FC2ブログ

    ロボ旅 -2020-

    ロボ旅

    みなさんこんばんわー!マイディーです!

    今日はー!ロボ友のトーナさんと一緒に!東京都稲城市にやってまいりましたー!

    そうなんですよーっ!ここには・・・あいつがっ!あいつがいるんですっ!!

    今日は天気も良く、温かったので素晴らしい散歩日和でしたね。

    南多摩

    待ち合わせはAM11:00、場所は南多摩。

    稲城市のマスコットキャラクター、稲城なしのすけ君がお出迎え。
    どうですかっ!かわいかっこいい!なしのすけ君!稲城市名産の梨をモチーフにしているらしいのですが・・・

    額のブレードアンテナがかっこいいじゃないですかっ!

    ねー・・・ブレードアンテナといえば、ガンダム!なんだか他の都市のゆるキャラよりもなんだかカッコよく見えるのはー!
    そー!こちらをデザインされたのは大河原邦男大先生なんですねー!ガンダムのメカデザインで有名な大河原御大と、井上ジェットさんと一緒にデザインしたらしいです。ふなっしーよりも硬そうでいいっ!

    そしてこの南多摩で待ち合わせしたのは・・・ある目的があったからなんですねー!
    そーれーがーっ!!

    ロボ旅11

    ヤッターワン像があるからなんですねーっ!!

    かっこいいっ!!実物大・・・というわけではないですが、高さが2mあるので、結構迫力があります。
    リファンされた2008年版のヤッターワンですねー。

    南多摩にヤッターワン!別にヤッターマンの舞台が南多摩だったとかそういうわけではありませんっ!!

    そう!このヤッターワンをデザインされたのもーっ!大河原御大!

    南多摩1

    何と現在!この稲城市は市内在住の大河原邦男御大と街を挙げてのコラボ「大河原邦男プロジェクト」を行っているんですねっ!!

    南多摩2

    見て下さい!この踏んだらバチが当たりそうなマンホール!

    街のいろんな所に、大河原メカニック!ロボ好きには天国ですよね!

    しかしっ!今日はヤッターワンを見に来たわけではない!!
    僕とトーナさんは、電車に乗り込み、次の駅 稲城長沼 に到着!

    南多摩3

    さてさて、僕らの今日の目的地!あのロマンあふれるメカニックはどこかなーっ!?
    と、トーナさんと二人できょろきょろしていると・・・

    自転車に乗ったおばさまが、そんな僕らを見て大きな声で教えてくれたんですっ!!

    「ぼとむすーっ!?あっちー!!」

    なんでわかった・・・w 僕ら、そんなオタクっぽかったかw あと、ぼとむす違う、ボトムズ・・・!

    そして広場の方に移動してみると・・・!!

    南多摩4

    あったーっ!!!うおおおおぅおおおーーっ!!

    ゴホゴホっ! むせたー!!

    4m.jpg

    これがっ!実物大のっ!スコープドッグ!!

    うはーっ!めちゃかっこいいいいいっ!!

    稲城長沼の駅前に作られた、実物大スコープドッグモニュメント!もーっ!!かっこいいにもほどがあるっ!!
    こりゃおばちゃんのテンションも上がるだろうっ!!

    4m2.jpg

    お台場のガンダムもかっこいいんですけどね、やっぱり18mあるんでなんというかでかいなーって感想なんですけど、スコープドッグは4m前後ですからねっ!

    南多摩5

    このグーで殴られたら死ぬわ。ってリアルに感じる大きさ。

    南多摩6

    わかりますかっ!目の前に実物大のターンピックがある感動。

    この足でギューン!ってローラーダッシュするんだっ!?

    ロボ旅12

    そして実物大のGAT-22ヘヴィマシンガン!

    そりゃバトリング中に客席に流れ弾が飛んだら爆発するわ・・・。ってリアルに感じられる大きさー!

    南多摩7

    まる指たまらん。

    土曜日だからか、親子連れも多く、お子さんがママー!これなんていうロボットー?って質問してて微笑ましたかった。
    「んー・・・ザク!」って答えてたお母さん。ありがとう、ガンダムって言わなかっただけでも嬉しかったです。

    4m3.jpg

    背面は特に何もマウントされてませんが、ちゃんと注意書きがギルガメス文字。
    結構思ってたよりボディ部分の体積があって、これはちゃんと乗れるなあって感じ。

    ロボ旅13

    3月の15日から設置されているのですが、塗装段階からきっちりとウェザリングも入れてくれているので、ほんとリアルに感じてかっこよかった。トーナさんともう少し立って、自然の雨風でつく汚れがついてから見に来ても良かったねなんてマニアックな会話を楽しんでました。

    南多摩8

    スコープドッグの向かいには、ガンダムとシャアザクのモニュメントもありました。
    お台場のガンダムと違って、こちらは大河原御大のデザインベース。
    ガンダムの大きな目と、ザクのパツパツのふとももたまりませんね。

    南多摩9

    あおりで見る大河原ザクのたくましさよ・・・・。

    南多摩10

    ガンダムのシールドから覗く、実物大スコープドッグ。

    なんて贅沢な時間なのかしら・・・。

    ロボ旅14

    いやあ、楽しいぞ・・・稲城市・・・!

    この調子でモニュメント作って行って欲しいですねー。実物大マグナムエースとか見たい見たいっ!w

    南多摩11

    今日は晴れてて、気持ちいい天気でもあったのでいいリフレッシュになりました。

    いいですねーロボ旅!

    今度は雨の日とかも見てみたいなー!雨に打たれるスコープドッグとか・・・むせ死ぬかもしれない。

    というわけで、今回のロボ旅は、東京都稲城市でしたー!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。