カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「FINAL FANTASYⅩⅣ 」カテゴリ記事一覧


    甲冑のかっこよさ。

    甲冑のかっこよさ。

    タンクのレべリングをじんわりがんばってます。

    3.0で実装された暗黒騎士のかっこよさに惚れて、ナイトLv50をスパッと捨てて暗黒をLv60まで上げたのですが、4.0のナイトのかっこよさに再び心打たれ、今度は暗黒をほったらかしてナイトをLv70まで上げよう計画。

    暗黒のかっこよさは、両手剣だったのですが、侍が実装されたので両手剣欲が薄れてしまった。

    そして再び火がついたのは、甲冑欲!! かっこいい鎧を着て戦いたいっ!!


    フルアーマーマイディー

    そんなわけで、昔着ていた鎧をリテイナーから引っ張り出してきた。

    かっこいい!『へヴィウォルフラム』!!

    わかりますかっ!このフルプレートのかっこよさっ!! 
    最近のナイト装備はお洒落でスタイリッシュなのが多いけど、この重たそうなシルエットが好き。

    え?なんでふとももだけ出してるのって?フルアーマーガンダムもふとももはノーガードだからですよっ!w

    甲冑娘1

    特にこの首周りのごっついアーマーがかっこいいーっ!!

    甲冑のかっこよさ。1

    以前ナイトを上げてる頃は、まだまだ染料の「ピュアホワイト」がレアだったので、スノウホワイトで染色してたのですが、今は課金でさくっと買えるのがありがたいですねっ!

    ピュアホワイトにしたら金属感が増していい感じになりました!

    甲冑娘3

    武器:メイルブレーカー 盾:ガーロンド・マジテックシールド
    頭装備:無し
    胴装備:ヘヴィウォルフラムキュイラス
    手装備:ヘヴィウォルフラムガントレット
    脚装備:黒染姫君股引
    足装備:ヘヴィウォルフラムサバトン


    詩学の盾がウォルフラムのピュアホワイトと合っていてかっこいい。
    へヴィ系って頭と胴、脚と足がセットになってたりするんですがウォルフラムは分割されてるのが嬉しい。

    甲冑娘5

    ずいぶん前のコーデなので、懐かしい装備が多いですけどねw 色あせないかっこよさ!

    甲冑娘6

    これだ!っていうミラプリが決まるとレベリングもはかどりますよねっ!!

    SSばっかり撮っててまだLv53ですけどねww

    これから・・・がんばろw


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    光のぴぃさん特別編 「それはとても幸せな日になった。」

    ぴぃさん外伝

    それは・・・
    TVドラマ【光のお父さん】が初回放送を直前に控えた・・・ある日のことでした。


    突然じょびハウスの扉が開き・・・ぴぃさんが駆け込んできました。

    TVCMです

    「マ・・・マ・・・マイディーさんっ!!」

    「どうしたんですか・・・そんなあわてて・・・麦茶飲みます?」

    「マイディーさん・・・すごい依頼がきましたっ!」

    「すごい依頼?」

    TVCMです1
    出演依頼1
    「え・・・・??」


    ぴぃさん特別編001

    「ゲームのキャラなのにっ!?」

    「なんと・・・依頼主は・・・」

    TVCMです2

    まじか!
    「マジか!」

    「光のお父さん主題歌、the other end of the globeのCMですよっ!」

    「おおおおおおーっ!内容は!?」

    TVCMです

    「ナレーションです!!」

    TVCM004.jpg

    「ナレーション!!
     なうおんせーる!みたいなやつっ!?」


    TVCMです

    「なうおんせーる!みたいなやつっ!!
     南條さんにはすでにオファー済みです!!」


    TVCM004.jpg

    「すごい!それなら完璧だっ!! 
     でっ! 僕は何をしたらいいですかっ!?」


    TVCMです

    「全力で ナレーションした感じ になっておいてくださいっ!!」

    TVCM004.jpg

    「わかりました!
     全力で ナレーションした感じ になっておきますっ!!」




    こうして・・・GLAYのCMナレーションを南條愛乃さんがマイディーの声でするという・・・そんな夢のようなコラボが実現し

    『SUMMERDELICS』のTVCMは完成、TVドラマ光のお父さん内で放送された。

    ぴぃさん外伝0001

    あれから3ヶ月がたち・・・2017年7月12日・・・

    待ちに待ったこの日が来ました!!

    samaderi.jpg

    GLAY ニューアルバム 『SUMMERDELICS』
    本日発売!!

    TVドラマ光のお父さん主題歌「the other end of the globe」をはじめ全14曲を収録!!
    とりあえずCDを入れて再生したら・・・・いきなりびっくりしますよっ!w
    「え!?」ってなりますw

    サントロワ

    南條愛乃 ニューアルバム 『サントロワ∴』
    本日発売!! 

    お誕生日おめでとうございますっ!!
    アトムザ・ビギニングのエンディングテーマ「光のはじまり」などなど全12曲を収録した南條さんのバースデーアルバム。

    個人的に初回限定盤特典CDに収録されてるロボテクスノーツのエンディング「空の下の相関図」のカバーが楽しみ。
    バースデーライブの時に聞いてすごくじーんとしました・・・。

    さまでり4

    光のボーカリスト、光の声優・・・

    偶然にもGLAYと南條さんのアルバム発売日が重なるという光の戦士にとって、奇跡の日! なんと幸せな日なのだろう。

    出勤時は『SUMMERDELICS』を聴いて、元気をもらい
    帰宅時は『サントロワ∴』を聴いて、癒される。

    この2枚を買えば、最高のタンクと最高のヒーラーに恵まれたDPSのように

    安心してリアル生活で高火力をだせそうじゃないですかーっ!w

    GLAYのボーカル、TERUさんはここ一ヶ月ほぼ毎日エオルゼアを駆け抜け、僕たちに光を与えてくれている。
    南條さんは、あいこめを通して、毎週僕たちに光を与えてくれている・・・・。

    いつも僕たちを楽しませてくれてありがとうございます!!

    心して聴かせていただきます!!

    さんとろわ22

    同じ『光の戦士』という、なんだか嬉しい共通点。

    僕らが大好きな世界を 同じように愛している人たち が創り出す新しい感動。

    それに触れる事で、広がる自分の視野。 それがとても心を豊かにしてくれるんですよね。

    そしてそれもまた、オンラインゲームの持つ魅力だと僕は思う。

    それに気づけた本日7月12日。それはとても幸せな日になった。


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    潮風亭に登れない。

    潮風亭に昇れない

    今日の昼過ぎ、FC:じょびお昼の部にいきなり登山ブームが到来!

    ターゲットはクガネ最難関の潮風亭の登頂。 僕も以前挑戦したが、心が折れ敗走した・・・・。

    そんな潮風亭に再び挑むことになろうとは・・・

    潮風亭002

    潮風亭登山は、おそらく4.0至上最も難易度が高いとされる登山。

    それ故に挑戦者も多く、クガネの街を歩いていると登山に失敗し落下してくる人をよく見る。

    潮風亭003

    このように、建物から出ている杭をちょいちょいと飛びわたって登っていくわけですが・・・

    潮風亭に昇れない002

    とにかく高い。

    もちろんゲームなので、落ちたところで失うものは何も無い。しいて言うのならそこまで登った時間くらい。

    落ちたところで死にはしない・・・ですが・・・

    潮風亭004

    とにかく怖い!!

    登れば登るほど、パッドを持つ手が汗ばむ。なんでこんなに恐怖を感じるのだろう??

    潮風亭005

    特にココ!! こういうポイントが怖い!

    潮風亭006

    この高いところにいる時に見える「同じ目線の足場」が異様に怖い!!

    潮風亭に昇れない006

    どうしてもその部分が越えられず、集中しすぎて熱が出そうだったので、今日はここでリタイアでしたw

    もうちょっとでゴールなんですけどねーw また挑戦しよう。

    潮風亭007

    リタイアした後も、FCメンバーが頑張って登山を続けていたので、僕はウシジマ君のコスプレをして

    一人で「闇金回収ごっこ」をして遊びました。

    潮風亭008

    で・・・・

    潮風亭009

    どーすンの?

    潮風亭0010

    うちの利息は10日で5割ね。

    潮風亭0011

    じゃあまた10日後。

    そんなどうでもいい遊びをしてる間に、一緒に登山してたメンバーから次々と登りきったー!という報告が・・・。

    みんなは努力を続けて、今頃仲間たちと一緒に美しい景色でも見ているのだろう・・・

    それに比べて自分は・・・闇金屋にまで落ちぶれるとは・・・。

    楽しそうなLS会話を見ながら、一人落ちぶれ感を感じつつ、闇金回収ごっこを続けるウシジマイディーでした。

    そんな緩い平日昼間のエオルゼアが好きw


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    召喚70

    召喚70

    学者をLv70にすると、召喚もついでにLv70になる。

    逆もまたしかり。そんなお得クラス巴術。少し前までは、フィジカルの振り方が学者と召喚では別々だったので、いちいちフィジカル振りなおしをしないと併用できませんでしたが、フィジカルという制度が無くなったので、装備さえそろっていればどっちも文句なしで使えるようになったわけですね。もちろんスキル回し等の知識や技術はあった方がいいですがw

    学者を70にしたので、最近木人相手に色々召喚の勉強もしております。
    バハムートを召喚できるって何気にすごいですよね。

    そんなわけでいつもどおり、新AFを見ていきますっ!

    召喚701

    ■ ウェザード・チャンネリング

    ファイナルファンタジーの持ついろんな魅力の中で、特徴的なのが「召喚」システム。
    その召喚を行う召喚士の特徴は一角獣の角のようなものがニョキっと出ているところですよねー。
    そんな特徴を受け継いでいる召喚士のAF。

    召喚702

    ■ ウェザード・チャンネリングホーン

    今回の頭装備でも一本角は健在。額に大きな丸い宝石が入っており、シルバーのアクセサリーのデザインで目のように見える意匠がかっこいいですね。頭部操作ギミックは特になし。 角割れしてもいいんですよっ!w

    ミコッテが被ると、三本の角に見えて原作版ゼオライマーみたいでかっこいい。

    召喚703

    左側だけにあるストラップみたいな飾りがかわいいですね。 

    引っ張ったらカチって額の宝石が光ると面白かったw

    召喚704

    ■ ウェザード・チャンネリングベスト

    胴装備は露出と紋が印象的なデザイン。神話的な感じですね。

    召喚705

    腕とわき腹、背中に紋様が入ります。わき腹の紋様がちょっと隠れてるのがセクシー!

    召喚706

    レガシーマークとの相性もバッチリ!

    召喚707

    ■ ウェザード・チャンネリングアームレット

    膨らんだ袖装備。手の部分は指輪が表示される。 

    召喚708

    袖系装備は、胴装備のシルエットを変えてくれるので、使い方によっては化ける!
    ※ この組み合わせがいいわけではないですがw

    召喚709

    ■ ウェザード・チャンネリングハーフパンツ

    今回の召喚で一番お気に入りの装備。革のショートパンツ+スネ当て。 

    かっこいいですねこれ! 特にこのバンテージ風の膝当てがいい感じ。

    召喚7010

    通常丈のロングブーツを合わせると、かっこいいかもしれませんね。
    細かい話ですがw

    召喚7011

    ■ ウェザード・チャンネリングブーツ

    イイ!大きめロングブーツ!! 足のシルエットが変わるほどの大きなブーツ好きなんです。
    ロボっぽくてw

    召喚7012

    ■ ウェザード・レメゲトン

    禍々しい感じの本。

    召喚7013

    抜刀すると水引のようなロックが外れ、羽のように展開する。

    重たそうですねw

    召喚7014

    Lv70のスキルサモン・バハムートで顕現させる事ができる「デミ・バハムート」。

    でかーいっ!! わずか20秒だけ顕現させる事ができるっていうのが、ギリギリがんばって召喚しました!みたいな感じでいいですねっ!w

    召喚7015

    ちゃんとグループポーズにも対応しているので、ゆっくりじっくり観察できる。

    顕現している時間内にグループポーズを起動すれば、永遠に見ている事ができますw

    ということで、Lv70召喚AFのレビューでございました!

    召喚7016

    さて、次はナイトLv70を目指してがんばろうっ!

    ナイトは久しぶりだし、Lv50からのスタート・・・。道のりは遠い・・・w


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    学者70

    一撃確殺FF日記

    学者がLv70になりましたよ!

    久しぶりのヒーラー業で新鮮でした。

    レべリング中一番面白かったのは、CFで「俺、間違って大事な装備を全部売っちまったんだ・・・すまない」っていう外人さんと当たった時w ぺらっぺらの装備の暗黒さんで、DPSよりHPが低いっていうw 
    その時は絶対転ばさない!って燃えましたねw いい練習になったw

    あと学者のジョブクエ!

    学者701

    めっちゃ かわいい話やんっ!

    声がついてないのが残念だっw ちょっと続きが気になるんですが・・・2年後!?
    この子達がいてくれたからがんばれたのもある。

    学者702

    ■ ウェザード・オラター

    というわけで学者の新AF「オラター」。

    学者AFって実はかわいらしい装備が多かったりしますよね。 学者だけにアカデミックドレスっぽいのが多いのですが、新しいAFが実装されるたびにどんどん偏差値が上がっていく感じでパワーアップしていく。

    各部位見ていきましょう。

    学者703

    ■ ウェザード・オラターボード

    いわゆる角帽ってよばれる「モルタルボード」という種類の帽子。
    なんか色々進化して、房飾りがゴージャスにw

    そして学者といえば・・・

    学者704

    メガネ! 今回も頭装備操作で、メガネのON/OFFが選べるよ!

    学者7021

    ■ ウェザード・オラターコート

    今回さらにゴージャスになった胴装備。随所にアカデミックな意匠が施されているコート。

    コートの裏地が赤いのも豪華な感じがしていいですね。

    学者705

    白く清楚な襟元。 賢そうに見える。

    学者707

    前から垂れる特徴的な二本の飾りには大きなエンブレムが入っている。

    学者708

    コートの後ろには、ペンセットが。真ん中の棒はなんだろう?差し棒かな?

    こういう細かいアクセサリーが多いのもFFXIV装備の特徴的な所ですよね。
    見てるだけで楽しくなるやつ。

    色が深いモスグリーンなので、落ち着いて見えますが染色できるようになったら化けるやつですねー。

    学者709

    ■ ウェザード・オラターカフス

    手装備は大き目のカフス。これをつけるとオラターコートのシルエットがかなり変わっておもしろい。
    ただ、強制的に袖先を収納する機能はついてないので、装備によっては干渉してしまったりする。

    学者7023

    ■ ウェザード・オラターボトム

    汎用性が高そうなミニスカート+ニーソックス。

    学者7010

    ニーソックスもエンブレムのワンポイント付き。

    学者7025

    色合いからか、ミコッテロインクロスと似てるけど、スカートの長さが違いますねw

    学者7026

    ■ ウェザード・オラターシューズ

    ちょっと変わったデザインの靴。サイブーツというわけではなくてローファー+靴下のイメージなのかな?
    前のサバントブーツも同じような構成でしたがより貴族っぽくなりましたねw 

    学者701223

    赤い紐がかわいらしい靴。 先も尖ってて蹴ったら痛そう。

    学者701224

    ■ ウェザード・オルガノン

    こりゃまた重たそうな本w 抜刀ギミック等は無し。 なんかもう色々付いてますw

    学者701212

    表紙に対して本の本体は小さくサイドにポケットがあるっていうデザイン。 
    すごいデザイン凝ってますよねーw 内容はいつものお団子大百科。

    学者7027

    一通り堪能したので、ミラプリ。 もう僕的に学者といえば、このサバントエーテルセル!!

    最高にかっこいい腕装備! 今期の学者はこれでいこうっ!(あんまり変わってない。)


    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。