FC2ブログ

    熱き夏の大炎獣ボンバード!

    大炎獣

    本日からモグステセールが始まりますよ!

    乾杯エモや死んだふりのエモートという割と日々使う機会が多いエモートが3割引きで販売中!

    いやー・・・今日はモグステメンテだったので、新アイテム来るかな!と期待してたのですが・・・無かったですねーw
    コロナなんかもあったので、そこにリソースを回せなかったのかもしれない。その分ゲーム内でたくさん新しい衣装などが実装されるんでしょう!それを期待しよう!とか思っていたら・・・!!

    大炎獣1

    紅蓮祭の情報が公開に!!

    おおーっ!久しぶりのシーズナルイベントー!!今回の報酬は・・・・!!

    大炎獣2

    ハワイアンな感じの水着と・・・フラダンスを思わせるフレイムダンス!!

    これはなかなかに豪華じゃないですかっ!!

    いや・・・待て・・・?  これは・・・!!

    水着じゃない!!「耐熱装備」じゃないかっ!?

    やつが・・・やつが帰ってくるのか・・・!!

    大炎獣3

    このサメと戦っているボム・・・!! 間違いない!!

    こいつは・・・「大炎獣ボンバード」だ!!

    やつがついに帰ってきたのだ・・・!!

    夏!水着!ミコッテ!1

    ボンバードが初めて現れたのは・・・今から9年前の紅蓮祭である。

    夏のエオルゼアに大炎獣ボンバードが現れ、大暴れしているという事で、これを退治に向かうっていうイベントだったんですが、ボンバードは通常攻撃では倒せない。

    そこで急遽、ボンバード対策チーム「アンチ・ボンバー・ユニット」、通称「A.B.U」が結成され、灼熱を武器とする対ボンバード用兵装が開発された。

    なぜ水着って言わないの?4

    それが、「耐熱装備」と呼ばれる装備だった。

    しかし、ボンバードの攻撃は防げても、ボンバードに通常攻撃はまったくきかない。

    なぜ水着って言わないの?6

    ボンバードを倒すには、エモート「ポーズをとる」で誘惑し、ボンバードを「昇天装置」まで誘導、そして装置の力で昇天させるというのが唯一の方法だった。 このよくわからない展開を経て、無事ボンバードは昇天。エオルゼア初の紅蓮祭は無事終了した。

    今年はこちら

    しかし、その翌年の夏、再びボンバードが襲来!

    この1年間再びボンバードが現れる事を予想していた「A.B.U」は、耐熱装備をより進化させていた。

    夏!浴衣!ボンバード!2

    それが、対ボンバード用「昇天装備」「ボム踊り」だ。

    なんと、この昇天装備!これをまとって秘伝の「ボム踊り」を踊れば、大掛かりだった昇天装備に頼る事無く、各個人でボンバードを昇天させるようになったのだ!

    新耐熱4

    新生後も夏と言えばボンバード!って感じで、毎回新作の耐熱装備や昇天装備をもらいながら、A.B.Uと共にボンバードを倒すっていうのが紅蓮祭の定番だったんですね。

    紅蓮祭20176

    しかし・・・2016年くらいからボンバードの影はどんどんと薄くなり・・・
    ボンバードがいないのに新しい耐熱装備なんかも実装され・・・平和になっていく・・・

    紅蓮祭201804

    2018年からは、このサスケみたいなアスレチックが紅蓮祭の目玉になっていった・・・。

    今年も新作のアスレチックが楽しめるのかなと思っていましたが・・・そうか・・・。

    新生エリア・・・フライングできるようになりますもんねw

    大炎獣1

    そして今年ついにあのボンバードが帰ってくる!
    そして巨大サメと戦うっていうイベントなのか!


    めちゃめちゃ楽しそうじゃないですかw そして水着と踊りエモ・・・!
    これは、耐熱装備の復活と、昇天を意味しているような気がしないでもない!w

    いやーたのしみですね、今年の紅蓮祭!

    というか、旧時代はシーズナルイベントのイラストに吉田明彦さんを起用してたって・・・豪華でしたねw
    報酬に当時のポスター来ないかな・・・。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。