互いの世界に縛られた鎖を、斬鉄剣で断ち切ってくれたのだ。

    そういう方向を「FF14」と「PSO」は向きますという意味がこめられたコラボなんだと思います。

    奪い合っても仕方ない、新しい芽を育てていきましょう。

    そう互いの「公式」が言っている。

    自分がまったく予想しなかった事が、今起こってる。
    すごい。

    境界を超える力。12

    両陣営のトップが考えている事は、自社のゲームだけの事ではなく、オンラインゲーム全体の未来を考えて世界を作っているのだと感じ、本当に嬉しいコラボだった。ニヤニヤが止まりませんw

    これを機に、僕たちユーザーも成長する時なのかもしれませんね。
    もっと広まって欲しいな、オンラインゲーム。

    FF14側はいかなる内容のコラボにするのか、週末のPLLが楽しみです。


    つづく。




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。