カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「ECO 」カテゴリ記事一覧


    一撃確殺 検索ワード

    検索ワード

    本日もご訪問ありがとうございます!!

    毎日たくさんの方にご訪問頂いているのですが、皆様、色々なところから飛んでこられるようです。

    日々、ありがたい事に直接ブックマークから来ていただける方、ツイッターからこられる方も多いのですが・・・

    「検索エンジン」から何かを検索し、このブログがヒット、そして調べにやってきた という方も多数おられます。

    いろんなワードで検索をかけてらっしゃるのですが・・・中には・・・

    「え?なんでこれでうちがヒットしたの!?」・・・というのも多いです。

    ECOブロガーの長文神、卯月さんもこれを扱ったコーナーをやってらっしゃってすごく楽しいのでうちも公開してみようと思います。

    一撃ワード

    こちらが10月に入ってからの検索ワードトップ10です。

    これはブログの管理画面から確認できる、「検索エンジンから自分のブログに来た人がどんな言葉で検索してきたか」を調べる機能で表示されているものですね。

    あーまーそうかなーという感じですね。注目したいのは7位の「メカトロウィーゴ」と9位の「星のドラゴンクエスト」ですね。

    どちらも1回しか記事にしておりませんが、トレンドのワードを叩いてこられる方もやっぱり多いですね。

    さすがはトップ10、数百名の方が検索をかけているワードなのでどれも身に覚えがあるものばかりです。

    一撃ワード2

    ふんふん。20位以下になってくると検索人数が4~5人になってきますね。

    まだまだこの辺は記事にしてたりテーマにしてるので身に覚えがありますねー。

    そしてこれがですね・・・検索数1名の世界になってくると・・・

    一撃ワード4

    「誤字系」がでてくる。 なんかプッってなるやつがおおい。

    光のお義父さん・・・ 感情的ややこしさが増してますねw

    光の音お産・・・ ヒッヒッフーってやってると神々しい光の音の幻聴が聞こえるのでしょうか?w

    その他、「光ってお父さん」や、「おとうさん光る」とかなんとなく言葉を覚えてて調べてみた感じのものも多かったです。

    一撃ワード5

    ECO関連の検索ワードはやたら「パンツ」が多い。

    「パンツ」に関しての記事は書いてないのに・・・なんでこんなに多いのか・・・

    「エミルクロニクルオンライン パンツ」で検索をかけてみる・・・

    一撃ワード6

    一番上にでててくるやんっ!!
    ECOパンツ界のスペシャリストみたいに見えるやんっ!!

    1回パンツって言っただけなのに!? いんたーねっとこわいわー。

    まあいいよっ!このへんはまだいいよっ!!

    これなんなん?

    これなんなん?

    そんな事、僕一回もしてへんで?

    これなんなん?1

    え?またやっ!

    洗脳男パンスト履き・・・え?どんな状態?それっ

    え?なんなん、僕の知らない所で僕男子パンスト界のプリンスみたいになってんの!?

    そして君たちはそのワードで検索して、僕のブログに辿り着いて、何か結果が得られたの?

    同様のワードで検索しても僕のブログは出てこなかったのですが・・・

    画像検索したら・・・

    これなんなん?2

    屈強な男性パンスターに紛れて僕が昔遊んだ「パンスト工場」というアプリをレビューした時のSSがひっそりと佇んでました。

    きっと「男性にパンストを」という切なる願いを持っておられる方々は、このブログを見て舌打ちして閉じたでしょう・・・・。

    申し訳ございませんでした・・・・。


    一撃ワード7

    「洗脳男パンスト履き」。

    新しい声に出して読みたい日本語として、その言葉は忘れません・・・・。


    今日もたくさんの方々に訪れてもらっている当ブログ。

    これからも頑張っていきたいとは思いますが、男性にパンストを勧める記事を書くかは未定です。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    モーションおぼえーる7を買っておいた。

    もーしょんおぼえーるを買っておいた

    今日の記事はECO記事ですので、ゆる~く参りたいと思います。

    先日どうやらアップデートがあったようですねー。

    武具融合関連の緩和と、各種イベントの実装ですねー。

    そして、新たなモーションの追加。

    もう僕・・・これしか楽しみないので・・・w

    もーしょんおぼえーる1

    ECOのモーション追加方法は、ずばり課金。

    欲しい人だけ買う。課金といっても、1モーション100円です。お安いのでよろしい感じよね。

    今回最新のモーションはシリーズ7「モーションおぼえーる7」を購入すれば使えるようになる。

    500円を課金して、今回は5つ覚えてみようかな。

    もーしょんおぼえーるを買っておいた1

    「武器を担ぐ」

    肩に武器を乗せて担ぐモーション。FF14で言うと男子暗黒騎士の担ぎ方だねー。

    武器として装備できるものならいろんなものを担げます。

    もーしょんおぼえーる2

    浮き輪を担いだら「海いこー!」みたいなる。

    もーしょんおぼえーる3

    マイドさんの主装備はカードなんですねー。ギャンブラーなのでぴゅんぴゅんカードを投げて戦うんです。

    もう6年以上戦ってないですけどね。そんな「カード」も担ぐことができるのかな?

    やってみよう。

    もーしょんおぼえーる4

    あれ・・・カードあらへん・・・。

    なんか、全然やる気がない「やったまごん!」みたいになったあるよ。

    まあ、もともとカードが表示されないのでこうなるのはわかってたんですけどね。
    やったまごん言いたかっただけです。卯月さんおかえりなさい。

    次行きます。

    もーしょんおぼえーる5

    ん~・・・・・

    もーしょんおぼえーる6

    「なんでやねんっ!」

    突っ込みですね。

    がんほーさんこれ、まちがってんで。

    これ左手で突っ込んでるやろ?基本的に利き手で突っ込むのがええんやで?
    その方が払うときの切れがいいって習った。
    ECOのキャラは右利きやからECOのキャラクターが漫才する場合突っ込みは上手に立つことになるからこれは、基本とは逆になったあるで。

    もーしょんおぼえーる7

    「祈る」

    両膝をつき、腕をあわせて天を仰ぎ祈りをささげるモーション。

    かわいらいいと人気のようですね。特に動きはなく、移動するまでこのまま。

    ECOのキャラクターっぽいしぐさでいいですねっ!

    もーしょんおぼえーるを買っておいた2

    このモーションさえ買っておけば、かみさまっ!かみさまー!! から始り、ご静聴ありがとうございました。で終わる桑原 和男のギャグをいつでも再現できますね。

    モーションおぼえーる7がなんだかお笑いセットのような気がしてきたw

    つづいてかっこいい系。

    もーしょんおぼえーるを買っておいた5

    まさか・・・エオルゼアで毎日見ているポーズがECOでも味わえるとは・・・

    「気を溜める」モーションです。

    脳内ではもう「ぎゅいーんぎゅいーん」って聞こえてしまう・・・。

    もーしょんおぼえーるを買っておいた4

    「かかってこい!」のモーション。

    猫足立ちの構えで軽く上下に動くファイティングポーズ。

    この二つをからめて、ちょっとアレを再現してみる。

    もーしょんおぼえーる8

    ぎゅいーんぎゅいーんぎゅいーんぎゅいーんぎゅいーん

    もーしょんおぼえーる9

    ずばばんっ!

    もーしょんおぼえーる10

    どどんっ!

    陰陽闘気斬からの・・・

    もーしょんおぼえーる11

    もーしょんおぼえーる12

    すぱん

    もーしょんおぼえーる13

    すぱぱん

    もーしょんおぼえーる14

    どどんっ!

    もーしょんおぼえーる15

    くるんっ

    もーしょんおぼえーる16

    もーしょんおぼえーるを買っておいた6

    できた!闘魂旋風脚!

    モーションをつなぎ合わせて、いろんな技を再現したり、お芝居したりとか楽しそうだ。

    もーしょんおぼえーる17

    ああ・・・ECO・・・ゆる~く遊んでもなんか楽しいw

    そろそろ顔の表情も増やして欲しいけど、さすがにそれは難しいのかな。

    ECOの横軸への広がり・・・もはやとどまる所を知らない。

    いろんな世界で戦って戦って・・・ECOに帰ってきてほっこりする。

    ほんとに実家のような世界になってきた感じですねw



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    祝!毎日更新6周年!暑中お見舞い申し上げます。

    しょちゅうおみまい

    毎日更新を何とか続けて6年になりました。

    記事数にして2500以上ですねー。よくがんばれたなー。

    プレイ暦で言うと、ECOは9年、FF14は5年というところでしょうか。

    ECOはサービス開始から1年後のジニアサーバー誕生と同時くらいに始めましたね。

    僕がマスターします「じょびネッツア」はこの頃からありまして、来年あたりには創立10周年になるはずです。
    調べておこう・・・。最近は創立当時のメンバーがエオルゼアにやってきて、現行のFC:じょびのメンバーと触れ合っているという嬉しい環境になってまいりました。

    さて、本日は普段皆様からいただきますブログに関する質問にお答えしたいと思います。

    nanasyuunenn.jpg

    ◇ 6年間毎日ブログを書くということ。

    自分もブログを始めようとおもうのですが、毎日更新はやっぱり大変ですか?と聞かれます。

    うーんまあ大変と言えば大変ですね。
    毎日楽しいこと、面白いことが起こるわけではないので、今日はネタがない・・・という日がほとんどです。

    だがしかし。おそらく僕はこの6年間で身につけた特殊能力があります。
    それは毎日ネタ探しに追われる中で、鍛え上げたれた能力とでも言いましょうか。

    「ささいな事を見逃さない能力」ですねw

    ほんのちょっとおもしろい事を誰かが言ったとして、それに至る過程や想い、その考え方や憶測までを知らない人でもわかるように書けばあら不思議、今日の記事ができましたという感じですねw

    nanasyuunenn1.jpg

    ◇ コメントで嫌がらせとかうけないですか?

    受けますね。受けます受けますw

    以前、きりんちゃんに「非公開コメントとかありますけど、嫌がらせのコメントですか?」と質問を受けました。
    同様の質問を多数の方から聞かれ、心配かけて申し訳ないなと思いますので、書いておきます。

    基本的にイラっとしたコメントは消しています。
    公開非公開問わず消してますねー。まあそんなには無いんですけどねw

    ですので、現在残っている非公開コメントは全て個人的なお礼や、メッセージです。
    古い記事の中で未承認の物は、ネタバレを含むコメントだった場合ですね。

    ご心配いただいてる方々ご安心くださいませ。

    ぴーたいむ

    ◇マイディーさんの/ptimeは?

    「/ptime」とは、FF14のプレイ時間を知ることができる3.0から実装された余計なお世話マクロですw

    旧時代からやっている人は、旧時代のプレイ時間も含むようですね。

    これもたまに聞かれるので、2015年7月12日 20時現在の/ptimeを晒しておきたいと思います。

    ぴーたいむ1

    じゃじゃん!!

    「287日 23時間 54分」。

    ほぼ288日ということですねーw へー・・・・。

    あまり寝落ち放置はしないタイプなので、だいたいこんなものなんでしょうねー。

    時間に換算すると・・・6912時間!

    ぴんとこない・・・。ガンプラを1体 2時間で作るとすれば・・・

    約3456体のガンプラが並ぶ。

    一年戦争での最終戦ア・バオア・クーにおいてジオン軍が投入したモビルスーツの数が約1000機くらいと言われているので、

    僕のFF14のプレイ時間は約3.5ア・バオア・クーです。

    そう考えるとああ・・・結構やってるのかなという感じですねw

    ぴーたいむ2

    ◇光のお父さんは?

    はい!光のお父さんですね。やっと最終回までのプロットがまとまりました。
    7月中に連載を再開し、また週間で5話ほど書けば完結かなという感じですね。

    早ければ来週中に再開できると思います。お待たせして申し訳ございません。

    現在の父は与一【絶】を完成させた後、イシュガルドのメインストーリーを進めており、先日LV60に達した模様です。
    本日これから、ラストダンジョンのお手伝いに行ってきます!

    はやいなあ・・・・。

    また、近日「光のお父さん」関連で面白い話ができるかもしれません。おたのしみに。


    ぴーたいむ7

    そんなわけで、7年目もがんばって参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

    それではまたあした!!


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    もっとECOは評価されるべき。

    えこのあばたーりょく

    もっと「エミルクロニクルオンライン」は評価されるべき。

    そう常々思っているマイディーです。こんばんわ。

    なぜそう思ってるかと言うと、いわゆる日本の「オタクカルチャー」に対して、なんのテレもなく堂々と真摯に向き合っているオンラインゲームだからだ。

    「かわいいは正義」という定義がなりたつこの世界で、ただひたすらに「かわいい」を追求しているECOは もはやオタク業界の正義の代弁者と言っても過言ではない。

    もうそのレベルは言うなれば宮本武蔵レベル。
    「強さ」を追求した武蔵と同じくらいのパワーを持って「かわいい」を追求している。

    ちょっとよくわからない方向からのECO推しはこのくらいにして、最近手に入れたパートナーを紹介してみる。

    えこのあばたー1

    最近ECOくじが引けてないので、せめてものお布施にと「えここれ」買いました。

    この本はECOで入手できるたくさんのアバターアイテムから「2000」点ほどをセレクトして載せている本。

    もうね、狂気の沙汰ですよ。

    アバターアイテムが厳選して2000点ですよww

    たしかに古参の僕がパラパラ見ていると、あーあれが載ってないなとかこれ載ってないなーって思うレベル。
    それでもECO始めたばっかりの人とか、これから始めようかなと思っている人が見ればまず間違いなく目はキラキラ輝くと思います。

    何がすごいって、こういうゲームの装備本には必要不可欠な各装備のステータスがまったく載ってない。お洋服の写真だけ。

    ・・・っていうか、武器に関してはひとつも載ってないw

    まあ公式ファッションカタログなので当然かもしれませんが、ECOらしい一冊だなと思いました。

    えこのあばたー2

    で、その「えここれ」を買うとおまけで付いてくるのが、この「ダンプティー・アルマ(Mary)」

    おなじみのダンプティー・アルマのクラシックロリータバージョン。
    着ている衣装もMary Magdaleneの最新衣装なんだって。

    えこのあばたー3

    ECOはよく洋服屋さんとコラボするんですが、コラボしている手前妥協せず本気で作ってるのでクオリティが高い。

    袖のフリルとかまできっちり作ってるもんなー。

    えこのあばたー4

    普段まったく見えないパンツの柄まで作りこんでますからね。

    もうね、職人の世界、匠の世界ですよ。

    でもね、そのエネルギーをもっとゲーム性に活かせよ!ってね、誰も言わない。
    本当に平和です、アクロニア。

    えこのあばたー5

    今回のダンプティーアルマさんの最大の特徴は、かわいらしいというだけでなく・・・チェンジ機能が付いている所。

    ダンプティーアルマさんを出すと、スキル欄に「チェンジパートナー」が追加されます。

    このスキルを使用すると・・・

    えこのあばたー6

    本来の姿であるダンプティーちゃんに変わります。

    しかもライドパートナーとして、マウントになる。お得ですね。

    移動も若干速くなります。

    あと、ブリーダーのスキルメタモルフォーゼで自分がダンプティーアルマに変身し、このライドパートナー状態のダンプティーに騎乗すると・・・

    えこのあばたー7

    顔面にとんがり帽子が突き刺さりますのでね、ご注意ください。

    えこのあばたー8

    あと、今パズドラとのコラボキャンペーンもやっているようです!

    簡単なイベントをこなすだけで、パズドラに登場する「現世の赤龍喚士・ソニア」がもらえます。

    最近パズドラやってないので、この人が何者なのかわかんないんですけどもらってきました。

    えこのあばたー9

    超簡単なイベントをすれば、無料でもらえます。

    この子もパートナーなので、一緒に冒険したり育成したりできます。

    えこのあばたー10

    前のヴァルキリーちゃんと一緒にお庭に飾ってもいいですね。

    こちらの作りこみもほんとにすごいです。

    えこのあばたー11

    オンラインゲーム業界にとって、ハードなゲームとしてのオンラインゲームももちろん必要ですが、こういう路線も確かに必要なのだろうな。

    ゲーム内の経験値増幅アイテムや、強化アイテムより「横に置いておきたい」とか「この洋服を着てみたい」というような女の子っぽい感情をアイテムとして昇華し課金アイテムにするというオンラインゲームビジネスの方向性。

    無料のオンラインゲームの課金方式としては間違っておらず、まっとうだと言えるんじゃないかなー。

    いらない人は必要ないし、欲しい人は買う。決して買わなくてはいけない物ではない。

    そういう面でECOはずっと努力を続けている。やっぱりもっと評価されるべきオンラインゲームだと僕は思います。

    ゲームとしてはもちろん、ビジネスとしてもね。


    つづく。
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    10年という時が流れて

    10年という時が流れて

    エミルクロニクルオンラインが10周年なんだ。

    10年ってすごい。ECOのサービス開始の日におぎゃーと生まれた子は、今小学4年生なんですよ。

    ECOって中1の時やってたわー!って人は大学を卒業し、社会人1年生なんです。

    ECOがスタートした頃は、ORANGE RANGEがお願いセニョリータとか歌ってたんですよ。

    僕らがカラオケで激しすぎーるよセニョリータっ!フーッ!とか歌ってた頃から・・・

    ずーっと新要素をアップデートを繰り返し、進化を続けてきた世界・・・

    それがエミルクロニクルオンラインなんですよっ!!

    10年という時が流れて1

    10年もかけていろんな遊びを継ぎ足してきたんだよね。

    僕も昔はどっぷりはまって、めっちゃ狩りとかしてました。休みの日は18時間とか。

    いろんなオンラインゲームを渡り歩くようになって、ちょっと疎遠にはなってるけど、こうしてたまにはやっぱりログインしてしまう。

    この安定感と落ち着きはすごいものがある。

    最近大きなアップデートがあったようで、また新しい遊びが追加されてたので、ちょっと遊んでみることにした。

    10年という時が流れて2

    そんなECOのあかんところ。

    アップデートがあって、新しい遊びが追加されても教えてくれないところ。

    久しぶりにECOでも遊んでみようかなー!ってログインした人が、みっちりと公式読んでからログインしてるとは限らない。

    ここはやっぱりログインしたら、タイニーか何かが出てきて「新しくこういう遊びが追加されたよ!詳しくはイベントナビを見てね!」とか言ってくれれば「へー!そうなんだ!やってみようかなっ」ってなるのに・・・。

    せっかく新しい遊びを実装してるのにもったいないと思うんですよねー・・・。

    10年という時が流れて3

    そんなわけで、イベントナビを開いたら、新しい遊び「パートナープロテクト」というのが追加されてました。

    これは、自分のペット、今はパートナーと余分ですね、そのパートナーでタワーディフェンスゲームをして遊べるよ!というもの。

    さっそくナビ開始ボタンを押してみる。

    10年という時が流れて4

    オートランでイベントスタートNPCがいる所まで自動で走っていきます。

    便利です。

    10年という時が流れて5

    一人でも遊べるしみんなと一緒に遊ぶ事ができそうな感じのパートナープロテクト。

    ちゃんとチュートリアルもあって、親切に作ってありますね。

    10年という時が流れて6

    ルールは簡単なタワーディフェンスゲーム。四方からモンスターが自分の陣地を狙って進んでくるので、パートナーに命令を出してこれを撃退する。いろんなスキルやトラップも使えるのでこれも駆使して陣地を守る。
    一定時間しのぎきったら勝ちで、陣地の耐久度がゼロになったら負け。

    10年という時が流れて7

    チュートリアルは簡単にクリアできますが、次のステージからぐぐっとレベルが上がり、クリアできませんでした。

    パートナーのレベルを上げるか、友達と一緒にプレイしたほうが良さそうです。

    単純に新しいミニゲームというわけではなく、ゲーム内でのパートナーの育成がうまくリンクしてて良いコンテンツなのではないかなと感じます。

    メインの戦闘補助役になるパートナーを育成することが現在のECOではメインの遊びになってるのかな?
    その行き先になるコンテンツの追加として今回のパートナープロテクトがあるのかと思う。

    ゲームとしても楽しかったです。

    10年という時が流れて8

    「僕が君の盾になる。」

    10年前はそんなキャッチコピーだったECO。
    それは自分が誰かの為に何かをしてあげるというコンセプトを持ち、オンラインゲームの人の繋がりがメインになる世界だった。

    10年という時の流れで、そのシステムは完成し、今は「パートナーとの絆」がメインになってるのかな?

    さすがに10年前のゲームと考えると、新規を取るのも難しいのかもしれない。
    今後は数人で行くコンテンツも人がいないから難しくなってくるのかな。
    その為、パートナーという擬似的なPTメンバーは必要になってくるだろう。

    今のうちからパートナー重視に路線を変えて定着させておきたいところだと思う。

    10年という時が流れて9

    経緯を考えるとものすごく悲しい気持ちになるけど、育成のシステムもかなりきっちり作られているし、なによりパートナーの種類も数多く、無料で手に入れられるもの多い。パズドラのヴァルキリーがパートナーになるとかすごいしねw

    ソロでも遊びやすい環境へと進化していくのは、とても意味があり、良い事だと思います。

    10年という時代の流れを歩みつつ、ユーザーのニーズや将来のことをすごくすごく考えて、ひとつひとつ作っていっているのがエミルクロニクルオンラインの今なんだろう。

    10年という時が流れて10

    新たに実装された、運試しガチャというシステム。

    ゲーム内マネーの10万ゴールドで1回まわせるガチャです。

    すごい露骨なインフレ対策マシーンだなおいw でも、こういうところも好きw

    早速まわしてみる。

    10年という時が流れて11

    結果:洋式トイレ赤

    すごい・・・・。ECOのハウジング・・・。これが10年目の力だよ。な?

    ECOの家具はなんだってあるし、トイレまで作られてしまったよ。

    しかも洋式だって・・・。いずれ和式も作るんだろうか・・・。

    10年という時が流れて14

    この便座に座った時の落ち着き感すごい。

    便座に座って落ち着けるオンラインゲームはECOだけだと思う。

    オンラインゲームって、常に「あー・・・こんなのもあったらいいなー」ってユーザーが思って、それを運営が拾い集め、検討し優先順位の高いと思われるものから実装していくのが普通。

    10年という時が流れて13

    トイレの優先順位って何番目?

    しかも、便座の蓋が開け閉めできる優れもの。

    もうそこまで、物が揃っているということの表れであり、これが10年続けてきたことの力。

    名前が洋式トイレなので、和式トイレも作りかねない勢い。

    10年という時が流れて12

    10年前から進化を続けているECOの進化は続いていく。

    グラフィック面も強化され続け、遊べる幅も、縦にも横にも広がり続けている。
    充分なまでに遊べる要素は蓄積されている。

    もっともっと評価されるべきオンラインゲームだと僕は思ってます。

    ここはひとつカットシーン付きのLV1からできるしっかりとしたメインストーリーを作り髭のおじさんにパズドラを貸してあげた恩をフル活用して、WiiUあたりでECOができるようにし、アバター遊びが好きな層へと切り込んでいけばヒットしそうな気がします。

    便座に座り、やけに落ち着いた気分でそんな事を考えました。


    エミルクロニクルオンラインは無料で遊べます。

    僕の原点といってもいい素晴らしいオンラインゲーム。

    遊んでみたことがない人は、ぜひ遊んでみてください。



    つづく。

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。