ザニー洋品店

    ザニー洋品店

    UCGOに販売のシステムは無く、あるのはトレードのシステムのみ。
    よくあるようなコメントを載せるシステムもありません。

    たとえば、モビルスーツが欲しい!と思っても、自分で作れない場合は今目の前でモビルスーツを作っている職人さんに声をかけてお願いして作ってもらわないとダメなわけです。

    そうする事により知り合いの職人さんが増えて輪が広がっていく。
    便利なシステムは何も無いけれども、だからこそそれで友達が増えていった。

    それはそれでUCGOのいいところだと思います^^

    ザニー洋品店1

    UCGOにもいろんな生産があります。でもそれは全て戦闘に直結した兵器作りがほとんど。
    当時、僕も生産にチャレンジしてみよう!とセカンドキャラを作りました。

    生産をするにしてもみんなとおんなじだったらつまらないなあ。そして僕が始めて選んだ生産。

    それが「裁縫」でした。

    戦争に服。

    あまりいらない要素なのかもしれませんが「着る服が裕福だと、心も裕福になる。」その持論をもとに戦争を終わらせるため地味な活動をする事になりましたw

    洋服屋さん。有名なミシンメーカーの名前にしようw

    ミシン・ジャノメの誕生です。

    僕の今後のMMO生活で欠かすことが出来ない要素2つが生まれた瞬間でした。

    ① ネタ的名前。
    ② 洋服屋


    ザニー洋品店2.5

    UCGO終了後は消えてしまったミシン・ジャノメを偲んでネタ的名前の洋服屋キャラを作る習慣ができたわけですね。

    ザニー洋品店2.6

    ミシンジャノメを始祖とする数々の洋服屋キャラが誕生しました。

    その本店というか元祖となるのがミシン・ジャノメのザニー洋品店なのです。


    そして!そのザニー洋品店の看板になるのがこの子!!

    ザニー洋品店2

    え?何?こんなモビルスーツ知らない!

    そう!このモビルスーツは超S級マニアックモビルスーツなのです!!

    ジオン公国にモビルスーツ開発で遅れを取る地球連邦軍。
    そんな連邦がザクを鹵獲し、さらに開発中のRXパーツをつけてみました!

    つまり!試作型モビルスーツガンダムのさらに試作型のプロトタイプガンダムのさらに試作型なのですよ!!

    っていうか、胸はザクそのままだったりするんです!!

    このモビルスーツこそ!ザニーこそ、唯一のジオンと連邦の合作モビルスーツ!

    ジオンと連邦を繋ぐモビルスーツなのですよ!


    はぁはぁ・・・すいません、ザニーの事になると熱く語る癖が・・・


    そんなザニーを先日隊長から頂き、ザニー洋品店が復活したのです!!

    洋服屋のジャノメさん。

    さっそく素材屋さんで素材を買いつけ、商品になる洋服の製作に入ります。

    ザニー洋品店4

    素材は何がどれ用だったか忘れたのでごっそりと全部買っちゃおう。

    愛車のエレカでお買い物です。

    次は裁縫屋さんに行き、洋服を作っていきます。

    ザニー洋品店6

    作りたい品物と素材、色を選んでレッツ縫い縫い。

    ザニー洋品店5

    ジッジーガタガタ・・・・。

    UCGOは建物の中に入れません。だから製作や買い物は全て店の外で行います。

    生産が成功するかどうかは運次第・・・そしてたくさんの洋服ができたら!

    ザニー洋品店7

    ザニーに乗って街宣です!!

    全チャなんてものはありません!募集コメントもありません!あるのはオープンチャットのみ!範囲にいる人にしか聞こえないので街中を走ってお知らせするわけですねw

    ザニー洋品店8

    ザニーは目立つので印象もばっちり!

    以前はこの街宣は緊張しました・・・もし誰も来なかったらどうしよう・・・って・・・


    ザニー洋品店9

    でもいつも千客万来!!大繁盛していました!!

    生産者の方がモビルスーツを作る手を止めてわざわざ販売会に来て喜んでおしゃれ着を買っていかれる姿をみるのが大好きだったんですw


    ザニー洋品店10

    街宣が終わったらせっせとお店作り。
    露店システムなんか無いので道にアイテムをドロップして陳列。
    しばらくすると消えてしまうので定期的にバックパックに収納して再陳列。


    ザニー洋品店11

    そしてお客さんが来たらトレードで商売をする!

    便利なシステムが無いからこそ、一つ一つの準備ややりとりが楽しかった。

    めんどくさい!って思ったことは一度も無かった。

    「いつも軍服なのでおしゃれ着持ってないんですよー」

    という方が多く、感謝されて嬉しかった。



    アイテムにシステムに登録してどこかのだれかが買っていく。

    それは便利かもしれないけど「ありがとう」とか「嬉しいです」という言葉はもらえませんよね。

    UCGOはお金じゃなくてそういうのが楽しかった。

    生産スキルを上げるのはものすごいマゾい作業で、壁の前に立ってひたすら同じ服を何着も何着も作り続けるというもの。

    でも、あの「ありがとう」が嬉しいからそれに耐えれていたような気がするなあ。

    これでザニー洋品店の基盤は復活した・・・

    ダーやメルの街の人にまた売りにいこうかな・・・


    そして・・・ザニー洋品店の真骨頂である・・・

    ジオン軍服を売りに連邦の街へ行き、連邦の制服と交換してもらうという、特攻販売も復活させなければ・・・

    ザニー洋品店12

    頑張ろうな!ザニー!!


    つづく。



    ☆次回予告☆

    宇宙・・それは最期のフロンティア

    しかし我らジオンにとってはここが故郷。

    chinta 君はダーの宇宙港から宇宙(そら)へと帰る。


    ザニー洋品店13

    次回!機動戦士ガンダム chinta戦場記録 第六話!

    「宇宙(そら)への帰還」

    に!レディーゴー!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    裁縫なつかしいですね^^ 

    晩年はMS生産の仕上げとEX武器量産に集中してたせいか、完全に裁縫スキルの仕上げを忘れて…結局99.8で終わったなぁ^^; 
    >隊長

    ザニーありがとうございました^^

    よく二人で壁にへばりついてましたねw

    99.8とかすごいw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。