
ゆるやかで、優しい風が吹くエオルゼア。
TERAをやればやるほど、この世界がいとおしくなるのは何故なのか。
肌に合った世界だからだとは思うけど、今はこれといってやる事を見つけられないでいる。
そんな、エオルゼアにせとちゃんがやってきた。
ずっとECOとモンハン等で共に旅をしていた、せとちゃんと1年ぶりくらいにTERAで再会した。
久しぶりに一緒に遊べて、TERAも楽しいが、FFにも着てくれたのはなお嬉しい。
PCを新しくしたとの事で、ずっとやりたかったFF14ができるようになったのでソフトを購入し、このエオルゼアにやってきたのだ。

種族はララを選択。エリーンにかわいいかもしれないが、やはりララは癒される。
現在せとちゃんはリムサで幻術と釣りと調理を上げているようだ。
きままな旅ができるスタイルですねw

今、この世界にやってきたせとちゃんにはこのエオルゼアがどう映っているのだろう。
改善されたとはいえ、UIにはまだ不満点もある。
まもなく廃止されるフィジカルレベル。
今はレベルを上げるべきなのか、どうすべきなのか始めたばかりの人にとっては、難しい時期だ。

そしてよしPからの手紙ではついに、このエオルゼアの飛空挺のビジュアルが公開された。
町からいろいろな所へプレイヤーを運んでくれるらしい。
飛空艇で目的地周辺都市へ一気に移動、到着した街から出て、マイチョコボを呼び颯爽と駆けだす……。
そんなイメージを持って、お待ち頂けると幸いです!
よしP・・・そうやて出かけたいんだけど、もう行く所がないんだ・・・。
今のエオルゼアは全部歩いてしまった。

この日はリムサを出たことが無い、せとちゃんをウルダハへと連れて行ってあげた。
なんか親子みたいでかわいいw
マイディー 「せとちゃん、ウルダハに着いたら、よそ行きのいい服を作ってあげるよ。」
そんな事を言いながらの船旅。

初めて船釣りにチャレンジするせとちゃん。
こういうゆったりした時間が流れるエオルゼアが好きだ。
船の進む先に灯りが見えてきた。
そろそろ到着だ。
せとちゃんを連れてウルダハを目指す。

ウルダハの星空に感動するせとちゃん。
自分にとって見慣れた風景でも、せとちゃんにとってははじめて見る星空・・・。
いろいろと歩いてきた道を思い出す。

クローズドβの頃のエオルゼア、ここにいるみんなが全て初見。
ややこしい生産システム。 難しい世界の構造。 情報が少なく、ネットで調べながら生きてた毎日。
いろいろと出来ていない事も多く、アイテムソートすらなかった。

生産しながら生きていく。 何かを作るのがこんなに楽しいオンラインは初めてだった。
複雑極まりない全てが、自分にとってはなぜか心地よく、つらいとかつまらないなんて思った事も無い毎日だったなあ。
そして、今日のせとちゃんのように、初めてくくりんに連れて来てもらったウルダハ。

毎日がわくわくしていたあの頃。
美しい星空にきらめく星の数ほどの感動がきっとこれから待っているのだろうなと熱くなっていた。
せとちゃんもこの星空を見て、そんな気持ちになってくれたかな?

せとちゃん、この世界は本当に楽しいんだよ?
やる事がいっぱいあるから! ただ、今、少し迷走してる部分もあるんだ・・・。
でもきっと、ファイナルファンタジーの名に恥じない世界にしようと頑張ってくれている人たちがいる。
今は、どうなってもその人たちが創る世界を信じよう。
そしてECOの時のようにせとちゃんに分けてもらおう。
はじめて見るエオルゼアの感動を。

そう思うとこれからのFFライフがすごく楽しみに思えてきたよ!
飛空挺とチョコボ!
たのしみだね!
がんばれ!がんばれ!せとちゃん!!
がんばれ!がんばれ!FF14!!
- 関連記事