FC2ブログ

    天使を拾いました。

    バトルロンド

    本日のSSはギャルゲーっぽさを全面に押し出してみました!

    今日、仕事帰りの電車で座席に座ったんです。そうするとなんだかお尻に違和感が・・・・。
    なんだろうと思い見てみると・・・・そこには一枚のカードが・・・。

    よくよく見てみるとそれは以前にベルさんと遊んだコナミのオンラインゲーム「武装神姫」のアイテムカードでした!!

    武装神姫とは、神姫と呼ばれる15センチの人形に武装させて戦わせるホビーバトル的なオンラインゲーム。

    どうやらこれはその神姫のデータカードのようです!これを入力すればゲーム内で使える神姫の素体が手に入るという・・・・。

    「こ・・・これは・・・」

    これは運命的な「何か」に違いない!!このアイテムコードには何かしらの秘密が隠されていて、このコードを巡って何者かに追われたり、何かしらの事件に巻き込まれたりする
    漫画の第一話的な出会いに相違いないはず!!

    平凡な日常よさようなら!僕はこのカードを入力して漫画的に生きていきます!

    高まる異常なテンションに任せて家に帰ってから、もうすでに「最近使ってないショートカット」の中にある武装神姫を起動し、アイテムコードを入力してみました!!


    続きはコチラ
    ↓↓↓↓↓↓
    素体

    入力して出てきたのは天使コマンド型MMSという僕がやっていた頃には見たことが無い素体でした。
    めちゃくちゃ攻撃力が高いとかものすごい潜在能力を持っているとかそういうの期待してたんですが;
    あまりにも普通で平凡なスペック・・・・・;

    素体のメーカーはフロントライン社製となってます。天使型と悪魔型を得意とする会社ですね!
    なんだろう・・新商品なんでしょか?最近まったくやっていないのでわかりません;

    CSC

    続いて、神姫の心臓とも言うべきコアセットアップチップ、通称CSCを埋め込みます。
    各CSCにはスキル優先とか回避優先とか色々効果があるので好きなものをチョイスして3つ埋め込みます。これで神姫のポテンシャルが決まるみたいです。
    平凡なスペックのこの素体、唯一機動性だけが◎なので機動性重視でセットアップしてみました。

    お目覚め

    起動します。どきどき。

    普通に起動しました。今のところPCの画面から本物の天使が出てきたり、といった漫画的展開はありません!おかしい!まだ何も巻き込まれませんよ!!母もお風呂に入れと普通に言ってきます!


    なまえ

    いつもながら何も考えずに名前を決めてみます!天使だからてん子です!1秒で決まりました!


    よろしく!てん子!!僕に拾われた事を不運に思ってください!洒落た名前なんてつけれないので!
    素体は平凡でも武装がすごいのかもしれない!!地球破壊爆弾的なパウアーを持った武装がセットで用意されてるかも知れないので武装セットアップを始めます!

    武装

    ・・・・・;
    すごく普通の面白みの無い武器たち・・・。決して強いわけでもなく、数も少ないです;
    試供品?そんな感じなのでしょうか?これでは勝てなさそうですね;
    でも実際戦ったら強いのかも知れないし!!
    実はアメリカで実戦配備予定の武装のデータを取っているのかも知れない!そのデータが何らかの形で流出して僕の手元に来たのかも!?明日からFBIとかに追い回されたらどうしよう!!??キャー!

    こうなったら誰かと対戦して実力を見てみよう!

    マッチング

    神姫センターに出向き対戦相手を探します!オフィシャルバトルに参加するを選ぶと自動でマッチングしてくれて近いレベルの対戦者を探してくれます^^
    対戦相手が決まるとあとはオートで戦闘が繰り広げられてその結果に応じて経験値が入り神姫は成長していきます。

    試合開始です!

    マッチングされました!試合開始です!!ハラハラ

    スタート

    後はみーてーるだーけー。

    行け!てんこ!

    おおっ!先制を取りました!機動力があるてんこ!行けっ!お前の漫画的な強さを見せてくれ!

    ふるぼっこ

    あるえー?すごいやられてますけど・・・・><こっちの攻撃は全然当たらずです;;;

    そ!そうかっ!!

    追い詰められて何かしらの装置が起動して、すごい強くなって逆転勝ち!!
    そういう事ですね!そして僕が「いったいこの神姫にはどんな秘密が隠されてるんだ!?」とか言って
    第一話が終了ですね!!

    なるほどー!そして始まる戦いの日々!地区予選とか世界大会とかを戦い抜き、数々のライバルと技を競い合い、涙と感動の漫画的なまいにt



    負けました

    ってやられとるっ!(ゆかっち風)

    まあ・・・つまり。
    漫画的な出会いでは無く・・・・。
    あまりに弱いスペックの素体なので・・・・・。
    捨てられただけだったのかも・・・・・・。


    あまりに悲しいてんこさん><

    道化

    わーーー><
    そんな事言わないでーーーっ!!

    と・・・一枚のカードを拾っただけでこれだけ盛り上がれて楽しかったですよてん子さん><
    頑張って強くなろう><




    武装神姫バトルロンド

    ジャンル ホビーバトルシュミレーション
    公式サイト http://www.shinki-net.konami.jp/

    基本無料
    アイテム課金方式

    マイドさんのお勧め度
    ★★★☆☆

    育成物が好きな方にはおすすめです^^
    さすがコナミ。グラフィックは最大級に綺麗ですよ^^

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    落としものは駅員さんか警察に…
    のりちゃんのコメに笑ってしまったwww

    この記事を見て・・・ちょびっツという漫画が頭に浮かんだククリさんです

    お顔可愛いね~@@
    3Dでもこのクオリティなのかぁ・・・ほほ~

    これは・・・自分で操作できないのですか??(o'ω'o)
    >りーの

    第一話で警察に頼ると

    「これをどこで手に入れた?」

    とか言われて警察も敵フラグが立つと思うのですよ。

    >くくりん

    エンジェリックレイヤー?だっけ?
    それにかなり近いと思うw

    オープニングムービーとかちょっと感動しますですよw

    ちなみに命令するだけで後は操作できません><


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。