
ついにやってきました。大型(?)アップデートが!!
今回のアップデートにより、今まで???だった所がわかり易くなったり、問題とされていたユーザーインターフェイスが気にならない速さになったりと、嬉しい事ばかりです!
嬉しい点をご紹介。

まず、もてるアイテムの数が増加!
80→100に!!
リテイナーも80→100に!!
合計40増量されました!!
掛け持ちクラフターはただでさえ素材が多くて困っていましたのでこれは大変ありがたいですね~。
リテイナーに持てない荷物を預けていたのですが、預けるアクションがなんとももっさりとしていて時間がかかってイライラしていましたが、そのもっさり感もある程度無くなりました。

あとはアイテムのソート機能が付きました!!
ええ!?無かったの!??って思われるかも知れませんが・・・なかったんですw
ソートってすごいありがたいwこれにより荷物もやっとスッキリしましたー!

アイテムの装備もかなり良くなった。今までは装備したい部位を選んで、ソートされていないアイテム欄からもっさりとカーソルを動かし選択していたのですが、アップデート後は部位を選択するとその部位に装備できるアイテムだけが抽出されて表示されます、しかも速いw
これによりマクロを使用しなくてもすばやくJOBチェンジする事が可能になりました。うれしい^^

くくりんと一緒に狩りに行ってみたのですが、狩りもまた激変です!
まず第一に・・・
攻撃が当たるようになった。
これはかなり大きいですよね。
体感で今までの1.5倍くらい当たるようになったように感じます。
これにより、戦闘のテンポは上がり、爽快感が増しました。
今までマイディーさんは、攻撃が全然当たらなかったので命中率を中心にステを振っていたのでアップデートの効果が大きいのかも知れませんね。

経験値も戦闘終了後に獲得できるようになったので、ログをチラチラ見ながらの戦闘もなくなりました。

さらに!MAP上のモンスターの数も増量!!
ほんとモンスター少なかったんですよ。ですので狩りのほとんどの時間はモンスターを探して走り回っていました。
ですので、専用の敵が出現するリーヴぐらいしかファイター系の職ランクを上げる術が無かったのですが、これで通常に空いてる時間なんかも狩りができるようになったのでは無いでしょうか?

PTメンバーの居場所も全体MAPで確認する事ができるようになり、「今どこー!?」とか少なくなるような気がしますね^^
他には・・・
職ランクアップに必要だった経験値の引き下げ
アイテム製造に必要だったシャード数の引き下げ
一部アイテムの完成個数の引き上げ
などなど・・・
全体的にかなり甘くなりました!
でも、それでいい!!初心者さんも目的が見つけやすく、進めやすくなったと思います。
スクエアエニックス・・・やればできる子!
なんか嬉しくてたまりませーん!!
これからのエオルゼアライフが一段とおもしろくなりそうです!!
そして・・・みなさん・・・
今回のアップデートで・・・・
相棒を選ぶ前に性格の確認ができるようになりました・・・・

これから相棒を選ぶ方々・・・よかった・・・ですね・・・。
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