FC2ブログ

    FINALFANTASY7 リメイクで遊んだ。その2。

    FF7その2

    止めどころがわからないですね、FF7RE。

    現在プレイ時間は26時間くらいですねー。サブクエストも全部クリアしながら進めています。

    そして間もなく神羅ビルという所ですね。

    ストーリーの大きな改変は今の所全然無いので、おそらくこれが1作目のラストになるのかな?
    となるとやっぱりラストはあのバトル?楽しみですね。

    ウォールマーケット1

    ウォールマーケットの作り込みがすごい。

    裏路地の感じとか、ますますクラウドが如くという感じですよねw
    クエストも面白いですし、ミニゲームの質もめちゃめちゃ高い。

    ウォールマーケット2

    ダンジョンは全体的に複雑ではなく、ギミックをクリアしながら楽しく進められる感じですね。

    ただ、RPGあるあるというか・・・道が左右に分かれている分岐があってAかBか迷ってBを選んだらストーリーが進んでしまい、Aが気になって気になってお話が入ってこない・・・みたいな事はよくありますw

    ウォールマーケット3

    あとこれね・・・カットシーンに映り込むマテリア。

    もう気になって気になって・・・w ひょっとしたらこのカットシーンの後、イベントが発生して強制移動させられてもう取れないんじゃないかって気になって気になって話が入ってこないやつもありますw みんな安心して、後で取れるからねw

    ウォールマーケット4

    あと戦闘ですが、後半はかなり敵が強いですね。後半はちょっとソウルライクっぽくなってきます。

    初見でまず「みやぶる」を使うのがおススメかな。どうやって倒せばいいかある程度書いてあるので、その情報をもとに手持ちのマテリアをうまくセッティングして戦えば、こんなの勝てるの?という敵でも意外とすんなり勝てたりします。強敵になればなるほど自分が前線に行くというよりは、ヒーラー的立場のキャラクターで後方から指示を出しつつ戦うのがいいかもしんない。これが結構新鮮でいいですね。1バトルに20分くらいかかる場合もあってモンハンっぽくもあるw

    ウォールマーケット8

    この調子でいけばこの土日でクリアできそうかなー?

    クリアしたら、ネタバレ無しで全体的な感想記事を書きますねー!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。