FC2ブログ

    総集編⑥

    総集編⑥

    この物語は、ミコッテのマイディーさんが戦う洋服屋として、このエオルゼアで一生懸命生きる物語である。

    ↓総集編の総集編↓

    総集編① 旅立編

    総集編② 冒険編

    総集編③ 生活編

    総集編④ 必殺拳編

    総集編⑤ 新しい仲間編

    サービス開始からついに7ヶ月が過ぎました。

    月に一度こうしてFF14の旅路を総集編として綴っているのですが、先月は地震の影響もあり、冒険があまり進まなかった為記事にする事ができませんでした。

    そこで今回はこの2ヵ月分の冒険を振り返ります。


    第三目標達成!

    第三の目標として掲げた憧れの装備「バグナウ」を装備する。

    第3目標達成!

    数ヶ月前にバザーで購入した武器バグナウ。そのかっこ良さに惹かれ大金を叩いて購入はしたものの、全然使いこなせた無かったマイディーさん。

    所属するLSメンバーと毎日リーヴをこなしてのレベル上げもついにランク40台に突入。
    LS加入したてだった頃はペイストの一撃で沈んでいたマイディーさん。

    しかし、数日にわたるランク上げの成果で徐々に強くなり、頼もしくなっていきました。

    少しずつではあるが、強くなっていく。

    新しい出発

    第三の目標を達成したミコッテのマイディーさんは、ウルダハを離れ、一度故郷のリムサロミンサに戻る。

    新しい出発

    バグナウを使い、必殺拳のマイディーカーニバル&フェスティバルを試し打ち。

    破壊力が増した必殺拳を実感する。行ける。そう確信したマイディーさんはウルダハへと戻り、格闘士ランクのカンストを第4目標に掲げ、格闘士としてのゴールを目指す決意を固めた。



    近いようで遠いゴール。ランク42からランク50への道のりは今まで歩んできた修練値と同じくらい稼がないといけないらしい。

    FF14のバージョンアップやより便利になって行く世界を体感し、日々リーヴ回しへと力を注ぐ。

    必死のパッチ

    全てはお客様の為に

    夜霧の船旅


    自分におめでとう。

    そして、格闘士ランクのカンストを目指す中、裁縫師として経験値を稼ぎ、フィジカルレベルもカンストしてしまおうという作戦が実を結ぶ。

    自分におめでとう。

    ついにフィジカルレベルがカンストし、パラメーターは現在のマックスを迎える。

    後は格闘士のランクを上げ、より強い冒険者へと進むだけだ。

    もっともっとがんばろう。

    もっともっと努力しよう。

    そう思った矢先の大震災。


    旅を続ける。

    旅を続ける。

    もう少し、もう少しで格闘士ランクがカンストする!!

    しかし、大震災の影響を受け、FF14はサービス休止を余儀なくされる。

    不安な日々が続く。


    しばしのお別れ!

    FFの休止期間中、LSの皆と違うオンラインゲームで引き続き親交を深める。


    この一週間ほどの間、オンラインゲームの可能性や、その意義について考える事ができた。


    そして、一週間が経ち、再びエオルゼアの門が開かれた。

    LSメンバーの絆も深まり、新たなエオルゼアでの生活に期待を膨らませるミコッテのマイディーさん。

    またあの大地へ

    またあの大地へ

    新たな決意を持ち、再びエオルゼアでの旅を続けるミコッテのマイディーさん。

    中断していた格闘士ランク50への旅路に追い込みがかかる。

    あと1です!

    あと1です。

    FFが休止していた1週間。

    実はこの期間、同じ世界にいながらあまり交流が持てていなかった仲間達と新たな交流を持つ機会を得た。

    それにより、FFの世界での輪が広がり、新たな冒険への手助けとなった。


    別のサーバーで遊んでいた、あいぎすさんとの出会い。

    鯖を越えて行こう!

    そして、同じIstory鯖の仲間であるみかんさんとの繫がりをより強くする事ができた。

    そしてそこから新しい交流が生まれた。

    LSとLSの交流。

    公安とギャング団

    公安とギャング団

    みかんさんの所属するLSパッショーネ、そのジョルノさん率いるLSとの交流で、マイディーさんはノートリアスモンスターと戦う。

    ノートリアスモンスター・・・。

    強力なモンスターでレアな素材をドロップする。

    大勢で行う狩りは今までのソロ狩りやリーブ狩りとはまったく違う新鮮さがあったのだ。

    緊張。作戦。バトルレジメン。

    今までのFF14では味わえなかった興奮がジョルノさんのLSと共闘する事により体験する事ができた。

    そして・・・・ついにマイディーさんは第五の目標を達成する。


    戦う洋服屋

    戦う洋服屋

    1人で歩き始めた旅だった。

    しかし、この世界を歩いていく中でたくさんの出会いがあった。

    始めて戦う事の楽しさを教えてくれた、ろすこまん。

    共に製作する楽しみに気付かせてくれた、るなちゃん。

    そして、新たな仲間を、新たな居場所を見つけるきっかけをくれたエオリアさん。

    その人たちの協力のお陰で、無事第五目標であった格闘士ランクのカンストを達成したのだ。


    ここでミコッテのマイディーさんは旅を一区切りする。



    そして、一週間後、またエオルゼアを訪れ、新しい旅路を開始した。


    ランク50からの出発

    ランク50からの出発

    この世界に産み落とされた新たなる脅威、20体の新ノートリアスモンスター。

    強いという事は何なのか?

    それはランクでは無い。その強さを実践し、証明していかなくてならない。

    エオルゼアを生きる。そのテーマに新たな目標を掲げ、歩みを進める決意を固めるミコッテのマイディーさん。


    新しい旅を進める為の新しい武器。

    決めろ!ファイナルフェスティバル!

    決めろ!ファイナルフェスティバル!

    それは新しい必殺拳。扱いが難しいこの拳を主にし、新しい戦法や技を身につけていく。

    それが新しい旅路のもう1つの目的でもある。

    強くなる為の目的、ノートリアスモンスターの討伐。

    しかし、必殺拳だけがマイディーさんの武器ではない。

    サタデーナイト

    サタデーナイトはノートリアスモンスター

    カクタージャック!脅威!ハリセンボン!

    同じエオルゼアで生きる仲間達の力、それもマイディーさんにとって大きな武器となる。

    仲間と共に拳を握り、強くなる。

    今度の旅路は、もう寂しい物はない。

    仲間の為に、もっともっと強くならなければならない。


    総集編⑥1

    果てしなく広がるこの世界で、限りある命、燃やし続ける。

    この世界は、まだまだまだまだ、広がっていく。



    そう、戦う洋服屋ミコッテのマイディーの旅は、これから始まる。




    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    かれこれ半年以上の月日が過ぎたFF14ですが・・・
    私の旅も続いています、このゲームにどんな評価がされていようが・・・自分の楽しみは自分で見つける!評価なんか知るか!って感じで私の旅は続くのです!楽しめる人間が得をするのですよw
    これからも良き仲間として改めてよろしくどうぞb
    マイディーさんもうちのLSと一緒に楽しんでもらえてとても良かったです。私もマイディーさんと出会って色々な仲間と出会えてとても良かったです。
    これからも宜しくお願いします
    >おにゅっさん

    そのとおり!楽しめたもん勝ちですよねっ!!
    新しい要素も加わり始め、不便も少しずつ無くなり、日に日に快適になってきてますしね!

    これからもよろしくですよ!!


    >みかんさん

    こちらこそ感謝でございます!!
    やはり輪が広がって行ってこそのオンラインなんでしょうねー!毎週土曜が楽しみですーw

    みかんさんも今後ともFFとECOの両方でよろしくです!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。