
よしPの手紙に続き、新たに「レイドダンジョン」の情報が公開されました!!
PTを組み、皆で挑むインスタンスダンジョンという事で新たな遊びの要素を追加するFF14。
カンストしたプレイヤーも多く、実装を心待ちにしているエオルゼアの冒険者も多いのでは無いだろうか?
ミコッテのマイディーさんもその1人である。
はてさて、どのようなダンジョンになるのでしょうか??
まずひとつ目がこれ。

SSに映っているチゴーがすでにうっとうしい。
バトル系のランクが25以上ならトライする事ができるダンジョンのようだ。
入れるPTの人数は最大4人まで?
どういう内容の物になるのかは詳しくかかれてはいないが、どうやらダンジョンがあって、適当にモンスターがいますというものでは無さそうだ。
強大なモンスターの討伐や、特定の条件を満たしたりするとアイテムがもらえるとの事。
いろんな目的でこのダンジョンに入り、何かしら達成するとクリア!みたいな感じなのだろうか?

ランク45から入れるゼーメル要塞。45からという事もあり、ガイコツがウロウロしている。
最大8人まで参加可能。 しかし、これだけの情報ではなんとも言いがたいですね;

そしてレイドダンジョンを攻略したものに与えられる褒章品の数々。
城のジャケットがかっこいいじゃないかーっ!!
これは格闘士にから見るとかなり気になる逸品だっ!!
どうやら実装される場所も決まっているようで、情報が出てますね。
トトラクが黒衣森でゼーメルがクルザスかあ。
よし!まだ実装されて無いけど、ちょっと行ってみよう!

そんなわけでやってまいりました、沈黙の花壇。
どうやらこの付近に、トトラクの千獄が実装されるようだ!
しばらく周辺を散策してみると・・・
ん??

なに? あなた、スクエニの人?
怪しいNPCを発見しました!!

場所はここ。沈黙の花壇からすぐだ。
スクエニの人に止められるも完全に無視して奥へと進んでみる。

結構深いところまで進めるなあ。
と思ったら。

行き止まりに怪しい入り口を発見!!
ふむ。恐らくここがトトラクの千獄の入り口だと思われますねっ!!
今から並んでおこうかなw
という事は、ゼーメル要塞も入り口を先に発見しておく事ができるのではないか?
そう思い、クルザス中央高地のドランヘッドへとテレポ!!

クルザスの中央に大きな山々が重なるところがある。おそらくこの周辺に入り口があるのではなかろうか??
さっそく散策!!
しかし・・・・横穴をひとつ発見しただけでした。

奥にはツコツコが2匹いただけで行き止まりだった。
ここじゃないかもしれない・・・。
そしてそこから程無いところにNPCが立っている門を見つけました。

この辺です。

スクエニの人が2人体制で守っております。

しかし、MAPを確認するとこの先は未実装のイシュガルドに続くはず・・・。
なんとなくここじゃない気がするなあ。

クルザスには古城というか砦も多く謎も多い。
今のところ、入り口らしきものは発見できませんでした。
色んな情報を組み合わせて考えても、どうやら普通のダンジョンでは無さそうなレイドダンジョン。
一体どんな仕掛けが待っているのか・・・

久しぶりに大きなうねりが来そうなFF14にワクテカが隠せないミコッテのマイディーさんでした。
つづく。
- 関連記事
-
- この世界がどう変わろうとも。 (2011/06/28)
- 見えてきた!ジョブシステム! (2011/06/26)
- 探し出せ!レイドダンジョン!! (2011/06/22)
- オートアタック!! (2011/06/16)
- そうだ!モードゥナ行こう! (2011/06/08)