FC2ブログ

    九尾の狐!蓮華さん!

    九尾の狐!蓮華さん!

    しばらくしんどい記事が続きましたので、本日はさくっと武装神姫ご紹介。

    今回もバトルロンドに参戦無しの神姫です。

    前回ご紹介した、ガブリーヌと同じデザイナーで同じコンセプトの神姫ですね~。

    蓮華1

    ガブリーヌが地獄を守るヘルハウンドだったのでその対になる蓮華さんは、神社を守るお稲荷さん。

    しかも伝説の九尾の狐がモチーフの神姫です。和風ですねー。

    おでこと隈取が魅力ですねw太い手足と細いボディというデザインの流れはほとんどガブリーヌと一緒。

    蓮華3

    地獄の番犬減るハウンドがモチーフのガブリーヌは「骨」がいたる所にデザインされていましたが、蓮華さんは和風のため、いたるところに鳥居の意匠が施されています。

    デザインとしてはコチラの方が遊びがあって面白いですね。

    蓮華2

    九尾の狐の尻尾が武装コンテナになっているあたりはさすがですねー。

    尻尾の変わりに9本の剣が装備されています。

    ガブリーヌの主武装は銃でした。蓮華さんはこれも対照的になっていて主武装は剣です。

    蓮華4

    重たそうだw

    蓮華5

    この剣はそのまま抜いて敵を攻撃するもよし。

    蓮華6

    まとめて腕にセットし、クローとしても使えるようですね~。

    かっちょいい。

    犬と狐

    地獄と天国

    黒と白

    銃と剣

    洋風と和風

    全てが対照的にデザインされているだけに・・・

    蓮華7

    並べるだけでドラマ性が出てくるんです。

    ん~おもしろいっ!!

    本家のフィギュアを集めている人とかは、対照的な2体を同時に発売する事で、2体セットでお買い上げとかになるのかなw

    バトルロンドに参戦していないのでこの2体がどういう性格をしているのかはわかりませんが・・・

    たぶん、ガサツと上品だったりするんでしょうねw

    体育会系と文科系とかw



    FF14のマイディーさんがもうすぐ、格闘士ランク20になります。

    蓮華8

    職業ランクが20になると、本筋クエストに登場する「相棒」というのを選択するらしいですね。

    ここはひとつ対照的なキャラクターを選んでみようかなw


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。