カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「UCGOPS 」カテゴリ記事一覧


    再会

    再会

    夏休みガンダム特集!ついでにガンプラ生誕30周年記念もかけておこう!

    そんなわけで本日もUCGOプライベートサーバー編です!!



    ふるさとダーウィンに戻ったジオン軍兵士chinta君。

    あの時のあの場所のまま、まるでサービス終了なんて無かったのごとく広がる台地。

    うん。

    UCGOは今も生きている。


    再会1

    とりあえず、いつなんどきこのダーウィンに連邦軍が襲撃をかけてきても守りきれるように戦闘の感を取り戻さねば!

    そう思い、店売りのMS06SザクⅡを買い、昔いた敵NPCを倒しに行く事にしました。

    あれー・・・いない・・・・

    昔いたダーウィン周辺の敵軍が姿を消している。

    戦争は終わったのか??


    宇宙港周辺も探してみたが見つからない・・・うーん・・・

    仕方なくダーウィンのハンガー前へ戻ってみる事にした。

    ハンガーにモビルスーツを預け、街をうろうろしようかなと思ったとき。

    目の前にモビルスーツが現れた。

    再会5

    chinta 「これ・・・14だ・・・ゲルググ・・・しかも高機動型!」

    しかも!赤と黒の深紅の稲妻ジョニー・ライデンカラーだ!!かっこいい!!

    MS14ゲルググ。ジオン初のビーム兵器搭載型モビルスーツ。ゲルググの量産がもう少し早ければ戦争の行方も変わっていたと言われる名機!!

    しかも、その高機動型!!UCGOの世界でこの機体に搭乗できるのは・・・・


    再会3

    ゲームマスター!!

    おおっ!ゲームマスターだ!!この世界の神様だ!!
    言わなきゃ!!

    この世界を作ってくれた感謝の言葉を言わなきゃ!!

    再会4

    ダーウィンに帰れて嬉しかった事。涙が出た事を思いっきり伝えた!

    「チンタさんのブログ見ました。おかえりなさい」

    え!!?まじすかっ!!なんかちょっと恥ずかしいじゃないですか!!

    色々とお話をさせていただきました。

    海外の方が開発の中心で頑張っている事。

    マスターの、のらえもんさんも再びこの大地に立てたとき涙がでたということ。

    ブログでのSS使用許可などw


    マスターさんは急がしそうで他の方とも同時にお話をされていたようです。

    そしてマスターの発言で気になる発言が・・・

    のらさん 「ミサさんにも・・・」


    え?・・・・ミサ・・・・

    聞き覚えのある名前・・・

    あわててハンガーの周りを探してみる・・・


    Σ



    再会6


    ミサ・・・・ミサ・タチバナ隊長!?

    昔所属していた部隊の隊長・・・タチバナ隊長!!


    再会7

    chinta 「たっ隊長っ!!!・・・覚えていますか!?chintaです!!」

    ミサ・タチバナ 「ちんたさんお久しぶり^^」


    おおおおおおおおおおっ><
    お元気でしたかっ!?

    数年ぶりの感動の再会じゃないですかっ><

    タチバナ隊長・・・僕のオンラインデビューはこのUCGO、その初めてのオンラインゲームで初めて所属した隊が一緒だった。

    オンライン初心者の僕はこの人からオンラインゲームのいろんな事を教えてもらった。

    きびしく優しいおに隊長だ!

    なつかしいw

    マスターと話す、タチバナ隊長・・・。難しい話をしている・・・どこどこでバグが出ました!みたいな話。

    再会9

    のらさん 「ミサさんにも開発のご協力をしてもらってるんですよ」

    なんと!さすが隊長だ!!

    タチバナ隊長 「みんながやらないような強化したり、2段目で解体したり、バグ発見の手伝いでも出来たらなーと思って。」


    ;;

    隊長・・・感動しました;;

    僕はまったくそういうのダメですから・・・せめて楽しいブログ記事を書いて世間に訴える事くらいしかできませんが・・・協力します><

    しばらく隊長と昔話をしていると・・・マスターから開発のお手伝いのご依頼が!

    内容はL4Aエンジンのスピードテスト。

    L4エンジン・・・簡単に言うとレベル4のエンジン。

    入手方法はドロップのみのスーパーレアエンジン。
    1週間毎日狩りを何時間もして1個出るかで無いか!くらいのスーパーレアエンジンだ。

    L4のAはトップスピードが速いタイプ。敵軍の街を襲撃し、逃げる逃げ足は最高レベルです。

    そんな素敵なエンジンを搭載したモビルスーツのテストに参加できるとは!!

    再会10

    そんな幻のエンジンを、この世界にぽっこりと生み出すゲームマスター。

    すごい・・・さすが神様だ・・・

    のらさん 「このエンジンでミサさんはドムを、ちんたさんはグフを作ってください」


    おおっ!グフ担当!この世界に帰ってきてから07には縁があるなあ。


    再会11

    生産失敗したらどうしよう・・・スーパーレアなL4エンジンを使っても生産を失敗するとロストしてしまう・・・
    その緊張の為、L4エンジンを使ったモビルスーツ製作はお断り!っていう生産者も多かったな・・・・・・


    ピコン!

    おっ!成功した!!運が向いてきたのかな!?

    のらさん 「今だけ、生産成功率を100%にしました」

    さすが神様ww

    再会12

    マスターのダメ坊さんも加わり、全員でレースをする事に!おおっG3ガンダム!!

    アナハイムのMSには負けたくないな!そんなわけでスターティンググリッドへ。

    1枠 ドム(ツィマッド社) ミサ・タチバナ
    2枠 グフ(ジオニック社) chinta
    3枠 G3ガンダム(アナハイム社) ダメ坊
    4枠 ゲルググ(ジオニック社) のらえもん


    再会13

    よーし・・07はザクをベースに地上戦用に再設計された機体・・・がんばるぞ!

    再会14

    ゴールは宇宙港のシャトル滑走路の麓!

    行くぞ!07っ!!

    のらさんのGO!の掛け声と共に一斉に走り出すモビルスーツ!!

    L4Aエンジン・・・速い><

    機体がバラバラになるのでは!?と思うくらい速い><

    再会15

    うおおっ!さすがホバー移動のドム!!

    UCGO1の速さを誇るだけありますね!!

    まったく追いつけない><


    デッコンデーデデッコンデーデ!

    懐かしいモビルスーツの足音。

    再会16

    本当は勝つとか負けるとかどうでもいい。

    みんなとこうして、またここで、ワイワイ言えてるのが何より楽しい。

    再会17

    殺るか殺られるか。

    殺伐とした世界だったよ。

    だからこそ。

    みんな仲が良かったんだな。

    再会18

    一位は隊長のドム!

    さすがジオンの技術は宇宙一!ジオン脅威のメカニズムww

    わっはっはっはっは!!

    やっぱりドムが最速ということでw



    ・・・・・・笑ってる。

    あの頃と同じだね。


    その後、サーバーがメンテナンスという事でこの日はお別れ。

    楽しかった^^





    再会19

    タチバナ隊長 「タイガースのメンツも見て無いよ・・・」

    そうですか・・・


    最期に所属した部隊「タイガース」・・・。

    小さな部隊だったけど毎日いつもわきあいあい・・・


    みんな元気だろうか・・・


    タイガース

    バース隊長・・・バターちゃん・・・金木犀さん・・・みんな・・・みんな・・・UCGOは生きているよ・・・

    またみんなで笑える日が来るのを信じて。





    ☆次回予告☆


    タチバナ隊長と感動の再会を果たしたchinta君。

    ダーウィンを守る為に、タイガースの人たちと再会する為に、再び戦火へと身を投じる。

    再会20

    次回!機動戦士ガンダム chinta戦場記録 第参話!

    「戦闘」


    君は、刻の涙を見る…
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ダーウィン

    ダーウィン

    UCGOの世界。海外の勇士達が立ち上げたサーバーで今もなお・・・生きていた。

    UCGOプライベート・サーバ・・・その事実を知った僕は、いてもたってもいられず、使っていないショートカットに入っていたUCを立ち上げ、その世界に舞い戻ってみた。



    ダーウィン。古きよき仲間達と過ごした場所。

    もう二度と帰ることはないと思っていた思い出の場所。

    問題なくクライアントは起動し、懐かしい音楽が流れ出した。

    ダーウィン2

    本当に帰れるとは・・・・

    でもたしかに今目の前に広がっているのは、あの頃のままのダーウィン。


    昨夜、何年かぶりにダーウィンの空気を吸いました。

    流れてくる音楽を聴いた時、大人げも無く涙がこぼれました。

    自分をこの世界に招いた世界。


    タクシーに乗り、街の中を散策する。

    ダーウィン3

    作った洋服を売りに来ていた店もそのまんま・・・

    そして、驚いたのは・・・道を覚えている事。

    あの角を曲がれば、テイラーがある。

    ここからこうして行けば銀行へは近い。

    操作はすこし忘れ気味でしたが、数分で自由に動けるようになりました。


    でも・・・誰もいない・・・時間も時間だからなあ・・・

    そう思い、モビルスーツ工場へ行ってみました。

    ここでよくモビルスーツを職人さんに注文してたなと懐かしんでいると・・・

    背後から聞きなれたバーニアをふかす音が・・・振り向くと・・・

    ダーウィン4

    chinta 「07!」

    MS07Bグフだ。

    この世界に初めて降り立ち、初めてMSを見たとき。
    そのグラフィックの繊細さではなく、足音の再現に驚いた。

    その足音を初めて聞いたとき「ああ、ガンダムの世界だ・・・」って感動したっけ・・・

    そんな事を思い出した・・・・っていうか人がいる!!

    嬉しくなって思わず話しかけてしまいました!!

    ダーウィン5

    昔ダーウィンにいた事、嬉しくなってすぐにここへ来た事を話した。

    言われた言葉は・・・

    「おかえりなさい^^」

    その言葉を聞いた時、また涙が出そうになった。


    ジオン・・・いい人ばかりだったもんな;;

    お話をしていると・・・MSは持ってますか?と聞いてこられた。

    今帰ってきたばかりなのでまだ持ってませんと答えると、乗ってみますか?

    ダーウィン7

    07・・・ゾゴックに乗れるようになるまではコレが愛機だったなあ・・・

    お言葉に甘えて、久しぶりにモビルスーツに乗らせていただいた。


    ダーウィン8

    懐かしい機動音を立て、立ち上がる07。

    初めてモビルスーツに乗ったとき、視点が高くなり、大きなビルも腰くらいの高さになり、一気に強くなった気になったなw

    「お帰り記念です^^さしあげますよ」

    思ってもいない言葉がっっっ!!

    優しい;;

    なんて優しいんだジオンの軍人はっ;;

    本当にありがとうございました!
    建物や草木が昔と変わっていないことも嬉しかったですが、住民の人たちの優しさも変わっていない事が何より嬉しかったです。

    「中途半端な仕様ですが・・・」

    いえいえいえいえっ!大事に乗りますねっ!!

    モビルスーツに乗り、操作感を思い出す。ジャンプしてみたり走ってみたり、戦闘モードに切り替えてみたり・・・

    効果音の全てが懐かしい^^


    しばらく街で遊んでいると、かなり遅い時間になっていた。


    ダーウィン9

    明日は、頂いた07に乗って、昔の仲間を探しに行こう。

    ひょっとするとどこかにいるかもしれない・・・

    こうして、再びダーウィンに戻ったchinta君の仲間探しの旅路が始まったのです。




    ☆次回予告☆

    生まれ故郷である宇宙世紀にたどり着いたchinta君。

    昔の仲間を探して流離いの旅に出る。

    ダーウィン10

    ダーウィンハンガー前・・・

    そこで出会ったのは、かつて所属していた部隊の上官ミサ・タチバナ隊長であった。

    chinta君はタチバナ隊長と共にL4エンジンの実験テストに挑む!

    次回!chinta戦場記録 第二話 

    「再会」

    君は、生き延びる事ができるか?


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ボクにはまだ・・・帰れる所があるんだ・・・

    ボクにはまだ帰れる所があるんだ。0

    ボクにはまだ・・・帰れる所があるんだ・・・こんなに嬉しい事は無い・・・

    機動戦士ガンダムのラストシーンで主人公アムロがつぶやく最期の台詞。

    何度かお話した事があると思いますが、ぼくのオンラインデビューは

    「ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン」

    というオンラインゲームでした。

    ガンダムの世界の住人になり、働いたり、戦ったり、旅行したりする。
    美味しいものを食べたりするが、食べ過ぎると太る。
    宇宙港で切符を買って、夏はフランチェスカというリゾートコロニーに行くのもいいし。
    水陸両用のモビルスーツでダイビングっていうのもいい。

    そんなガンダムの世界を体感できる!!

    パンフレットを握り締め、1万円くらいするソフトを購入。
    月額1500円を払い、ジオン軍人になるんだ!

    まずはベンチマークテストだ。



    おおおっ!素敵だ!!ガンダムの世界が目の前にあるっ!!

    よし!ジオンの為にがんばるぞ!!

    しかし・・・

    実際のゲームは・・・・・・・・・



    すごい!パンフレットと全然違う!!!


    クエストがありません。

    建物の中には入れません。

    敵軍のプレイヤーが攻めてくると画面が止ります。

    画面が動いた頃には一面焼け野原です。

    パンフレットは本当に嘘ばっかりだった。


    ボクにはまだ帰れる所があるんだ。2

    それでも、大好きなモビルスーツに乗って気ままに一人旅をしたり、部隊のみんなと騒いだり。

    はじめて経験するオンラインっだったからログインするだけでドキドキがいっぱいでした。

    ボクにはまだ帰れる所があるんだ。1

    同じ会社のザザも引き入れて遅くまで遊んだ。

    ザザなんか「アムロって子がガンダムに変身するんですか?」とか最初はまったくわかってなかったのに、最後の方はモビルスーツを型番で話してたりしてたなw

    女子なんか殆どいなかったからモテモテでしたねw

    ザザがINするだけで全員ひざまずいてさw

    ザビ家の服とか貢いでもらっちゃってさw

    楽しかった。


    でも、本当にダメなゲームだった。

    それでも毎日夢中だった。

    掲示板なんかで毎日ボロボロに言われてたオンラインだったけど。


    本当に僕らは毎日笑ってた。

    部隊内でもいろいろ揉め事はあった。

    でも、仲間同士で手を取り合ってそれを乗り越えてきた。


    そしてサービスが終了してしまった今。

    この世界はもう無い。

    もう・・・みんなには会えない。


    そして、今日この動画を見て、涙が出ました。



    会いたい。

    あの世界の空や、大地をもう一度だけでも・・・・感じたい。

    あの頃みたいに笑いたい。


    そして、大好きだったこの世界が無くなって4年近くたった・・・



    ふと思い出したから・・・UCGOを検索して、昔のみんなのブログとか見てた。



    そして・・・・・知ったんだ。




    この世界が・・・まだ生きているという事を。

    海外の勇士達がエミュ鯖を立ち上げ、あれからもずっと試行錯誤して運営されているという事を。

    でも、もう部隊のみんなはいないだろう。


    でも、ボクは行ってみる。


    あの頃のあの場所に。


    そう。


    ボクにはまだ・・・帰れる所があるんだ・・・


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。