FC2ブログ

    なんかついついぷちっとしちゃう。

    ぷちっと

    ニコ動見に行くと、ついついやっちゃう「ぷちっとロックシューター」

    すっごい頑張ってやっている訳では無いのだけど、なんか作業的についついやってしまうんですよね。

    ブラウザゲームってあまり好きでは無いのですが、ぷちっとロックシューターだけはついついやってしまう。

    ぷちっと1

    このゲームはよくわからないのですが、冒険ポイントを使って、惑星を探索し、ぷちっと星人なるものを捕獲するゲーム。

    冒険ポイントはリアル時間が経過すれば溜まっていくというブラゲーらしい方式。

    だから、あ、たまってるから消化しないと・・・みたいな義務感で続けてると言っていいw


    後は、ぷちっと星人を他のプレイヤーと取り合ったりするんだけど、そんなに気合入れてやってないので、どのぷちっと星人を自分が持っているのかとか把握してないw

    だから取られても取ってもふーん・・・って感じなんです;

    まあ、結局ゲームのキャラクターがブラック★ロックシューターだからやっている。という感じですねw

    ぷちっと5

    買っても負けても貰えるチケットを集めてガチャガチャをまわし、衣装が増えていく。

    着せ替えて好みのロックシューターにして遊んだりするんですが・・・

    ぷちっと2

    自キャラがB★RSだからこのかっこにしてしまう・・・

    でも、最近イベントに参加して・・・

    ぷちっと3

    テレビアニメ版の衣装を手に入れた!!

    やっほい! かっこいー!

    これでまた、作業に熱が入るぜー!

    このゲームをしていて、自分はどこに向いたいのかさっぱりわかりませんw




    ★ 僕の好きなもの ★

    短期集中連載の★僕の好きなもの★です!

    できるだけ、マンガ・ゲーム以外のジャンルから引っ張ってきたいのですが、2回目にしてネタが尽きたぞい。

    ですんで、今日は僕がかっこいいと思ったものにしますw いい加減だw

    「目の前にいる人のオーラ的な何かが大きくて動けなくなる」ってシーン・・・

    ドラゴンボールみたいな少年漫画でよくありますよね!

    あれって、漫画の世界だけの話かなーって思っていたのですが、実はこれ、実体験したことがあるんです!

    にかくししょう

    あまり隠してはいないのですが・・・

    わたくし、昔、吉本興行の芸人でした。

    なんばグランド花月とかで、漫才師をしてたんですね。

    ある日、出番になったので、楽屋から舞台の袖に向かったんです。

    3Fにある楽屋から階段を下りてきて舞台袖に向かうのですが、この日はなぜか階段を下りきった直後くらいから
    身体が後ろに押し戻される感覚があったんです。

    なんだろう、風邪でも引いて調子悪いのかなと思って舞台袖を見たら・・・

    出番前の仁鶴師匠が扇子を片手に椅子に座ってらっしゃったんですよ!
    もうなんか・・・周りの空気が違うというか・・・迫力というか・・・言葉に出来ないようなすごい覇気が押し寄せてきて動けなくなるんですっ!

    仁鶴師匠を見たあとにそれを感じるのなら、わかるんですが、見る前から感じる程にすごいオーラを放ってるんですよっ!

    仁鶴師匠はじっと舞台の方を見てるんです。

    もうその姿がかっこよくてかっこよくてっ!!

    で、前の人の出番が終わったら仁鶴師匠の出囃子がなって師匠は舞台へと出て行く。

    その瞬間金縛りが解けたように身体が軽くなって動けるようになったんですよー!

    手を見たらすっごい汗をかいてました・・・

    ほんとドラゴンボールの世界みたいだった。

    何かを極めた人っていうのは、「人を動けなくするようなオーラ」っていうのを本当に出せるんだなあと感動しましたw


    また別の日に舞台袖でほかの芸人ときゃっきゃ遊んでいたらドンっと誰かにぶつかったんですね。
    スタッフの人かなあと思って「すいませーん」って言ってへらへら振り返ったら・・・

    Wヤング師匠でした。

    全然気づきませんでした。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    芸人さんだったとはェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

    意外と自分の周りに何人もいるもんなんだとビックリ・・・。

    リアルではお笑い芸人好きでしたorz(過去形)

    超若手芸人さんのチケ売りとか出待ちとか

    懐かしい思い出です・・・。(ノω<;)
    人に歴史ありというか、初めて聞きましたがびっくりですwオチがWヤング師匠みたいになってますが大丈夫ですか?w
    ぷちっとロックシューターってタグかなんかで見たことあったけどブラゲーなんだw
    取り合いってことは他プレイヤーと戦ったりするのかなぁ?


    芸人話はチラッと聞いたことあったけどこういう話を聞くとすごい世界なんだなぁと思います。
    一つの世界を極めるってすごいんだな。。
    オッス先輩!

    現役時代のマイドさんをいつか見てみたいですw
    >ダッフィさん

    チケ売りとかしてましたよっ!
    苦労してたなあ・・・懐かしい・・・


    >スモスさん

    えええっ!?大丈夫じゃないかもw

    後は旅行添乗員してたり、ピエロをしてたり、ゲーセンでソニックの中の人をしてたりしてましたw

    いろいろしてきたなあ・・・w


    >あしやんさん

    ぷちっとはなんかハマるんですよね!
    ものすごく面白い訳でもないんですが・・・

    何事も極めた人はかっこいいですよねっ!
    そういう人の話を聞くのとかが好きですっ^^


    >たけぼん

    自分の本名で検索かけたら昔の動画とか出てきた時はびっくりしたよw

    どこかで元相方に会ったらよろしく言っておいてw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。