FC2ブログ

    どうぶつしょうぎ。

    どうぶつしょうぎ

    先日ご紹介した、LAST LABYRINTH -ラストラビリンス-。

    こちら、VRを使った脱出ゲームなのですが、謎解きのひとつに「どうぶつしょうぎ」なるものがあるんですね。

    これが割とシンプルなのに奥が深くて結構面白かったんですよ!

    言うなれば、子供用将棋みたいな感じで、駒の数も少なく、ルールも覚えやすいんですよね。

    ルールの説明一切なしでゲームスタート!みたいになるのですが、将棋のさしかたを知らない僕ですら、何の説明もなく遊びながら理解できた。なのですごく印象に残ってたんですよー。

    そして知ってしまった!

    この「どうぶつしょうぎ」って実在するゲームだったんですよ!

    どうぶつしょうぎ1

    なので買ってしまいましたよ!w

    あまぞんで2,000円くらいだったもので・・・w 届いて嬉しかった・・・w

    ゲームのまんまだーっ!ってw

    どうぶつしょうぎ2

    使用する駒も木製の積み木みたいでかわいらしい。

    どうぶつしょうぎ3

    このように駒を並べたら、先攻後攻を決めてゲームスタート!

    人間同士が戦う将棋と違って、ここは野生の王国。

    一発触発の状態からスタート。いつだってサバンナは食うか食われるか。

    ちなみに各駒は、赤丸の方向に1マスだけ動けます。わかりやすい。

    どうぶつしょうぎ4

    そして、将棋と同じ様に、相手の駒に重なったら・・・

    どうぶつしょうぎ5

    その駒はこちらの仲間になり、いつでも好きな場所に助けに来てくれるようになる。

    このあたりも将棋と一緒。

    どうぶつしょうぎ6

    百獣の王である「らいおん」を捕まえた方の勝ち。

    将棋に無いルールとして、らいおんが相手の一番手前のラインにたどり着いても勝ちというルールもあるので、逆転もありえる!このあたりがおもしろいですねー!

    どうぶつしょうぎ7

    あと1マスずつにしか前に進めない最弱の戦士ひよこちゃんですが・・・。

    あいてのラインまで到達すると・・・

    どうぶつしょうぎ8

    にわとりにパワーアップして機動力が増す!

    どうぶつしょうぎがアニメ化された際は、おそらくこのひよこが主人公になるんだろうなあっ!!

    どうぶつしょうぎ9

    対戦していて、うまくやっているつもりがあれ?こんなはずじゃ・・・!?みたいな事も割とあって奥が深い。
    サイズも小さくてかわいらしいし、インテリアとして飾っておいてもいいと思う。

    小さなお子さんにプレゼントするのもいいですねー!
    大人が遊んでもなかなかに面白いですw

    おすすめです!

    え?おもしろそうだけど、一緒に遊ぶお友達がいない??

    そういう場合は、ラストラビリンスを買えばOK!!

    どうぶつしょうぎ10

    ラストラビリンスなら、この「どうぶつしょうぎ」のコンピューター対戦ができるんですよー!

    これならひとりでも楽しく遊べますねーっ!!w やったあ!










    ただ・・・
















    どうぶつしょうぎ100


    笑っていられるかは、あなた次第ですけどね・・・。





    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。