「クージー理論」

    クージー理論


    今回の・・・クージーのくじ結果・・・12等・・キサラギのピアス・・・

    間違いない・・・あの日たたこの言ったとおりになったか・・・・


    物欲20

    クージーのくじ戦士としての力は・・・1回目のハートメイトカーニバルで・・・つきている・・か・・・

    あいつに任せても大丈夫だろうか・・・ プロジェクト・・・バレンタインを・・・!!









    あの日・・・クージーを更迭した日・・・たたこが発見した「クージー理論」・・・

    それが真実ならば・・・ クージーは・・一流のくじ戦士だ・・・




    秘密6

    たたこ 「わかった・・・ クージーが1等を引く秘密が・・・!」

    デンナー 「な・・・・」

    たたこ 「落ち着いて聞いてね・・・

    物欲1

    まずこれが、ECOくじの構図だよ。

    欲しいものがあると、そこに「物欲センサー」が発生してその欲しい気持ちから「欲しいもの」を守るんだ。

    物欲01

    その力は強大で、欲しい気持ちが大きいほど強くなるんだ。

    もちろん・・・このまま物欲センサーにぶつかっても勝ち目なんかない。

    物欲02

    恐ろしい力で、「欲しい気持ち」を叩き折ってくる!!

    物欲2


    折れた「欲しい気持ち」は飛ばされる。

    物欲失敗3

    そして・・・

    物欲失敗2mif

    「欲しい気持ち」は、吹き飛ばされた先にある「欲しくないもの」に突き刺さるんだ。

    そこに物欲センサーは無い・・・ だって物欲が働いていないからね。

    だから簡単に突き刺さる。

    物欲03

    これがECOくじの悲しい結末だよ。

    欲しいもの程出ない・・・いらない物ばかり当たる・・・それはこういう理屈だね。

    しかし、ECOくじに命を賭けている「くじ戦士」の戦いはこんな簡単な話じゃない。


    ここに 2つの要素が加わるんだ。

    物欲3

    人間に備わる限りある資源である、宿運。

    生まれ持った運の力だね。でもこれは使いすぎると無くなってしまう。

    最悪、車に轢かれて死んじゃったりね・・・

    そして、何かしらそれを引かなければならない、状況。

    例えば友だちにどうしてもプレゼントしたかったり、ブログのネタで必要だったりとか様々だ。

    この2つがくじ戦士の力になるんだ。

    物欲04

    「欲しい気持ち」に「宿運」と「状況」の力がプラスされて、くじ戦士の力は際限なく高まる。

    この3つの力が最大限に発揮されれば・・・

    物欲4

    物欲センサーを焼き切る事ができる!

    デンナーの旦那の「ストライカーユニット」、マイドのチゾさんにプレゼントしたかった「ベリアルの守護ハート」・・・

    覚えがあるでしょ?

    物欲05

    クージーは正式な1回目のECOくじですでにこの方法で戦ったね。

    カーニバルくじ・・・。


    そう1回目の1等「カーニバルの飛行船」だ・・・!

    物欲05

    クージーは1回目のECOくじ「カーニバル」で、くじ戦士の命の綱である「宿運」を使い切ったんだ。

    でも!こんな戦い方を続けていたら・・本当に運が尽きて・・・死に至るよ・・・!

    大事なのはここからだよ・・・。

    そこからのクージー・・・覚えてる?

    欲しいと思うものが取れなくなってる・・・。


    物欲失敗5mif

    そりゃそうだよね。宿運が無くなっちゃったんだもん。

    3つの力があって初めて「物欲センサー」は倒せるんだ。

    どんなに何かを達成しないといけない状況だったとしても、運が無ければどうしようもないよ。

    欲しいものなんてとれるはずもない。


    マイド 「でも1等取ってるんだよ!? 2回も!!」





    そうだね。それがクージーの秘密とでも言おうか・・・


    仮に「クージー理論」として説明するよ。


    途中でクージーは、自分の運の無さを嘆いて、努力をしたんだ。

    粘土が当たった時だね。その時に出会った人たちの声を大切にして、セレブにならなければならない気持ちが強くなった。


    物欲失敗6

    これにより、状況の力が強まったんだ。

    でも・・・だめっ! さっきも言ったように3つの力が全部揃って物欲センサーが倒せるんだよ。

    しかし・・・ここでクージーの「欲しい気持ち」に異変が起こった。

    「初春の巫女くじ」の時・・・あの子は真剣に願った。

    初春の巫女4

    セレブになる為に、今は運を使うときではない。

    そう思って、3等から8等あたりを狙ったんだよ。

    つまり・・・・

    物欲06

    本気で1等は欲しくなかったんだっ!!

    1等が当たれば運を使う!! これ以上運を使ったら・・・ 死ぬ!!

    だから・・・3等~8等の洋服が欲しいっ!!

    もちろんその「欲しい気持ち」を嗅ぎつけて「物欲センサーが」やってくるっ!!

    クージーのほしがる、3等から8等の前に立ちふさがるよ!!

    あいつらにくじの順位は関係ない・・・欲する気持ち・・・
    物欲を跳ね返すのが仕事だから!!


    物欲07

    物欲センサーは優秀だ!! だから跳ね返すよ!!

    「状況」によってパワーアップした「欲しい気持ち」は強い・・・!!

    だから思いっきり跳ね返すよ・・!優秀だから・・・!!

    物欲失敗3

    より強くなった「欲しい気持ち」はより強い力で弾かれるっ・・・!!

    物欲センサーは・・・強い気持ちを叩きおり・・・飛ばすんだよ・・・!!


    一番本人が困るところに・・・!!

    もっとも痛い場所に・・!!

    物欲08

    物欲のベクトルが全く向いていない・・・・

    命を削る・・・1等に・・・・


    秘密7

    このSSを見て・・!!

    1等のダークフェザーが欲しいと思ったら・・・ 15等 粘土

    運を温存したいと思ったら・・・ 1等 ムツキのシャーマンハート

    ムツキの売却を希望したクージーオーディエンス・・・ 結果・キープ

    バウアルマを引いたら、セレブになって自分の人生が終わる・・・ 1等 バウ・アルマ

    秘密20

    かわいそうに・・・あの子何も思い通りになってないよ!

    それでも確実にセレブに近づいて行ってる!!

    あの子の存在理由としてECOくじでセレブになるというのがある。

    しかし、セレブになると目的を達成し、自分の人生は終わる。

    でもセレブにならないと生まれてきた意味が無い・・・!

    1等を取れば圧倒的にセレブに近づく!

    でも、それは終を意味するから3等~8等あたり!

    その葛藤・・・その葛藤で・・・

    物欲09

    物欲センサーを騙したんだっ!!

    そして1等をもぎ取り・・・セレブに近づいている・・・

    悩みながらも・・・ゴールに近づいている・・・

    それにあの子は気づいていない・・・こんな大それた事をしておきながら・・・

    敵を騙すには・・まず味方から・・・

    味方を騙すには・・・まず自分から・・・!!

    人の心に寝むる物欲センサーを騙すために・・・見事に自分を騙し・・・

    不運を逆手に・・騙された物欲センサーの反動を使って・・・

    連続1等を当てた・・・

    すごい・・くじ戦士だよ・・・


    デンナー 「馬鹿馬鹿しい・・馬鹿馬鹿しいが・・・・

    もこもこファーコーデ22

    天才的だ・・・」


    物欲10

    あの日たたこが言ったように・・・クージーは今回も同じパターンだった。

    1等を取って家族を増やしたい・・・ 12等

    つまり、あいつが本気で下位を欲しがれば・・・上位が取れるという理論か・・・

    ECOくじで上位のアイテムを取るには運が無くても、真ん中あたりを本気で欲しがれば、上位が取れる・・・

    本気というのは・・・自分すらも騙してしまう程の本気が必要だということか・・・


    クージーの状況が織り成した結果か・・・難しいな・・・


    応用するにはまだデータが足りない・・・


    今しばらくクージーに続投させるしかない・・・か・・・・






    物欲11

    マイド 「でもすごいねー クージー理論!応用が進めばみんな1等当てられるかもねっ!」

    たたこ 「即興で でっちあげた にしては、よくできてるよね。」

    物欲12
    マイド 「でっちあげ?? え? うそっぱち?」

    たたこ 「うん、何の確証もないしね。
           でも、あそこで、ああでも言わないとクージーは更迭されて倉庫課行きだったよ。」

    マイド 「あー・・・」

    物欲13

    たたこ 「マイドはクージーに最後まで頑張ってほしいんでしょ?」

    マイド 「・・・うん。頑張って欲しい・・・」

    たたこ 「だから、ああいう風に言ったんだよ、結果はクージー続投決定!・・・ふふふ、貸しだね・・・w」


    物欲14

    マイド 「結局、ECOくじ常勝の秘密は謎ってことかあ・・・ガッカリ」

    たたこ 「物欲センサーだの宿運だの、そんなよくわからないもので理論なんて構築できないよw 
         デンナーの旦那はころっと騙されてたけどねw 
         でも・・・その机上の空論が現実になるかどうかは・・・クージー次第だね・・・。

    マイド 「あと残りECOくじ・・・6回・・・クージー・・・がんばって・・・!」




    12回のECOくじでセレブを目指す・・・ クージー・・・!!

    すでに6回を終え・・・ アイテムはスーパーセレブ級にはなったものの・・・!

    現金が足りない・・・ 9,800万程・・・!!

    言い換えれば・・・ これは・・・ 残り6回のくじで・・・ 9,800万Gを稼がなければならない・・!!

    今・・・ クージー・・・!! 折り返し地点・・!!

    残り くじ数・・・ 6回・・!!

    ついに・・・! ついに・・・!! 後半戦に突入・・・!!

    クージーの長い悪夢は・・・ まだ覚めない・・!!


    つづく。

    物欲19

    クージー LV10 
    職業 ノービス

    所持金 1,250,005G      E ランク

    持っているアイテム   S ランク

    カーニバルの飛行船 執政官のタイツ FRILLウサミミヘッドドレス FRILLテーラードカラーロングベスト FRILLウサギのレイヤードスカート ダークネスストラップパンプス FRILLクラウントップネックレス BABYうさくみゃリュック(白) ムツキのシャーマンハート(朱) バウ・アルマ キサラギのピアス(黒)

    スーパーセレブ度 74% B ランク

    残りECOくじ数 6回(予定)

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    欲しいと思ったら、欲しくない物が手に入るということは、出番が欲しいと思ったら、出番が来なくなって、ゆにばさんみたいに仕事がなくなりそうになっていくのですね。
    ついにクージー理論が明かされましたが、このようになっていたんですね。

    物欲センサーを破壊する何かを持っている人が手に入れることができるとは。

    後半戦も目が離せません。
    本気で下位品が欲しいだなんて思えないよ...w
    上位品が欲しいよおおってなっちゃうウチは
    もうどうしようもないネ!
    そういえば・・・バウアルマの時ハート狙いで引いたらほかどうでもいいみたいな気持ちで引いたな・・・w

    でもよく出なさすぎると・・・もうでねーってやけっぱちになってる時に出てうぉぉぉ!ってなることがある気がするw
    ゆでたまご先生的超理論w
    でも自分も今回スカーフや短剣辺り念じたら翼がポロリしたので、あながち…?
    やはり1位が出たら困るからこそ当たる理論がきましたねー。

    それにしても今回のSSは動き感、連続感があって秀逸だなあ。
    とうとう発表!新理論!
    ってでっち上げってw

    いや、でも、死ぬ気で自分をも騙すこの手法。
    マスターすれば新くじ世界の神になれる・・・やもw

    思い当たるフシがあるような気がしますw


    そして何よりもタイトルのバウ子に魂撃ちぬかれたZE!
    カワエエ(*゚∀゚)=3
    確かに机上の空論ではあるけど

    欲しいと思っているものが

    手に入らないってことは

    よくありますね~

    しかしセレブになってもならなくても

    クージーが解雇されてしまうのではと心配です・・・
    >アリスローネさん

    世の中うまくいきませんねw
    あまり期待するなという結果でしたw


    >アミィーニャさん

    このようになってたようななってなかったようなですw

    まあ、この記事を書いたあとくじ引いてさらに大変な事になりましたがw

    後半戦もがんばります!


    >しゃるみー

    フレの りーの がやってる、くじ品が発表されたら、内容を見ないでとりあえず引くという手もいいかもしれないよw


    >おにゅっさん

    でねーって思ってひいてると出ることもあるのか・・・ 確率だしねw

    投げやりで引くのもありだねw


    >スモスさん

    試す価値はありんすよっ!

    マイドさんが担当してるとき、いつも思っていたのは、「ネタになるようなアイテムが出ますように!」でしたしねっw


    >あんずさん

    実は珍しく1日かけて書きましたw
    SSはじょび城で撮りましたっ!

    物欲センサーさんがレギュラー入りの予感ですw


    >あしやんさん

    バウ子!やばいですよねっ!
    3/1発売のアルマモンスターも楽しみですっ!!

    おっと・・欲しいと思わないようにしないと・・・・


    >まこるさん

    クージーの最終回は3案あります!!
    どれに着地するか・・・今から楽しみですw

    クージーに未来はあるのかっ!?



    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。