
「そうそう!まさにこれ!これが欲しかったんだっ!!」
日々新たなアイテムが実装され、どんどんとその数を増やしていくオンラインゲーム。
そんな中、新実装されるアイテム一覧を見たとき、まさにこれが欲しかった!とおもわずガッツポーズをしてしまうような俺的クリティカル実装がたまにあるっ!
今日紹介する僕のお気に入りアイテム「エンペラーズ・ニューフィスト」の実装された時もそうだった。

『エンペラーズ・ニューフィスト』
モードゥナ、レヴナンツトールのタタロガから1,980ギルで購入できる格闘士/モンク専用の武器。
それ自体には何のステータスも付いていないので、ミラプリして見た目に使う。
ミラプリすると言っても・・・このエンペラーズ・ニューフィストをミラプリすると「武器の表示が消える」。
すなわちこれは・・・
モンクが素手で戦うためのアイテムなのだ!

かつて、モンクの使う武器「闘器」は、拳より前面にせり出しているデザインのものが多く、なんというかこう・・・叩くとぐりん!となりそうなものがおおかった。
多くのモンクは、俺たちは素手で戦いたいんだ!!と声を上げていた。
そんなモンクたちに朗報が飛び込む。いつかのPLLで吉田P/Dが
「近々素手に見える武器が実装される予定がある」との発言が!
歓喜にむせび泣くモンクたち・・・
しかし・・・実際に実装されたのは・・・・

コブシの上にコブシを付けるというまったく新しい発想を持った伝説の武器「ウーツナックル」だった。
いやいやいやいやいやいやいやっ!
ちがうちがうちがうちがうっ!!
声にならない声をあげてむせび泣くモンクたち。

ゾゴックみたいにリーチが伸びてかっこいいじゃないかっ!
・・・と考えが4周くらいまわってよくわからなくなってきたモンクもいた。
そんなおもしろネタを1つはさみ、モンクたちの声を反映して作られたのが・・・
『エンペラーズ・ニューフィスト』だった。

ミラプリする事で全ての闘器のデザイン無いものにしてしまうという禁断の装備。
格闘なんだから、「素手」で戦いたいというストレートな願望にストレートに答えた逸品。
モンクにとって素手は究極の武器!!
それは・・・

あまりにも完成された・・・これ以上ないデザイン!
モンクの使用する武器・・・闘器におけるひとつの到達点。理想の形そのもの。
モンクは早々とその理想的姿を手に入れてしまったのだ。
どんなにかっこいい武器が実装されても、これ以降全てエンペラーズ・ニューフィストをミラプリする。

しかしそれは・・・オンラインゲームにおける
「次の武器はどんなデザインかな!?」というわくわくや・・・
「あのかっこいい武器を持って戦いたい!」というモチベーションの喪失を招いたりもする。
だって・・・・素手が一番かっこいいから・・・・。
まさに諸刃の拳。

まあ・・・
僕の場合「この見た目!」って決めたらそれをサービス終了まで貫くという習性があるからそう思うんだと思うんですけどねw
いつも新しい武器を手に入れたら、デザインした人に申し訳ないなー・・・という気持ちでミラプリしてますw
・・・というわけで僕のお気に入りアイテム「エンペラーズ・ニューフィスト」のご紹介でしたっ!!

でもやっぱモンクは素手が一番かっこよくないっ!?w
つづく。
- 関連記事
-
- 演技教本:アルテマ (2019/03/12)
- 一撃確殺週末日記 2019.3.10 (2019/03/10)
- お気に入りアイテム 『エンペラーズ・ニューフィスト』 (2019/03/09)
- 東京ファンフェスまであと2週間ほど。 (2019/03/08)
- 瞳の中にある世界。 (2019/03/07)