カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    一撃確殺週末日記 2017.5.21



    暑くなってきましたねー・・・。

    さて、本日はTVドラマ【光のお父さん】第Ⅵ話のMBS初回放送です。

    全Ⅶ話の中で最も気持ちをこめた回です。

    MBSは、本日深夜 24:50~!!


    よろしくおねがいしますっ!

    それでは、今週のふわっと日記です。

    どうぞ!



    でぃさんⅥ話006

    ■ 第Ⅵ話のみどころは?

    全部です。

    リアルパートも、エオルゼアパートも、ストーリーも音楽も演出も・・・。
    役者さん、スタッフさん、みんなの『愛』が詰まってる。

    オンラインゲームの世界は、年齢も性別も職業も・・・
    リアル世界でのあらゆるものがリセットされて平等な条件でスタートする。

    リアル世界のしがらみは、いつも自分の本心を誰かに伝える時に邪魔をしてくる。

    自分は、男だから、女だから、若いから、年寄りだから、社長だから、フリーターだから・・・・。

    オンラインゲームの世界は、そういったしがらみが全てリセットされた平等な社会。
    だからこそ、心許した仲間にはリアルの友人にすら話せないような事も話してしまうのかもしれない。

    本当は、誰かに聞いて欲しい誰にも言えないこと・・・・自分の中に眠るずっとくすぶっている何か・・・。

    それを共有してくれる友人ができた時、その人にとってオンラインゲームはリアルすら変える力になると思うのです。

    ほんとはリアル世界でそういった関係が築ければいいんですけどねw なんせ僕らは不器用なので。




    今週のふわっと日記は、これ一本ですw

    だめだ・・・色々思い出して感極まったw


    またあした!!w


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    明日の『The Music Workshop』はっ!

    明日のThe Music Workshopはっ!

    4週連続でゲスト出演させていただいておりますFMラジオ番組「The Music Workshop」。

    なんと・・・なんと・・・なんと明日の第三回は・・・・!!

    『ゲーム音楽特集』!!

    おかしい!!父の日特集で呼ばれたはずなのに!? なぜか今回はゲーム音楽特集!!

    The Music Workshopはっ!1

    なんと、紫門さんから、どんどん選曲して下さい!と言われたので・・・

    僕のお気に入りゲーム音楽を・・・
     「8曲」も選曲させていただきました!!



    もうね・・・ゲームが好きな人みんなに聞いて欲しい。

    光の戦士も、アークスも、ハンターも、アクロニアの人もアストルティアの人も、この日だけは喧嘩せずにただただ聞いて欲しい。

    きっと、「あー・・・僕らゲームが好きでよかったな。」っていう気持ちになれると思います!

    特に最後の選曲は、この先ラジオ放送でフルで流れる事はまずないだろうというゲーム好きにはたまらない名曲を選曲させて頂きました。間違いなくテンションがあがる。

    ゲーマーとして聴きのがすと一生後悔する・・・そんなゲーム音楽特集です!

    The Music Workshopはっ!2

    もちろん!僕が選んだ曲だけが流れるのではなく!

    6月7日に発売されます、FFXIVのニューサントラ
    「THE FAR EDGE OF FATE」から毎週1曲ずつ番組内でオンエアする企画も放送!

    5/6 マイディー (モンク) 
    5/13 柴門静太 (番組DJ)
    5/20 祖堅正慶 (FF14サウンドディレクター) ←今回放送分
    5/27 吉田直樹 (FF14プロデューサー兼ディレクター)


    なんとなんと今回の選曲は・・・
    FF14サウンドディレクターの祖堅さんですよ!!

    はてさて・・・FF14サウンドディレクターはどの曲を選曲するのか!?期待が高まりますねっ!!

    The Music Workshopはっ!3

    そんな 『The Music Workshop』!

    次回の放送は・・・

    土曜深夜 24:00~でっす!!






    きりんちゃんの今期お勧めアイス、スーパーカップのフルーツヨーグルト味・・・これめっちゃおいしかったw



    今回は男性ボイス!




    聞き方はこちら!パソコンで聴く場合はサイトが落ちちゃうことも多いので、アプリを用意しておくと確実です!

    ということでよろしくおねがいしますーー!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    わずか10秒でナナモ様を立たせる。

    わずか10秒でナナモさまを立たせる

    日本全国87億9800万人のナナモ様ファンの方々こんばんわ!

    小学校の卒業文集で、将来はナナモ様になりたいと書いたマイディーです。

    さて、皆様はもうあの名品「おすわりナナモ様」は購入なされましたでしょうか?

    え?ナナモ様は好きだけどまだ買ってない?

    え? 正気ですか!?

    おすわりななも3

    <おすわりナナモ様>とは、e-STOREで買えるナナモ様フィギュアなんですねー。

    これがたくさん売れるときっとSQEXはいろんなFFXIVフィギュアを作ってくれるだろうという希望的観測をもとに、当ブログでは<おすわりナナモ様>をゴリゴリに推しているわけですが・・・まだ足りない・・・。

    なんとかこの<おすわりナナモ様>を、ダッコちゃん人形やタマゴッチくらいのレベルまでブレイクさせないと気がすまない。

    ・・・というわけで、今回もこの<おすわりナナモ様>を使って遊ぼうと思います!!

    おすわりななも15

    前回 はいろんな道具を使って、フィギュアをHQ化するという遊びを提案させていただいたのですが・・・

    今回は、この<おすわりナナモ様>をわずか10秒で立たせる方法をご提案させていただこうと思います・・・。

    ・・・というよりも!10秒でフル可動フィギュアに改造してしまう技をご伝授いたします。

    まずー!用意しますのはーっ!

    わずか10秒でナナモさまを立たせる1

    コトブキヤが出しております「キューポッシュ」という素体を買います!

    色々シリーズが出ていますがなんでもOKです!お勧めはボディのみのもの。今回はウェイトレスボディを買ってみました。

    3,000円くらいだったかな。あまぞんなんかで買えますよ。

    わずか10秒でナナモさまを立たせる2

    こちらの商品、首から上がついておりません。

    体はこっちで作ったから、頭は自分で用意しろや。っていう商品なんですね。だから安い。

    ななもたつ

    続きまして用意するのは、100均なんかでも売っているピンバイスと言う小さなドリルですね。

    径が「3.0mm」のものを用意します。大きすぎても小さすぎてもだめでーっす。

    準備ができたら、<おすわりナナモ様>の首をすっぽぬき・・・。
    接続部分にピンバイスで穴を開けます。
    ななもたつ1

    こんな感じですねー。

    幸いこのフィギュアは頭部が「モナカ構造」になっていて、中身が空洞になっています。
    なのであっという間に貫通し、穴があきます。

    あ!今更ですが、改造になるので自己責任の範疇でね!

    まあ失敗はしないと思いますが、不安な方は予備を8個くらい買っておくといいですよっ!

    穴が開いたらあとは簡単。

    わずか10秒でナナモさまを立たせる3

    ヘッドオン!!

    まるであつらえたかのごとく、綺麗に刺さります。

    ややデフォルメされたボディがララフェルにはちょうど良い。

    え?なんでウェイトレスなの?って思うけど・・・なんかこれはこれでええやんかw

    わずか10秒でナナモさまを立たせる4

    もともとキューポッシュの可動範囲は優秀なので、いろんなポーズが自由自在。
    ララフェルっぽいポーズととらせてみる。

    わずか10秒でナナモさまを立たせる5

    うむむむむ~んんん、予想通りキューポッシュのボディはなじむ・・・!実になじむぞ!ラウバーン!

    わずか10秒でナナモさまを立たせる6

    キューポッシュは布製の服も展開されているので、水着の素体でもいいかもですね。着膨れするのでちょうどいいかも?
    リアル裁縫スキルが高い方は、チクチクといつものドレスを作ってあげてもいいですねっ!!

    見えない部分に穴を開けただけなので、もちろん元のおすわりボディに戻す事も可能です。

    男性用ボディもあるので、ミニオンフィギュアコレクションを改造してオルシュファンやアイメリクのフル可動化もできそうですね。

    たった10秒の工作で、かなり遊べるようになりますのでおすすめですよ!

    ね!いいでしょっ!みんな<おすわりナナモ様>買ってね!5個くらい!!

    つづくっ!

    <おしらせ>



    本日深夜はー!先週ご好評頂きました、「The Music Workshop」の放送ですっ!!
    こちらもよろしくっ!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    今回も楽しい旅でした。

    楽しい旅でした。

    2泊3日の東京遠征より帰ってまいりました!

    東京へ行っていた理由は、ドラマのプロモーション系のお仕事ですね。

    ひとつは本日情報が公開されましたこちら。


    なんと、吉田P/Dとの対談企画ですねっ!!

    おもしろかった。ゲラゲラ笑いながら、普通にお話してきた感じだったけどあれで大丈夫だったのかなw
    ドラマの事やオンラインゲームの事などなど、吉田P/Dとの対談というより、吉田直樹さんとお話した感じになってると思いますので、きっとおもしろいと思いますよw 近日公開だそうですのでお楽しみに!

    今回の対談を企画してくれたライターさんは、以前僕と父とのゲーム内インタビューを担当してくれた方で、あのインタビューがぴぃさんの目にとまりドラマ化計画がスタートしたので、僕にとってはとても大切な恩人なんです。
    公開されましたらこちらでも当日の思い出話なんかを記事にしたいなと思いますのでぜひ読んでくださいませ!

    例のおもちゃ屋さん

    あと、あのおもちゃ屋さんに行ってきました!

    第Ⅰ話で光生くんがお父さんにFF3を買ってもらうおもちゃ屋さんですねっ!!
    ラッシュを見たときからずっと気になってて、ぴぃさんから場所を聞き出し、スケジュールの合間を縫って行って来ましたよー!

    とても雰囲気のいい昔ながらのおもちゃ屋さんで、時折近所のお子さんがやってきて笑顔でおもちゃを買ってたり。
    なんかずっと見てたい光景でしたねw

    例のおもちゃ屋さん1

    手書きPOPが暖かい。店主さんの人柄が出てて味がある。

    店内も綺麗にしてあって、愛を持って営んでらっしゃるんだなというのがひしひしと伝わってきました。
    おもちゃ好きとしては、こういうおもちゃ屋さんがどんどん無くなってきているのが寂しいので、これからも末永く続けて頂けたらなとおもいます。

    例のおもちゃ屋さん2

    あとアキバも行きましたよ。今回はすごく大漁でしたw

    きたでー!超合金魂のアルカディア号~!!これはいいものだー!w あとはロボ魂のバイファムとエルガイム。
    ちょっと80年~90年代ロボを本格的に集めていこうと思いまして・・・。

    らしんばんの新館がすごく良かった。東京に引っ越そうかなって思うくらい良かった。

    そんな感じで、充実した東京遠征でした!!財布は軽くなったケド・・・・。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    今日からしばらくタイマー更新。

    今日からしばらくタイマー更新

    明日からまたまた東京さ行ってきまっすー!

    今回は2泊3日ですねー。 2ヶ月ぶりかな??

    こういう時はですね・・・いつもストックしておいた記事をタイマーで予約して更新されるようにして旅立ってるんですねー。

    毎日更新が売りですからね!

    1日でも更新を休んでしまうと、僕のサボり癖に火がついて更新が休みがちになっていずれ・・・もういっか・・・とかなってしまう。

    なので絶対休むわけにはいけないんですよね。なので今週は短い記事が多いと思います。



    こちらは、本日のファミ通 オポネ菊池さんのツイートより。

    5/11に発売されるファミ通の「吉田の日々赤裸々」にて、TVドラマ【光のお父さん】の制作秘話、SQEX視点が掲載されるそうな!

    これな・・・めっちゃ怖いねん・・・。
    まるでな・・・通知表を待ってるみたいな・・・・そんな気分やねん・・・・。

    「マイディーさんと会ったとき、え?こんなやつがブログ書いてたんやと思いました。」とか書いてあったら・・・・ガタガタ。

    メロンかなんか送っておいた方がいいのか?

    1121215.jpg

    とかなんとか言いつつすごく楽しみだなー。

    あっ!今晩はTBS系でⅣ話放送ですねー!

    大杉さんや千葉君のかわいさに震えてくださいー!お母さんも!

    そんなわけでちょっと短いですが、今日はこれにてー!

    今回は時間を見つけて絶対あのおもちゃ屋さんに行こう!

    いってきまーっす!!


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。