カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「ミニ四駆ワールド 」カテゴリ記事一覧


    アバンテ完成!最強のブラストアロー!

    アバンテ完成!

    こんばんわ!ポケモンよりもミニ四駆の擬人化を切に願うマイディーです!こんばんわ!

    実は!ゴールデンウィークの頃に頑張って密かに完成していた「アバンテ」のボディー!
    今日はそれを使い、最強マシンを組み立てようと思っています!

    アバンテ・・・よく知りませんがリアルミニ四駆の世界ではポピュラーで人気のあるボディーのようですね!

    ゲームでも最高水準のこのボディー!

    何がすごいかというと・・・・ボディにスキルが付いています!!

    本来であれば、スキルはモーターについているのでレース中は1つしか使えないのですが、ボディにスキルが付いている場合はモーターのスキルとボディのスキル、その両方がレース中に使えるのでかなり有利になるんですね!!


    そんなわけで、このアバンテボディを使って、パーツ大好き少年とレースを重ね、ついに完成いたしました!!

    来るべきダークスターとの決戦に備え、

    スキルを2つ使えるデュアル専用ミニ四駆!その名も!

    アバンテ完成!3

    ブラストアロー号!!

    ソニックダッシュに加え、新しい最強ダッシュ「ブラストダッシュ」が使えるのですよ!


    さあ!その性能を試すべく、パーツ大好き少年とレースです!

    アバンテ完成!1

    マイディー 「練習に付き合って!」

    パーツ大好き少年はミニ四駆ワールドの中でも凄腕のダッシュ系レーサーNPC。
    言わばライバル!!
    この少年に勝ち、サードステージのレースで優勝を狙う!!

    アバンテ完成!4

    ロビーにやって来るとなんだか騒がしい・・・人だかりができている・・・なんだろう?

    人が集まっている所に行ってみる。

    あっ! この人たちは・・・

    かけるとつぐみ1

    このミニ四駆研究所ツインスターの誇るトップレーサー

    カケル君とつぐみさん!

    このEXステージにいるってことは・・・挑戦できるのかっ!?

    トップレーサーに!?

    この二人には・・・

    かけるとつぐみ2

    プロレーサーになる前に思いっきりバカにされた記憶が・・・・

    くそう・・・あの時はレースもミニ四駆が曲がる仕組みすら解らなかったけど・・・

    今はあの頃とは違う!!

    マイディー 「勝負だっ!!」

    かけるとつぐみ3

    マイディー 「え?」

    どうやら調べてみると、この二人に挑戦するにはサードステージのレースでドロップする「Exチャレンジチケット」というチケットが必要らしい・・・モンハンの剛種みたいなやつらだ・・・

    なるほど・・・サードステージで勝てばいいんだなっ!!

    明確な目標も出来た!ブラストアローをさらに強化して、サードステージで勝ち続け、Exチケットを手に入れたら挑戦してやる!

    鼻息も荒くレース場に戻るマイディー。

    さっそくパーツ大好き少年と練習してサードステージのレースに備えよう。

    アバンテ完成!5

    レース開始。とてつもなく速いスピードでコーナーを曲がるブラストアロー。
    順調だ・・・マシンの剛性も高めているのでハイスピードのコーナリングでもさほどダメージを受けない!

    アバンテ完成!6

    直線でダッシュをかけてくる少年!

    ダッシュ対決なら負けないっ!

    アバンテ完成!7

    新ダッシュを試してみるっ!

    Σ

    は・・・速い!!

    目で追えない><

    これは><速すぎるかもしれないっ!!

    そして・・・あっと言う間に・・・

    アバンテ完成!8


    マイディー 「いいいいいやっふううっ!!」


    アバンテ完成!9

    判定もSです!

    ブラストアロー!文句なしの仕上がり!

    アバンテ完成!10

    カケル君とつぐみさん!待っててくださいね!
    ちょっちょいとサードステージに行ってチケット取ってきますから!

    そしたら、このブラストアローでトップレーサーの座は頂きますので!
    首を洗って待っててくださいね!!


    ついに完成をみたデュアル用ミニ四駆ブラストアロー。

    しかし、この時、マイディーはまだ知らなかった。

    ブラストアローには最大の弱点があることを・・・・


    つづく・・・


    ☆次回予告☆

    トップレーサーに挑戦すべく、サードステージへと帰ってきたマイディー。
    ブラストアローと共にレースに挑むが・・・そこには、とんでもない落とし穴が・・・


    アバンテ完成!15

    マイディー 「どうして・・・完走できないのっ!?」

    次回!マイディーレーサー!第15話!

    「弱点を補完せよ!未完成の最強マシン!」

    レースに勝つには・・・コレが必要だったんだ!!


    明日へ向かって!ブーーストッダーーッシュ!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    困惑!マイディー!一本釣り!

    困惑!マイディー!一本釣り!

    こんばんわ!同じホビーバトル物の武装神姫に押され気味なマイディーです!

    謎の機関ダークスター・・・・。

    悪い噂の耐えないこの組織が、何故かミニ四駆レースに参戦を表明したという・・・・。

    困惑!マイディー!一本釣り!6

    そういうオープニングで始まったミニ四駆ワールド・・・・。

    そして、このダークスタートの激しいミニ四駆バトルを中心にストーリーが展開するはずだったマイディーレーサー!

    しかし・・・・もう13話になりますが・・・


    一向にダークスター関係のイベントが・・・実装されないんですけどっ!


    そんななかっ!!!

    GWが明け、5月の大型実装が!!

    実装初日!早速INしてみました!!


    よんともと会ったので実装内容を聞いてみると・・・

    Aさん 「マイタウンに行けばわかるよー」

    なんと!了解しました!行ってみます!!

    ついに・・・本編がスタートかっ!

    気合が入ります!!


    困惑!マイディー!一本釣り!1

    マイディー 「いつ何時レースになるかわからない!ストライクアローを万全の体制にしておかないと!」

    全てのパーツを高レベルのものにしてセッティング!

    ダークスターのマシンはどんなマシンなんだろう・・・・。


    やっぱりドリルとか爪とか付いた凶悪なマシンでないと納得できないな・・・

    極悪なレーサーと戦う正義のレーサー!

    ふぅぅぅぅっ!考えただけでもゾクゾクしますよっ!!



    さあ!マイタウンに着いた!どこだっ!ダークスター!

    マイディー 「サーキットの正義は私が守ります!行こうストライクアロー!」


    釣堀

    MAP右下の空き地に何かできてます・・・・。

    ここにダークスターがいるのかっ!



    困惑!マイディー!一本釣り!3

    フィッシングセンター・・・・それに・・・・

    「こんちには」という挨拶・・・・

    マイタウンで釣りができるようになった?

    こんちには?



    困惑!マイディー!一本釣り!4

    ふーん・・・・こうやって釣るのかあ・・・・


    困惑!マイディー!一本釣り!7

    よしっ!!釣れた!!

    困惑!マイディー!一本釣り!8

    いぃっぃぃいいいっやっふぅぅっぅうっ!


    やったね!13センチのフナが釣れましたよ!!
    もうちょっと夢のある魚がよかったけどフナって・・・

    でも!なんと!!

    ランキング1位ですよっ!!

    釣った魚をよんとも達と競えるランキング機能付きっ!!

    よーっし!もっと大きなフナを釣って1位を不動のものにしてやるーっ!!


    こんちにはのお姉さん!もう一回釣りますっ!!

    困惑!マイディー!一本釣り!9


    えー><

    1回釣ったら12時間は釣りができないのかーっ!?

    くっそー!12時間後がまちどおしいぜーっ><





    ・・・・・って・・







    釣っとる・・・

    場合か!


    釣っとるばあいか!

    釣っとる場合か!
    価格 1400PP
    ジャンル・モーション

    製作者・マイ・ドオーキニ

    あまりの斜め上実装に思わずPTCで突っ込みモーションを作ってしまいましたよ!


    困惑!マイディー!一本釣り!11

    そして何故かアイテムも釣れてしまうという謎・・・・。

    さすが・・・オーパーツ・・・。


    いったい何時になったらダークスタート戦えるんですか・・・;;

    もうこうなったら、実装されるまでに作っておこう。


    究極のデュアルレース用決戦ミニ四駆・・・ブラストアローを!


    つづく



    ☆次回予告☆

    ロードレース、水中レース、マグマレース、そして釣堀を制したマイディー。
    ミニ四駆屋の常連、パーツ大好き少年と共に最強のミニ四駆製作に入るのであった。

    14話

    次回!マイディーレーサー! 第14話!

    「アバンテ完成!最強のブラストアロー!」

    マイディー 「こ・・・こんなすごいダッシュ・・使いこなせない!」


    明日へ向かって!ブーーストッダーーッシュ!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    お便り紹介

    みによんくらぶ

    みーにーよんっくーらぁぶっ!(子供の声)

    やあっ!みんなっ!今日のマイディーレーサー面白かったかな?
    みによんくらぶの時間だよ!!

    今日も番組に寄せられたお便りをご紹介するよっ!

    みによんくらぶ2

    さあっ今日は誰かなー?

    あっ!今日はね、お友達がマイディーレーサーの似顔絵を送ってくれたよ!



    りーのさん画

          大阪府 りーのさん (会社員)


    うわーっ!上手に描けてるねーっ^^

    もうちょっと引いて描くとか思いつかなかったのかなー^^
    なんていうか・・・計画性がないよねっb

    そして何気に似てるから余計に腹が立つよね~っ


    番組の感想も書いてくれたよ~^^

    うれしいねっ!

    え~っとなになに?

    「いつもマイディーレーサーを見てます。でもケータイで見ているのでSSは見ていません。」


    ・・・・・・・・・・・。













    みによんくらぶ3


    りーのさんお便りありがとう!

    りーのさんにはマイディーレーサー特製分度器をお送りするね^^
    角度とか測るのにすごく便利だよ^^

    みんなもお便りどんどん送ってね!

    みによんくらぶ4
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    完成!イグナイツアロー!炎の河を突破せよ!

    炎の河を突破せよ

    こんばんわ!大阪弁のライバル登場をひたすら待つマイディーです!

    アバンテの道を攻略しながら、各パーツのレベルを上げ、炎用のマシンを作る。

    アバンテのボディーは難しそうだけど、そのレース三昧な日々で徐々にパーツがレベルアップ。


    炎の河を突破せよ4

    パーツを進化させるには、同じパーツをレースで使い続け「熟達」という状態にしないと進化させることはできません。

    たとえば、ローラー。
    ゴム付ローラーLV1を使い続けると、パーツに熟達マークが入ります。
    それを素材に、レベル2の設計図とコア等必要素材をミックスし、新しいパーツを生み出します。

    炎の河を突破せよ2

    LV2になったらまた、そのパーツを使い続け・・・また進化させる。
    その繰り返しでミニ四駆は速く強くなっていくわけですね。

    難関コース「ヴォルカニックルート」はLV2のパーツ郡では完走できませんでした。

    炎コース用に、足回り、ボディ両方の強化が必要。

    レースに勝つ為には、LV3~LV4くらいのパーツ構成にしないと!

    炎の河を突破せよ3

    サーキットとミニ四駆ショップを往復する日々・・・。

    そしてついに・・・・

    炎の河を突破せよ5

    炎と坂に負けないマシン!イグナイツアローが完成しました!!

    ボディは憧れだった「サンダーショット」!黒いボディがかっこいいですっ!

    アクアアローのグリーンのボディを進化させたら完成しました!
    かなりコアを使っちゃいましたよー><

    マイディー「これなら!完走どころかレースでも勝てるはず!」

    さっそくヴォルカニックルートへ再挑戦です!!

    炎の河を突破せよ6

    マイディー 「まずは完走!行こう!イグナイツアロー!」

    炎の河を突破せよ7

    1分10秒以内にゴール!

    このコース用に再調整したイグナイツアローなら可能なはず!
    ぐいぐい減ったあの河も楽勝のはずだ!

    リベンジ・・・

    今度こそ完走してやる!

    そして今、シグナルが青に変わり、スタート!

    炎の河を突破せよ8

    ジャストリリース!
    ベストタイミングのスタートだ!

    マイディー 「す・・すごいっ!イグナイツっ!」

    炎の河を突破せよ11

    マグマの熱もなんのその!まるでロードレースコースを走っているかと思わせるほどのスピードが出ている!!

    前回息切れしつつ登っていた坂も軽々と登っていく!!

    炎の河を突破せよ13


    急なヘアピンカーブもバランスを崩さないイグナイツアロー。
    コーナー判定も○が多くHPがいつもより減らない気がする・・・。


    マイディー 「安定している・・・これなら・・・」

    この先には・・・あの炎の河が待っている・・・。

    前回はクラッシュしてしまったコース終盤の「炎の河」

    前回は初見でびっくりしてしまったけど・・・・



    マイディー 「あの真っ平な河は・・・・

    ダッシュチャンス

                     絶好のダッシュチャンスっ!」



    炎の河に差し掛かるイグナイツアロー。

    たとえ炎の河であったとしても!

    炎用にチューンナップされたイグナイツアローにとっては!!

    ただの直線コースでしかない!!

    温存してきたSPをここで爆発させる!!

    ミニ四駆スピリッツスパーク!


    超えろっ!音速っ!!

    炎の河を突破せよ10

    ソニックダッシュ!!


    このままっ><

    いっけーーーっ!!



    ・・・・・・・・・っ!






    炎の河を突破せよ12

    マイディー 「いぃぃーっ・・・やっふぅぅぅっ!!」

    やりましたっ!最高難度と言われたコース「ヴォルカニックルート」攻略完了!

    しかもタイムは1分を切りました!!


    マイディー 「これならレースでも勝てるっ!!」

    さっそく練習コースを飛び出し、サードステージのレースコースに入るマイディー。


    どんなレーサーが待っているのだろう・・・・


    ヴォルカニックルートを攻略した凄腕レーサー達が集まるサードステージ!!

    言うなればこのミニ四駆ワールド最高峰のレース!!

    ようやくそういうトップレーサーと同じ場所に立てたんだ!

    急いでレース作成するマイディー!

    ワクワク無限大!ヒーハー!


    炎の河を突破せよ15


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


    ・・・・・・・・・・。




    ・・・・・・・ZZZ・・・






    炎の河を突破せよ16

    マイディー 「だーれーかーっきーてーっ!!」

    難易度が高すぎてまったく人気の無いサードステージ・・・・。


    30分待ったけど・・・誰も来ませんでしたとさ・・・。




    つづく。




    ☆次回予告☆

    ついにサードステージをも攻略したマイディー!
    ゴールデンウィークが明け、ミニ四駆ワールドに新たなる実装がっ!!
    フォースステージ実装か!?


    それともついに・・・ダークスターとの対決かっ!?

    次回!マイディーレーサー!第13話!

    炎の河を突破せよ17

    「困惑!!マイディー!一本釣り!」

    マイディー 「ど・・・どうして・・・」


    あ・・明日へ向かって!み・・みち糸スパイラルっっ?




    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    真剣勝負!マイディーVSレオ・マーキス!

    マイドVSレオ

    こんばんわ!劇場版マイディーレーサーがあるなら前売りチケットにトコトコマイディーをつけて欲しいマイディーです!

    アバンテへの道を頑張りつつ、パーツのレベルを少しずつ上げています!

    トリンも少しずつ集まってきました!ギリギリアバンテが完成させることができるかもーっ!!

    ・・・・と、今までずっと1人で頑張ってきていたのですが・・・・。

    つい先日、りーのからスカイプがあり、とあるECOの人物がミニ四駆ワールドに降り立ち、マイディーと会いたがっているという情報をキャッチ!

    早速ファーストステージの練習コースで待ち合わせ・・・。


    久しぶりに会いますね!!

    レオくん!!

    レオ君は、ECOにPTC、そしてドラゴニカでも一緒に遊んだ仲間です!

    程なくして、レオ君がやってきましたっ!

    VSレオ2

    なんとレベルが10!マイディーと1しか変わりませんっ!!

    またまた、このブログを見て始めてくれたらしいですが・・・よっぽど頑張ったに違いないっ!

    よしっ!ここでこうして話していても仕方ない!
    今は・・・お互いレーサー!

    コースで語り合おうじゃないかっ!!

    行くぞ!レオ!

    レースだっ!!

    VSレオ4

    マイディーVSレオ・マーキス!

    VSレオ5

    フルカウルマシン!

    LV10ならかなりのレースをこなしてきたはず・・・!!
    このレース!気は抜けないっ!!

    どうする・・・ジャストリリースするかっ?
    それとも遅れてSPを溜めるか!?

    VSレオ6

    スターティンググリッドにつく2台のマシン!

    くっ・・・いつになく緊張する><

    よしっ!ここは真っ向勝負!!

    ジャストリリースを狙う!!

    シグナルが点灯!

    意地と友情のレースが今・・・・スタート!!

    ブルーシグナルっ!!

    マイディー 「行けっ!ストライクアロー!ジャストリリース!!」

    ほぼ同時にダッシュするレオのマシン!

    2台がほぼ同時にスタート!!

    やはり・・・このレース!ガチンコの勝負だっ!!

    今回のこのコース・・・

    VSレオ3

    最近実装されたばかりの「スネークストラグル」

    コースは長く険しい!

    長い直線と、S字カーブ。
    そしてスタート直後のジャンプ台が難所だ!

    ダッシュ系のマシンであるストライクアロー。
    長い直線があるのはありがたいっ><

    レオは・・・どういう走りで来るんだっ!?


    同時にスタートした2台のマシン。

    気が抜けない!

    小さなS字を、まるで一緒にダンスを踊っているかのごとく並んで走る2台!

    最初のジャンプ台が見えてきた!


    本当のレースはこのジャンプ台を超えてから始まる!!

    2台がほぼ同時に・・・・ジャンプ!!



    さあっ!戦いの幕開けだっ!!!






    しかし・・・・













    VSレオ7


    アナウンス 「ここで2位のマシンがクラーーーッシュ!!」


    VSレオ8

    開始4秒。


    レオ・マーキス・・・リタイア

    勝者・マイディー


    朝の4時前・・・・

    大笑いしてしまいました・・・・・


    VSレオ10

    VSレオ11


    あいかわらずやってくれますw


    楽しいww

    まあこの後、もう一回レースしたら普通に速くて負けちゃったんですけどねw

    ページの都合上カットしておきますww


    VSレオ12

    この日は時間の都合上、2レースだけ。

    1勝1敗ですねっ!

    うーん。

    友達とレースするのも楽しいっ!!


    新たなライバルの登場。

    これからもっと楽しくなっていきそうですねっ!!


    つづく。



    ☆次回予告☆

    新たなライバルレーサーの登場に気合が入るマイディー。

    そして、全パーツの底上げに力を入れ・・・

    ついに炎のマシン、イグナイツアローが完成する!!


    VSレオ13

    次回!マイディーレーサー!第12話

    「完成!イグナイツアロー!炎の河を突破せよ!」

    完走なるか!?ヴォルカニックルート!!


    明日へ向かって!ブーーストッダーーッシュ!!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。