FC2ブログ

    TERAとFF14

    TERAとFF14

    年に1度だけ、とてつもなく仕事に集中しなければならない一週間があります。

    その期間だけは、このSS日記も低出力モードで運営する事になります。

    ちょろちょろと最近のオンラインゲームの事でも語ろうかな?

    それが今日から来週の月曜日まで!!

    土日はちゃんと更新できるかもですが、それまでは、あまり派手な記事は書けないかも知れません!


    やる気が無くなったとか、そんなのでは無いのでご安心下さいw

    さて。

    いよいよ、その全貌が明らかになり、オープンβも近いのではないかと思われますTERA。

    次世代MMOと呼ばれているTERAですが、この間少しプレイしてみて思ったこと。

    TERAとFF142

    率直に言うと・・・大味に感じた。

    グラフィックはたしかに綺麗なんです!!戦闘も面白いのかもしれません!!いいんですっ!すごくっ!!

    でも、ひねりが無いというか、オーソドックスというか、期待以上では無かった気がします。

    期待通りではあったんですがw

    まだ、世界にどっぷりはまるまでプレイはしておりませんが、ワクワク感というか引き込まれる物をあまり感じなかったのかな?

    よし!この世界で生きて行こう!的な。

    TERAとFF141

    FF14を始めた時は、それがあったんですよね。

    丁度1年位前に始めた時、それはそれはもっさりとしたUIで、モンスターも少なく、狩りもろくにできない。
    というか、何をしたらいいかすらわからない。

    アイテムソートすら無い。

    それでも何かこの世界に魅力を感じ、引きこまれたんですよね。

    ミコッテのマイディーさんが、モンスターをターゲットし、それを目で追った時、「おおおっ!」って思った。

    TERAにはその「おおお!」が無かったのかもしれない。

    「細やかなこだわり」とでも言うのか、そういうものをどこかで感じて、エオルゼアを好きになったのだろうな。

    とはいえ、TERAにはすごく期待している。ブレード&ソウルにも。

    でも結局、一番期待しているのは、FF14の今後なのだろうな。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    一瞬モンスターの描写がサガフロに見えた・・・なんでかは分からないけど直感でそう感じたw
    今のところ14には頑張ってもらいたいけども一番期待してるのはPSO2だったりします。
    これからのMMOに期待しよう!
    仕事も頑張って(・ω・)b
    >おにゅっさん

    PSO2は期待大だねー!その後の情報があまりでてないけどね;
    予習しとこうと思って今日インフィニティ買ってみた!
    仕事が忙しいので出張先でキャラだけ作って寝落ちして見ようと思うw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。