カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「LOSTSAGA 」カテゴリ記事一覧


    進め!樹海ダンジョン!

    樹海ダンジョン

    さてさて!ゴールデンウィークが始まりました!!

    オンライン大三千世界にとってGWは嬉しいもの。
    各社GWに新規ユーザーを獲得しようと大型実装をするシーズンですしね!!

    そんな中、大好きなオンラインロストサーガでも大型実装が行われました。

    ぽこぽこユーザー同士で殴りあうこのゲーム。

    今回実装されたのはPVE!

    樹海ダンジョン1

    その名もダンジョンモード!!

    仲間達と協力し合って、道中の敵を倒し、NPCを解放しつつラストのボスに挑むと言う、今まであったタワーモードとは一味違ったゲームモードになってる。

    沸いてくる雑魚をやっつけながら、ダンジョン(と言っても一本道)を進む。

    樹海ダンジョン2

    途中に敵の拠点があるので、これを破壊します。

    樹海ダンジョン3

    拠点を破壊すると、こちら側の陣地に変わり、中からNPCが出動!!

    敵の殲滅を始めます!

    樹海ダンジョン4

    進んで行くと中ボスがいますので、解放したNPCとともにこれを殲滅します。

    まあ、ぼこぼこと殴っていたら勝手に死んでくれるので楽チンです。

    樹海ダンジョン5

    やっつけると浄化され、良い人に変わります。

    良い人になったら近づく敵に攻撃してくれるので固定砲台のような役割になります。

    拠点と中ボスをどんどんと浄化して味方にしていき、最深部へと向かいます。

    樹海ダンジョン6

    最終ボスは多彩な攻撃で、ヒーローを苦しめますが、助けてきたNPC達が加勢してくれるので、さほど苦労はしません。

    樹海ダンジョン7

    ソロプレイでもそれなりに楽しめますが、みんなでワイワイするのがロストサーガ流なんでしょうねー!

    ほんとにお手軽本格良ゲーだと思う。

    樹海ダンジョン8

    クリア報酬はヒーローの断片。ランダムで手に入るヒーローの断片がヒーロー毎に60個揃うと「永久」ヒーローが手に入る。

    各ヒーローは時間のレンタル制が基本なので、永久ヒーローが手に入るのはありがたい。
    道のりは遠いけど、これはロストサーガの立派なエンドコンテンツになりえるモードですね。

    樹海ダンジョン9

    チームバトル、タイマン対戦、ゾンビモード、タワーモード、サッカー!ダンジョン!!

    かなり多彩なヒーローと、かなり多彩なゲームモード。

    チャットルームでみんなでブロックを作って遊んだり、今日はサッカーしようか!なんて声を掛け合ったりと
    いろんな遊びが詰まっているロストサーガ。

    これでフィールドつきRPGモードとかが出てくれば、もっと面白くなりそう。

    荒削りな部分もありますが、色々な事にゲームごと挑戦していく運営の努力は本当に素晴らしい。

    これからも応援します!ロストサーガ!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    健康的でシンナーくさい娘

    健康的でシンナーくさい娘

    いろんな芸術と言うのがあるわけで。

    グラフィティというスプレー缶で壁に落書きするのもそのひとつ。

    今回、ロストサーガに実装された新ヒーローは・・・

    グラフィティライター。

    健康的でシンナーくさい娘1

    健康的なデニム時ショートパンツにダメージニーソとスニーカーとスポーティーな感じがするこのヒーロー。

    両手に持っているのはスプレー缶。これが彼女の武器です。

    何をする人かというと・・・


    健康的でシンナーくさい娘2

    街の壁にこういう落書きをする人たちです。

    なんともスプレーのシンナー臭がしそうなヒーローです。

    健康的でシンナーくさい娘3

    公園の壁とか、閉店した店のシャッターとかにこういう落書きされているのをたまに見ますね。

    調べてみるとこういう落書きをグラフィティとかエアロゾールアートって言うんですって!

    知ってました?僕知らんかった。

    健康的でシンナーくさい娘4

    壁の持ち主に無許可で落書きするのは「器物破損」というれっきとした犯罪行為らしいです。

    そりゃそーですよねw

    だから一種の社会問題になっているらしい。

    健康的でシンナーくさい娘5

    調べていくと面白い話がありました。

    このグラフィティを防止する話です。

    とある公園がグラフィティに悩まされていたらしく、消しても消しても書いてくる。

    上から上から書かれて、もう何がなにやらわからない状態だったらしいです。

    これを防止するためにある事を行ったんですって!

    健康的でシンナーくさい娘6

    彼ら、グラフィティライターには「暗黙のルール」があるらしいです。

    それは・・・グラフィティを重ねて書く場合・・・

    先に書いてあるグラフィティより
    さらに芸術性の高い構図のもので無ければならない。


    健康的でシンナーくさい娘7

    その公園は、一旦全てのグラフィティを消し、有名なグラフィティライターに依頼!!

    かなり完成度の高い神がかり的グラフィティを一つ書いてもらったらしいです。

    以降その公園には誰もグラフィティが書けなくなったという・・・。

    健康的でシンナーくさい娘8

    今では、もう!書くならここに書いて!!っていうグラフィティ専用の壁を自治体が用意する事あるんだって。

    自分達の知らないところでいろんな戦いが起こっているものなんだなあ。

    健康的でシンナーくさい娘9


    ありがとう!グラフィティーライター!!

    君のおかげでまた生きていく上でどうでもいい知識が増えたよ!!

    ミニスカートよりショートパンツが好みな僕にとって、君は永遠のヒーローだよ!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    黒タイツの女登場!

    黒タイツの女登場

    週末はきっちり休んでいっぱいゲームしてやるー!

    と思って一週間忙しいのを乗り越えてきましたが、そんな気持ちを踏みにじるかのように土日とも呼び出され仕事をしてました・・・。

    まあ・・期末ですしね・・。来週も休めそうもない・・・&出張が多い・・。

    愚痴ってても仕方ないので、わずかな空き時間を見つけてロストサーガ。

    またまた新しいヒーローの実装ですよ!!

    黒タイツの女登場1

    韓国の人気小説「退魔禄ヒョンアム」からロストサーガにコラボ参戦。

    もちろん知らない。

    男子キャラはイケメンです。なんていうか、ロングコートに背負い刀で呪術を使うみたいなキャラクターは韓国でも人気あるんでしょうね。日本でもよく見かけるヒーロー像です、地下駐車場とかで戦うんだ。きっと。

    女子キャラはジャケットに紅いチェックのタイトスカート、そして黒タイツという色っぽい系。

    日本でも一部コアなファンが存在すると言う黒タイツ教。韓国でも人気あるんでしょうか?

    黒タイツの女登場2

    そんなわけで、スタッと登場ヒョンアム女子。

    通称「黒タイツの女」。通称といっても自分が呼んでるだけですけどっ!

    髪はエレガントにしてみました。

    黒タイツの女登場4

    メイン攻撃は素手なので武器を持ってません。

    ですので素立ちがかっこいいヒーローです。

    もっともモビルスーツをカッコよく見せると言うカトキ立ちしてるしw

    黒タイツの女登場3

    黒タイツの作りこみに感動w

    ランガードのチラ見せとか白いハイライトとか間違いなく黒タイツ教の仕事です。

    黒タイツの女登場5

    大そうな刀を背負っていますが、メインの攻撃はパンチ&キックという格闘スタイル。

    惚れますね!

    リーチは短いものの、コンボや浮かせ、硬直と結構テクニカルに戦えます。

    黒タイツの女登場6

    その他、ほんのりホーミング性能を持った小刀なんかも付いてて牽制に使えそう。

    さすが技の豊富なプレミアムヒーローですねっ!

    プレミアムヒーローと言うのはガチャの1等でしか手に入れることが出来ないヒーローです。

    新しく実装されたら10時間分だけお試しで支給してくれるやさしいロストサーガ。

    お別れしたくなかったら、1等を当てろという厳しいロストサーガ。

    黒タイツの女登場7

    スキルは両手から交互に連続発射する気合弾。

    あれです。ドラゴンボールでよくある

    「だだだだだだだだだだだだっ!!」です。

    一見派手ですが、全弾命中したのに、煙が晴れると敵が腕組してて
    「全然効いてないじょっ!」っていパターンに使われるやつ。

    それを意識したのか知りませんが、攻撃力があまりありませんw

    黒タイツの女登場8

    大声で敵を威嚇し、硬直させる技なんかも持ってます。

    通常攻撃はテクニカルで楽しいんですが、やや攻撃力が弱い。

    スキルもあまりパッとしたモノがないので、めっちゃ強いと言うわけではありませんが、硬直、浮かせが使いやすいので、タイマンだと強いかもしれない。

    黒タイツの女登場9

    頭装備が後ろの紋章みたいなやつになるので、髪型が崩れないのも嬉しいです。

    かわいいw

    そんなわけで、新ヒーロー退魔禄ヒョンアムでした。

    黒タイツの女登場10

    チラッ☆



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ヌンチャク娘登場!

    ヌンチャク娘登場!

    ほあたあっ!

    ほほほほほほあたっ!!

    毎度おなじみロストサーガに新ヒーロー王 孝龍が実装です。

    全然どなたか存じませんが、巨商伝というゲームのキャラクターのようですね。

    ヌンチャク娘登場!1

    武器はヌンチャク!!

    ヌンチャクかっこいいよ!ヌンチャクっ!

    ヌンチャク娘登場!2

    攻撃ボタンを押しっぱなしで高速ヌンチャク攻撃。

    これが楽で強いw

    相手が防御してても反撃のチャンスを与えずヌンチャクを振り回し続けるのでグイグイ押して場外に落とせたりするので、初心者さんでも簡単に扱えるかもしれない。

    ヌンチャク娘登場!3

    ジャージ姿も決まってるー!

    ちょっとレベルを上げたかったので、そのまま対戦エリアへ。

    ヌンチャク娘登場!4

    久しぶりの対戦でタイミングとかもろもろ忘れちゃってましたw

    それでもロストサーガが好きなのでなんか気が付いたら・・・・ログインしてしまう。

    ヌンチャク娘登場!5


    サービス開始から延々と新ヒーローを紹介し続けてる気がしますw

    自分の中ではアクションゲームというよりコレクションゲームに近いのかも知れない。

    ヌンチャク娘登場!6

    素体が違うヒーローとかそろそろ欲しいところ。

    たしかに良いタイミングでどんどん実装されてくるヒーローですが、そろそろそのパターン自体にマンネリ感が出てくる時期かもしれない。

    あまり大きく宣伝していないロストサーガですので、このまま行くと離れる人達が出るかもしれない。

    個人的には安定したアップデートをこれからも延々と続けてくれるのは嬉しいけど・・・

    人を集めるような大きなコラボとか、大きく宣伝するとか何かしないと・・・・・ちょっと不安です。

    運営さん頑張ってっっ!!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    蛮族娘登場

    蛮族娘登場

    2年かけてやってきた仕事が大詰め。大忙しです。

    2時に帰ってきて5時起きとかですw 笑っちゃうよねっ!

    そんな超多忙の中、ロストサーガがアップデートです!!

    こないだそんな記事を書いたばかりだったような気がするんですけどねw

    蛮族娘登場1

    今回の新たなヒーローは「バーバリアン」!!

    大阪弁で言うと「バーバリやん」。嘘ですけど。

    パワータイプのなかなか大味なヒーローです。

    蛮族娘登場2

    うがー!!

    相手がダウンしていようがしていまいが、ガンガン攻めていく近距離パワータイプ。

    ただ力任せにぶりぶり攻めていけるので、なかなか気持ちいですw

    蛮族娘登場3

    ダウンしている相手の足をつかみ振り回したり

    蛮族娘登場4

    うががー!

    雄叫びで相手を狂わせたりと好き放題な感じです!!

    ここまでストレートな力押しが楽しめるのは蛮族っぽくていいですねー!

    蛮族娘登場5

    絶対人の話は聞かないんでしょうねw

    ゆっくり遊びたいけど、時間が無いっ!

    週明けには、少し落ち着くと思うのでそれまでの楽しみにとっておこ。

    蛮族娘登場6

    さてと・・・起きる時間まであと2時間・・・

    明日もパワフルに働いてこよ・・・


    うがー!
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。