
最近よく見る集団・・・。みんな一斉に同じ動きをする人たち・・・・。
まあ、それはさておき。
裁縫のランク上げをしながら武装神姫をする生活が続いていますっ!

れんげさんの喋り方がかなり変わっていて見ていて楽しい。
口調はおばあちゃん口調なんですが、なんかおかしい。
ダメージを受けた時の「ごわー!」は普通に笑ってしまったw
とか、頑張っていますと・・・ついに・・・

正式サービスが始まってはじめての潜在値が発生!!
これは、長時間同じクラスを上げていると、修練値が極端に少なくなるシステムです!!
廃人殺しの疲労度システム!
無茶しやがって・・・というスクエニさまの優しさ!!
れんげさんパワーおそるべし。仕方が無いのでJOBを変えて何かを上げよう。

格闘士を上げてもいいんですが、生産系でフィジカルをもう少し上げてみたいので、食事の効果を試してみたくなり、調理師を始めてみる事にしました。
食事の効果の中に物理攻撃+がかかるものがあるようなので、お弁当を食べてからリーヴをすれば、さらに強くなれるかもしれませんしねーっ!

たしか簡単にフライパンが作れたような気がする。
甲冑師にJOBチェンジして、レシピを見ながらスキレット(フライパン)を作ってみると簡単にできたっ!

調理師のローカルリーヴを受けて、久しぶりに下を履いてないランポロさんの所へ。

オレンジジュースを作る。フィジカルも高くなってるので成功しやすいのかな?全部成功しました。
なんとフィジカルレベルの経験値が2000近く入りますよ!!
新しいJOBを始めたときのフィジカル経験値はおいしいですねー。まだ上げてない職の底上げをすればひょっとしたらフィジカルはもっと上がるかもしれないなあ。
よしっ!生産系の底上げを始めようっ!

頼みますよ!れんげさんっ!

最近、「ブログ見てますよー」とお声をかけて頂くことが増えてきました!
嬉しいですねっ!新しいお友達が増えていきますっ!
今日はひこさんというララフェルさんに声をかけて頂きました。
実はひこさん、β時代に一度会っていたんですよねw
スカルバレーでひこさんが座っている姿がなんかすごいかわいらしくて、ついついエモでつついたり踊ったりしてたんです。
ひこさんもその時、乗ってくれて二人で遊んでいました。
あれから数ヶ月がたってここに再会できました。
ひこさんはFF14が初めてのオンラインらしくそれが始めての人との絡みだったらしいです。
あの時スカルでMAIDYさんに会ってなければFFもはじめてなかったでう。
なんとっ!何気ないエモだったのに;;
今ではLSにも所属されていてお友達も増えて楽しく遊んでらっしゃるそうです。
オンラインゲームは人との繋がりが何より嬉しく、楽しいゲームです。
もっともっといろんな人とこのエオルゼアで暮らしていければいいなあ。
そう思う、ミコッテのマイディーさんでした。
つづく。
- 関連記事
-
- 旅路 (2011/02/05)
- お前は誰だ? (2011/02/04)
- 定食始めました。 (2011/01/29)
- 総集編④ (2011/01/26)
- ちくちくしながらぐりぐりする。 (2011/01/24)