FC2ブログ

    さらに美しくなって再登場。



    漆黒のヴィランズのメインストーリーも終わり、続きが楽しみだなあとなっているのですが・・・。

    そろそろ次のPLLあたりで、情報が出始めるのかな?ニーアオートマタコラボの「ヨルハ:ダークアポカリプス」!
    メインを進めていると・・・あ・・・なんとなくここから繋がるのかな?という箇所があったりとワクワク感を煽ってきますよねw

    うー!たのしみ!

    そんな中!! やっとこさ発売になりましたよ!

    2B1.jpg

    ブリングアーツ ヨルハ二号B型 Ver.2!

    以前発売された2Bをさらに美しくリニューアルして発売!な・・・なんでやろ・・・w
    5年~10年開いてればその間にい技術が進歩しましたので!って事でわかるけど・・・・。
    でも前回は、ゲームに合わせて取り急ぎ発売しましたバージョンって感じもしたので、本腰入れて作りましたよという事でしょうね。
    発売時期は大事ですからねw

    僕はVer.1も買ったので、どこがどう進化しているのかとても楽しみでっす。
    では開封。

    2B12.jpg

    あーなるほどー!たしかにーっ!

    ゲーム内の3Dデータを基に造形しただけあって、前回のものよりこっちの方がゲーム内の印象にかなり近い。
    顔とか前のと全然違うわw

    2B123.jpg

    2体並べるとよくわかるっ!
    左がVer.2で、右がVer.1。

    Ver.2の方が輪郭が丸く、ボブの形がふんわりと膨らみ全体的に丸くなっている。
    それに比べVer.1はちょっと縦長な印象がありますもんね。

    2b001.jpg

    髪の彩色も、前回は銀髪をイメージしてかややクリアーが強めだったのですが、今回は先日発売された9Sに合わせてパールの塗装がきっちりと吹いてある。髪の流れの造形もVer.2の方が丁寧ですねっ!

    2b002.jpg

    肩の出っ張りがやや丸くなり、この恩恵でVer.2の方が肩が上がるように改良されている。
    また、スカートも膨らんだことで足回りの可動もやや広くなった印象ですね。

    いい!

    2B124.jpg

    オプションパーツも充実しており、腰パーツを付け代えれば、放熱スカートOFFの状態が再現可能!
    衣装着脱モジュールですねw

    XIVのコラボでもこれ、再現されるんかな?w

    2b0033.jpg

    武器類も充実ですよっ!

    Ver.1には付いてこなかった大剣「白の約定」が嬉しいですね!

    また別売りのトレーディングウェポンコレクションにも対応しているので、ゲーム内で使っていた武器を持たせるのもアリ。
    僕はずっと白の約定を振り回していたからこれでOKですw

    2B1245.jpg

    ゲーム内の構え方ももちろん再現可能!

    大剣は斬るというより投げつけてた印象の方が大きいですねw

    2b00334.jpg

    各種関節の渋みもちょうどいい。

    大きな武器も余裕で保持できますね。

    2B12456.jpg

    槍。

    槍はあんまり使わなかったなあ。

    2b003352.jpg

    黒の慟哭は、造形はいいのですが、両手に装備させるのはなかなか難しい。
    接続穴が縮んでて、取り付けにくかったので諦めました。

    2b0033523.jpg

    差し替えよう表情パーツは叫び顔とゴーグルオフのものが付属。

    じつはこれが地味にありがたくて、あまったヘッドパーツをVer.1の2Bに移植したりもできるのでありがたい。

    2B124567.jpg

    台座ベースに武器をマウントさせ、ポッドも付けてみた。

    かっこいいですねっ!!


    SQEX製のアクションフィギュアは、肌の色を塗装で表現する事が多いように思えますね。
    なんだろう?こだわり?肌の色は成形色そのままの方が透明感があっていいなと思うんだけど。
    そこは好みなのかな?

    2B1245678.jpg

    9Sと並べてみる!

    おおっ!机の上がニーアオートマタだ!うれしいっ!!
    でもちょっと9Sが大きいような気もしないでもない。

    いや、こんなものかな?

    2B12456789.jpg

    キービジュアルを再現したいけど・・・9Sの身体がかたいw

    首の可動範囲の関係でだらーんとできないのが悲しいですねw
    せっかくセットでそろえているんだから、これは再現したいと思うけどーっ!w

    ただ自立してるのすごいなw こんな高いヒールなのにw

    2B1245678922.jpg

    大きく何かが変わった!とかではないので地味なバージョンアップだけど、Ver.2はVer.1のあれ?っと思ったところを見事に改善していますね。

    これから、コラボなんかで2Bのフィギュアが欲しいな!と思った方は迷わずVer.2を買うといいです!
    でもそうすると・・・機械生命体が付いてこないんですよねー・・・。

    機械生命体2体セットの再販をぜひともお願いしたいですねw

    いやー・・・もうすぐXIVの世界で2Bに会えるのかと思うと・・・わくわくしますねーっ!

    はやくーっ!!


    独身万歳っ!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。