緊急検証!

    緊急検証

    ロボ 「博士・・・・まさかの2夜連続のロボ研ですか・・・・」

    たたこ 「うん。あいぎす研究所から今日、資料が届いてね。緊急検証だよ。」

    ロボ 「資料ですか?ロボットの?」

    たたこ 「うん。次のガンダムの資料だよ。」

    ロボ 「全日本をガッカリさせたというガンダムAGEですね!」

    たたこ 「がっかりか・・・・。どうだろうね。とりあえず見てみようか」




    緊急検証1

    ロボ 「コメントが・・・ほとんど否定的ですね・・・・」

    たたこ 「うん・・・・。でも悪くないと思うよ?」

    ロボ 「え!?博士的には、このガンダムはありなんですかっ!?」

    たたこ 「うん。 このガンダムは面白そうだ。」

    ロボ 「え?どのへんがですか??」

    緊急検証3

    たたこ 「ガンダムを本当に知っているなら、期待せざるえないけどね。」

    ロボ 「どういうことですか?」

    たたこ 「Gガンダム、ターンAの前評判がどんなに酷かったか知っているかい?」

    ロボ 「いえっ!」

    たたこ 「それはそれは、酷かったよ。でも、あいつらは今れっきとしたガンダムだ!」

    ロボ 「まあ・・・たしかに・・」

    たたこ 「ガンダムは、始まってみないとわからない!」

    ロボ 「本日の名言いただきました。」


    緊急検証5

    たたこ 「デザインもプレーンで良い。」

    ロボ 「たしかにこれといった癖が無いデザインですね。」

    たたこ 「PVを見る限りでは・・・これが基本で違うバージョンがあるんだね。」


    緊急検証6

    ガンダムはAGEシステムによって進化するんだ!

    ロボ 「この進化というのが何かはわからないですが、両手両足を換装して違うモードへと変わるようですね。」

    緊急検証7

    緊急検証8

    たたこ 「うん。バンダイの得意商法だね。悪くないよ。」

    ロボ 「よく見るとボディはそのままですね。」

    たたこ 「ガンダムのメイン収益はプラモデルだ。プラモデルというのは成型する金型が高いからね、この方式はボディの金型を流用できるのでコスト的にもおいしいんだ。」

    ロボ 「なるほど。メインスポンサーであるバンダイの意向ですかね?おもちゃっぽいのは・・」

    たたこ 「バンダイの考えている事も、わかるね。」

    ロボ 「バンダイの考えている事??」

    緊急検証4

    たたこ 「バンダイがメインスポンサーを務める、仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊物、これが今どうなってるか知ってるかい?」

    ロボ 「いえ・・・」

    たたこ 「昭和の旧シリーズのキャラクターが出てきている。」

    ロボ 「ああ・・たしかに・・映画とかですね?」

    たたこ 「何故だと思う?」

    ロボ 「なんででしょう?」


    緊急検証9

    たたこ 「親子の対話促進だよ。」

    ロボ 「Σ」

    たたこ 「え!パパこのライダー知っているの? ああ、知ってるよ、パパがお前くらいの時に見てたよ。」

    ロボ 「ΣΣ」

    たたこ 「いつも、ゴロゴロしているパパを見る子供の目が尊敬の眼差しに変わる!!」

    ロボ 「ΣΣΣ」

    たたこ 「幼少の頃に刷り込まれる父への尊敬は、その子の将来を明るい物にする。それに子供とどんな会話をすれば良いかわからないお父さんにもありがたいしね。」

    ロボ 「なんとなく・・・幸せな家庭がイメージできます・・・」

    たたこ 「バンダイが今回のガンダムで考えている事は・・・・子供を操るのが得意なレベル5という会社の協力をえて、このガンダムを子供に見せ・・・


    父子の対話を増やし、グレない子供を作り、今の日本を修正する事だ!!」


    ロボ 「そこまで読みましたか!このPVで!」


    たたこ  「もう充分、わたし達はガンダムから色々な事を教わったよね。」

    ロボ 「はい。人はわかりあう事が出来る事!」

    たたこ 「争いは何も生まない事!」

    ロボ 「大事なのは対話!相手に共感する事!!」

    たたこ 「グフはザクとは違う事!!」

    ロボ 「足なんて飾りって事!!!」



    緊急検証2

    たたこ 「テーマもズバリ、父から子へ引き継がれるガンダム!」

    ロボ 「壮大に見えてきました!!ガンダムAGE!」


    緊急検証10

          「かあさん、僕はなれるかな?・・・みんなを救う救世主に!」



    たたこ 「そもそもガンダムは壮大なテーマを持った物語!」

    ロボ 「少年が、ガンダムを通して成長する物語!!」


    緊急検証11

                  「これ以上!やらせるもんかっ!」



    たたこ 「子供はいつか大人になる!
                  だからもう!渡してあげよう!ガンダムを!」



    ロボ 「愛するガンダムを、次の世代の子供たちへ!」


    緊急検証12

             「うわぁ!・・・これがガンダムっ!」


    たたこ 「そして、永遠に紡がれていけ!ガンダムッ!」








    ああ・・・UCGOやりたくなってきた。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    確かに始まってみないと分からない・・・読み方はアゲでおk?w
    しかし・・・説明で最強のMSとか・・・他にもMS出てくるのですか?wそして忍者!質量のある残像だと!という台詞再び!w
    空爆ロボアニメはOPみて切なくなって本編は見てませんw時間あるときにでもw
    きっとそのうち槍とか持ち出して
    強化ダンボールの戦場で戦うように・・・
    ハッΣ(´□`ノ)ノ違うアニメだコレ・・・。
    レベルファイブが関わっている段階で
    年齢層が少し低くなりそうな感じはしますね^^;
    敢えて言おうっ!
    カスであるとっ!


    すいません…
    言ってみたかったんです…
    人対人っていうのがガンダムの一つの特徴だと思うので最終的にナデシコみたいなお話になるんじゃないかと予想…
    絵帳がVっぽいので欝アニメにならないことを願うのみです
    >おにゅっさん

    読み方はオールジャンル・・エ・・

    ジムっぽいのがいたようないなかったようなw
    空爆ロボの本編は見たほうがいい。
    ヘタなコメディより全然面白いw


    >ダッフィさん

    強化ダンボールww
    レベルファイブ侮る事無かれ!
    ダンボール戦記のお話は結構ヘビーですしねw
    なかなか面白いですw


    >闇の人

    コメントありがとうございます!
    正体不明の敵というのが気になりますねっ!
    でもきっとガンダムなので仮面をつけたライバルが登場すると思われ・・・


    >TBSさん

    結構それを期待してしまうw
    黒冨野風でいってほしいけどなーw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。