FC2ブログ

    飛ばせ!飛空城!!

    飛ばせ!飛空城!!

    今日実装された飛空城、ずっと楽しみにしてたんですよね。

    仕事から帰り早速Inして情報収集。

    空飛ぶアジト・・・かっこいいですよね!!

    さっそく、リングメンバー達で協力し、じょびネッツアのアジト製作を開始しました。

    飛ばせ!飛空城!1

    かなりの数の素材が必要らしく、メンバーで手分けをして収集を始めました。
    とても1日で集めるのは不可能な数・・・


    そして、何より不安なのは、製作のストーリーを進めるのはマスターであるデンナー様だけ・・・。

    情報を収集し、りーのを護衛につけてさっそくスタート地点のエンシャントアークへ到着。
    NPCに聞き込みを開始。

    飛ばせ!飛空城!2

    キーになるのは「イライラする男」。

    こいつに話しかけて、飛空城のイベントがスタートするようです。

    しかし、何かが足りないのかデンナー様ではフラグが全然立ちません・・・・

    イライラする男にイライラする男デンナー様。


    仕方が無いので、フラグを立たせる為に何かが足りないデンナー様より何かが足りてそうなマイドさんにリンマスを後退してもらう。


    じょびネッツア代理マスターマイ・ドオーキニの誕生です。

    マイドさんでエンシャントアークへ行き、キーになる「イライラする男」に話しかける。


    飛ばせ!飛空城!3

    すると、あっさりイベントスタート。

    何かが足りていたようですね!多分メインイベントをまったくしてなかった為、デンナー様では無理だったのかも知れない・・・。

    イライラする男から本を本棚に戻すように頼まれたマイドさん。
    なんとその本は・・・

    キカイの時代よりもはるか昔に建造された、飛空城の本だった。
    内容をケットシーに教えてもらおうとするも、虫食いが酷く、それが昔、アイアンサウスに墜落した事があるという事だけだった。

    さらにサウスダンジョンのB3Fへ行けばまだあるかもしれないという情報を得る。

    飛空城に興味を持った代理マスターマイドさんは、アイアンサウスへ飛ぶ。

    サウスダンジョンの入り口でふとん師匠から黒色火薬100個を受け取り、B3Fへ向かう。

    飛ばせ!飛空城!4

    その間もリンメン達は黙々と必要素材を集めている。
    みんなの期待を裏切らないようにイベントを進めないと!!

    飛ばせ!飛空城!6

    久しぶりの戦闘に苦戦するマイドさん。しかし、なんとかB3Fまで辿り着く事ができ、汗だくのたたらべに話しかける。

    飛ばせ!飛空城!5

    どうやら丁度、大きな船を掘り当てたらしい。しかし、つるはしだけではどうにもならず、黒色火薬100個くらいあればなんとか掘り出せるかもしれないらしい!!

    はっ!なぜかかばんに入ってますよ!黒色火薬100個!!あらぐうぜん!

    黒色火薬を使用し、岩盤を破壊、なんとか掘り出し、大タタラ場へ運ばれる飛空城。

    飛ばせ!飛空城!7

    大タタラ場長に飛空城を修理させて欲しいとお願いする。OKを貰うが、大タタラ場の技術だけでは修復は不可能らしい。

    トンカにいる飛空庭職人のマイスターナウの力を借りるようにアドバイスをもらう。早速トンカへ向かいマイスターナウを探すマイドさん。

    飛ばせ!飛空城!8

    トンカの飛空庭工場前で飛空庭職人のマイスターナウに会うことができた。

    さっそく、修理を依頼する。

    飛ばせ!飛空城!9

    設計図を見て大興奮のマイスターナウは修理を引き受けてくれたが、一人では無理らしい。
    そこで紹介されたのがマイスターナウの師匠にあたる、ダンという男だった。

    マイスターナウはダンに向けて紹介状を書いてくれた。
    紹介状を握り締め、今度はファーイーストに向かうマイドさん。

    飛ばせ!飛空城!10

    大忙しだ。

    ファーイーストを訪れ、ダンという男を発見。

    交渉を開始する。

    飛ばせ!飛空城!11

    設計図を見て大興奮する、ダン。
    その辺は弟子のマイスターナウと似ている。

    どうやら、飛庭城を復元する為には二つのアイテムが必要らしい。

    エンジンと浮遊装置だ。

    以下、エンジンと浮遊装置の素材。


    エンジン

     デムスライト結晶⇒デムスライトの破片60・ムカデの顎肢20
     
     制御基盤の材料⇒壊れたチップ10・黒い基盤10

     高出力動力ユニット⇒動力ユニット10・排熱ユニット10・壊れた飛行ユニット4

     エンジンカウル⇒アリの大顎10・軽い装甲板30・分厚い装甲板30


    浮遊装置

     マテリアルボックス⇒胞子袋100・金メッキ液10・オリハルコン10
     
     魔翔石⇒ふわふわ肉30・琥珀色の樹液100・ダイヤモンド4


    なななんと多い事!!しかし、リンメン達の力を集結すればきっと集める事ができるはず!!
    みんなを信じて、ストーリーを進めていこう!!


    そして、マイドさんは、飛空城のエンジンを作ることができるという男を探しに出発する。


    行き先はドミニオン界、ウエストフォード。

    ここにいるエンジンを作ることができる男、スナブを探して。


    飛ばせ!飛空城!12

    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
     初めまして。
     SAGA11でECOを初めて以来、四葉でソロやっています。ECOの古い記事を読みながらたどり着きました。よろしくお願いします。

     ECOが10周年を迎えたこともあって、私もECOの歴史を振り返ってました。それぞれのアップデートが実施された当時が懐かしくなりました。それから、私がECOを始める前にあった出来事についても興味深かったです。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。