FC2ブログ

    全てはお客様の為に

    全てはお客様の為に

    動画パワーがすごい。映画等の動画を見ながらちくちくと裁縫をする事が週末の恒例行事になってきたw
    レンタル屋さんにDVDを借りに行かなくても300円程で映画が見れるとは便利になったものじゃのう。

    今週はアイアンマンを見てました。1と2。アイアンマンの(-_-)←この顔が好きですねw あのヒゲダンスみたいな飛び方はどうかと思いますけどねw でもおもしろかった。

    別珍を作り続ける事4時間ほど。ランクも二つ上がって裁縫ランク35になりましたよ^^

    そしてまた潜在値が出てきたので、裁縫は終わり。
    ファイター系なら元手が無いので潜在値が出てもガンガンと行くのですが、生産系は元手がかかります。
    元手がかかるなら、やっぱり最大の効果で使いたいですよね。だから潜在が出たらやめるのだ!


    全てはお客様の為に1

    裁縫をしている「サンシルク」に!マークが出ているNPCがいました。
    なるほど!これが新しく実装されたというミニクエストをくれるNPCなのですね。
    よし。一度受けてみよう。

    全てはお客様の為に2

    話を聞いてみると、サンシルクで作った洋服をリムサロミンサのお客様へ届けるはずが、どうやら配達業者のミスか何かでまだ届いてないらしい。

    OK、わかった、マイディーさんがリムサに飛んで調べてくるよ。

    全てはお客様の為に3

    リムサロミンサの港にあるメルヴァン税関公社へとやってきたミコッテのマイディーさん。
    税関の担当の人に話を聞いてみる。

    どうやら商品は海賊達に奪われたようだ。
    ろくな事をしないな、リムサの海賊は・・・

    一応リムサの誇るバラクーダ騎士団が動いてくれているので取り戻すのは時間の問題らしい。

    でも、マイディーさんは、サンシルクで施設を借りて裁縫を勉強させている身、待ってても時間がかかるし、お待たせしているお客様の為にもひとっ走り行って海賊から商品を取り戻してこよう。

    全てはお客様の為に!!

    全てはお客様の為に4

    そんなわけで海賊が潜むという洞窟へとやってきたミコッテのマイディーさん。

    ここのどこに海賊がいるんだろう。ジャーナルを開いてミニクエスト「全てはお客様の為に」を選択し、マップを表示します。

    全てはお客様の為に5

    なるほどー。ここにいるわけですね。

    とにかくFF14はわかんなくなったらジャーナルを確認!必ずヒントがありますのでねー!

    全てはお客様の為に6

    お、発見。

    うろうろしてる・・・。まあ・・・なんというか・・・あなた方に恨みはござんせん。

    しかし、只今より、あなた方を殲滅させていただきたく思います。

    全てはお客様の為に・・・。

    全てはお客様の為に7

    はいはい。取った物は返してね。

    LSのリーヴ回し修行で格闘士ランクは45になっております。

    海賊なんぞには負けませんよっ!!

    全てはお客様の為に8

    バグナウを振り回し、どんどんと悪人達を成敗していくマイディーさん。

    かいぞくどもー!もっと手ごたえのある奴だとおもってたぜー!とか思うほどに強くなってきましたw

    全てはお客様の為に9

    数分で盗まれた商品を取り戻す事ができたマイディーさん。

    クエスト達成だ。 公社に戻って報告しよう。

    全てはお客様の為に10

    これにて一件落着。

    全てはお客様の為に11

    お礼にメガネをいただきまいたよw

    まったく似合いませんがww

    全てはお客様の為に12

    しかし・・・新しく実装されたミニクエスト。

    いくつかやってみましたが、ほとんどが○○を○個集めてきてくれ。というものでした。
    報酬もそんなに良い物がありません。

    ムービーも挿入されず、敵を倒しても修練値ももらえなかったです。
    期待していただけに少し残念だった。


    残念ながら、運営の方々、これでは「冒険者のやる事が増えたでしょう!」と言える物ではありません。
    正直、作業が増えたとしか・・・。


    これを軸に今後いろんなバリエーションのミニクエストが実装される事を期待しよう。。。

    でも、他のところのバージョンアップはすごくよくなった!

    全部が全部ストライク!というのは難しいですよね。

    FF14において全てが良くなってきている、それはたしかだ!

    よしP、信頼してる!頼むよ!

    よしPが言ってたよね!

    今後のFF14は、「全てはお客様の為にがんばる」って!!

    期待してます^^



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    クエスト
    FF11 の伝統的なクエストでは、ムービーがカットインされるのは当たり前の仕様でしたが、コスト的に見合わないのかもしれません。
    私がプレイしたネトゲ(2本)では重要なストーリーのクエを除けばムービー無しが当たり前でした。主様の経験ではどうでしょうか。意見をお聞きしたい所です。
    全てのクエにムービーを入れるほどの品質を求められているならば、FF14への期待はかなり大きいと言わざるをえないし、今後も開発チームの苦労は相当なものになると考えます。
    現状では絵図ら的にコミカルな要素を入れずらくユーザー受けするNPCを配置しにくいとはいえ、がんばってほしいですね
    >戦士90さん

    たしかに全ムービーは贅沢ですが、やってくれるとすごい嬉しいですねw

    今回実装されたクエストでは敵を倒しても修練値が入りません。

    昨今のMMOではこういったミニクエストを消化する事によりプレイヤーに経験値を稼がせる手法が一般的になってきております。
    街にいる「!」マークのNPCに話しかけ、クエストを消化すると次が現れ、気がつくとレベルが上がってるというような感じですね。

    ただその手法だと横の繋がりが生まれ難いんですよね。1本道になってしまうし・・・。

    今望まれるのは横の繋がりをもっと必要とするような、そして気がついたら自然につながっているような、そんなコンテンツかも知れないですね~。

    FFは日本が世界に誇るRPGだと思っています。
    ですのでその期待が大きくなってしまうのは必然です。FFという冠を持つ限り、普通のMMOではいけないのでしょうね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。