
FF14のベンチマークを見て、無性に綺麗なグラフィックのMMOがやりたくなってしまった・・・。
なんかないかなあと調べてみると、AIKAオンラインが目に付きました。
前から気になってたんですが、普通すぎてブログのネタにならないだろうとスルーしていましたw
でもSS日記だし綺麗なSSも撮りたいじゃないですかっ!!
そんなわけで早速ダウンロード。

おおーっ!!やっぱり綺麗!!
25インチのディスプレイいっぱいに広がるグラフィックは感嘆の声があがってしまいますねー!
やっぱりフルサイズで出来るのはいいなあ。

まずはキャラメイク。
6種類の業種から選べます。
・・・が!性別は職業ごとに決まっています。
とりあえずカッコ良さそうなのでデュアルガンナー、2丁拳銃使いで始めてみます。
クルセイダーもかっこいい・・・

はー!キレイデスなー!
装備品とかもかなり書き込まれてる感じでいいですねb

そして降り立ってみる。
空がきれい。
移動と攻撃の操作はECOとまったく同じですねw
マウスのみでもらくらく操作ができますよ!

モンスターもリアルです!
只今初心者支援キャンペーンらしくレベル1~40のモンスターの経験値が2倍らしいです!
ぼや~っとやっててもすくすくと育っていきます。

マンガちっくなグラフィックも好きではありますが、こういうリアル頭身のキャラもかっこよくていいですよねー。

絵になるというか・・・戦闘シーンもかっこいいです!!
しばらくガンナーで遊んでみたけど・・・なんかしっくりこず・・やっぱりクルセイダーでやり直す事に。

なんかちょっと伊東美咲っぽいお顔立ちのクルセイダーさん。
シールドバッシュで敵を硬直させたり、回復魔法が使えたりするのでソロでも楽でした。

これは普通になかなか楽しめそうな感じがします!
すこーしやってみようかな・・・。
趣味程度で!!
- 関連記事
-
- 妖精とお金 (2010/07/08)
- 妖精と熊と・・・。 (2010/07/01)
- 妖精の服を買う。 (2010/06/28)
- 妖精、人の形になる。 (2010/06/24)
- 妖精と旅をする。-AIKAONLINE- (2010/06/20)