カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「未分類 」カテゴリ記事一覧


    一撃確殺週末日記 2018.5.27



    今週はFFXIVアップデートでしたねー。

    今週はいつもに増してあっという間でしたよねー。 
    アップデート後のみんなのテンションの上がり具合を見るのがやっぱり楽しい。
    ネタ的なツイートが増えたり、やたらネタバレに気をつけようっていう空気が蔓延したり。

    僕のTLを見る限りでは、今回実装当日まで伏せられていた極ナントカ戦のネタバレをツイートする人もいなかった
    っていうのもなんか嬉しかったですね。

    大体のコンテンツは消化できた。残すはクレナイさんのお得意様だけだ。
    あと、トレジャーも行きたい!ナマズオも楽しいし、毎日0時がすごく楽しみになってきたというテンションの上がりっぷり。

    そして気が付けば月末!!モグステーションのメンテのお知らせが流れてきましたよ!
    今回も課金ワールドファーストを狙っていこう!w

    では今週のふわっと日記です。どうぞ!







    ■ レディプレ記事を書いたよ。

    映画の公開が楽しみで、公開初日の1回目の放映を見に行き、めちゃ感動した!ってツイートしたら電ファミさんから「レディプレ記事を書きませんか!?」というご依頼を頂き、飛びついて書かせてもらいましたw

    映画もほんとおもしろくて、いっぱい書きたいことあるぜー!!って思って飛びついてみたもの、よく考えたらまだ公開中だし「ネタバレ」はだめよね・・・ってなったので中々書くのに苦労しました・・・w

    あと気を抜いたらガンダムの話をしてしまいそうで・・・w 

    でも楽しく「ネタバレ無し」で書けたので、まだ映画を見てない人もこれから見ようかなという人も安心してお読み下さいませ。

    レディプレに関しては、もうひとつ「なぜ俺はガンダムで行くのか?」っていう記事をどうしても書きたいなー・・・って思ってます・・・それはレディプレ記事ではなく、ほとんど「ガンダム愛」の話で、上級者向け記事になると思いますけどねw

    ロボットの話がしたい・・・w






    ■ 嘘つき姫と盲目王子。

    5月末に発売されるコンシューマー向けゲーム・・・。買おうと思ってます。

    もうこれあれやん・・・絶対泣きながらゲームするやつやん。

    何がすごいってこのイメージムービーが素晴らしくないですか?

    曲のサビの部分での視界が広がる演出はもちろんのこと、

    秀逸なのは物語を語っているようで
    ゲームシステムの説明をしているところだと思うんですよ。


    カットシーンのつなぎあわせだけでストーリーを説明してるんですがその選び方もいいですよね。
    直感的に、これはとても大切なものを失うとわかっている結末に向かって、笑顔で進む物語なんだって感じてしまう。

    そうなると知りたくなりますもんね、結末はどうなるんだろう・・・・って・・・・買うわw

    このゲームは僕にどんな事を教えてくれるのか、とても楽しみです。




    僕らをつくった

    ■ ボクらを作ったオモチャたち。

    ネフリのオリジナル番組です。
    アメリカで発売された人気玩具の誕生秘話を語ってくれるドキュメント番組。

    僕は玩具好きなので、シーズン1もめちゃめちゃ楽しく見せてもらったんですが、なんと驚きのシーズン2が公開ですよw
    ふおっ!!ってモニターの前で声だしてしまったw

    しかもシーズン2の1回目がスタートレックの玩具で、2回目がトランスフォーマーの誕生秘話ですよっ!!w
    小躍りするほど嬉しかったw 

    中身は結構軽い感じでコメディーよりに作られたドキュメントですが、内容はかなり真面目で深くまで掘る。

    トランスフォーマーの回は特に素晴らしく、その歴史をG-1前夜より前からきっちり描いてる

    GIジョーの輸入、変身サイボーグ誕生、ミクロマン誕生、ダイアクロン誕生、そしてアメリカへという流れをわかりやすくきっちりと説明している。 ええもちろん、みんな大好き「スカイファイアー」の話もあるよ!w

    ヨケトロン様へのインタビューもすっごい良くって、日本の変形玩具職人の誠実さもすごく伝わってきて泣けた。パーセプターの話とかもうね・・・・。

    玩具好きは見て損なし!




    527001.png

    ■ 1/100 L.E.D.ミラージュ製作中 その4。

    その4って事はもう1ヶ月くらいかけて作ってるのかw

    今回はアップデートもあったので、あまり模型タイムが持てなかったんですが、なんとか腕の装甲を付け終わり、これにて本体は組みあがりました。あとは全身の墨入れ、デカール貼り、スパイドの製作、仕上げで完成ですね。

    おおーやっぱりかっこいいですよね。

    ただ気になったのは、左腕の上腕の装甲。

    僕はFSSに関してはにわか知識しかないのでわからないのですが、上腕の装甲がどうも両方右腕のパーツになってる?
    ダクト風の筋彫りが右腕は前を向いていて、左手は後ろを向いているんですよね。

    エラーかなと思ったのですが、説明書の完成品を見たらそれで合っているようで・・・。

    でもウェーブのLEDミラージュを見ると上腕のダクト風筋彫りは両方前を向いている・・・。

    なんかちょっとモヤっとするんですが・・・・どうなんでしょうね、このまま進めるしかないかな。


    てな感じの1週間でした!それではまたあした!


    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.5.20



    FFTの実況生放送、今週もおもしろかった。

    結局2週とも全部リアルタイムで見てしまったw 

    FFTがおもしろいゲームであるという事はもちろんなんですが、この放送で一番おもしろかったのは、「みんなでゲームをする」という部分だったなーと思う。 

    たしかに学生の頃って誰かの家に集まってゲームするのめっちゃ楽しかったですもんね。大人になってからそういう事ってほとんど無くなってしまった。というか暇なので誰かの家に遊びに行くっていう事自体無くなってしまった。

    あの頃の独特の楽しさのようなものをあの放送は思い出させてくれてとても良い企画だったなーと思う。
    ああいう場所で生まれる「名言」みたいなのって、ずっと心に残ってたりして時々思い出してフフってなったりするんですよねw
    コメントも面白かったしw

    大人になって誰かの家で朝までゲームするっていう事は無くなったけど、それが擬似的にでも体験できて「オンライン」はすごいなーって再確認できましたね、とても面白い企画でした。 毎週やってくださいw


    というわけで、今週のふわっと日記です! どうぞ!




    5200102.jpg

    ■ 『†』な服。

    今僕のマイブームは、†なアイテム。

    †=ダガー これは、旧時代にのみ存在した装備品に付けられる記号で、もう二度と手に入らない貴重なアイテムだ。

    デザイン自体は、IL40くらいまでのものが殆どなのだけど、デザインが微妙に違う。
    もちろんトレードも販売もできないので一度手放すともう二度とは戻ってこない・・・。

    そんなアイテムがうちの倉庫には100ちょっとある。
    なのでこれらの装備と今の装備との違い等を調査して記事にしようかなと思っております。

    旧時代文化に興味をお持ちの方はお楽しみに!




    bakumann.jpg

    ■ バクマン。

    今、バクマンのアニメをネフリで暇さえあれば見ています。
    いまさら・・・っていうのももちろんありますが、やっぱり最高におもしろいんですよね。
    連載している時から、これ以上おもしろいマンガは無いだろうと思って読んでました。

    バクマンのすごい所は、ズバリ「2段階目標」だと思うんですよ。

    たとえば少年漫画にありがちな目標として「世界で一番強くなる!」っていうのがありますよね。
    「世界で一番強くなる」ために努力をして、修行して、戦って・・・ってストーリーは進んでいく。

    それでもおもしろいマンガになるのかもしれませんが、「世界で一番強くなって何がしたいのか」という部分がわからなかったりする。
    バクマンはそこがおもしろくて「漫画家になる!」というのが目標ではなく、もう一段先の「好きな人と結婚する」という目標のために「漫画家になる」という手段を使っているという所。この2段階に設定された目標がすごく綺麗に描かれている。

    なのでストーリーにすごく厚みが出るんですよね。この構成がまずすごいですよね。

    あとは何より、「僕らの知らない世界を教えてくれる」という部分も魅力的。

    漫画家マンガといえば、「まんが道」なわけですが、その頃の業界事情と今とでは全然違うわけで現代の(といっても10年以上前ですが・・・)マンガ業界の成り立ちをおもしろおかしく教えてくれる。この見せ方も少年漫画的で素晴らしいんですよね。

    アニメ版は、「ジャンプ」が大人の事情で「ジャック」となってますが、作品名などは実名のままになっており、原作を忠実に再現したストーリー展開になっている。

    なので、連載中おもしろい!と思って読んでた人は、当時の興奮を再体験できる仕上がりになってると思います。

    そしてさすがNHK、全75話とボリュームもたっぷりw 1話見たらもう覚悟を決めて全話見ましょうっ!!w




    ももかぷる

    ■ モモカプル。

    先日発売になったガンプラ。
    現在鋭意製作中のL.E.Dミラージュの息抜きとして作ったガンプラ。

    プラモデルを作る息抜きにプラモデルを作るって・・・。

    こちらは、現在放送中の「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラですね。
    モモちゃんっていうヒロインの子が使うガンプラなのですが、設定がおもしろい。

    カプールに搭載されていた様々な火気を「かわいくない」ので取り外し火力をダウン。
    爪も鋭いとかわいくないので、まるくして攻撃力をダウン。
    火力より女子力・・・そんなモビルスーツ。

    ガンダムビルドダイバーズは、ガンプラを持ちこんで戦わせるVRMMOの世界を描いたアニメ。
    これがまた良くできていて、ガンプラの楽しさだけでなく、オンラインゲームの楽しさみたいなのもうまく表現してくれている。

    なので、わかるんですよ、「モモカプル」。

    モンハンでも 「性能」<「見た目」 って装備の人いますもんね。
    僕もだけど・・・w

    あと、この作品のすごい所は、「モビルスーツに亜人が乗る」という絵。
    歴代ガンダムアニメ初と言っていいのではないでしょうか?

    ネコ耳の人が乗るモビルスーツ、フィレットが操るモビルスーツ。

    モモカプルにきゅんときたら、アニメも是非見て欲しいですねw 

    あ!あとHGリーオーも買いました!いやはや・・・とにかく・・・・すごい。

    ・・・こっちは別途 独身万歳でレビューかな!





    ももかぷる2

    ■ 1/100 L.E.D.ミラージュ製作中 その3。

    L.E.D.ミラージュ、先週フレームが完成したので装甲を取り付け始めています。
    白い部分は乳白色の半透明パーツ、足の赤い部分はクリアパーツなので、うっすら内部メカが見えるのがいい。
    手を抜かずフレームに塗装した甲斐がありましたね。

    今のところ、装甲は問題なく組めてますね・・・。
    あ、でも左足の脛から下の部分はズレがあったので分解して組みなおしました。

    何工程も前のちょっとズレがこうなったりする・・・でもそれが緊張感あって楽しいw

    今週から腕にとりかかるけど・・・4.3が来るからちょっとペース落ちるかもなあ・・・。

    しかし美しい・・・・。


    そんな感じの一週間でした! またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.5.



    寝不足だ!

    なんやかんやしつつ、先日のFFT実況生放送を最後まで見てしまいました・・・w
    2日連続でやるのかと思ってたw 続きは来週なんですねw

    いやはや・・・ああやってワイワイとみんなで遊ぶゲームは楽しいものですよねー。

    むかーしむかしその昔100本組み手だ!とか言ってスーファミ版のストⅡを友達と夜通しやったことがあって1番で100試合やった事があったんですよ。しかも手抜き無しで全部本気でやるっていう・・・。

    終わったときはもう朝方で、ガチで戦ったのに、結果が50勝50敗で終わったという奇跡がありましたw
    最近は各々家にいながらにしてボイチャなんかでワイワイ一緒に遊べるようになりよい時代になりましたよねー。
    ボイチャやりませんけどw

    というわけで今週のふわっと日記です!どうぞ!




    2018514.jpg

    ■ 旧時代のスターティングガイド

    そうそう・・・屋根裏から旧時代のスターティングガイドが数冊発掘されたんですよ!ほぼ新品の状態で・・・w
    初版発行日が2010年9月になっているので、スタートと同時発行されたやつですね。

    この内容がまたおもしろかった。フルカラーで280ページくらいあるのですが、そのうち110ページがキャラメイクの各パーツの写真なんですよね・・・。

    20185134.jpg

    髪型とかはいいんだけど、口元1はこれ、口元2はこれ・・・みたいな感じで全部写真で掲載されてる。
    目の色のとかも全色載ってるんですよ。

    買った当時、いや・・・画面見たらわかるやん・・・って思った記憶w
    完全にこれから始める人向けの本で、すでにスタートしてる人にとってはほとんどゲーム内で確認できる内容ばかりであまり意味の無い本のように思えましたw

    ところが・・・今となっては全てが失われた文化を克明に記す貴重な文献になっており、なかなかおもしろいw

    20185135.jpg

    発見時に写真をツイートしたのですが、旧FFXIVは要求されるスペックもやたら高くてこの本を買って冒険したような気持ちになってました!っていうリプライなんかを頂いてちょっと感動した。

    なるほどなあ・・・紙媒体ってそういう使い方もあるのか。

    名著シリーズ番外編として、記事にしてみようかな?




    20180513001.jpg

    ■ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星 

    いやー・・・終わった終わった・・・w アニメ版THE ORIGIN全6話!足掛け3年!一応の完結?はじまり?ですねw

    ジオン・ズム・ダイクンン暗殺から、レビル将軍の「ジオンに兵無し」まで、きっちりと丁寧に描ききりましたね。

    シャアがいかにして出世したのか、セイラさんがどういった生い立ちでサイド7にやってきたのか、ラルとハモンの関係、ドズルの顔の傷、ザビ家の人間関係、キシリアとマ・クベの関係、シャアとララァの出会い、ファルメルクルーの出会い、WBクルーの人間関係、などなど・・・TV版ガンダムのストーリーで描かれなかった細かい部分が前日譚としてほぼ全て描かれたのではないでしょうか。

    いやー知識として知っている歴史を、映像で追ってきた3年間は本当に楽しかったし勉強になったw

    どうするんだろう・・・やるんだろうか・・・1年戦争・・・。
    このペースで進めていくのであれば・・・何年かかるんだろう・・・・。

    「脱出」まで僕は生き残ることができるのだろうか・・・・w

    ガンダムという大看板だけに、漕ぎ出したらもう止まれないだろうし・・・慎重に進めて欲しいなあ。




    2018515.jpg

    ■ 1/100 L.E.D.ミラージュ製作中 その2。

    のんびり作るL.E.Dミラージュ。フレームが完成しましたー。
    美しい・・・。 作ってる途中もパーツが組みあがるごとに眺めてしまうのでやたら時間がかかるんですよねっ!

    基本的に素組みすると、薄紫の成型色一色なのですが、それがなんだか味気なく感じたのでグレーの色も入れて墨入れも全身に施しました。 肘の関節が結構面白くてガワラ曲げができるんですねー。

    2018516.jpg

    細い・・・。
    さて・・・いよいよこれからは、半透明乳白色の装甲を付けていく作業ですねー・・・・。
    きちんとはまってくれるかなあ・・・。

    そうすると頑張って塗装したこのフレームもほとんどが見えなくなるという・・・くぅ・・・いいですねw

    手を止めず、時間を見つけて続きを組んでいこう。


    てな感じの一週間でしたー!またあした!!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.5.6



    ゴールデンウィークが終わっていく。

    今週はまるっと旧時代の振り返り記事を書いてきた。
    通常の記事に比べてSSも多く文字数も多いのですがノリノリで書けた分すごく楽でした。

    このブログのFF関連の記事は 1400 ちょっとあるんですよね。

    光のお父さんだけでもちょっとかいつまんでまとめて本にしたら300ページくらいあったわけで・・・全部を本にするともう辞書数冊分くらいになるでしょうし「昔のことを知りたい!」って意見に対してそれを読みかえせ!とも言えなくなってきたw

    なので、昔一度書いたものももう一度今の感じで書き出したりして、今の人たちに伝えていくのも大事かなあって思ったりしてます。また振り返りシリーズやりたいですねw

    そしてあと2ヶ月もすれば・・・このブログも10周年を迎える・・・ふわーw

    そんなわけで今週のふわっと日記ですw どうぞ。




    2018577.jpg

    ■ 室町きりんは久しぶりにログインした。

    ここ数ヶ月ずっと仕事が忙しくてログインできてなかったきりんちゃんが、久しぶりにログインして来ました。
    まあ元気に生きている事はツイッターで知っているので特に心配はしていませんでしたが、やっぱり久しぶりにエオルゼアで会うとなんかこみ上げてくるものがありましたね。

    最後にログインしたのがお正月なので、5ヶ月ぶりかw 犬の兜をかぶったままやってきたので笑いましたw

    2018566.jpg

    まあ相変わらずのきりんペースで久しぶりに団欒。お変わりないようでw

    みんなからだっこされ、撫でられご満悦でログアウトされていきました。
    仕事がほんと忙しそうだけど、きりんちゃんはちゃんと明確な意思を持って働いてるのでえらい。

    僕らはこうしてログインできる時にログインしてくれたらそれだけでうれしいので、どうか身体だけは大切にしてバリバリ働いてください!楽しく頑張るんだよー。






    ■ 発音ミク。

    初音ミクではない、発音ミクだ。シンカリオンに登場した新たな運転士。

    新幹線変形ロボシンカリオン見てますか!見てない!? えっ!?なんでっ!!?

    今週も面白かったけど、先週がとにかく神回でしたねー。

    北海道エリアを守る為、H5はやぶさを駆る発音ミク。
    なんとミクさんは「乗り物酔い」するので、はやぶさをうまく操れないという弱点が発覚。

    つまり「世界の危機」を「乗り物酔いするから救えない」っていうお話なんですね。

    普通ならそんなもん根性でなんとか乗り切れよ!ってなるのかもしれないんですが、シンカリオンのすごい所は登場する大人たちが、子供達に対し「根性論の押し付け」をしない所なんですね。

    目の前で2名の運転士が敵に捕まって死に掛けてるのに・・・残るミクさんに対して
    「体調を優先し、撤退してください!」って指示を出す。

    こういう所がめっちゃ好き。 
    子供をロボに乗せて戦地に出撃させる事に対する大人の申し訳なさがすごく出てる。

    大人にとってはたかが「乗り物酔い」なんですが、乗り物酔いする子供たちにとってはものすごく大きな問題なんですよね。

    シンカリオンは子供と大人が一緒になって世界を守る物語。決して大人が子供を使うのではない。
    次々起こる困難や問題に対して、大人も子供も「同じ目線」に立って対等な立場で解決していくからシンカリオンは面白い。

    最後の決戦で、「酔いそうになったら遠くを見る」という超具体的な解決方法を使って立ち上がるミクさんのはやぶさ。
    ここで主題歌がかかるっていう演出はすごいw ずるいw こんなん王道すぎて本当に泣いてしまったw

    いやほんと、めちゃめちゃ面白いのでシンカリオンぜひ見て欲しいですw




    LED1.jpg

    ■ 1/100 L.E.D.ミラージュ製作中。

    どうしよう・・・めっちゃ楽しい。
    ガンプラのように説明書どおりすれば全てうまくいくというものでもない、本来のプラモデルの姿。
    組み立てる上で起こりえるであろうトラブルをいかに予測して回避し、効率よく組み立てていくかというパズル。

    うまくはまらない部分には必ず理由がある。一度分解してそのパーツの構造を理解して原因を探る作業。
    1歩進んで2歩下がるを繰り返し完成に近づいていく。

    やっとインナーフレームの足まで組みあがりそうです。

    2018567.jpg

    インナーフレームなので、装甲を付けると見えなくなるのはわかってるけど、ついつい細かく塗装してしまうw
    ガンダムマーカーエアブラシシステムがとにかく使えて単色のインナーフレームの色分け塗装なんかがすごく楽。

    頭部に格納されているファティマルームのパーツはクリアパーツ。見えない部分のこだわりもすごい。
    とりあえず先にインナーフレームを組んでしまい、あとから装甲をつけていこうと思ってます。

    絶対トラブル起きるなー・・・・って作り方だけど、プラモデルは作ってる時が一番楽しいのでそれでよしw
    MHを作ってるなーって感じですっ!

    そんな感じの一週間でした!またあした!

    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    一撃確殺週末日記 2018.4.29



    ゴールデンウィーク!!

    GW!!ガンダムウィング!!という事でゴールデンウィークですねー。

    ポカポカ陽気でレジャーに出かけてる人も多いのではないでしょうか!?

    僕も今日は本屋さんに用事があったので車で向かってたんです。
    天気もいいので窓をあけたら心地よくて。

    まわりの車に目をやるとテンション高めの家族がわいわいきゃっきゃって感じで、ああ、ゴールデンウィークなんだなーと感じる。

    ふと前を見ると、ものすごく美人の婦警さんが立ってた。

    ちょっと思わずおおっ!?って思うくらいの美人さんなんですよっ!!
    小脇にバインダーをかかえて凛とした感じで。そう言えば昔「逮捕しちゃうぞ!」っていう漫画があったなとふんわりと思い出してたら、目が合ってニコっと微笑んでくれた。

    美人で住民に微笑みを配る婦警さんとか、ほんとにいるんだ・・・漫画だけかと思った。
    そんでもって僕もちょっとテンションがあがってニコって微笑み返したら

    ピピ!

    やられたよね、一旦停止・・・。4コマ漫画かよっ!って突っ込んだ・・・自分に。
    はぁ・・・7,000円・・・・。

    そんなわけで、今週のふわっと日記です!どうぞ!




    FF12.jpg

    ■ FF12遊んでみるよ。

    買ってきたー!!今晩から遊んでみる。
    UIとかFFXIVと似てるところありますよって教えてもらったので楽しみ。
    次回のリターントゥイヴァリースもそうだし、冒険者小隊にガンビットを積んで・・・みたいな話もある。

    XIVをプレイするものとして、色々と知っておきたい内容も多いのでその辺りをXIVプレイヤー目線で記事に出来たら面白いかなーとか考えてます。自分なりの覚書というか・・・。

    ヴィエラも楽しみですねーっ!周りの評価もすこぶる高いので目いっぱい楽しみたい!!

    GW中にクリアできるといいな・・・。甘いかなw




    2018429002.jpg

    ■ 勉強大事!

    昨日レッドミラージュを買ってきたので、早速どういう風に作るか考えてたんですが・・・。
    わからん・・・・。

    昔はFSSを読んでたのでレッドミラージュがどういうロボットなのか・・・はわかるんですが、ジュノーンの顔が見えたあたりまでしか記憶が無くて、いまいち手元にあるレッドミラージュがどういう状態のものなのかが思い出せない。K.O.Gを作ったときは資料として映画があったので、それを何度も見直してイメージをつかんだんですが、レッドミラージュに関しては大元の漫画を読むしかないですもんねー・・・。

    数年前の憲法の改正によって「ガンプラは自由だ」ってなりましたけど、FSSは自由が許されない気がする。
    これは俺専用のレッドミラージュだぜーとか通用しないと思う・・・w

    なので・・・買ってきました、リブート全巻。レッドミラージュ本体と同じくらいの値段したの笑う。
    これを読んで、どういう立ち居地なのかをしっかりと理解して作りたい。オタクですので!

    ああ・・・また再びFSS沼にどっぷりと浸かる日がこようとは・・・。

    見える・・・見えるよ・・・読み終える頃にはブラックグラードとかジュノーンとか欲しくなっている自分が・・・・w
    まあなんにせよ、30年の歴史を一気読みできる幸せを噛み締めつつ読んでいこうw




    2018429003.jpg

    ■ 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

    ネフリでなんとなく見た。3年位前に作られたフルCGの聖闘士星矢。

    もうね・・・なんというか・・・かわいそう。

    十二宮編を90分にまとめろ!って脚本の人は言われたんでしょうね・・・。

    普通のドラマを90分にまとめろ!とかなら頑張れる気はするけど、聖闘士星矢十二宮編を90分にまとめるのは難しいですよw
    どうがんばっても、ブロンズ側は沙織さん+5人必要だし、黄金側は12人必要じゃないですか!w

    そうなってくると、登場人物は最低でも18人必要なんですよ!w 90分なので一人にさける時間はたった5分ですよw
    もちろん冒頭から戦い始めるわけにもいかず、聖闘士って何?とか小宇宙、聖衣って?とかの説明も必要。

    そんなくらくらするような、状況なのにがんばって90分で収めた!!それがすごかったw

    フェニックスの扱いがなんの為に生まれてきたのかわからないくらいの扱いになってたりするのも「ううっ!90分!しゃーない!」って納得してしまう不思議w いつものあの感じで瞬のピンチにかけつけて一瞬でやられるのはさすがに笑ったけどw

    もちろん10.00の着地ではなく、完全に足の骨にヒビ入った感じの着地ではありましたが、1本の話として着地してるのがすごい。
    そこに感動しましたw

    あとCGのモデリングがすごくいいですねー。
    みんな良い塩梅で原作の雰囲気を持っているし、イケメンでした。聖衣のデザインも悪くないなと思った。
    沙織さんがすごくかわいかったですよ!

    もし自分が十二宮編を90分にまとめろ!って言われたら・・・と思いながら見てください。
    これが「最適解」かも・・・って思えますよw

    「忙しい人のための聖闘士星矢」って感じですが、話の種に見てみるとも良いですw
    ちゃんと原作に対する愛を感じるので、予想以上にたのしめますよっ!


    そんな感じの一週間でしたー!またあした!



    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。