FC2ブログ

    でかけよう!ミステリーツアー。

    でかけよう

    今週は皆さんにおすすめな遊びがありますっ!!

    これは、僕の10年近いFFXIV体験の中でもトップクラスに楽しかったイベントです!

    みんなに聞いてほしい声2

    今から4年ほど前、おなじみFFXIVのネットラジオ「エオルゼアより愛をこめて」にて、とある企画が行われました。

    その名も「あいこめミステリーツアー」

    これが本当に楽しかった。そしてグッときました。

    みんなに聞いてほしい声5

    内容はとても簡単で、仲間たちと集まって、同時に再生ボタンを押し、ラジオから流れる南條さんの指示に従って、キャラクターを進めて行くというイベント。

    砂の家から始まり、いろんな所を進んでいくんですが、南條さんもリアルタイムでキャラを操作しながら収録されているので、「左手にリムサが見えますねー」って言われて左を見るとほんとにリムサが見える。このリンク感がすごい楽しい!!

    みんなに聞いてほしい声6

    要所要所で、休憩があり、そこで簡単なゲーム(?)やお便りの紹介を楽しむ。

    なんともこれが待ったりした感じで良い。

    でかけよう33

    そしてこのミステリーツアーが終わる時、この世界がある事、仲間がいる事、いろんな事に感謝したい気持ちになる。

    強いて言うならば、今こんなご時世だからこそ、このイベントはより心に深く刺さるんじゃないかなと思います。

    全光の戦士にぜひとも体験して欲しい、イベントです。

    ■ あいこめミステリーツアーの手順

    ① フレンドを誘い砂の家の前に行く。(多ければ多いほど楽しい)

    ② 「あいこめ」のページを開く。(下記リンクよりどうぞ)

    ③ 再生スタート時間を決める。

    ④ みんなで一斉に再生ボタンを押し番組を聴く。

    ⑤ 指示に従いツアースタート!


    でかけよう111

    「エオルゼアより愛をこめて」は、本来毎週更新で過去の放送分は聞くことができないのですが、現在再配信期間中で、今週はこの伝説の回を再配信してくれています!こんなチャンスは滅多にないので、ぜひFCやフレンドのみんなと一緒に体験して欲しいですね!

    これも今週限定だと思うので、チャンスは今しか無いっ!!

    少なくとも、みんなでどこかに出かけた感は充分に味わえると思うので、ほんと騙されたと思ってやってみてください!



    あいこめスタッフの皆様!再配信ありがとうございますっ!

    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。