FC2ブログ

    世界大会を目指してPCを選ぶ。

    世界大会を目指して0

    さて、パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを買うまでネカフェ難民として生きていくことを誓ったわけですが。

    昨日、ネカフェでブログの記事をアップして、エオリアさん達と少しモンハンをして家に帰りました。

    ネットに繋がっていないパソコンはつまらない物で、仕方なく、このレオパレスに入居してからまったくつけていなかったテレビでも見ようかと思い立ち、テレビの電源を入れました。


    レオパレスはですね。アニマックスとかタダで見れるんですよ~。

    コナンきゅんでも見ようかなとテレビをつけましたが・・・・テレビの電源は入るのですが、画面が映らない・・・。



    あれま。なんででしょう?

    ま さ か !

    レオパレスのテレビは「レオネット」と呼ばれる謎のブラックボックスに接続しないとテレビが見れないのですね。

    そして・・・このレオネットにLANケーブルを接続する事により、PCはネットに繋がる仕組みなのです!

    どうやら・・・テレビも映らない事を考えると・・・このレオネットが死んでいるのか!!

    ていうか、こんなわけわからんものになんでLAN刺さんといかんねんさ!

    こんなブラックボックスをぽいして、ハブを買ってきて刺せば繋がるんじゃないか??

    世界大会を目指して
    ※SSと本文は関係ありません。

    本日、市内に仕事で行ったので、帰りにPCショップに寄ってみる。

    新しいPCを物色する為だ。


    そこで出会った店員さんがすさまじかった・・・

    まさか・・・こんな面白い人が世の中にいようとは・・・





    自分自身正直ハードの事はちんぷんかんぷんな所があるので、店員さんに何がいいか聞いてみる事にした。

    こういう時、やはり、銀縁目がねをかけて、油分たっぷりのコッテリした髪型のお兄さんに聞いてみたいところ。

    そう思ってそんな感じの店員さんを探していると・・・

    「何かお探しですか?」と店員さんから声をかけてきた。

    振り向くとそこには、お姉さんの店員さんが立っていた。

    だめだ。君では話にならない。もっと濃い人を呼んできてくれ。とか言える勇気も無く

    「オンラインゲームが趣味でして、ゲーム用のパソコンを探してるんです」

    と答えてみた。

    きっと専門的なスタッフを呼んできてくれるだろうと期待していたんですが

    「それでしたらこちらへどうぞ」とゲームPCコーナーに連れて行かれた。

    コーナーのPCのモニターには全てモンハンのベンチマークムービーが流れており、テーマ曲も聞こえてくる。

    「どんなゲームをやられるんですか?」

    と、お姉さんが聞いてきた。 え? お姉さんそういう話わかるのかな?

    「主にFF14が動くようなのを探しています。他にも色々同時に起動したりするので、少々高くても良いのが欲しいです。」

    そう答えると

    「今はどのようなスペックのパソコンをお使いですか?」

    「それが正直わかんないんです。あまり詳しくないので。でもモニターは2台ありまして、30のモニターと42のテレビを繋げて、ゲームはテレビの方でやりつつ、ブログの画像なんかをモニターの方でやってます。」

    「FF14の種族は何ですか?」

    え? いる? その情報必要?? 何? ルガディンの方はコレ、ララフェルの人はコレとかなんかあるの??

    「え?・・・・ミコッテです・・格闘士・・・。」

    ちょっと照れくさいけど答えてみた・・・。

    すると・・・・

    「そうですか。」


    ・・・・・・・い・・・いやっ

    興味無いんやったら聞くなやっ!!

    「あと他にもモンハンとかもしますし、これから出てくる次世代MMOとかもやっていきたいんです。」

    「ふわーすごいですねー!ではハイスペックな物から選びましょうか!!」

    はい・・・。


    「これはいかがですか?これは結構お勧めですよ~」

    見た感じかっこいいケースのPCを薦められた。

    「おお~。これはいいやつですか?」

    「お客様は結構ゲームをされますよね?私のイメージですけどね。


    いやいやいやいや。 イメージって!

    言うてるやんかいさ!最初からっ!!

    そうするとお姉さんは自慢げな表情でこう言ってきた。


    「このパソコンにはケースの上に取っ手が付いてるんですよ!」


    とって?


    いなない! いなないよ! 
    取っ手いなないっ! 僕、取っ手はいなない!



    このお姉さんは一体何を言ってるのだろうか?

    あまりにも面白くなってきたので、お姉さんに乗ってみた。


    「丁度取っ手のあるパソコン欲しいなーって思ってたんですよ。」

    そう答えてみると、まるで水を得た魚のように爛々とした目で




    「お客様は世界大会とかに出られるのでこれがいいですよ!」





    やばい、何の世界大会だかさっぱりわからない。

    しかも「出られるので」ってw でねーよw




    「世界かぁ・・・いつかは行きたいですね、世界大会。」


    「取っ手があれば、世界大会に持って行くときも持っていきやすいですしね。」




    え? 持っていくの? デスクトップPC持参なの? 世界大会w

    このお姉さん、おもしろすぎるw

    「取っ手の無い奴でもいいですし、もう少しスペックの高いのがいいんですが・・・」


    そこでこのお姉さんが持ってきたのがこのPCだった。

    世界大会専用PC

    なんて変態的なスペックのぱしょこんなんだw

    メモリ16GBにすごく惹かれるw

    ブルーレイとか絶対使わない気がするけど・・・・

    なんかちょっとこの豪快さに惹かれてきた・・・

    20万弱・・・・

    スペックも然ることながら、自分的に一番気に入ったのが・・・

    世界大会を目指して2

    世界大会に行く時もコロコロ転がしていけるところ。

    これどうしよう・・・買おうかな・・・詳しい方・・・このPCは○なのか×なのか教えてください。

    SILENT ARMOR V-max




    世界大会を目指して1
    ※SSと本文は関係ありません。

    結局、1480円のハブを買ってきて繋いでみたところ、ちゃんとネットに繋がりました!!

    お騒がせ致しましたっ!ネカフェ難民編は終了ですw


    でも、ちょっとPC買うモードになってしまったので、新調しようかなあ。


    世界大会も視野に入れて。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ちょっとそのお姉さん紹介してーw
    キット天下一PC会とかあるんだよ、うん、絶対そう!
    相手「くそぅ、こんなとき取っ手があれば!」
    まいでぃ「ふっふっふ!取ってのある私には・・・略」って会話が繰り広げられる。
    すぐ直ってよかったですね、頑張れ2周年!長々失礼しました;
    キャスターつき・・・・ジオンフリークのまいでーさんには必要のないものなのですは!

    キャスター(脚)なんて飾りです!以下省略

    にしてもこのおねぇさんのいてるしょっぷに買い物にいきたいわーw

    ルガディン用のPC選んでもらおう
    声に出して笑いました。

    グラフィックボードについては4GMさんが語ってました、読むと頭痛くなります
    http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110517060/
    つっこみどころ満載で売る気は人一倍強いお姉さんw
    もしも近所にそんなお店があったら、つい買ってしまいそうになるかもw


    今までのPCのスペックがわからないので、そのPCが
    今のよりも高性能なのかどうかがわかりかねますw
    自分でしたらその内容でグラボだけGTX580に換装したいところかなぁ
    お姉さんも気になるところ・・・
    があえて言うとギザミがツボりました(*´д`*)←
    >おにゅっさん

    どうすれば勝ちな大会なんだかw

    主人公のパソコンは秋葉原のジャンク屋で偶然手に入れたパソコンで、某国で開発中のスーパーなチップとかが入っており、回収にやってきた某国のパソコン使いをあっと言う間に倒して

    「このパソコン・・・一体・・・」

    で、第一話終了ですね!


    >あいぎすさん

    今思うと、脚なんて飾りです!って言ってた奴は、完成していない言い訳をしただけのような気がしてきたw

    その後のMSってみんな脚が付いてるしw

    多分、ルガ用のもエレ用のも全部取っ手付だと思いますよw


    >名無しさま

    読んできました!!

    すごく長く書いてあったのですが、結局○か×か解りませんでしたw


    >すがさん

    すごいやる気だけは伝わってきたので、チェンジはしませんでした。ただ、一通り説明を終えた後は、家電コーナーに去っていきましたw

    カスタマイズもできるのかなあ?
    ひょっとしたら取っ手も付けられるのかなあw


    >チェル嬢

    反応してくれてありがとうw
    何気に自分もお気に入りの一枚ですw

    全然本編と関係ないですけどねw
    年末の忘年会の一発芸などでお使い下さいw


    こんな前の記事に面倒なコメントをいて申し訳ない、が、世界大会にデスクトップPC持参はガチ。

    主にFPSや、MOBA系の大会なんかでは基本みたいなものですし一時期大会でチートをしてその場でPCを叩き壊される動画が流行ったりもしました、、、

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。