FC2ブログ

    FC内エターナルバンド。

    FCエタバン

    先日は久しぶりにエターナルセレモニーに参加してきました!

    しかもFC:じょび内の二人が久遠の絆を結ぶという一番テンションがあがるエタバンですね!

    エターナルバンドとは、FFXIV内のプレイヤー同士が様々な形の「絆」を結ぶ事ができるというコンテンツですね。
    事前の準備や、当日の演出などを二人で進めみんなの前でセレモニーを行うというある意味FFXIV内の最難関コンテンツですねw

    今回のエタバンは、FC:じょびのメンバー たまちゃん と とみー のエターナルバンド。
    たまちゃんは新生直後の募集で一撃学園にやってきて、とみーはたまちゃんのリアルフレンドさん。
    そのご縁でFC:じょびに入団したメンバーですね。

    FCメンバー同士のエタバンは、FCマスターとしては嬉しいものでw

    FCエタバン1

    セレモニー前は、とみー宅にいったん集まり、開始を待つことに。

    雑談を進めていると、今日エタバンする二人に色々質問しよう!のコーナーが始まった。

    みんな色々質問するのですが、出会いのきっかけとか、好きなラーメンの味とかかわいらしい質問が続いた。

    でも僕もFCマスターですから、これから絆を結ぶ二人に世間の荒波というものを教えてあげなければなりません。

    FCエタバン2

    なので、たまちゃんに・・・

    「僕はガチで赤ちゃんの作り方がわからないので、教えてください。」

    というすごく社会的な質問をぶつけてみました。

    ところが、質問がアグレッシブすぎたのか、完全にメンバーのみんながドン引きしてたので

    「るこちーにTELで聞けと脅された」

    という最低なウソをついて切り抜けようとしました・・・

    するとメンバーのみんながこれ以上こいつにしゃべらせてはいけないと思ったのでしょうか。









    FCエタバン22

    親を呼ばれてしまいました。

    さすが皆さん。長い付き合いなので僕を黙らせるにはどうすれば良いのかをよく心得てらっしゃる。

    「あ、えっと相手をミニオンに例えると何ですか?」

    やがてセレモニーの時間がやってきて和やかな雰囲気で東森に移動。

    そして会場へ。

    FCエタバン3

    毎度の事ながら、このロビーのちょっとした緊張感・・・いいですよねw

    知らない人同士があ!お久しぶりです~とか挨拶している声が聞こえてくるのもまた良い。

    でもみんな主催の友達。 こういう所が妙にリアルでおもしろいw

    FCエタバン4

    すげー見てくる・・・。


    FCエタバン5

    その後、式場に入る。
    そして一連の流れを司会者が説明してくれる。

    FCエタバン6

    今回の司会者は、FC:じょびの祝い事全般を担当する「お祝い組」のじょんが担当。

    愛嬌があってしっかりとした司会進行をこなしてくれた。

    FCエタバン7

    そして準備も整い、いよいよお待ちかねエターナルセレモニーがスタート!

    FCエタバン8

    ゴンドラに乗って、主催の二人が登場!!

    たまちゃんはよくアフロヘアーにしてはっちゃけてるけど、今日は真面目に通常ヘアーで登場!

    真面目でよろしいっ!!w

    FCエタバン9

    モーグリに祝福されてバージンロードを歩く二人。

    いいですねー・・・こういう正統派エタバン!

    FCエタバン10

    そして来賓の方々に挨拶するたまちゃん。

    たまちゃんが挨拶をしている間、じっとたまちゃんを見つめるとみー。

    いいじゃないw

    FCエタバン11

    主催のあいさつで盛り上がる中、「次は新婦によるブーケトスを行います」と司会者からアナウンスが!

    ええ?ブーケトス??

    しばらくエタバン来てなかったけど・・・そんなの実装されたんだ!?

    FCエタバン12

    バージンロード中央に集められる、参加者たち。

    なになに!?ブーケトスって頭割りなの??

    しかし・・・ルール説明をよく聞いてみると・・・

    FCエタバン13

    とみーがお祝い組のるーしーを蹴り飛ばすと、るーしーがイルーシブジャンプで飛んでくるのでそれを受け止めろという事らしいw

    すごいなあ・・・お祝い組・・・からだ張ってんなあ・・・w

    おもしろいじゃないw

    FCエタバン14

    主催のお友達の方が見事ブーケ(?)をキャッチ!おめでとうございましたw

    こういう手作り感がほのぼのするw

    FCエタバン15

    そして恒例の記念撮影!!

    FCエタバン16

    嬉しそうな二人・・・なごむなあ・・・と思ってSS撮ってたら、うちの父が生涯に一片の悔いもなさそうなポーズしてた。

    FCエタバン23

    式場を出るとベールが短くなっちゃいますしね。
    良い記念になるように、たくさん二人のSSを撮っておく。

    FCエタバン17

    こういうSSがハウジング内に飾れるようになってほしいなあ。

    FCエタバン18

    あっという間のセレモニーだった。

    新たな旅路を始める二人を見送って、セレモニーは終了。
    みんなで会場の外へ移動。

    FCエタバン24

    いつものパターンならこの後、魔導アーマーによる祝砲が通例になっておりますが、その代わりにお金をばらまくエモートが!!
    これは新しい主流になるのではないでしょうかw 蛮族進めて早く取らないとー!

    とみたま1

    久しぶりのセレモニー出席だったので、ほんと楽しかった。

    やっぱり身内のこういう正統派なエターナルバンドはグッとくるものがありますね。
    とても尊い時間でございました。

    サポート頑張ったお祝い組のメンバーもお疲れ様!

    そして、たまちゃん、とみー!これからも二人で良い冒険を!!

    エターナルバンド!おめでとうございましたっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。