FC2ブログ

    絶・癌族討滅戦 「デバフ:麻痺」

    デバフ麻痺37

    先日、大腸癌の手術を終え、蛮神「癌」は無事討伐したのですが・・・

    今後半年間、僕の身体の中に住む蛮族が再び蛮神召喚を行わないように、「抗癌剤治療」というクエストを進めないといけません。

    僕が選んだ治療法は、XELOX(ゼロックス)療法というかっこいい名前の治療法です。

    これはギルはかかりますが、外来で行う事ができる治療法なのですよ。

    抗癌剤「オキサリプラチン」という点滴を1回行い、その後は朝晩錠剤の抗癌剤「カペシタビン」を2週間飲む、そして1週間休薬。
    これを1フェイズとして半年間続ける。

    これを完遂することで、身体の中の蛮族が蛮神を召喚する確立を2%ほど軽減できると説明をうけた。

    に・に・に・・・・にぱーっww

    まあ、オンラインゲームで2%に笑うものは、2%に泣くというのを嫌と言うほど味わった!
    蛮神もあと蛮神の残りHP1%からの全滅とかあるあるじゃないですかw

    リアルギルも結構かかるけど、やらないよりやった方がいいでしょう!命は高いのだ!

    デバフ 麻痺1

    てなわけで本日、1回目の「オキサリプラチン」投与に行ってきました。

    抗癌剤って聞くと、TVのドキュメントなんかでよく見る、髪の毛が抜けてきたり激しい吐き気に見舞われたりっていうイメージがありますが、「オキサリプラチン」はあくまで予防する抗癌剤なのでそこまでキツイ抗癌剤ではないらしい。

    とはいうものの、副作用は出る。

    それが・・・『デバフ:麻痺』だ。

    これは・・・実はゲーマー&モデラーにはつらい副作用。

    具体的にどんな事になるのかというと・・・

    デバフ 麻痺2

    副作用 デバフ:麻痺 (オキサリプラチン)

    オキサリプラチンを投与する事で、身体に麻痺(オキサリプラチン)のデバフが付与される。

    このデバフ:麻痺(オキサリプラチン)は冷たいものに触れると発動し、触れた部分がしびれる。

    効果時間は、2~3日。

    ただし、フェイズ毎に効果がスタックされ効果時間が伸びていく。


    うう・・・髪の毛とか抜けないにせよ・・・なんてめんどくさいギミックなんだっ!w

    冷たいもの・・・こおり水や、冷蔵庫なんていうのも駄目らしい。
    一度触れると、激痛が走り、触れた箇所がしびれる・・・。

    ひどくなると、ゲームパッドや、キーボードを打つこともできなくなるという・・・もちろんガンプラの細かいパーツなんかもだめ・・・。

    僕に死ねと!?

    でもそれしないと死ぬかもしれないんだけど・・・なんだよもうっ!

    デバフ 麻痺3

    でもこれは癌の治療ではなく、予防の措置なので、つらかったらいつやめてもいいよ~っていうもの。

    まあとりあえず、どういうデバフか体感してみないとわかんないからな・・・1回目をやってみる事にしました。

    点滴はゆっくりと投与するため、3時間近くかかった。
    点滴中はテレビを見てもいいし、スマホで遊んでてもいい。この日のために今週の「あいこめ」取っておいたんだよ!

    あいこめ聴きながら、点滴しよ。でも30分で終わってしまったのでワイドショーとか見てた。

    途中軽く眠ったりして、わりと早く終わったような感覚。

    さあ、デバフ:麻痺のギミックスタートだ。

    看護師さんから、「くれぐれも冷たいものに直接触れないように」

    そう、攻略法ははっきりしている。冷たいものに触れなければいい。

    気をつけていれば、麻痺は回避できる。 よゆうっしょ。

    僕はそう思って、病院を出た。

    デバフ麻痺33

    「あぎゃあああああああ---っ!!」

    本日、東京の最低気温3度。

    外気がすでに「つめたいもの」になっている・・・!!

    なんだよっ!この展開!!w 

    ジョジョのスタンドバトルみたいになっとるやんけっww 

    手が痛い!顔が痛い!鼻が痛い!!鼻やばい・・・鼻血出そうっ!
    息をすると、口の中にフリスクを箱ごと突っ込まれたみたいだっ!!

    麻痺・・・しびれってこんな感じなんだ!? つらたんっ!

    デバフ 麻痺5

    とりあえず病院内に撤退。

    まずいぞこれは・・・冷たいものに直接触れると麻痺でしびれて激痛が走る・・・・。
    そうか・・・直接触れなければいいんだ・・・。

    装備だ!装備を整えよう!

    ありがとう、南條さん・・・持ってきてよかったガンダムの手袋!!これを装備すれば手は守られる。

    後は顔だ・・・病院の売店、通称マッコイ爺さんの店でネックウォーマーを購入。
    帽子を深々とかぶり、ネックウォーマーを装備。

    しびれた手で財布を取り出そうとする、激痛が走るがモタモタと購入完了。

    装備をかためて、10分ほど待つとしびれが引いてきた。

    なるほど、暖めると回復するのか。
    病院からはそんなに遠くないので、これを乗り越えればなんとかなるだろう。

    そして再び病院の外へ・・・

    デバフ 麻痺7

    行ける!しびれはこない!

    この装備さえあれば問題ない!!

    なんかだんだん楽しくなってきたぞっ!!

    装備さえきちんとしていれば、このギミックは攻略できる!!

    デバフ 麻痺8

    ふっふっふ・・・見たか我が身体に巣食う蛮族たちよ・・・もう二度と僕の身体の中で蛮神は召喚させない。

    完璧な予防でお前たちを駆逐する!!

    ふははははは・・・・。

    そして僕は・・・自宅に着いた。

    デバフ 麻痺9

    ただいま!暖房がきいた暖かい我が家よ・・・。

    重たい装備を脱ぎ捨て、僕は安心に包ま

    デバフ麻痺36

    「あぎゃあああああああーーーーっ!!」

    しびれ1

    し・・・しまった・・・暖房を使いまくった先月の電気代が3万を超えていたので暖房切って出かけたんだった。

    あまつさえ、換気しよっ♪って窓もあけてたんだった・・・w

    部屋が暖まるまでデバフ:麻痺に耐えねば・・・・。

    一度癌という蛮神を召喚したやつらだ・・・きっとやつらは味をしめているはず・・・

    くそう・・・やるじゃないか、蛮族め・・・いや・・

    僕の中の癌族め・・・絶対駆逐してやる・・・!!


    どんなに辛くても、僕のゲーム脳で
    最後までおもしろおかしく・・・真剣に戦ってやるっ!!


    さあ!絶・癌族討滅戦の始まりだ!

    負ければ死ぬこの戦いを・・・命がけで楽しんでやる!!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。