FC2ブログ

    コンボを組んでみる。

    コンボを組んでみる。

    まったくもってPCがご機嫌斜めなので、FFができません・・・。

    やる事が無いので、ずーっとパッチノートを読んでましたw

    今回のパッチノートは長編小説くらいの読み応えがあり、読み飛ばすと大変っぽいものもちらほらw

    まあ、暇なので熟読してみましたよw

    で、今回のパッチで自分的に一番気になるのはやはり、新しいアクション。

    本業は格闘士ですので、わくわくしながら見てました^^


    はてさて、これで格闘士は強くなるのか?弱くなるのか??


    のんびりと過ごした休日1

    そして、今回のパッチより始まります、コンボ!

    今日は、その格闘士のコンボを徹底分析です!

    ではさっそくいくつか組んでみますっ!!


    パターンA

    パッチノートを読み込む。2

    ① 裏拳 条件:無し 立ち位置:正面 ダメージボーナス TP1000

    ② コンカシブブロー 条件:裏拳後ダメージボーナス 立ち位地:側面 追加効果「暗闇」

    ③ 猿猴九連掌 条件:コンカシブブロー後ダメージアップ  立ち位地:無し

    正面から裏拳で入り、側面からコンカシブ。トドメは猿猴九連掌というオーソドックスなコンボ。

    正面から、側面に移動するだけなので位置取りも楽で使いやすそう。
    コンボはTP消費無しで2回目以降のWSを打てるそうなので猿猴九連掌が裏拳のTP1000だけで打てるのは魅力。



    パターンA+

    パッチノートを読み込む。3

    ① 紅蓮の構え 自身の攻撃を火属性にし、かつ物理攻撃力にボーナスを得る。

    ② 裏拳 条件:無し 立ち位置:正面 ダメージボーナス TP1000

    ③ コンカシブブロー 条件:裏拳後ダメージボーナス 立ち位地:側面 追加効果「暗闇」

    ④ ブラインドサイド
     次の攻撃を対象の背後から実行時にクリティカルヒットさせる。

    ⑤ 猿猴九連掌 条件:コンカシブブロー後ダメージアップ  立ち位地:背後 ブラインドサイトのクリティカルが乗る。


    パターンAの攻撃力アップタイプ。果たして新スキルの紅蓮の構えというのがどれくらい攻撃力がアップするのか楽しみ。属性の絡みもあるので、オールマイティーでは無さそうですが期待したい所。

    問題なのはブラインドサイド。自己強化スキルを使用をした場合、コンボの条件が崩れるのであれば、意味が無い。

    攻撃力がアップした上に、クリティカルで放てる猿猴九連掌はわくわくですねw

    新マイディーファイナルフェスティバルって感じw


    パターンB

    パッチノートを読み込む。4

    ① 当身 条件:無し 立ち居地:背後 追加効果「スタン」

    ② 闘魂吸魔掌 条件:当身後MP吸収力量アップ 立ち居地:側面 追加効果「MP吸収」

    何かとMPを消費しそうな作りに変わる格闘士。SUでは無いのでMPの量も少なめのはず。
    こまめにこの技を使ってMPを回復しないと苦しい戦いになりそうな気がするんですよね。

    必須の攻撃になりそうですっ!


    パターンC

    パッチノートを読み込む。7


    ① 当身 条件:無し 立ち居地:背後 追加効果「スタン」 TP1500

    ② デモリッシュ 条件:当身直後 追加効果ディスペル 立ち居地:無し

    ③ 空鳴拳 条件 デモリッシュ直後 ダメージアップ 立ち位地:側面 物理命中アップ

    一発目のスタンがありがたく、位置取りがしやすそう。

    空鳴拳は一見新スキルっぽいけど、どうなんだろ?貫手に変わる格闘士最大火力の技になってくれるか??
    そんな期待を込めたコンボですw

    じゃあじゃあっ!

    パターンC+

    パッチノートを読み込む。6

    ① 紅蓮の構え 自身の攻撃を火属性にし、かつ物理攻撃力にボーナスを得る。

    ② 当身 条件:無し 立ち居地:背後 追加効果「スタン」 TP1500

    ③ デモリッシュ 条件:当身直後 追加効果ディスペル 立ち居地:無し

    ④ ブラインドサイド 次の攻撃を対象の背後から実行時にクリティカルヒットさせる。

    ⑤ 空鳴拳 条件 デモリッシュ直後 ダメージアップ 立ち位地:立ち位地:背後 ブラインドサイトのクリティカルが乗る。

    これは結構強力か??位置取りも特に動かなくていい。問題は的が振り向くとややこしい。でも当身を入れているので敵はスタンしていると考えれば可能なコンボかもしれない。

    もしくはPT戦の時、剣士が正面でヘイトを持ってる時とかなら楽に入れられそうっ!


    最後は大技っ!
    パターンD

    コンボを組んでみる。8

    ① 紅蓮の構え 自身の攻撃を火属性にし、かつ物理攻撃力にボーナスを得る。

    ② 裏拳 条件:無し 立ち位置:正面 ダメージボーナス TP1000

    ③ コンカシブブロー 条件:裏拳後ダメージボーナス 立ち位地:側面 追加効果「暗闇」

    ④ ブラインドサイド
     次の攻撃を対象の背後から実行時にクリティカルヒットさせる。

    ⑤ 猿猴九連掌 条件:コンカシブブロー後ダメージアップ  立ち位地:背後 ブラインドサイトのクリティカルが乗る。

    ⑥ 当身 条件:無し 立ち居地:背後 追加効果「スタン」 TP1500

    ⑦ デモリッシュ 条件:当身直後 追加効果ディスペル 立ち居地:無し

    ⑧ 空鳴拳 条件 デモリッシュ直後 ダメージアップ 立ち位地:側面 物理命中アップ


    まわる~まわる~よ、格闘士はっ まわる~♪ 
    わか~れと出会いを繰り替え~し~♪


    二つのコンボの合体技です。実際にできるのか?こんなのw

    猿猴九連掌と空鳴拳のリキャストが短ければ、永久機関として回り続けられそうだw

    うーん、全て机上の空論ですw

    まあ、結局実装されて試してみないとなんとも言えないですねw


    ただひとつわかるのは・・・

    楽しそうってことかw



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いやまて!TPは消費すると思うのだが?
    当身;対象に物理攻撃。背後攻撃時:追加効果「スタン」TP:1500/リキャストタイム:20秒/効果時間:10秒
                                ↑これはいると思う。
    私の中ではWS1分のTP消費>WS2分TP消費>WS3分TP消費だと・・・解釈したのだが・・・合計分のTPはいるきがすると・・・
    問題はTP3000系は3000ないと打てないのか?という所。
    蓋を開けてみないと分からないので、楽しみに待ちましょうw
    槍の検証もしたいので、一緒にやりませんか?w  
    コンボは楽しそうだけどわけわからないですよね~。
    僕もこういうチャート表作っとこうかな~。
    僕も各WSにTP必要なのかと思って、もしやTP爆発的に増加する!?とか思ってましたw
    コンボの2発目からTP必要ないなら納得です。てか熟読しないと理解出来ないよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
    特性挟むとコンボ切れるのか、コンボの判定は何秒くらい猶予があるのか・・気になることいっぱいです><
    連書き失礼!
    TP消費初段のみってフォーラムの書き込みにあった・・・失礼を・・・しかし・・・公式に書いてるなら教えて・・下さい・・・w
    だからリキャ時間が長いのかな?
    そしてロドストマイページから・・・盾が消えた・・・w
    追記です。
    特性でなくて自己強化挟むと、でしたね。
    昨日見たときは特性自動発動しないようにかんちがいしてました。。読解力フル活用しないと理解できまてん。。。
    う、、、(-ω-;)ウーン
    今の正面からの戦いでさえも
    まともにできていないのにww
    難しそうですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    でもその分達成感ありそうですねー!
    ゲームを楽しむ上で空想と試行錯誤は重要な要素ですよね。

    自分も居場所は異なりますが、今それを実感している所です。挫折も多いですが・・・

    現在自前のPCすら持っていないのですが、いつかFFも挑戦できたらなーと記事を読むたび思ってます。
    空鳴拳・・・FF14でも実装されるんですねー

    個人的にFF11の空鳴拳の

    エフェクトが好きだったので

    14のエフェクトが気になるところ・・・w
    >おにゅっさん

    たしか、よしPがライブで言ってたので覚えていたのかも・・・

    初段のみTP消費ですぜーいっw


    >あしやんさん

    チャート表を作るだけでも楽しかったですよw
    しばらくはこのページ開きつつ練習してみるつもりです^^

    ほんと、やってみないとわかんないですよねw


    >桜奈さん

    たしかにこれは、難しそうに見えますねーっ

    位置取りが難しそうだあ;

    まだはじめて間もない頃はマイディーさんも死にまくってましたよw

    七転び八起きでがんばれ^^


    >スモスさん

    FFも楽しいので、マイPCを入手の際はぜひ始めてみてください^^

    いろんなところを観光案内させていただきますよっ!


    >まこるさん

    おおー! FF11でも空鳴拳ってあったのですねー。

    それは期待できそうだっ!

    さらに次回の実装で、モーションもかっこ良くなるみたいな事を読んだのでさらに楽しみです^^


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。