MDR試作機登場

    MDR試作機登場

    たたこ 「さあロボ。今日もロボットについて勉強しようね。」

    ロボ 「はい。よろしくお願いします。」

    たたこ 「今日はロボット物のオープニングテーマについて勉強しよう。」

    ロボ 「はい。熱そうなテーマですね。」

    たたこ 「いいかいロボ。ロボット物におけるオープングは言わば、そのロボットの特徴を視聴者に伝える大事なファクターなんだ。」

    ロボ 「はい。昨今のロボット物アニメのオープニングはアーティストとタイアップして軟弱な物になりさがりましたね。」

    たたこ 「そうなんだ。ロボット物のオープニングに必要な3大要素を完全に無視しているね。」

    ロボ 「はい。ロボット物のオープニングにおける重要な3大要素。この3つですね博士。」

    ① 主人公ロボットの名前を連呼する。

    ② 主人公ロボットの目的を示す。

    ③ ロボットの技の名前を歌詞におりまぜる。

    たたこ 「その通りだよ。この3つが入っており、なおかつかっこよくなくてはいけない。」

    ロボ 「はい。ガオガイガー以降は少し厳しい状態が続いていますね。」

    たたこ 「うん。今日は、私がこの世で一番かっこいいと思っているロボット物のオープニングを紹介するよ。」

    ロボ 「それは聞いてみたいですね。どのロボアニメの曲ですか?」

    たたこ 「それがこれだよ。スーパーロボットマッハバロンの唄。」


    MDR試作機登場14


    → 神曲とされるロボットオープニング マッハバロン ←



    MDR試作機登場1

    ロボ 「特撮物ですかっ!?」

    たたこ 「この曲はあの甲本ヒロトがもっとも影響を受けた曲としても有名で、歌っていたのは無名時代の忌野清志郎なんて噂もあって・・・歌詞もロボット物にしてバリバリにロックだし、そして何よりこのベースのかっこよさが・・・で・・・それで・・・あれが・・ロボ・・・何よりも・・・




    MDR試作機登場2


    博士が特撮ロボット物を押すのは・・・何かおかしい・・・。

    特撮ロボなんて気ぐるみショーじゃないか!と発言した事もあったはず・・・

    ロボットはアニメでないとダメなんだと毎日4回は言ってる博士の発言とは思えない・・・。

    なんとなく・・・感というか・・・この人は博士じゃない気がする・・・。

    解析開始・・・・・。


    Σ


    ロボ 「お・・おまえはっ!誰だっ!?」


    MDR試作機登場3


    たたこ 「どうした?ロボ?故障か?」


    MDR試作機登場4

    ロボ 「フォームチェンジ!」


    MDR試作機登場15

    ロボ 「正体を現せ!ニセ博士めっ!」


    ??? 「ふふふ・・・・。」

    MDR試作機登場6

    ??? 「それが正式採用版に搭載された女の子だけが持ってるウルトラエクセレンス第六感コンピューターの解析能力か・・・すごいな、MD-R2-A。」

    ロボ 「Σ」

    ??? 「いいだろう。見せてあげよう。私は・・・・

    MDR試作機登場7

    お前のプロトタイプ。

    MDR試作機登場16

    MD-R2-X!

    MDR試作機登場10

    メカ・タタコだ!

    封印されていた、私が起動した理由はただひとつ!!

    MDR試作機登場17

    お留守番だ!







    まあ。作ってしまいました。

    MDR試作機登場12

    新しいDEM。

    つぶり目ぱっつん垢の完成を夢見て、1年ほど前にキャラだけ作っておりました。

    りーの財団より、マネージャーの紹介状を譲り受けて完成!ありがとうございました!

    MDR試作機登場13

    キャラ全員が顔16でぱっつんを目指して作られたつぶり目ぱっつん垢!

    なんて素敵なアカウント!これで死んでも杭は無い。

    急に作り始めた理由はショップポイントの有効期限が迫っており、何か買わないともったいないなあと思い。

    MDR試作機登場11

    マイディー・ロボのマシナフォームの色違いナローフチーレ 零式を購入。
    ボディーカラーがオレンジなのが試作型っぽい。
    試作型というか練習機のカラーリング?

    そしたらノーマルフォームもたたこ博士っぽくしたくなり、コソコソとログインをしながら育てておりました。

    MDR試作機登場8

    2体並べるとかっこいいっ!

    試作機って事でチップは何も入っていないスカスカロボですw

    じょびネッツア脅威のメカニズム!!

    量産しようかなw


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    まさかの展開に会社で吹きそうになったw
    しかも理由が留守番って・・・おぃぃw
    しかしFF>ECO>モンハンと様々なジャンルのオンラインの輪が広がっていますね・・素晴らしい!
    そして新たな人員増強が!
    更に楽しくなりそうですね
    今日はかに祭りからはじめようw
    フリながっ!

    確かに、最近、良いオープニングのロボアニメがありませんな…(T^T)
    >おにゅっさん

    いいですねーっ!いろんな所で遊べて、一緒に何かを頑張るというのは気持ちのいいものですねっ!
    もっともっと広がっていきますように!


    >ユーリス

    今のも嫌いじゃないけど、なんとなく萌えばかりで燃えるものが少ないなーとか思います。

    マッハバロンは熱いでしょw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。