このブログがすごい!

    月那さん

    トップとカテゴリーはAIKAオンラインですが、今日の記事はほとんど関係ありません。

    僕がメインでやっております、オンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」

    僕はジニアサーバーでプレイしているのですが、フリージアのサーバーにもお友達がおります。

    その中の1人が、月那さん。

    月那さんはブロガーで「月那のECO歩き」というブログを書いてらっしゃいました。

    そのブログはECOプレイヤーの方だったら一度は耳にした事がある名前だと思います。

    月那さんがLV1でオンラインゲームの右も左も解らないところから物語はスタートし、徐々にオンラインゲームにも、ECOにもなれていき、友達が増え、いろんな出会いや別れを経験しながら弓の道を進んでいくという日記です。

    ひとつの日記も5年続くとそれは壮大なストーリーとなり、読むものを魅了します。

    月那さんの文章力も高く、引きこまれます。

    時に悩む月那さん。

    その悩みの苦しさがこちらまで伝わってくるんです。

    仲間と楽しく狩りにでかける月那さん。

    新しい発見の喜びも、全て伝わってくるんですね。

    何よりすごいと僕が思うのは、ECOの世界を「歩いている」事。

    無茶なレベル上げをするわけでもなく、ゆっくりゆっくりECOの世界を歩いて進む。

    まるで公園の景色を全て見て、感想を述べながら散歩するように進む。

    まさに月那さんのECO歩きなわけなんです。

    そんな月那さんのお散歩なんですが、今回の記事でひとまず休憩する事になりました。

    ええ!しばらく読めないの!?いやいや読みたいよ!これからも!という気持ちは強くありますが、月那さんの出した決断、納得できるものだと思いました。

    同じブロガーとしてすごい決断だなと思わざるえないですがっw

    今日、この記事を書いたのは、たくさんの感動をくれた「月那のECO歩き」への感謝の気持ちと、ひとまずお疲れ様という気持ちを込めて書きました。

    あと、月那さんが妖精のはなちゃんがお好きという事ですのでこのカテゴリーにさせていただきましたw


    長くなりましたが、結局何が言いたいかというと。


    なんと!月那のECO歩きからはなちゃんの記事へリンクをいただきましたので!

    こちらからもリンク[無断w]を貼っておこうと思います!!


    ECO未経験の方が思わずやってみたくなるECOブログ。

    →月那のECO歩きはこちら←

    ぜひ!LV1の最初の記事から読んで欲しいですっ!!

    月那さん1


    さて、FFチームのECO生活。

    ECOいろいろ2

    ついにECOLIFEも皆さんの頑張りでリングエンブレムが完成しました!!

    エオリアさん作!って!!まさかのマイド洋品店エオルゼア支店のマークでしたw
    ちょと恥ずかしいですがw

    他の候補はなつかしのファミコンのキャラクターシリーズでした。

    マッピーのエンブレムもかわいいと思うんだw

    ECOいろいろ1

    そして、リングマスターのエオリアさん、ついに2次職のストライカーに転職完了!!

    弓兵のドレスが似合ってます^^

    転職試験でモクギョーを倒しに行った時、ボスのふんどしマンが沸いて、動けなくなったところに、じょびのつくよみさんが颯爽と現れ、これを撃退するシーンが!!

    つくよみさん、かっこいいですw

    そしてエオリアさんおめでとうございました^^

    ECOいろいろ3

    そしてペット育成大ブームです!!

    連日、かかしを殴るECOLIFEのペット軍団。
    おにゅっさんもFFでリーヴ回しながらかかしを叩いたりとネコマタ育成に余念がありませんw

    ECOいろいろ4

    そしてミシディアサーバーのお友達!あいぎすさんがっ!!

    なんとブログを立ち上げましたー!!

    なんか、かわいいんですあいぎすさん。
    そんなあいぎすさんのブログ。これからどんな記事が更新されるのか楽しみです^^

    →あいぎすさんのあいログ!はこちら←


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    Σ( ̄□ ̄)

    ジョブ50で大陸ということは転職では……?と勝手に考えてこっそりついていってしまいました(・ω・)

    私も久しぶりのボス戦であたふた……(ゴホゴホ

    でも無事クリア出来てよかったです(´`)
    転職おめでとうございます(・∀・)ノ
    この場をお借りして感謝いたします
    お陰さまでストライカーになることが出来ました^^
    つくよみさん、来ていただいてありがとうございました^^
    ボスに倒され、周囲をうろうろしていて生き返ることも出来ず途方にくれていた時、颯爽とつくよみさんが現れた時は本当に嬉しかったです^^
    また、LV上げの時のフォローや、クエストのお手伝いをしていただいたマイディーさん、本当にありがとうございました!
    マイディーさんがいなければ途中でくじけていたかもしれません^^;
    そして一緒にLV上げをしたリングメンバーにもこの場を借りてお礼申し上げますm(__)m
    さらに精進して、いつかは月那さんやチゾさん、そしてゆかっちさんのような立派なストライカーを目指したいと思います^^
    >あややさま

    かっこよかったです。
    さすがですねw
    おもわずモニターの前でおおおっ!と叫んでしまいましたよw


    >えおりあさん

    いえいえいえっ!
    ECOを楽しんで頂けるだけで嬉しくなりますっ!

    なんかすごくガンホーに貢献している気がしてきましたっ!ちょっとくじのレア獲得率をいじってくれないかなw

    うちのアーチャーはフリージアへ修行へ行ったまま行方不明になりましたw

    なんかブログのカウンターがすごい回るなと思って
    びっくりしていたら、この記事が一因だったんですね!

    月那のはなちゃん(←違。
    が、月那のECO歩きのことをしゃべってるぅ!
    キャーーーーーー(嬉

    ちんたさんのこのブログで
    こんなふうに紹介してもらえるなんて。
    びっくりです。
    そして感謝。。。!!

    弓兵のドレスを着て
    サウスダンジョン入り口に立つ
    えおりあさんのssを見て
    月那がはじめてそのドレスを着た日のことを
    思い出しました。
    感動しました。

    自分の日記がたくさんの人に読んでもらえて
    こうしてはなちゃんにしゃべってもらえてw
    本当に、良かったなと思います。

    これからもちんたさんの日記を
    読みつづけさせてもらいますね。
    更新も、がんばってください!

    ありがとうございました。
    >月那さん

    コメントありがとうございます!

    月那のECO歩き、紹介せずにはいられませんでした。

    はなちゃん気にいってもらえて良かったですw

    僕も、月那さんがジニアの話題を記事にしてくれた時、すごく嬉しかったです^^

    何回読み返した事かw


    一撃確SS日記はECOだけのブログではございませんが、ECOを中心としたブログです!

    月那さんがブログ休止している間、がんばってブログでECOを盛り上げていきたいと思いますので、また読みにきてくださいねっ^^

    今後ともよろしくお願いいたします^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。