カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    ゴールドソーサーフェスティバル -2018-

    GSフェス2018

    本日より!ゴールドソーサーフェスティバルがスタートです!

    もらえるMGPも1.5倍になり、今しか交換できない景品も登場ですね!

    GSFES1.jpg

    クエストのスタートはウルダハから。
    エーテライトから近いところにいる「怯えた様子の女性」から受注ですね。

    間違えて、直接ゴールドソーサーに行かないように!

    クエストをクリアしなくても、期間中はもらえるMGPが1.5倍になりますが、クリアしなければ特設景品交換窓口はオープンになりません!

    GSFES2.jpg

    クエストの内容は簡単で、お話を聞いて回るだけのスタイルですねっ!

    本格推理モノかと思いきや、かわいい系のお話でしたw

    GSFES3.jpg

    クエストをクリアすると、「特設景品交換窓口」がオープン。

    ゴールドソーサーの遊戯台家具はここで交換になりますね。1台20万MGPでした。
    ヘアカタログ:ゴールドソーサーフェスも交換ができるようになっていたので、取り逃した型はチャンスですねー。

    GSフェス2019

    さらに!特設景品交換窓口は、通常の交換アイテムも 3割引でゲットできます!

    これは何気に嬉しいですねw

    GSFES4.jpg

    もらえるMGPが1.5倍になって、交換は3割引ですので、今までちょっと欲しいなと思ってたアイテムをそろえるにはちょうどいいですねーっ!

    牙狼装備も割引対象になっているので、揃えたくなってきました。
    GS交換の牙狼装備はLv1から使えるので嬉しいんですよw

    そして・・・ゴールドソーサーのシーズナルクエストはすぐに終わるのですが・・・

    GSFES5.jpg

    今回も周回して遊べる、おまけクエストが受注可能!

    これ最近流行りのスタイルでしょうかw 報酬はサクッと取れてもっと遊びたい人は受けてね!みたいなシステム。
    これいいかもですねー・・・サブキャラ多い人は助かると思うw

    そして気になるクエストの内容は・・・モーグリカップルのデートのお手伝い!

    この モグ充 めっ!!

    GSFES6.jpg

    光の戦士がデート中にアドバイスをしてあげるのですが、その結果によって結末が変わりますよというもの。

    うまくモーグリを導いてあげて、幸せにしてあげよう。

    この モグ充 めっ!!

    結果が良くても悪くてももらえる報酬は変わりませんー!

    なんとか頑張って「前向きに検討」までは見れましたw

    GSFES7.jpg

    とりあえず、遊戯台家具をひとつもらおうかな・・・。

    モンクなのでやっぱりケフアカーかなと思ったのですが・・・・

    マスタールームにバスケットゴールがあるとかおしゃれじゃね?

    と急に思い立ち、モンスタートスを交換してさっそくマスタールームに設置。

    お客さんがマスタールームに来た時、さりげなくバスケットゴールが置いてあったら

    お!仕事の合間に、バスケするのかな?健康にも気を使って、それでいておしゃれじゃないって思ってくれるかなー!?

    とりあえずさりげなく設置して・・・・

    GSフェス20110

    ・・・って、でかいわ。

    全然さりげなくなかったw これでは全力で遊んでるみたいだw

    GSFES8.jpg

    でも、実際遊んでみたら、なんか贅沢な感じがしていいよこれっ!

    これあれだ! アストロシティが家にあるみたいな感じだっ!!
    ゲーセンのゲームが家で遊び放題!!

    ・・・ただMGPは取られますけどね・・・・。

    GSFES9.jpg

    ただ個人部屋に置いてしまうと、他の人は遊べないですね。

    食事家具なんかと同じ扱いのようです。 ご注意を!!

    GSFES111.jpg

    MGPがたくさんもらえて、交換も安い!

    マッチング形式なんかも変更になったようですし、これを機にみんなで遊びに行くのも楽しそうですねー!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    GSフェスは明日から。

    GSフェス明日

    明日の12時からシーズナルイベント「ゴールドソーサーフェスティバル」開催!

    あれ?いつもシーズナルイベントって、17時スタートが多いのに今回は12時スタートですね。
    これからそうなって行くのかな?? 僕的には更新時間に合っててありがたいですがw

    さてさて、今年が始めての方もおられると思いますので、ゴールドソーサーフェスティバルのご説明から・・・。

    GSF2.jpg

    ゴールドソーサーフェスティバルは、FFXIVのシーズナルイベントの中でも比較的最近スタートしたイベントですね。

    初回は2016年。

    毎年、3月~4月のエッグハントから、夏の紅蓮祭までシーズナルイベントを行わない時期がガバっと開いてしまうので、その間になんかFFXIVだけのシーズナルイベントを入れようよという発想から誕生したイベントです。

    今回で3回目ですね。

    GSF1.jpg

    1回目のゴールドソーサーフェスティバルは、「推理アドベンチャー」になっていてシナリオもシステムもすっごい楽しかったんですよね。

    DQXを遊んだ事がある人なら、リンゴのアレがもらえるミステリークエストみたいな感じと言えば伝わるかなー?

    明日はGSフェス1

    1回目のゴールドソーサーフェスティバルでもらえた報酬は、先日モグステで発売された「閃く」のエモートですね。

    明日はGSフェス2

    当時同時期に実装されたウインクと報酬の「閃く」を使って「ナイショ♪」ってするSSがツイッターで大流行したのですが、なんだよっ!あれからもう2年もたってるのかっ!!w

    明日はGSフェス3

    昨年2回目のゴールドソーサーフェスティバルは、話を聞くだけでふわっと終わってしまうイベントだった。 

    まあ紅蓮のリベレーター発売直前でしたからねw 
    アーリーアクセス直前でみんなソワソワしてたのを思い出しますw

    報酬は、ヘアカタログ:ゴールドソーサーフェスティバル

    紅蓮に登場する(個人的)メインヒロインのメ・ナーゴさんの髪型ですね。

    毎年期間中は、獲得できるMGPが1.5倍になりますよというのも今年と同じ。

    明日はGSフェス4

    今年のキービジュアルを見る限り・・・1回目のゴールドソーサーフェスティバルのようなクエストを髣髴させる構成になってますね。

    右側からなにやら事件の匂いが・・・。

    明日はGSフェス5

    だけど目線はここに・・・みたいな。

    バニータイツのダイヤ柄無しのやつ・・・結構実装望まれてると思うで!

    明日はGSフェス6

    今年の報酬は、ゴールドソーサーの遊戯台家具三種。

    クリスタルタワーストライカー、モンスタートス、カフアカー。

    でも吉田P/Dがこれらは、MGPで交換ですってPLLで言ってたような?
    100万MGPあれば・・・とか。

    という事は、ひょっとしてクエスト自体の報酬は無いのかな??

    明日はGSフェス7

    これらの家具は実際に遊べて、MGPまでもらえるそうな・・・。
    専用のモーションをするので、これを自宅において通常の明かりでSSが撮れるっていうのもおもしろいですね。

    しかし・・・

    明日はGSフェス8

    「モーグリキャッチャー」が無いんですよねー・・・。

    これは来年用かな? 中身の景品を自由に入れられたら面白いんですけどねw
    FCイベントとかで使えそうw

    というわけで!2018年ゴールドソーサーフェスティバルは明日からだー!


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    THE PRIMALSのライブに行ってきた。

    プライマルズライブ

    かっこよく生きたい。

    男に生まれたら、誰しも一度はそう思う。 かっこよく生きたい。

    かっこいい生き方っていうのは、色々あれど・・・やっぱりこれはかっこいいと思う生き方って・・・

    普段は飄々としているけど、決めなければならないところでビシっと決める生き方・・・これはやっぱりかっこいいですよね。

    仕事人の、中村主水 的なね・・・w

    男のかっこいい生き方・・・まさにこれだよなあ・・・。

    まばゆいステージの上でトランペットを吹く祖堅さんを見て、僕はそう思った。

    プライマルズライブ1

    2018年6月3日日曜日、午前11時35分頃。

    僕はリアル世界用のアバターを操作してエオルゼアカフェ大阪にいました。

    今日は南條さんもお友達と一緒にPRIMALSのライブに行くという事、じゃあ一緒に行きますかとなり、エオカフェで待ち合わせだったのです。オフの日にPRIMALSの大阪ライブまで来るというFFXIV好き好き具合がすごいですよねw

    いつものようにリテイナーさんが開店のMCを始める。
    僕も何度か来ているので、お!いつもの始まった!と思っていたのですが・・・

    「今日はもう一人リテイナーさんを呼んでいます!」とアナウンス。

    ああ・・・そうか、今日はPRIMALSのライブがあるからいつもよりお客さんが多く忙しいんだろうな・・・と思ったら・・・

    プライマルズライブ2

    まさかのPRIMALS登場!
    店内ものすごい声援でしたよねw

    しかも祖堅さんは14時間生放送のノリでちゃんとリテイナー服を着て登場ですから、みんな大喜び。

    なんというサプライズw 今日大阪のライブで、光の戦士たちはライブ前にエオカフェにたくさん来るだろう。
    たしかにそうだけど、ライブ当日に来てくれるってすごくないですかw

    「これやったら最高かも・・・」って思いつくかもしれないけど、
    実際にそれを実行するって言うのが彼らのすごいとこなんでしょうねw

    プライマルズライブ3

    その後、偶然下でPRIMALSの皆さんとエンカウント!

    南條さんやお友達も交えて少しお話ができた。
    会場によってMC変えてるんですねー!すごい!という話をした。
    僕も「今日は大阪ですからね・・・笑いのハードルは高いですよ・・・w」と謎のプレッシャーをかける。

    GUNNさんともお話ができた。実はドラマのエオルゼアパートを監督した山本監督と偶然にもリアル友達らしく、またもや「光のお父さん」での奇妙な繋がりを感じた。

    その後、PRIMALSの皆さんはかっこよくタクシーに乗り込みライブ会場へと出発されました。

    プライマルズライブ4

    そして、僕らのグループも一旦エオカフェに戻ることに・・・。

    僕は普段こういう場所で自分がマイディーですとは絶対言わないので、南條さんのマネージャーか何かかと思われたらしく、「南條さんのサインをもらえないでしょうか?」とこっそりとお願いされた。

    エオカフェでは著名な光の戦士が来店すると各自のメインジョブのタイルにサインを残すという文化があるようで、南條さんもサインを残すことになったのですが、タッチの差で白を祖堅さんに取られてましてドラマでマイディー役をやって下さったからモンクにしましょうという事になった。

    プライマルズライブ5

    南條さんがサインした後、店員さんが南條さんに
    「私すごいマイディーさん好きですっ!!」

    って詰め寄られてて、南條さんもチラチラこっち見てくるのがすごくおもしろかったw

    すいません・・・知らんぷりして・・・w

    でも、この日のエオルゼアカフェ大阪・・・PRIMALSに加えて南條さんも来店されるという事になったので、さぞ裏ではバタバタ大変だったろうなあ・・・と思いますw それでもちゃんと真摯に対応して下さりさすがだなあって感じましたね。

    その後、みんなで軽くミナミを観光した後、いよいよライブ会場へ!!

    プライマルズライブ6
    ※会場内は撮影禁止のため、SSでご勘弁下さい。

    入るなり、ステージ上のモニターには見慣れたアレがw

    この演出すごく良かったですよね・・・! 一瞬で状況わかるというか・・・w
    で、開始時間になり・・・シャキーン!という音に会場は大盛り上がり!!

    たまらない・・・!これはたまらないっ・・・!!このシャキーンの音に盛り上がる会場のあの一体感!!

    ああ・・・ここにいるのはみんな「光の戦士」なんだ・・・!!

    同じ世界の人間達なんだーっ!!ってかなり深い所まで感じさせてくれる演出で演奏スタート。

    プライマルズライブ7

    1曲目は「原始の審判」。

    わかってしまうんですもんね、会場のみんなが・・・w
    なぜ、この曲が最初なのかw

    最初はこれなんだなー・・・。僕らが最初に出会った蛮神の曲。
    なのでもう最初からすごいよね・・・盛り上がりが・・・一体感がw

    あらためて感じるんですよ、この会場の「一体感」

    プライマルズライブ8

    僕らは普段「FFXIV」というオンラインゲームを遊んでいます。

    でもそれって、リアル世界でみんな「俺FFXIVやってんねん~!!」ってあまり言わない。

    ナナモ様の顔が大きくプリントされたTシャツを職場に着ていくかって言われるとそうはしない。できない・・・。

    最近マシにはなってきたけど、まだまだ日本は「マンガ」「アニメ」「ゲーム」が好きって言いいにくい・・・。

    なのでほんとは大好きなのに、なんとなくそういう事をするのが恥ずかしいように思ってしまう。

    大好きなのに。

    プライマルズライブ9

    でもこの会場では、そういう「遠慮」がまったくいらない。
    なんせ、みんな「FFXIV」やってるんだから・・・。

    だから、いいんんですよ。好きなだけFFXIVが好きなんだ!って言って。

    プライマルズライブ10

    わかる!わかるわっ!最初はイフリートだよなっ!!

    だよな!だよなっ!だよなーっ!!

    リアル世界で解放されていく、「好き」の気持ち。
    好きなだけ、叫び、好きなだけ、腕をあげろ!

    そこから生まれる一体感・・・盛り上がらないはずがない。

    プライマルズライブ11

    僕らはそれが実はとても「楽しい」ってわかってきた。

    この空気・・・。 ファンフェス⇒エオコン⇒そしてPRIMALSのライブ。

    その作品が超好きな人が千人規模で集まり、遠慮無く手を叩いたり叫んだりする・・・・。

    最近はそんなオンラインゲームの「リアルイベント」がものすごく楽しい。

    東京ファンフェス7

    僕も2016年の冬までは、ゲームはゲームの中だけで楽しみたいって思ってました。

    なんかリアルでみんなと顔を合わせるのも違うかなーとか思ってた。

    でもドラマ化決定の発表があったその年のファンフェスで、吉田P/Dさんに言われたんですよね。

    「ぜひマイディーさんに会場の雰囲気を見てほしい」

    そう言われて、僕は一人で行ったんですが、なんだろう・・・ものすごい「安心感」のようなものを感じた。

    東京ファンフェス25

    あの日見たPRIMALSが、またこうしてライブをやっている。

    あのファンフェスの時よりもパワーアップして、見る方も経験値を詰んで今のこの空間がある。

    キンブレは、各蛮神のイメージカラーに自然と染まり・・・ラクシュミの曲では、全員魅了されゆらゆら手を振り・・・ライズでは時間停止でピタリと止まる・・・。前説でそうしてくださいねと言われたわけでもないのにw

    吉田P/Dはきっとこういう風に新しい遊びを取り入れ進化していくオンラインゲームの姿を見せたかったんだろうなあと最近すごく思う。

    ぴぃさん最終回A016

    FCじょびのくらいぶ親方は、いちはやくその楽しさに気づいていた。

    そしてFFXIVのリアルイベントには積極的に参加し続け・・・
    今では「ソロ」で出かけていき、現地で声をかけてリアルパーティを組むという猛者にまで成長したw

    今回のライブにも来ていたらしい。

    どうだった?って聞くと他のサーバーの名前も知らない人と盛り上がったり、同じようなソロの光の戦士同士のPTと出会ったりして盛り上がってきたらしい。間違いなく全員エオルゼアの仲間だったわw と力強く語ってくれたw

    そこまでリアル対人スキルを持たなくても、そう思ってきているソロの光の戦士もたくさんいるって事ですねw

    そういう楽しみ方をする人もこれから増えてくるんだろうなあ・・・・。

    プライマルズライブ12

    なおもPRIMALSのライブは続く。

    盛り上がる、PRIMALS VS 光の戦士の戦い・・・。

    盛り上げて盛り上げて盛り上げて・・・・ついにPRIMALS側から、強力な攻撃が放たれた・・・・。

    僕が今回のライブで、一番「やられた」部分・・・。

    リツドウキング1

    ブルートジャスティス・・・。

    タイムボカンっぽいコミカルな曲なんだけどどこかかっこいい・・・僕のお気に入りの曲。
    あのイントロがすごく好き。

    そのイントロを、祖堅さんがトランペットで高らかに演奏する。

    ぐぅぅぅ・・・ってなりましたね・・・。

    今から5年前の大晦日、祖堅さんのツイート・・・。

    亡くなられたお父様が、ドラクエⅠとⅡのサントラでトランペットを吹いてらっしゃったという事実。

    そのお父様のトランペットを使って自分が作ったファイナルファンタジーの楽曲を多くのファンの前で演奏する。

    それがどういう意味を持つものなのか・・・・
    その意味を僕らがおいそれと語っていいとは思わない。

    だけどただただ「美しい形」である事は感じる。

    そしてまた、それをわざわざ言わないしね・・・、本当にかっこいいじゃないですか。


    オンラインゲームは作る人、遊ぶ人問わず、人と人を結んでいく。いろんな思いが交錯して、絡み合って動いている。

    その複雑な動きがたまにバチっと合わさって、最高の瞬間を作る事がある。

    僕にとってあの瞬間はまさにそれだったように思う。

    ほんとに最高だった・・・THE PRIMALSのライブ。

    プライマルズライブ13

    かっこよく生きている男達。
    ライブ後に許可をもらって、撮影させてもらったブログ用の1枚。

    いい顔してるなあーw 本当にお疲れ様でした!最高の時間をありがとうございました!

    PRIMALSばんざ-い!


    この後、僕らも明日も仕事だーと解散。

    また今度PRIMALSの曲を聴きながら戦う蛮神ツアーにいきましょうっ!ってなった。

    プライマルズライブ14

    はあ・・・今朝のエオカフェからずっと楽しかった。

    南條さんも、あいこめで「PRIMALSのライブを楽しみに仕事をがんばるんだー」っておっしゃってましたね。

    そういうのもあるから、ライブが終わった後は「祭の後の静けさ」みたいなものをもっと感じるかなーと思っていた。

    でもそんな事ないんですよね・・・。

    今、PRIMALSのTシャツを着て駅に向かってるこの人たち・・・。

    家に帰っても、ログインすれば会えるんですよね。

    そう・・・みんな同じとこに帰るんですw

    だから今日の一体感は・・・・これからもずっと続いていくんですね。

    ああ・・・本当に面白いなあ・・・オンラインゲーム。FFXIV!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ながらスマホ・E3。

    あるきE34

    昨日今日とバタバタしております。

    久しぶりに東京でした。ぴぃさんからお土産でもらった麻布50番の肉まんがとても美味しかったです。
    なんだろう・・・やっぱり551の豚まんより上品な味に感じてしまうのは、僕の中の東京補正だろうか?ごちそうさまでした!

    で、ちょっとバタバタしておりますので、先日に続き簡単な記事でご勘弁下さいませ。

    ngara.jpg

    ■ “ながらスマホ”防止キャンペーン

    http://www.jp.square-enix.com/company/ja/info/nagarasmaph.html

    いやはやこれすごいですね・・・。

    FFXIVと警察とのコラボとかそういう事も起こりえるんだ・・・すげーって素直に思いましたw

    そして・・・当然・・・先生!スマホをいじるエモートが欲しいです!ってなりましたw

    あと、頭装備を開閉するアクションのエモートもw

    というか、スマホはワンチャンありそうな・・・。
    FFXIVのアプリリリース時に、早期課金特典とかで『演技教本:アラグの端末を操作する』を是非にっ!

    なにとぞなにとぞっ!!

    忍者が来る!3

    ■ E3は見たほうがいいよ。

    ・・・・と吉田P/Dがずっとおっしゃってますね・・・。
    これだけ念押しするという事は何かしらのビッグニュースがあるんだろうなあと思います。

    ではいったいそのビッグニュースとはなんなんだろう??

    新生以降のE3で行われた出張PLLの内容は以下の通り。

    2014年 ・・・・・双剣士/忍者の実装を発表。

    2015年 ・・・・・蒼天のイシュガルドローンチトレーラー発表。
    参考:蒼天のイシュガルド発売。

    2016年 ・・・・・Q&A + ディープダンジョン仕様発表。

    2017年 ・・・・・Q&A + スサノオ、水中アクション、エオコレ動画発表。
    参考:紅蓮のリベレーター発売。

    2015年と、2017年はE3前後にエクスパンションの発売が重なってそれどころではないみたいなイメージだったような。

    なんとなく状況が近いのが、2016年のE3ですね。
    なので、Q&A+アメノミハシラという構成も考えられるんですよね。でもそれって普通の事なのであれだけ吉田P/Dが見たほうがいいよと念押しするとも思えない・・・。

    ということは、次回の5.0に関するなんらかの情報が出るのだろうか?

    でもそれも・・・基本的にはファンフェスの「基調講演」っていう有料の放送で発表されるのが通例・・・。
    その可能性も低そうだなあと思います。

    てことは???てことは???

    ngara1.jpg

    今までには無かった「何か新しく大きなもの」の発表の可能性あり??

    あれだけ念を押すんだからなあ・・・・あの「おどろくぞぉ・・・」みたいな表情も気になりますよねw

    想像も付かないような大きな何かが動き出すような気がする・・・・。

    警察とコラボするくらいだし・・・・もっと大きな何かと・・・。

    アラミゴ × G7サミットか・・・!?

    とにかく気になりますね・・・・・・

    放送は、6月13日水曜 3:00~4:30 (日本時間)

    平日の深い時間なので、見れない人もおられると思いますし、今回もがんばってまとめておきますねっ!!

    それでは今日はこのへんで!

    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    ヨルダンス。

    ナマズオ蛮族デイリー。

    うぺぺ!

    本日はちょっと予定がござんして、サクッと記事でご勘弁下さいませ。

    さてさて皆様、蛮族デイリーナマズオ・・・楽しんでらっしゃいますでしょうか??

    いまや、紅蓮のリベレーターのマスコット的存在になりつつあるナマズオさん。
    そんなナマズオさんのデイリーという事もあり、毎日0時前になる頃にはガヤが入るほどにぎわってますね。

    なまずおさん

    0時前になると仕事を求めてやってくる光の戦士たち・・・。

    この光景を見るたびに大阪某所の職安を・・・w

    0時なってデイリークエストが更新されたら、みんなすごい勢いでマウントに乗って飛び立っていくのも楽しいですよねw

    僕もずっとクラフターのレベリングをサボっていたので、大変ありがたくお仕事させていただいてますw
    おいしいですよねー・・・。

    なまずおさん1

    ストーリーもなんかもう・・・・w

    あらゆる方面で絶滅する危険性があったっていうこじつけが毎回楽しいw
    実装初日からさぼらず頑張ってきたので、今日また有効ランクが上がったんですが・・・。

    まさかここでアレをやらされるとは・・・w 
    なんで君は、わざわざマトを持たずに出てくんのよw
    笑いすぎてタイミングが合わず、10発近く当ててしまいましたw ごめんねw

    なまずおさん2

    蛮族デイリーといえば、有効ランクを上げるとショップで購入できるようになる新ダンス!!

    今回は、ナマズオのあのおしりをフリフリするダンスかなと思ったのですが・・・。

    なまずおさん3

    今回購入できるようになるのは「ヨルダンス」。

    アウラの踊りでしたっけ??

    ナマズオ蛮族デイリー1

    では踊ってみましょう。

    ナマズオ蛮族デイリー2

    重心を左右に振りつつ、腕を構えてワキワキしながら、リズミカルにステップ。

    ナマズオ蛮族デイリー3

    そして重心を揺らしながらのステップを続けながら、腕を大きく左右に開く。

    以降、繰り返し。

    シンプルですが、見てて楽しくなるダンスですね・・・。

    ただ・・・

    なまずおさん4

    エモート「ヨルダンス」に表情:激痛を組み合わせると・・・・



    ナマズオ蛮族デイリー4

    ああーーーーーーーもうっ・・・・

    ナマズオ蛮族デイリー5

    はよーーーーーっ!!!

    ・・・ていうトイレでもう我慢の限界が近いのに、
    前の人がなかなか出てこない時の小学生の舞。


    が可能になります。

    日に日に表現の幅が広かって行くFFXIV。

    まさかトイレでもう我慢の限界が近いのに、前の人がなかなか出てこない時の小学生の舞までできるようになるとは。

    いろんなオンラインゲームがありますが、トイレでもう我慢の限界が近いのに、前の人がなかなか出てこない時の小学生の舞ができるのはFFXIVだけだと思います。

    ぜひお試し下さいませ!

    てなわけで明日は出張いってきまーっす!

    つづく

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。