カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「ドラゴニカ 」カテゴリ記事一覧


    弓の道始まる。

    弓の道

    息抜きに弓士を作ってみましたよ!
    この赤ジャケが着せたかったので男キャラでございます!

    つくよみさんの弓士がトラッパーの道を進んでおられるので、僕はスナイパーに転職していこうかなと思っております。
    なんでも戦車とか呼べたりするらしいし楽しそうですw

    弓3

    弓は難しい!

    敵の攻撃の届かないところから攻撃できる利点はあるんですが、一発に火力がないので打ち続けてる間に間合いを詰められてしまいます。

    そこで後退しながら攻撃するバックステップ撃ちを使うのですが、なかなかうまく決まりません。要練習。

    弓1

    敵を浮かせてしまえば強いんですね~。
    ただ浮かせてる敵に集中していると後ろから前から襲ってこられるのであああっもうっ><って感じです。

    弓2

    クンカを倒しレベル16になりました。
    1次職への転職まで@4!

    盗賊の合間にちょこちょこ上げていきますよ~。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    お助け剣道仮面

    お助け剣道仮面

    「走れ!お助け剣道仮面の歌」

    作詞
    作曲  秋元ちんた。



    だっだっだっだだだっだだっだだあーっ!
    だっだっだっだだだっだだっだだあーっ!

    あっぶないぜー!
    きっけんだっぜー!

    もうすぐ・・もうすぐ・・・0時になってしまうーっ!
    0時になったら一日クエがリセットだー!

    どう考えても間に合わない~!

    そんな時ーはっ!
    そんな時ーはっ!

    お助け剣道仮面にお願いだー!

    剣道2

    どこからともなくやってきてー!
    一日クエをお助けだーっ!

    剣道3

    ファミール遺跡でナイトを倒しっ!
    スカイピーでは骨集め~!

    剣道1

    どこの誰かは知らないが~
    正体不明のニューヒーロー!

    うなるぞ必殺電撃剣道コレダ~っ!

    剣道4

    「あばばばばばばばばばばばばばばっ」

    お助けっ!
    お助けっ!
    君の一日クエを助けてくれるっ!

    剣道5

    お助け剣道仮面はみんなのみ~か~た~っ!!





    ※くじで当たった剣道の面が変に気に入りました。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    1日クエを頑張ります。

    一日クエ

    くくりん、つくよみさん、ななさん、桜ちゃん達がどんどん2次職へ転職していく中、完全に置いてけぼりをくらう盗賊・マイディーさん。

    サボってPTCで顔とか作ってる場合ではありません!!
    はやくダンサーになって華麗なウインドミルで頑張らないと!!

    そんなわけで最近頑張っているのが1日クエスト!

    1日クエ

    1日に1回だけ受けられるこのクエストは合計10個のお題が出されます。
    例えば、雑魚キャラが落とすアイテムを30個集めろとか敵を200体やっつけろとかっ!

    最初は簡単なのですがクリアする度にどんどん難しくなっていくわけですね。

    しかし!!もらえる経験値はかなり多いです!!
    1日1回これをクリアしていけば2次職に転職できるLV40まで進めそうです!!

    PVP.jpg

    中には負けてもいいからとりあえずPVPやって来いとかいうのもあって、次はなんだろう!?と結構楽しかったりするんですよねw

    挫折は禁止だ!

    ボスの落とすアイテムを3つ集めろとかめんどくさいのもありますが、挫折せず頑張るんだ!マイディー!!

    そして風の港を後にしたマイディーは新しい村へと旅立ちました。

    月光の村2

    たどり着いたのは・・・月の明かりがいい感じな月光の村。
    音楽もなかなか素敵で風の港のように賑やかではありませんが、なかなか素敵な村ですよ~

    月光の村

    今度はここを拠点に通常クエストもこなしつつ1日クエストも頑張ろう!!
    さあ!2次職に向けて前進です!!




    ・・・・とかいいつつPTCでも遊んでたり。

    攻撃フェイス

    攻撃フェイスできましたw
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    対戦!ドラゴニカ!!

    対戦!ドラゴニカ!!

    タイトルのSSは隠しエモの「寝る」ですw
    チャットに「寝る」と入力するとキャラが横になって寝ます!
    偶然発見した隠しエモ・・・他にもあるんでしょうかねっ?

    発見した時にギルドチャットでみんなが「寝る」「寝る」「寝る」と連発してる時はなんかおかしかったw

    さて!今回はドラゴニカにあるPVPモードです!!
    ドラゴニカでは仲間と一緒に協力し合って冒険するだけでなく、冒険で鍛えたキャラを使って友達と勝負する事もできるんですねーっ!

    ECOでいう闘技場ですねっ!
    しかしっ!アクション性の高いドラゴニカの対戦は・・・・おもしろい!!

    そんなわけで今回はつくよみさんと対戦してみましたっ!!

    対戦1

    対戦がスタートするとステージの両サイドから無敵状態で始まります!
    勝敗の決め方は制限時間内に何回相手をダウンさせるか!両者が同じダウン回数だと残りHPの高いほうが勝ちです!
    わかりやすいですねっ!!

    対戦!2

    つくよみさんの剣士はレベルが高いので同じレベル帯の弓士で対戦してくれましたっ!!
    つくよみさんはやさしいですw

    対戦!3

    弓士は離れての攻撃が得意です。

    盗賊は近づいての連続攻撃が得意です。

    自分のキャラの特性を理解し、相手の得意な攻撃を封じ戦う事が勝利への鍵なのですが・・・。

    やられる度に「次はこう攻めてみよう」みないな作戦を考えたりとか・・・それが楽しいのですよw


    対戦!4

    特に地中に身を隠す盗賊のスキル「バロウ」が楽しかったw

    いかにつくよみさんに見つからずに隠れるかがスリルありましたよっ!
    まあ隠れるだけのスキルなので地上へ出た瞬間に蜂の巣にされるのですがw

    ただびっくりしたのは、元々ドラゴニカは韓国産のMMOなのでたまに日本語がおかしかったりするんですね。
    この対戦も・・・相手にダウンを取られると、システムのログに・・・・


    マイディーは死亡しました。

    って出るんですよねw

    死ぬんかいっ!!
    そこまでやらなくてもw

    対戦5

    団体戦ができたりステージが変えられたりするようですね。
    まだ未実装ですがPVPモードで貯めたポイントをアイテムと交換できるようになるそうです!

    そうなるとギルドVSギルドとかになって楽しそうですね^^

    まだまだドラゴニカは遊べそうですね~っ!

    対戦6

    ストーリーは宿敵パレルを倒し、新たなる謎へ向けて進んでいく感じですっ!

    ストーリーが進行する時に出てくる絵が独特でかわいらしいですねっ!!

    どんどんプレイ人口も増えているようでサーバーも増設されたりしてますっ!
    これからますます盛り上がりそうなドラゴニカ!

    無料なのでぜひ遊んでみてくださいっ!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    世界を超えて再会する。

    世界を超えて再会する。

    オンラインを長くやっているとなんとなく自分の場所って出来てきません?
    ECOだとマイドさんは東稼動橋ですね!

    ドラゴニカでの放置場所がなんとなく決まってきております。

    風の港の中央の広場から右下のトランポリンを飛んで着地する屋根の上の鳥の隣。
    最近ここに露店放置気味ですwなんとなく落ち着くんですよね。不思議・・・。

    そしてここに座って放置しているとよくナンパされます。
    ドラゴニカにもカップルシステムみたいなのがあるので放置していると○○さんから交際を申し込まれています。
    みたいなメッセージがよく残ってたり・・・。

    この日も放置していると魔法使いの♂キャラが近づいてきました。
    いやんなんぱかしら。とか思ってると。

    「あ、ちんたさんだ」

    えっ!?誰っ!?その名前で僕を呼ぶということは知っている人に違いない!!
    しかも古い友達のはずっ!!

    「AZです」

    おおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

    その名は・・・ジニア最強の株式会社「姫屋」の最強ドルイド秘書!!
    かなりのしばらくぶりの再会でしたっ!!

    お元気そうで何より!もちろんジニアの紅い髪のプリンセス!姫社長もご一緒でしたよっ!
    つくよみさんも合流し4人で記念SSを!!

    それはそれは嬉しい再会

    なんでもこのブログを見てドラゴニカを始めてくれたとか!!

    なんと光栄なことか!!そして世界を超えて再会できた嬉しさは今日の仕事の疲れも一瞬で吹き飛びましたよw
    そして剣士の社長と支援系のAZさんというECOそのまんまな二人でいてくれた事もなんだかとても嬉しかったです^^

    その後4人でAZさんの転職を手伝いミッションクエへ!フーカーですね!任せてくださいっ><

    ミッションクエに!

    4人のフルパーティーだったのでさっくりとクリア!楽しいひと時でした^^
    ECOギルドにも入ってくれるそうで!!今後ともよろしくお願いいたしますよ!!

    そうかぁ。

    こういうこともあるのかー。オンラインの旅を続けているとECOで会えなくなったフレとかもいつかどこかでまた再会する事ができるかもしれない。

    またそんな日がくるといいな。

    そいでもってDEM生活

    そんでもって65です

    ログイン時に入るEPとクエではいるすずめの涙程のEPでなんとかLV65になりました。
    もうさすがに我慢できず、つくよみさんと二人でEPメイオウに挑戦。

    まだDEMだけでは無理なので既存のキャラをひっぱりだしてきてライフテイクや闇盾、サンバ等を用いて40分ほどで討伐できました。そして今後は慣れるのを待って少しずつ人種族をPTから抜いていきDEMだけでのメイオウ討伐を目指します!


    これもまた楽しみです^^



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。