サルマネとモノマネ

    サルマネとモノマネ

    たたこ 「さあ、ロボ、今日も色々なロボットについて勉強するよ。」

    ロボ 「はい。できるだけお手柔らかにお願いします。」

    たたこ 「ロボは海外のロボットは何か知ってる?」

    ロボ 「トランスフォーマーを少々なら。」

    たたこ 「うん。トランスフォーマーは元は日本のおもちゃメーカータカラが版権を売った物なので、どちらかというと日本製だね。」

    ロボ 「あとは知りません。」

    サルマネとモノマネ1

    たたこ 「じゃあ今日は100%海外製のロボットスペースガンダムVを紹介しよう。」

    ロボ 「ガンダムですか?ガンダムは日本製では?」

    たたこ 「まあ、見てみよう。これが!スペースガンダムVだよ。」

    サルマネとモノマネ4

    ロボ 「???これ・・マクロスのバルキリーですよね?」

    たたこ 「これが韓国製のガンダム、スペースガンダムVだよ。」

    サルマネとモノマネ5

    ロボ 「さて、どこから突っ込めばいいですか?」

    たたこ 「韓国の言い分は、「ガンダム」は架空のロボットを指す古来よりの韓国語らしい。決して日本のガンダムとは関係ない。と発表している。」

    ロボ 「・・・・デザインがバルキリーなのは?」

    たたこ 「偶然らしい。」

    サルマネとモノマネ3

    ロボ 「左がスペースガンダムVで右がマクロスのバルキリーです。偶然だとすれば・・・宇宙規模の奇跡ですね。」

    たたこ 「うん。ガンダムVの方が腕を上げててやる気を感じるね。」

    ロボ 「なんでもありですね。」

    たたこ 「ただ!スペースガンダムVのいい所はオープニング曲がすごいところだ!」

    ロボ 「そうなんですか?」

    たたこ 「とりあえず、騙されたと思ってこれを聞いてみて。」








    サルマネとモノマネ6

    たたこ 「すぺ~す かんたんぷい~♪」

    サルマネとモノマネ7

    ロボ 「かんたっぷぃ!」

    サルマネとモノマネ6

    たたこ 「ゆーじょに、ろぼっち~♪」

    サルマネとモノマネ7

    ロボ 「かんたっぷぃ!」




    サルマネとモノマネ8

    たたこ 「ほら・・・なんかどうでも良くなってきたでしょ。」

    ロボ 「不思議ですね。著作権とかどうでもいいような気になりました。怒る気が失せますね。」

    サルマネとモノマネ9

    たたこ 「それが韓国ロボのすごい所だ!!」

    ロボ 「Σ」

    たたこ 「完全に盗作なのに、残念すぎるクオリティで怒る気すら失せる!」

    ロボ 「たしかに・・・。」

    たたこ 「他の韓国ロボも見せてあげよう。」

    サルマネとモノマネ10

    たたこ 「↑↑これは韓国の走れ!マジンガX!!」

    サルマネとモノマネ11

    たたこ 「↑↑これは日本のグレンダイザー!!」

    ロボ 「あわわ・・・。マジンガって・・・」

    たたこ 「リメイクじゃくて、あくまで韓国のオリジナルロボだよ。」

    ロボ 「・・・・・。」


    サルマネとモノマネ12

    たたこ 「はい!韓国で一番メジャーなテコンVね。」

    サルマネとモノマネ13

    たたこ 「はい!こちら日本の誇るマジンガーZね。」

    サルマネとモノマネ14

    たたこ 「そしてこれが、スーパーテコンVに出てくる敵メカですよ。」

    ロボ 「なんて、いきいきとしたアッガイなんでしょう。」

    サルマネとモノマネ15

    たたこ 「見せてもらおうか、韓国ロボの性能とやらを!」

    ロボ 「2Pカラーですね、わかります。」


    サルマネとモノマネ16

    たたこ 「はぁ・・はぁ・・」

    ロボ 「ここまで盗られて、日本は黙ってないのですか?」


    たたこ 「だって・・・・」



    サルマネとモノマネ6

    たたこ 「すぺ~す かんたんぷい~♪」


    サルマネとモノマネ7

    ロボ 「かんたっぷぃ!」

    たたこ 「ああ・・・この歌を聞けば・・・」

    ロボ 「許してしまいそうに・・・・」



    サルマネとモノマネ17

    たたこ 「でもこれはあくまで昔の作品、韓国にはアニメ文化が無かったんだからモノマネから始まったという事だよ。」

    ロボ 「モノマネ・・・。」

    たたこ 「意思の無いマネをサルマネって言ってね、自分を良くする為に人を真似るのをモノマネって言うらしいよ。」

    ロボ 「はい。」

    たたこ 「韓国には是非、基礎はマネでも韓国なりにそこから発展を遂げて強くてカッコイイ自国のオリジナルロボを作って欲しいと願うよ。」

    ロボ 「博士、最後は丸く治めましたね。さすがです・・・。」


    たたこ 「・・・・・・・・。」




    サルマネとモノマネ6

    たたこ 「すぺ~す かんたんぷい~♪」


    サルマネとモノマネ18

    ロボ 「かんたっぷぃ!」




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    あわわわw
    吹いたw
    かんたっぷいで全て許してしまいそうw

    真面目な話、韓国のロボットもの事情は全く把握していませんが、漫画の進化具合を見ているとオリジナルのロボットものが出てくるのも時間の問題であるかな、なんて感じます。
    韓国は民主主義国家で著作権等尊重する意識が高くなっているけど、そのお隣の国はいつその様な意識が芽生えることやら(ーー;)
    やばっ!

    久しぶりに爆笑した(>_<)

    かんたっぷぃd(⌒ー⌒)!
    うちのLSのこれからの挨拶が決まったようだ。
    かんたっぷぃ!かんたっぷぃ!
    せっかくの楽しい記事にこんな事を書き込むのも恐縮ですが^^;
    家、自身ともに無傷ですが、ライフラインが完全に不通のため、しばらくイン出来ないかも知れません。
    リーヴ頑張ってくださいな!
    会社の天井が落ちてきた時にはさすがにびっくりしましたが、ぴんぴんしてますのでご安心を!
    以上、手回し発電器をぐるぐるしながらエオリアがお伝えしました!
    連絡板代わりに使いますがご了承をば。
    えおりにゃん無事で良かった~。
    しばらくの間復旧やらで大変だと思いますが、体調を崩さないように~。
    >戦士90さん
    >ユーリス
    >ダナさん

    実はここからが本編ですw

    その後の韓国ロボはどうなったか?

    1979年に製作された韓国の国産ロボ第一号である「テコンV」。

    私達が「ガンダム」「マジンガー」を愛し続けたように、韓国の方々も「テコンV」を愛し、何度もリメイクを重ね、進化させていきます。

    そして30年の時がたった今、テコンVは韓国が胸を張って世界に誇れるロボへと成長しました。

    四肢を使ったその動きは、ビームを撃つ機械に成り下がった日本のロボを凌駕すると言えます。

    もう韓国のロボを笑う人はどこにもいません。

    韓国ロボの今。それがこの動画です。震えますよ?

    http://www.youtube.com/watch?v=0OBFcqXVmRw&feature=related

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。