カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「武装神姫 」カテゴリ記事一覧


    ぼおおぐばとぉー!

    ぼおおぐばとー

    急で粗い実装を繰り返す武装神姫バトルロンド。

    またもや、過去の神姫が実装されました。これで一応コード付きで発売されたフィギュアの全てが実装され、コナミは約束を果たした事になります。

    これから大きな何かがあるのか・・・それともこのままフェードアウトか・・・これからが分岐点ですね。

    でも、まあ新しい神姫が実装されるのは嬉しい限り。

    今回は武装だけ購入してみました!!

    カブト型、クワガタ型、こうもり型、さそり型の4種類の実装です。


    とりあえず、カブトとクワガタの武装だけ購入。

    今回の4体は、カブトとクワガタが、そしてこうもりとサソリが合体して巨大ロボになるのが売り!!

    ぼおおぐばとー1

    真鬼王みたいに合体ロボでの攻撃がメインかとワクワクしておりましたが・・・・。

    その要素を大胆にカット!!

    もうガッカリです・・・。


    ぼおおぐばとー5

    装備は結構難しい物でした。

    射撃防御に特化したカブトと・・・

    ぼおおぐばとー8

    攻撃機動回避型のクワガタ。

    バトルモードを搭載しておりテンションゲージがマックスになると・・・

    ぼおおぐばとー9

    装甲をパージして・・・

    ぼおおぐばとー10

    カブトメカ、クワガタメカを作り・・・

    ぼおおぐばとー11

    相手にぶつけます!!

    一見派手でかっこいいんですが・・・あまり強くない??

    通常攻撃を続けるほうが強いんですよねー!

    うーむ。しかもモーションも4体とも同じとは・・・手抜きな・・・。

    ぼおおおぐばとぉー!みたいな感じです。


    人造昆虫カブトボーグ V×V

    ちなみにこのアニメ、一回は見ておいた方がいいですよっ!

    斜め上に行き過ぎたすばらしいアニメです!


    ぼおおぐばとー2

    一方、とんでもない破壊力を身につけたドロロン悪魔さん。

    オフィシャルバトルでも8連勝とかしております・・・。

    そのドロロン悪魔さんの攻撃力に、カブトの装甲は耐えられるのか??

    防御に自信のある、戦車さんで実験。

    ぼおおぐばとー3

    耐えられたら・・・それはそれでいい装備になるけどもー。

    ぼおおぐばとー6

    1600も・・・食らってますねっ!! ドロロン悪魔さんの攻撃力が高すぎるのか・・・;

    しかしながら、2撃以上耐えられた戦車さん。 この装備をメインで勝ち進めそうな気がしてきた。

    ぼおおぐばとー4

    機動回避打撃射撃型とかも作れそうな・・・・

    色合いがガンダム的ですねっ!


    さあ、これからどう分岐していくのかバトルロンド。

    手軽でおもしろいだけに、新しい要素とかも入れて欲しいなあ。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    どろろ~ん!あくまさん!

    どろろ~ん!あくまさん!

    最近ドロロンえん魔くんにすごくはまりつつある、わたくしです。

    新しいのも面白いけど、古いほうOP最初の「どろろーん!えん魔くんっ!」というタイトルコールがすきw


    まあ、すごくどうでもいい話ですね!

    さて、武装神姫です。

    どろろ~ん!あくまさん!0

    長い時間をかけてついにれんげさんが150でロールアウト。

    最近の新型神姫はスキル攻撃にステータスのデータが乗るものが多く、専用装備で育てる場合はほとんど似たようなステータスになってしまうのが難ですね。

    定石どおりに回避、命中型として育ったれんげさん。
    あとはなんとなくオフィシャルバトルを重ねてAIを強化していきましょうっ!

    11-11.jpg

    先日、発売された、ストラーフMK2のリペイントバージョンのラヴィーナがかっこいい。

    悪魔型なのにヒロイックなカラーリングがかっこいいですね。

    バトルロンドには未実装なのが残念だ。

    無い物は仕方ないので、かわりにストラーフMK2を育てる事に。

    どろろ~ん!あくまさん!1

    攻撃防御型のストラーフシリーズ最新作。
    フロントライン社製の神姫は好みなのでワクワク度大ですねっ。

    今回は今までの神姫育成を辞めて、スキルを捨てて近距離パワー型にしてやろうというもくろみ。

    どろろ~ん!あくまさん!2

    名前は特に思いつかなかったので、どろろ~ん!あくまさん!に決定。

    前のストラーフはボクっ娘でワガママだったんですが、MK2はなんと武人型な性格。

    育てやすそうだ。

    どろろ~ん!あくまさん!3

    いつもは起動後すぐに実戦に出して、スキルを上げて行くのですが、今回はランクも気にせず作りたいので早速トレーニングで攻撃力を上げていく事にしました。

    すばらしいNOUKIN神姫に育て!あくまさん!!

    どろろ~ん!あくまさん!5

    ある程度上がってきた攻撃力と命中力を持っていざ実戦へ。

    薄い装備であえて攻撃を受けてLPを上げていく。

    どろろ~ん!あくまさん!6

    理想は攻撃を受けてもガンガン進みガンガン打って行く神姫だ!!

    とか思って育ててたら・・・。

    どろろ~ん!あくまさん!10

    わずか2ターンで相手を滅ぼす子に・・・。

    NOUKINすぎて倒れそうな程素敵だっ!!

    それならそれで、もっと攻撃特化な装備にしてしまおう!

    やばいwおもしろいww


    しかし。


    武装神姫バトルロンド・・・。

    実はこの間実装された、4体の神姫のほとんどのスキル攻撃のモーションが使い回しである事が発覚。

    フィギュアに同梱されてるらしいコードを使って遊べないと、詐欺になってしまうから、とりあえず実装しました!感が。

    そして、ラヴィーナのような新しいフィギュアにはバトロン用コードが同梱されて無いらしい。


    お・・・お・・・終わるのかっ!?


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    決戦迫る。

    アクロニア工業高校武装神姫部。

    かつて、じょびネッツアのベルさん率いる悪の神姫集団「ベルショッカー」からバトルロンドを守るため、戦い抜いた砲台型武装神姫がいた。

    その名は、戦車さん。アクロニア工業高校武装神姫部第一号神姫だ。

    決戦迫る0

    しかし、旧型のCSCしか搭載していなかった戦車さんはベルショッカーに破れてしまった。

    決戦迫る0.1

    かろうじて当時の最新型であったライダさんの活躍により、ベルショッカーを退ける事に成功。

    その後の武装神姫部は、来るべき再戦の日に向けて、新たな神姫の開発・育成に励んでいた。




    それから・・・・2年の年月が流れた・・・・・。


    今、アクロニア大陸に武装神姫ブームが到来している・・・。

    そして近日、第一回アクロニア武装神姫トーナメントが行われるという噂が・・・。

    そして、あのベルショッカーも参戦するという情報をキャッチした。


    決戦迫る

    迫ってる・・・べるさんの「ベルショッカー」との戦いが!!

    その日を想定して、2年の間、準備を怠らなかった!!

    ヒトコさんやたねこさん、イクサオトメにチビ子・・・。

    数々の神姫を育成してきたのは、今度こそベルショッカーを完膚なきまでに叩き潰す為だ!!

    その最終調整を始める。

    決戦迫る5

    ヒトコさんに与えられる、新型装備!!

    ガルガンチュアロアを越える一撃を生み出す事ができるかっ!?

    決戦迫る4

    チビ子により、その性能を試される新型装備「スプーン」

    そのスプーンを装備する素体がついに起動する!

    決戦迫る1

    スプーン型神姫、すっぷん。

    スモール素体に隠された性能は、命中、機動型。

    決戦迫る3

    この神姫は・・・新しい育成法を使って育てられる事になる。

    ヒトコさん以降、武装神姫部の育成法方は実践主義であった。

    しかし、今回は・・・・・。


    決戦迫る2

    対ベルショッカー戦が近づいている。

    もし、万が一、ヒトコさんが破れたら・・・チビ子のスキルが封印されたら・・・

    最悪のケースを想定して、最後のファイターとして・・・ベルショッカーにぶつける切り札として、すっぷんは育てていく。

    理論が正しければ・・・これでかつる!


    近日、第一回アクロニア武装神姫トーナメント!開催です!!

    神姫持ちの方は振るってご参加願います!

    詳細はおって掲載させていただきます!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    すっぷん

    すっぷん

    小学生の時、スプーンの事をすっぷんという友達がいた。

    いや、ただそれだけなんですけどねw

    箸型神姫と同時にリリースされた新型神姫のスプーン型神姫。

    またまたなんとなく買ってしまう。まだお箸もれんげさんもロールアウトさせて無いのに・・・

    コナミの絶妙な価格設定がついつい課金してしまうんですよねー。

    ↑↑↓↓←→←→課金。

    課金した分だけ充分に遊べるのが武装神姫のいいところ。

    すっぷん1

    今回のスプーン型のデザインは、ロボメイドっぽくて心の破壊力が高い。
    スモール素体のライトアーマータイプなので武装は少なく、強く育てるにはその素体の特徴をうまく伸ばさないといけない。

    やや上級者向けの素体なのかな?

    一応ゴールドオーナーなので上級者になるのかしら、僕。

    すっぷん3

    気になる武装はスプーンとフォーク。

    ちょっとコーヒーでもいれてくれたまえとお願いしたくなる神姫ですね。

    白と青のカラーリングにグリーンがアクセントで入っているのもデザイン的に好みですね。

    弱そうではありますが・・・

    すっぷん5

    最近、まわりでも武装神姫を始めた方が増えてきましたよ。

    じょびの新人さんのそふぃあさんもこの度始められたそうで!

    FFチームもエオリアさんや、あいぎすさん。だなさんも始められました。

    エオリアさんは黙々と武装神姫もがんばり・・・

    すっぷん4

    なんとれんげさんを、倒すほどに成長!
    ふぶっほをここまで育てるとは!なかなかやりますねっ!

    このあとは恐らく戦闘機型神姫の育成もされるでしょうし、対抗する神姫を育てなければ!

    すっぷん6

    とりあえず、お箸とれんげさんがロールアウトしたらじっくりとスプーンを育てて実戦投入しよう!

    名前は・・・すっぷんにしようw

    今日、バトルロンドをしていたら、ベルさんがINしていた・・・

    ベルショッカー!!また動き出したのかっ!!ヒトコさんの調整に入らねば!今度こそ決着を!!

    空いてる時間でちょこっと遊べて奥が深い、隠れた名オンラインゲーム武装神姫っ!!

    そろそろジニア最強トーナメントとかやってみたいですねっ!!

    なかなか楽しいですよっ!皆さんもいかがですか?


    ~過去記事より~

    始めてみよう!武装神姫!-神姫を起動しよう!-

    始めてみよう!武装神姫!バトルの流れと教育
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    お箸ちゃん!

    お箸ちゃん

    しばらく沈黙を続けていた武装神姫。

    またまたブームが再燃の兆しですw


    お箸ちゃん1

    今日は帰宅後、久しぶりにリーヴ回しっ!! 

    なんと嬉しい事に、エオリアさん、みかんさん、おにゅっさん、すがさんが手伝ってくれました。

    みんなカンストしているのに嬉しい限りですっ><

    今日は5万稼げたので、残り5万で49!リーチです!

    皆さんありがとうっ><ノ

    その後、ECOにIN。

    あいぎすさんがついに巫女の35に!

    初職服ですねー! みんなで上等な肉をむさぼり集め、それをくま太郎に叩きつけ、無事あいぎすさんは職服を獲得!

    お箸ちゃん3

    そして、なぜかお祝いに海水浴へ。

    3人で、ぷかぷか浮かびながらまったりとお話をする。

    武装神姫の話になり、神姫を持つエオリアさんと一度遊んでみる事に!!

    お箸ちゃん7

    装備の組み方や、育成方法などをご伝授させていただきましたっ!!

    飲み込みがおはやく、えおりあさんの育てたLV14のフブッホがLV76のれんげさんを押す一幕も・・・。


    なんかそれがまたおもしろかったw

    あいぎすさんも続いて武装神姫をインストール!!

    別々の鯖でちくちくしながらバトルロンドで遊んだりしたら楽しそうですねw

    そんな武装神姫ですが・・・・

    お箸ちゃん6

    しばらくの沈黙を破り、なんと4体もの新型神姫が本日実装されるようです!!

    戦闘機型や、戦車型、悪魔型、天使型などなど、多くのバリエーションを持つ神姫たち。

    今回の実装される、神姫のバリエーションなんですが・・・・

    クリスチャン型、ナース型はわかるとしても。

    お箸ちゃん5

    お箸型、スプーン型ってなんや!?

    え?何それ、強いのお箸って・・・

    スプーン対悪魔とか、戦車対お箸なんてバトルになってくるの??

    謎すぎる・・・。


    お箸ちゃん4

    とか言いつつ、ちゃっかりお箸型神姫を購入。

    週末のちくちくのお供に!

    よしっ!週末は裁縫ランクを上げながら、お箸ちゃんを育ててみようかな。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。