fc2ブログ

    待ってました!新アビリティ+新WS!

    待ってました!新アビリティ・新WS!

    おおおおお!ロードストーンにて
    ついに新アビリティと新WSが発表になりましたよーー!

    なんと結果は驚きの、「スキルはほとんど入れ替え。」

    この影響でFF14のバトルはどう変わっていくのでしょうかっ!

    たくさんありすぎて、ここでは全部発表しきれないので、マイディーさんの職、格闘士のスキルにスポットを当ててあれこれ悩んでみましょうかねい!

    待ってました!新アビリティ・新WS!3

    まず、確定要素。

    格闘士は、モンクにジョブチェンジする事ができる。


    まあ、やっぱりというか、わかってたというか、そうでしょうねーって感じですねw

    急に、ガンマンとかになっても困りますのでw

    モンクになる事により、憧れのアレが使えるようになるようですっ!!

    では、発表されたスキルの数々、見てみましょう!!

    まずは新アビリティ。

    待ってました!新アビリティ・新WS!1

    アビリティは攻撃ではなく、自分にかける攻撃補助スキルのようなもの。

    何よりもまずっ!!

    モンクのアビリティ2!!

    つ・・ついに念願の「蹴り」が撃てる様になりましたー!!

    キック!!ミコッテキック!! やほほほほーい!!

    ただ、通常攻撃でびしっと入れるだけなので、ローキックでしょうかw

    今後派手な飛び蹴りを期待してますよw

    待ってました!新アビリティ・新WS!6

    内丹とフェザーステップ、ブラインドサイド、挑発と、普段良く使うアビリティは全員無事でほっとしたw

    モンクになってからのアビリティも、おおっ!と思えるものが多かったですね。

    自分の攻撃間隔を短縮するアビリティとか、よさそう。
    連続でガンガン攻められるのはうれしいです!

    あとは、羽交い絞めっぽいアビリティ3!

    敵と自分が動けなくなるという、ドラマティックなアビリティw

    いいねっ!こういうのいいねっw

    実装されたら、さっそく羊をギュッてしにいこうw

    もうすでに嬉しさでお腹いっぱい感がありますが、大事なのは攻撃関係!


    次は攻撃のアクション、ウエポンスキルを見ていきましょう!!

    待ってました!新アビリティ・新WS!2


    コンボも同時に発表です。

    なんとなくこれを見ていると、格闘士はコンボしてナンボって感じですね。

    猿猴九連掌の発動条件から回避直後が無くなっているのも嬉しい感じですが、「ダメージは低い」ってのが・・・

    コンボのフィニッシュとして放つとダメージアップの効果がつくので、それで今の威力まで持ってくる事ができるのならば、ありがたいですねー。

    そして、モンクのウエポンスキルはたった一つだけなのですが、これが使えそう!

    決まれば、相手に「WS使用不可」の効果を与えるという優れもの。

    これあれでしょ?ボスの所にPTで行ったら、こればっかりしてればいいんでしょ?

    こればっかりしていれば、
    「なんで格闘で来るんだよ?」って思われないんでしょ?



    よしP・・ありがとうございます。格闘士に居場所を作ってくれて・・・


    待ってました!新アビリティ・新WS!8

    でもまあ、コンボの条件として、位置取りが結構重要になってきそうなのですよね。

    つまりは、相手と距離や場所を考えながら足を使ってじりじり動くような戦闘になるのですねー!

    いい!いいよっ!かっこいい!!

    一撃でドカン!が無くなったのかも知れないけど、こういう戦いも好き。

    格闘士は、拳に属性を宿して敵を打ち砕く、魔法戦士的な役割を担う。MPを消費して、物理、火、土の3属性を使いこなすことで、どんな敵にも、安定した戦いをすることが可能となる。
    モンクにジョブチェンジすることで、更なる属性である「風」を習得し、攻防一体となった攻撃で、ダメージの瞬発力に磨きがかかる。


    と、格闘士の説明に書かれていました。

    どこまでどうなるかは不明ですが、楽しみですねー!

    待ってました!新アビリティ・新WS!4

    他の職のアビリティや、WSを格闘士に持ってきた場合、どの程度効果を発揮する事ができるんだろう?


    それも気になりますが・・・


    一番気になったのは・・・

    待ってました!新アビリティ・新WS!9jpg

    弓がジョブチェンジすると「吟遊詩人」になるという所。

    なぜ・・・歌い・・・出す・・・?

    歌って踊れる弓使いか・・・・


    上げようかな・・・弓。



    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おにゅさんが羽交い締め覚えたら
    街の女の子全員が羽交い締めにされちゃううぅううー

    まだチェックしてなかったんですが
    スキル激変なんですね~。

    羽交い絞め・・・バルドノールの海賊あたりを捕まえて「ピッコロ・・撃てーーー!」とかやってみたいw

    コンボの種類が多くて慣れるまでメモ必須ってことになりそうですw
    なんで戦士じゃなくて格闘家が挑発を覚えるんだろうw

    しかしFF14・・・段々と面白そうになってきましたね(´∀`*)
    たしかに格闘に挑発は何か違和感・・・w

    槍は攻撃特化になりそうだ・・・命中が低いはあるけど攻撃力が低いは一個もないな(゚Д゚)

    巻き突きはお亡くなりだね・・・冷静に考察すると・・・多分あくまで不可だから解けたら使ってくるだろうってことと格上には100%発動じゃないと思うぞ(つд・)

    そして・・・しゃるみぃ(・∀・)イイコトイッタ!!
    ちょっと格闘上げてくる・・・・紳士ですからそんなことはしませんよ?

    そして照英~(;゜д゜)w

    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
    新アビ&WSですか~!!(๑╹◡╹๑)
    相方を助けたいから回復魔法を使える
    幻術士を上げようかと思ってましたが
    格闘士も楽しそう♪
    ....と思ったら、吟遊詩人!?Σ(; ̄□ ̄A
    一番やりたいなと思ってたやつがキタ━━Σ(・ω・|l|)
    (FF11ではメインジョブでしたw)
    弓からのジョブチェンジっていうところが
    解せませんね。ほんとw
    始める前から色々悩みます~(*∩ω∩)
    吟遊詩人・・・
    ROですね、わかりまs。。。
    吟遊詩人が意表をツイてて吹きました
    おにゅっさんは○○紳士だからなぁ・・・

    まだ冷静にみていないのでじっくりと見てこよう・・・・詩人したいけどもう弓はしたくないwwww


    >しゃるみー

    不審士ですしおすし!

    先におにゅっさんをしゃるみーが羽交い絞めだ!


    >あしやんさん

    コンボが中心になりそうですねー!
    単発の強力な技が見当たらないですしねw

    大車輪マイディーキックとかはやくやりたいですw


    >くくりん

    ごめん、挑発じゃなくて「口笛」の間違いだったわw

    面白そうになってきたよー!
    そろそろ遊びにおいでっ^^


    >おにゅっさん

    不可だからとけたら使ってくる・・かw

    たしかにその通りだわっw
    リキャストも長かったりしそうだw

    敵の「TPを0に」の方がありがたいって事かあ。


    >桜奈さん

    回復をつかさどる幻術士は白魔道士へとジョブチェンジですねー!

    白魔の専用装備は、お馴染み白と赤のローブ!
    ぜったいララフェルとかが着たらもんどりうつくらいかわいいと思いますよー!


    >ちぇる嬢

    RO!なつかしいw

    庭と家が実装されるらしいので、ちぇる嬢も始めてみるよろし!


    >ぷに夫さん

    実は、昨日から弓を上げ始めましたw
    歌って踊れるミコッテを目指します!


    >あいぎすさん

    弓楽しいですねw

    前衛の人たちががつんがつんやってるのを見ながら、ぴしゅんぴしゅんと後ろからマイペースで弓を撃ってるのが楽しいですw

    詩人になってみせる!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。