FC2ブログ

    今年の守護天節は・・・ひょっとして。

    今年の守護天節はひょっとして?

    さて、9月も終わろうとしておりますね。

    少しずつ過ごしやすくなってくるこの季節。
    紅蓮祭や新生祭も終わり、そろそろ「守護天節」の告知が流れてくる時期ですね。

    「守護天節」は、リアル世界で言うハロウィンを模したようなイベント。

    毎年おもしろいクエストが配信され、街も守護天節の飾りつけが行われるわけですが・・・。

    今年の守護天節は・・・ひょっとして・・・。という僕のどうでもいい期待を、今までの守護天節を振り返りながら書いていこ言うと思いますw

    かぼちゃきえた16

    守護天節の話をする時、毎年言っているのが、2014年の守護天節の話w

    2014年の守護天節では、イベントNPCに話しかける事で、NPCに変装する事ができたんですよね。

    これがほんと楽しくてw すごいのは、変装できるだけでなくて、ちゃんとエモートにも対応しているのが素晴らしいんですよ!

    なので、ナナモ様になっていろんな演技をして遊んだり、SSを撮ったりして楽しめたというスーパー超神シーズナルイベントだった。

    残念だったのは、この頃まだグループポーズが無かったので、いいSSは撮れなかったんですよね。

    FFXIVのシーズナルイベントは毎年違うものが配信されるので、NPCに変身して遊べたのはこと期間中だけでした。

    その後、同じような変身イベントは行われず・・・。

    4年の月日が流れた2018年秋!

    しゅごしゅご

    あの変身イベントがひっそりと帰ってきた!

    守護天節のメインのクエストを終えたあと、イベントNPCに話しかける事で希望のNPCに変身できるイベントがおまけでついてたんですよね。

    しかも・・・

    しゅごしゅご2

    2014年の時に変身できたNPCに加え、紅蓮に登場したキャラにもなれるという進化ぶりも発揮。

    すごい!これは楽しいとグループポーズを起動したのですが・・・

    姿が変わっている時は、グループポーズがつかえない仕様だったので、友達に変身してもらって撮ったり、友達に頼んで自キャラと2ショットSSを撮ったりしてました。

    紅蓮祭2019003

    最近のシーズナルイベントの傾向からすると、
    軸は昨年のイベントのままでスケールを大きくして配信される事が多い。



    ・・・・・。

    しゅごしゅご23

    ・・・・・と、いうことはですよ!?

    あるんじゃないのっ!?ワンチャンあるんじゃないのっ!?

    今年も、昨年の守護天節を軸にして拡張されたイベントになるならば!

    変身できるNPCに漆黒のキャラも追加されちゃったりするんじゃないの!?

    しかも、ちょっと前のアップデートで、変身中もグループポーズ使えるようになったし!

    それってつまり・・・!

    漆黒のキャラになって自由にエモートで演技しながらグループポーズでSSが撮れちゃうというゴッドシーズナルイベントになっちゃう可能性あるんじゃないのっ!?


    これは期待が高まりますな!!

    しゅごしゅご23s

    完全に僕の妄想ですからねw そうならなくても怒らないでくださいねw

    言うてもまだ漆黒が出て数か月ですからねー。紅蓮のキャラが追加されたのは紅蓮実装翌年の守護天節でしたし。

    とりあえず僕は、フォーギヴン・オブセニティーになりたい。

    しゅごしゅご2322

    あと毎年、守護天節前後で個人的に「ハロウィン幻想」として幻想薬を使って違う見た目になって遊んでるんですが、今年は何にしようかな?

    しゅごしゅご23233

    今年は流行に乗って、罪食い化して遊ぶのも楽しそうですね!

    ハロウィンっぽい!

    とりあえず今、幻想薬がセール中なので、往復分買っておきましたw

    セールは、9/30までなので幻想薬使う方は早めに買っておくといいかもですよ!

    というわけで、5.1も楽しみですが、今年の守護天節も楽しみだw


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。