私の国が大変な事に><

    私の国が大変な事に><

    こんばんわ!はなちゃんです。

    はなちゃん先生のなぜなにオンラインのコーナーやで!
    このコーナーでは読者の方々に起こったオンラインゲーム上での「困った!」を解決するわけやね。

    いやいやいや。今はオンラインの困った!や あらへんな。

    日本全国大問題やな。いたるところでブッブーな感じになっとるやないか。

    今日はお便りがあるわけやないわ。しいていうなら日本人みんなからのご質問ってとこやろか。

    紹介するわな。

    「はなちゃん先生、私の国、日本が大変な事になってます。毎日、ニュースを見ては涙をこぼしています。この大災害を受けた私の国は、今後どうしていけばいいでしょうか?私はどうしたらいいですか?」


    私の国が大変な事に><1

    東北地方太平洋沖地震・・・・。

    はなちゃん、ニュース見た時、うごけへんかったわ・・・。
    怖いとか、悲しいとか、かわいそうとか。

    なんやろな、災害の映像見て涙が出るって。

    今でもその恐怖は終わったわけではなく、続いてる。

    ニュースを見ながら涙をこぼす事以外、何もできひんかった。

    めそめそ泣いてた。

    でもな、みんなここを読んでるって事は、日本を襲ったこの大災害を生き残った人たちやろ?

    もうな、他人事やあらへんねん!

    私の国が大変な事に><2

    生き残ったうちらで・・・

    うちらの住む国を復興させなあかんのよ!


    みんなも海外からの温かいメッセージとか、被災した人の映像とか見て、「自分も何かせな!」って思ったん違う?


    でも、はなちゃん・・・魔法使いやあらへんから、壊れたビルをすぐになおしたりできひん。

    大金持ちじゃないから何千万も募金できひん。

    特別な人やないもん。

    でも・・・・

    私の国が大変な事に><3

    でも!はなちゃん・・・ビジネスの事ならきっちり教えてあげられる!

    だから教えてあげるわ!
    普通の人が最大限の効果でビジネスを成功させるテクニック!


    大手の飲食店が使う魔法のテクニックを!!

    普通の個人が何かをしようとした時、もっとも力を発揮するテクニック!

    それがこれやっ!!

    私の国が大変な事に><4

    「スケールメリット」

    これは大手の外食産業などが得意とするビジネス戦略の方法やなっ!

    スケールメリットというのは別の言い方で言うと「規模の経済」やねん。

    そやなー。わかりやすく言うと。

    私の国が大変な事に><5

    近所のおじさんがやってるパン屋さんが新しいパンを開発した!

    並々ならぬ苦労を重ねて作り上げたパンや!

    すっごいおいしいねん。だから大人気になって売れに売れて一日200個売れた!

    私の国が大変な事に><6

    全国に100店舗の店を持つパン屋さんが新しいパンを開発した!!

    並々ならぬ苦労は1つでも、
    おじさんの店と同じような店が全国に100店舗あるねんで。


    単純に計算するとおじさんの店の100倍売れるわな!

    私の国が大変な事に><7

    ドズル中将 「戦いは数だよ兄貴」

    つまりは、1つの考えもたくさんの場所と人で行う事により大きな効果を得る!

    これが「スケールメリット」っちゅうやっちゃ!!

    私の国が大変な事に><8

    自分たちは・・・無力や!

    ニュースを見て・・・泣く事しかできひんかったわ・・・

    悲しくて悲しくてたまらんわ・・・

    でも、募金くらいしかできやん・・・。

    ビルもなおせへん・・・道もなおせへん・・・・。

    生き別れの家族を会わせてあげる力もない・・・・。

    復興とは、災害や戦争等で朽ち果てた場所を元の状態に戻す行為・・・

    そんな大それた事は・・・それができる人にまかせよう。

    そう思ってる?

    そう思ってるやろ?

    そう思ってるやんなっ!?

    私の国が大変な事に><12

    うん・・・・はなちゃんもそう思う。

    できひんできひん。無理無理。

    所詮専門家でもないうちらにそんな大きな復興はできひんよ。

    でもな・・・

    でもはなちゃんはこう思う。

    自分にそれができひんという事を考えるから辛いんやと思う。

    だから、自分にできる一番小さな復興をしよーなっ!!

    じゃあ何をしたらええねんとか思うわな・・・

    教えたるわな・・・今、うちらが一番せなあかん復興は・・・

    私の国が大変な事に><10

    復興とは、災害や戦争等で朽ち果てた場所を元の状態に戻す行為。

    自分はぴんぴんしてる。何の怪我も無い。家も失ってない。

    だから被災していない。

    そんなんブッブーやと思うわ。

    ニュースを見て、悲しい気持ちになった。はなちゃんはそれも被災やと思う。

    まずは!まずは!!

    起こった事、全てをぐっと飲み込んで、地震の起こる前の気持ちに戻ろうな。

    もちろん、すぐには無理な人も多いと思う。

    涙が止った人から順番にやっていけばいいと思う。

    やり方は、昔のアルバムやケータイのデータフォルダの写真を見るとかどうやろう?

    仲間と一緒に笑ってる写真がいいかもしれへん。

    新しい出発19

    あんなに毎日笑ってたやん。

    忘れるんやなくて、起こった事を飲みこまなあかん・・・それは辛いかもしれへん。

    でも、今、一人一人がその辛さを乗り越えて強くならなあかんのやと思うわ。

    少し時間がかかっても、自分自身の復興という小さな復興をみんなができれば・・・

    私の国が大変な事に><11

    それは、「スケールメリット」となって大きな復興に繋がるんちゃうかな?

    もちろん募金もしよな!街の復興にかかせへんし!

    大きな復興なんて、個人では難しいと思う。

    だからこそ、自分自身を復興して、一日も早く普段の生活を取り戻そうな。

    それやったらできるかも?って思ってくれたらはなちゃんは嬉しいわ。

    泣き止んだ人から順番に元の生活に、元の気持ちに戻る努力をしていこう^^

    そんで、みんなで復興していこうな^^

    えらそーな事言うて、ごめんやで。

    みんながみんな強くない。

    だからみんなでがんばろうか。

    それが、はなちゃんの考えやわ。

    東北地方太平洋沖地震によって亡くなられた方に心からのお悔やみを申し上げます。
    それと同時に皆様が愛された日本を復興できるよう、努力を惜しまない事を誓いたいと思います。

    私の国が大変な事に><13

    ほな、あんじょーいっしょにきばってこな^^


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    放射線に関して、簡単にまとめられた記事を見つけましたのでリンクを貼らせて頂きます。
    リンク先は、科学情報雑誌で有名な"Newton"の公式サイトです。
    もし、リンク先に飛ぶのがご不安な方がいらっしゃいましたら、検索エンジンで"Newton"で検索すると出てきますのでそちらからご覧下さいませ。
    この度の福島第一原子力発電所の状況から、上記サイト(企業)が無料公開した記事となります。
    数値など、不十分な点も多いとは思いますが、概略としてはわかりやすく書かれていると感じましたので参考までに。


    記事URL
    http://www.newtonpress.co.jp/newton/radiation/pdf/Newton_radiation.pdf
    今関東圏では、大規模停電の恐れという事態になっております。
    それに伴い電車の間引き要請があった為、会社から早く帰れと言われて今戻ってきましたが・・・
    色々な物への人だかりがすごいですね・・・
    それでも前を向いて生活をしていかなければ行かないわけです!
    辛いのはどこも一緒だと思い頑張りたいものです。
    更にわかりやすく、具体的な数値を出している解説を見つけましたのでリンクを貼らせていただきます。
    今度のリンク先は、公益社団法人 日本放射線技術学会の分科会の1つ、放射線防護分科会のページとなります。
    リンク先に飛ぶのがご不安な方は、検索エンジンで"日本放射線技術学会"で検索すると出てきます。


    サイトURL
    http://www.jsrtrps.umin.jp/
    >ダナさん

    詳しい放射能の情報ありがとうございます。
    やっぱりこれが一番怖いような気がします。
    もう本当にこれ以上悪化しないよう心から願いますよね><


    >おにゅっさん

    あらら。
    和歌山のコンビ二でも若干ラーメンが減ってきたかな?という感じですよ。

    がんばってるね、おにゅっさん。お疲れでしょう;
    ECOでも無理せずマイペースで遊ぼう^^


    強い…というか、なんだろ
    すごい?
    やっぱり、強いと形容するのが一番それでも近いのかな
    ちんたさん、この記事を一ヶ月も前に書いていたんだなぁ
    すごいや
     
    さっきやっとSNSにログインしてみました。
    そしてメッセージ読みました。
    そして真っ先にこの記事にアクセスしました。
     
     
     
     
    ありがとう
    うん、そうだよね。
    ちょっと、なんだろ、
    気持ちが楽になったというか…うーん、
    むずかしいな…
     
     
     
     
    ともかく、
    ありがとちんたさん。
     
    そうだよね。
    その通りだよね。
     
    うん。
     
    ごめん、上手にコメントできないや…w
     
    でも、すっごく感謝。
     
     
     
    てゆーか、
    なんか神妙なコメントになっちゃってどうしよう…笑
     
    ま、いいや…w
    >チゾさん

    もう1ヶ月もたったのかあ。

    この1ヶ月実は毎日チゾさんのSNSを覗いてログインしてないかなあと見てましたw
    ストーカーかも知れないw

    「がんばれ!」という言葉には「あなたが」という言葉が隠れてて、「がんばろう!」という言葉には「私と一緒に」という言葉が隠れてるんですって!

    ですので、チゾさんっ!
    同じブロガーとして一緒にがんばろうっ!

    あ、もちろんマイペースでっ^^



    うおお・・・
    すごい記事だ・・・。

    感動しました!

    SSにここまで力を吹き込めるちんたさんはすごいと思います!

    >さむらいさん

    懐かしい記事です・・・。

    色々悩んだ末に書いた記事なので、こうして時間が経っても読んで頂けるのは嬉しいですね^^

    よしっ!明日また募金しよう。


    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。