カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「ファンタシースターシリーズ 」カテゴリ記事一覧


    幻想戦艦大和との戦い。

    やまとさん

    本日、PSO2アップデート!!

    お待ちかねの「幻想戦艦大和」との戦いが実装されましたね!!

    実装後初の戦闘が本日の20時より行われたので早速行って参りました!

    やまとさん1
    (C)SEGA
    20時前に、緊急作戦が発令される。

    地球にて発生した超巨大反応に対し攻撃を仕掛けるとの事。

    急いでチームシップからクエストカウンターへ走る。

    やまとさん3
    (C)SEGA
    アークスで溢れかえるクエストカウンター・・・・。みんなきっと楽しみにしてたんだろうなー・・・。

    いつもこの光景を見ると、大阪のとある町を思い出す・・・。

    やまとさん4
    (C)SEGA
    揚陸艇の中の雰囲気もかっこいい。

    奥に並ぶアークスのロボ兵器「A.I.S」がかっこいいですよね。

    シエラさんが今回の作戦の流れを説明してくれる。

    やまとさん5
    (C)SEGA
    今回の相手は、幻想戦艦大和。

    なんせ、相手は海の上をすごい速度で移動する。そこで海面を凍らせ身動きを封じて大和まで歩いて行け!っていう大胆な作戦。

    やまとさん6
    (C)SEGA
    見事に海面を凍らせるアークス脅威のメカニック。

    これだけの技術があるんだから、直接甲板に降下できそうだけど・・・・。

    やまとさん7
    (C)SEGA
    まずは凍りついた海面を走って大和を目指す。

    やまとさん8
    (C)SEGA
    なぐりこみだー!!

    そりゃあもう初の大和戦ですから、アークスたちのテンションも半端なかった・・・。

    やまとさん9
    (C)SEGA
    遅い来る敵も多種多様!!

    戦闘ヘリ、熊、戦車、ヤクザ、ロードローラー・・・・

    やまとさん10
    (C)SEGA
    そしてホテルのドアマン。

    やまとさん11
    (C)SEGA
    そして大和本体からも雨のような砲撃が・・・!!

    着弾地点は赤い範囲で教えてくれる。ありがとう、これはなれてる。

    やまとさん12
    (C)SEGA
    こわいのは・・・これっ!!

    やばいっ!主砲がこっち向いてるっ!!

    やまとさん13
    (C)SEGA
    うわああああっ!!

    やまとさん14
    (C)SEGA
    こわいっこわいっ!!かすって残りHPが1桁だったw

    やまとさん16
    (C)SEGA
    そして、ついに大和の甲板にたどり着く!!

    やまとさん17
    (C)SEGA
    甲板に上がるとこっちのものだと、暴れまくるアークスたち。

    主砲も機関砲もなりふりかまわず、どつきまわし、大和をボッコボコにしていく。

    もう大和が沈むのも時間の問題かと思われたけど、なんかやばいからもどって!!

    とシエラさんがアークスたちを強制的に揚陸艇へと引き戻す。

    やまとさん18
    (C)SEGA
    もうちょっとやったのに・・・なんやねんっ!!

    って思ったら・・・

    やまとさん19
    (C)SEGA
    大和が氷を割って空中に浮上したらしい。

    驚くシエラさん。驚かない僕。大和って飛べるというか、宇宙まで行けるもんやん??

    やまとさん20
    (C)SEGA
    なんかもうよーわからんようになってきたから、とりあえずロボで行ってくれ
    みたいなことを言うシエラさん。

    やまとさん21
    (C)SEGA
    なんやよーわからんけど、わかったわ!とロボに乗り込むアークスたち。

    やまとさん22
    (C)SEGA
    なんか新しいブースター付いてるし、それ使ってなんかうまいことアレしてくれ!
    みたいな指示が飛ぶ。

    やまとさん23
    (C)SEGA
    そしてロボは桁外れに強い。

    ゴリゴリ大和を壊していく・・・。

    しかし大和も猛反撃。レーザーやら、プロペラやら常軌を逸した破壊兵器でロボたちを退けようとする。

    やまとさん24
    (C)SEGA
    そして最後はなんかよくわからない核ミサイルっぽいやつを何発も撃ちはなつ。

    やまとさん25
    (C)SEGA
    うつくしい・・・・。

    でも見とれてたらなんか地球が終わりそう。

    やまとさん26
    (C)SEGA
    結局なんとかブースターを駆使して、甲板に上がりレーザーやら剣やらで再び大和をぼこぼこに凹ませる。

    っていうか、最初からこうしとったらよかったのに・・・・。

    やまとさん27
    (C)SEGA
    結局最後にものを言うのは数と火力。

    見事に大和を沈めることができました。

    初見の予習無しでも余裕でクリアで来ちゃうっ!

    やまとさん28
    (C)SEGA
    そして至福のお宝タイムです。

    終始バタバタして、起伏もあってとても楽しい緊急でしたーww

    オペレーターとのやり取りとか、展開とかすべて初見だったので、すごく楽しかったですね。

    そして再びここを新しくぐるぐるする日々が始まるのですねw

    そんな感じで取り急ぎのレポでしたっ!!

    キャプテーン!!マイディー!!


    つづく。


    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    復活のじょびネッツア・スペース。

    復活じょびスペ17

    「じょびネッツア」は世界各地にあるオンラインギルドである。

    その始まりは本店と呼ばれる、「エミルクロニクルオンライン」のリング・じょびネッツア。

    そこを始まりとして僕がいろんなオンラインゲームを旅していくなか、行く先々で様々な「じょびネッツア」を立ち上げてきた。

    メゼポルタにある「猟団・じょびネッツア」。

    パンヤ島のある「クラブチーム・じょびネッツア」。

    アルボレア大陸にある「ギルド・じょびネッツア」。

    そしてエオルゼアにある「フリーカンパニー・じょびネッツア」。

    復活じょびスペ2
    (C)SEGA
    もちろん、PSO2もサービスが開始された直後にチームを開設「じょびネッツア・スペース」として、その時のメンバーと共に実装されたばかりのチームルームを開放。宇宙を共に駆け巡った。

    しかし、エオルゼアの地が新生したのを境にほとんどのメンバーたちは、エオルゼアへと降下しそこに移住してしまった。
    宇宙に行かなくてもエオルゼアでメンバーに会えるので、じょびネッツア・スペースは過疎化した。

    復活じょびスペ4
    (C)SEGA
    マスターを勤めた初代キャプテン・マイディーもOTPトークンのトラブルでログイン不可状態となり、事実上じょびスペは壊滅に近い状態になっていた。

    そして時は流れ・・・宇宙に「蛮神・オーディン」出現の予兆アリ!!

    との情報が流れ、エオルゼアで暮らす光の戦士たちも討伐の準備を始め宇宙に上がり始める。

    復活じょびスペ5
    (C)SEGA
    マイディーも再び宇宙へ上がる決心をする。

    そして2垢にかろうじて残っていたキャプテン・マイディーのクリエイトデータを元に2代目キャプテン・マイディーが誕生。

    あの頃とは色々変わってしまった宇宙で再び冒険が始まる・・・・。

    復活じょびスペ6
    (C)SEGA
    再び「じょびネッツア・スペース」を組織して・・・

    「宇宙蛮神・オーディン」を倒すのだ!!

    ゆけ!!光のアークス!!

    キャプテーン!マイディー!!

    復活じょびスペ

    この時代に生まれたオンライナーは幸せである。

    ずっと戦争をしていたと思われていた、FF14とPSO2が手を握り合い、明日のオンラインゲームの世界の為に共に戦う。
    オンラインゲームの歴史で見れば、東西冷戦の終結、ベルリンの壁崩壊に匹敵する出来事だ。

    その象徴とも言うべき今回の「FF14×PSO2」のコラボ企画。

    オンラインゲームの世界に生きるものとして、これを最大限に楽しむのはオンライナーとしては必然。

    夏までの間に出来る限りの努力をして、最も強いオーディンを倒す。

    そのためには信頼できる仲間が必要、故にじょびネッツア・スペースの凍結されたマスター権限を取り戻さなくてはならない。

    復活じょびスペ8
    (C)SEGA
    先日の深夜、当時じょびスペのマネージャーをしていたくくりんを捕まえ頼み込み、いったんくくりんを経由してじょびスペのマスター権限を2代目キャプテン・マイディーに移してもらった。

    これで、現在のエオルゼアじょびメンバーも共にじょびネッツア・スペースとして戦える。

    ありがとうくくりん、君の働きは、じょびネッツア十字勲章ものだ。

    復活じょびスペ9
    (C)SEGA
    再び、キャプテンの座に付くキャプテン・マイディー。

    さっそくチームシップを東京へと移す。そして宇宙にあがってきている、めるくんとるーしーをスカウト。

    晴れて、じょびネッツア・スペースのメンバーとなる。

    復活じょびスペ10
    (C)SEGA
    そしてキャプテンよりも長い時間宇宙に身を置いていためるくんの力でるーしーにもジャージが支給された。
    めるめる財団さまさまだ。

    見た目がモチベーションに直結するじょび魂。

    復活じょびスペ11
    (C)SEGA
    やる気が出てきて、東京のチームルームで現状を報告をしあう新生じょびネッツア・スペースのメンバー。

    東京に修学旅行に来て、歩きつかれた田舎の中学生感が否めない。

    すばらしいジャージパワー。

    復活じょびスペ12
    (C)SEGA
    久しぶりのチームチャットに嬉しくなったキャプテンはまたも散在しチームシップ内で着るキャプテン服を購入。

    かっこいい!!きりっと決まったジェンダーピラートにキャプテンハット、そして知らない間にもらってたSOROマント。
    クールに決まってるけど、ピンクのパンツが丸見えになるこの服はどうにかならないのですか?
    タイツを履いても、タイツの上からパンツ履くし!!

    復活じょびスペ13
    (C)SEGA
    そしてチームルームに映し出されるキャプテンのシンボルアート・・・!!

    何この機能!!めっちゃ素晴らしいやんっ!!

    復活じょびスペ14
    (C)SEGA
    こういうサンドボックスっぽい機能ってやり出したら止まらない。

    パンヤのTシャツみたいなコンテンツ、エオルゼアにもほしいですよねー。

    チームロゴをせこせこと作り始める。

    復活じょびスペ15
    (C)SEGA
    できたー!かっちょいいー!!

    復活じょびスペ16
    (C)SEGA
    おおー・・・・。いいですねっ!!これ以上はまると、戦わずこればっかりしそうw

    危ない危ない。

    よし、じょびネッツア・スペースリブート完了!!

    目指せ!宇宙蛮神討伐!!

    キャプテーン!!マイディー!!


    つづく。

    ☆★☆フレンド・キャプテン更新☆★☆

    復活じょびスペ18
    (C)SEGA
    今回のフレンドキャプテンは・・・

    海賊帽とマントの赤がかっこいい!!海賊風のキャプテンです。

    その活躍を見よ!でもパンツはあまり見るな!

    フレンド登録常時募集中!!
    無言OK!!

    お気軽にお近くのビジフォン【SHIP5】からどうぞ!!!

    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
    http://pso2.jp/
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    夏はまだか!?

    夏はまだか!

    夏にやってくるという宇宙オーディン。

    どうせ戦うなら、一番強いオーディンと戦ってみたい。

    そういう思いから、PSO2のレベリングをがんばっています。
    旧アカウントのキャラクターのレベルをとっくに超えてしまった2垢目のキャプテン。
    もうこっちでいいや・・・と思いつつプレイしてレベルは55になりました。

    夏はまだか!?
    (C) SEGA
    放置して作業をしつつ、緊急が来たら行くというスタイル。
    昔からこれですねw 今は結構その他にもレベルを上げやすくなってるんですね。
    ボーナスクエストとかアドバンスをやりつつ・・・緊急が来たら行くw

    夏はまだか!?
    (C) SEGA
    今はカンストしてないからログインすると「レベルを上げる」という仕事があるわけで、何ややろうかなあ?とはならない。
    あれやるもこれやるも、まずはレベルを上げないとっ!!って感じです。

    レイヤリングウェアも実装され、いろんなおしゃれができるようになったPSO2。

    いろんなお洒落な服で戦ってる人がいて、カンストしたらきっとそっちの方にお金かけたりするだろうなーとか思う。

    夏はまだか!?2
    (C) SEGA
    自分の癖というかこだわりというか・・・一度コレと決まった服は、サービス終了まで貫き通すみたいなのが僕の中にあるんですよね。FF14だとずっと白チャイナで行くぞみたいなw

    キャプテン・マイディーは、PSO2のサービス開始前からこのネイバークォーツにするぞ!!と決めてたので多分ずっとこれなんだろうなw 初期服だから、もう誰も着てないよw

    夏はまだか!?3
    (C) SEGA
    そしてロビーではジャージ・・・。

    さすがにずーっとジャージっていうのもかわいそうなんで・・・

    夏はまだか!?4
    (C) SEGA
    かばん買ってあげました。

    なんというかこの・・・中学の時からずっとこのかばんですけど?みたいなかばん。

    夏はまだか!?5
    (C) SEGA
    昨晩は、めるくんもやってきました。めるくんの方がだいぶレベルは上なのですが、フォースの練習をしてこっちでも魔法使いになる!って事だったので一緒にレベル上げ。

    レベル上げも落ち着いて、ちょっとお洒落な服を着て東京でSSでも撮ろうかーとなりました。

    夏はまだか!?6
    (C) SEGA
    なんかもうコンビニの前で座ってSS撮ると、部活帰りのおねーちゃんが、弟の悩みを聞いてあげるみたいな絵にしかならないw

    でもなんか・・・イイ!wこういう現代風SSはPSO2でしか撮れないですよねー。

    夏はまだか!1
    (C) SEGA
    ちょーめるー。ジュースこーてぇー、おねーちゃんお金あらへんねん。

    夏はまだか!?7
    (C) SEGA
    あー・・・早くオーディンしたいですねー。夏ごろって言ってたので夏休み前とかかな??

    なんとかそれまでにカンストして武器も揃えておきたいですねー・・・・。

    FF14のアップデートまでになんとかカンストできるかな?

    はやく夏来ないかなー・・・・。

    ★☆★ 復活!!フレンド・キャプテン! ★☆★

    夏はまだか!1
    (C) SEGA
    昔やってた企画、フレンドキャプテンを復活します。

    SHIP5 ラグズのビジフォンでアークスサーチを使い「キャプテン・マイディー」を検索しフレンドを投げてください【無言でOK】

    フレンド登録をしたら、キャプテン・マイディーをフレンドパートナーとしてクエストに連れて行けるぞ!!

    ※ 戦力的にまったく期待はしないで下さいw

    よろしくどうぞ!

    キャプテーン!マイディー!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    お詫びと訂正と感動。

    お詫びと訂正と感動

    前回のPSO2の記事で「デジイチ」に関して書きました。

    こんなすごい家具があるのか!!これがあればポートレートみたいなSSが撮れるんだ!!

    でもマイルーム限定なんですね・・・。という感じで書いたのですが・・・。

    申し訳ございませんでした。

    訂正させていただきます・・・。

    キャプテンがコールドスリープしている間にPSO2はかなり進化しており・・・。

    どこでもアングルの変更が自由自在になっておりました!!

    しかもカメラ目線の機能までついたらしいので、早速試してみました。

    お詫びと訂正と感動3
    (C)SEGA

    クイックメニューの中にありました!カメラ選択

    これを設定するとどこでもデジイチと同じようにアングルぐりぐりになるらしいです。

    お詫びと訂正と感動2
    (C)SEGA
    おおーっ!本当だ!!好きなだけ好きなアングルから撮れるじゃないっ!!

    え?がんばってデジイチ目指してFUNを貯めていた毎日はなんだったのww

    世の中をうまく生きていくためにはやっぱり情報が命ですねw

    お詫びと訂正と感動3
    (C)SEGA
    設定したアングルは3つまで保存可能なんですねー。
    これも気の利いたシステムです。

    お詫びと訂正と感動4
    (C)SEGA
    固定カメラ1をバストアップ用。

    お詫びと訂正と感動5
    (C)SEGA
    固定カメラ2を決めポーズ用。

    お詫びと訂正と感動6
    (C)SEGA
    固定カメラ3を戦闘シーン用みたいにあらかじめセットしておけばいいんですねー。

    お詫びと訂正と感動7
    (C)SEGA
    なるほど・・・これならかっこいい戦闘シーンもばっちり撮れるわけですねー。
    アークスの科学力はすごい。

    お詫びと訂正と感動8
    (C)SEGA
    さらにコメントで教えてもらったのが、こちら。

    チャット欄に「/ce」で、カメラに目線をくれるという設定。

    これもいいですねー。首は回らないようですが、いついかなる時も視線をこっちにくれる。

    お詫びと訂正と感動9
    (C)SEGA
    戦ってるときも・・・。 チラッ!

    お詫びと訂正と感動10
    (C)SEGA
    踊ってるときも・・・。 チラッ!

    この二つの機能をうまく使いこなされば、思ったとおりのSSが撮りやすくなってのめり込む人も増えそうな感じですね。

    すばらしい進化に感動しましたっ!!

    教えてくださった方!ありがとうございました!

    お詫びと訂正と感動12
    (C)SEGA
    キャプテーン!!マイ・・・

    お詫びと訂正と感動13
    (C)SEGA
    ドゴッ!

    お詫びと訂正と感動14
    (C)SEGA
    ディー!! (カメラ目線)



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    噂の「デジイチ」もらってみた。

    噂のデジイチもらってみた。

    PSO2にあってエオルゼアに無いものとしてずっと憧れていたアイテムがあります。

    それは装備ではなくて、家具!その名も「デジイチ」です。

    デジタル一眼レフのカメラの家具ですね。

    デジイチ
    (C)SEGA

    その最大の特徴は、ちゃんとSSが撮れてしまうというところ!

    PSO2の家具は、ゲームができたり、メッセージを伝えたりと「機能」が付いた家具が多いです。
    エオルゼアで言うところのオーケストリオンや、トリプルトライアドができるボードみたいな感じですね。
    そういうのいいですよねー。

    そしてこのデジイチはお金で買えるものではなく、「FUN」というログインしたり、ユーザー間のアクションをしたりするとちょっとずつたまるポイントみたいなので交換なんですよね。このデジイチは「5000FUN」で交換可能。

    FUNって少したまると「FUNスクラッチ」というガチャが引けますので、その誘惑と戦いながら貯めないともらえないw

    デジイチ1
    (C)SEGA
    PSO2のグラフィックがせっかく美しくなったのでかっこいいSSを撮りたい。
    しかしながら、PSO2のSSってシステム的なサポートがあまりないので、結構難しいですよね。

    デジイチ2

    FF14にあるカメラ角度の変更機能がPSO2には無く、上下の角度がかなり大胆に切られるので結構つらい。

    デジイチ3
    (C)SEGA
    角度が限定されるので、似たようなSSばかりになってしまうのが難点でした。

    ところが!!

    デジイチ4
    (C)SEGA
    このデジイチを使えば、かなり自由に角度を付けられる!

    今まで撮れなかった角度からでもSSが撮れるというすばらしく便利な家具なんです。

    またシャッターはセルフタイマーまで付いているので、友達とアクションを合わせて撮ったりとする事ができます。

    デジイチ5
    (C)SEGA
    カメラを縦に構えれば、このような大きい全身図なんかも取れてしまう。

    これいいですよねーw

    デジイチ6
    (C)SEGA
    ただこれは家具なので、持ち歩きができません。

    あくまでマイルーム限定でしか使えない。なので戦闘シーンとかの撮影には使えないんですねー。

    「機能」ではなく、「家具」という所がおもしろいですよねw

    今日は写真撮って遊ぼうか!みたいな文化がありそうでいい感じです。

    デジイチ8

    FF14のGポーズの機能なんかはどこでも使えるので、普段の日常を切り取ったようなSSを撮るのにすごく適してる。

    デジイチ9
    (C)SEGA
    PSO2の「デジイチ」は友達とワイワイと騒ぎならが全身プリクラ撮って遊んだりするのに適している。

    おおー・・・ww

    なんか双方の特徴が見えておもしろいですねーw

    PSO2はキャラメイクでかなり個性が出せたり、いろんな小物があったりするからこの遊び方は絶対楽しい。
    FF14はフィールドがあるMMOだから生活を切り取ったようなSSを撮るのが楽しい。

    いい住み分けだなーw

    デジイチ10
    (C)SEGA
    巨大ロボになったマイディーロボさん。

    デジイチ11
    (C)SEGA
    流し目キャプテン。

    なるほど・・・SSマニアにはたまらない家具ですねw

    戦いもせず、一日これで遊んでましたw

    キャプテーン!マイディー!!


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。