FC2ブログ

    3式機龍

    3式機龍0001

    今日は色々手を止めて、久しぶりにプラモデル。

    プラモデルという趣味は結構時間を使うもので、1体のプラモデルを作ろうと思うと早くて1時間くらい、長いと1年とか2年とかw
    どこまででも手をかけられるので、際限が無かったりするんですよねw

    実家にいる頃はゆっくり作ってたりしたのですが、こっちに来てからあまりプラモデルをゆっくり作ってる暇が無い。

    なので今日はやるぞ!という日はががががっと進めてしまう。今日はそんなががががっな日でした。

    今回ご紹介しますのは!

    3式機龍0002

    アオシマ ACKS ゴジラ×メカゴジラ MFS-3 3式機龍です!

    好きなんです!3式機龍!!いわゆるメカゴジラー!! 
    この3式機龍の立体物はバンダイのフィギュアーツで出ていてとても出来がいいのですが、サイズが小さくプレミア値がついてすごく高くなってる・・・。いつか買わないとなと思っていたら、アオシマからプラモデルで発売になるというではないですか!

    よくぞ出してくれたーっ!!って感じで超楽しみにしてたんですよね。

    3式機龍0003

    10月の頭に購入したのですが、その直後に忙しくなり放置しかけるも・・・これだけはなんとか完成させたいと時間をみつけてはちょっと組み、時間をみつけてはちょっと組みを繰り返してなんとか仮組(まず組み立てる段階)までは進める事ができた。

    でも・・・仮組の魔力というか・・・形が出来上がったらなんとなく満足してそのまま放置・・・って事もプラモデルには良くある事。
    大好きな3式機龍なのでそれだけは避けたい!!

    というわけで本日まるっと使って塗装を施すことにしました。

    3式001

    とはいえ、1日しかないのであまり時間はかけられない!
    どんな銀色にしようか悩みましたが、マットなシルバーでやや黒ずんだイメージで行くことにしました。
    劇中で言うなら、ゴジラと1戦交えて暴走した後のバージョンな感じ・・・。

    3式002

    シルバーを吹いた後、エナメルのブラックでスミ入れ&ウォッシング。使い込まれた感あるシルバーにしたい。

    3式機龍0005

    というわけで、3式機龍完成!

    結構目立つ場所に合わせ目がくるけど、消してる暇は無かったw なので簡単塗装のみですね。

    うにゃー!かっこいい!! スタイル抜群ですね!!!

    3式003

    シルバーも思ったとおりの感じになって満足。 良き感じにくすんだー。

    3式004

    可動範囲も広くぐりぐり動いてくれますねっ!!

    3式005

    ゴジラ×メカゴジラのポスター再現も余裕ですね!同スケールの釈ゴジが欲しくなる。

    3式007

    尻尾にも関節が多数あり保持力も強い!やるなーアオシマ!!

    作るの大変だったけどw

    3式機龍000511

    劇中の暴走シーン。映画もおもしろいんですよー!

    ゴジラに対抗する為に、海中に沈んだ初代ゴジラの骨を使ってサイボーグゴジラを作ってゴジラにぶつける!っていうロマン溢れる物語!w 

    ところが初代ゴジラの骨を使ったもんだから、上陸したゴジラの咆哮に反応してしまい暴走・・・

    3式008

    暴走した機龍を倒すすべは無く、人類は機龍の電池が切れるのを待つしかない・・・っていうのも良かったですねw
    あ~あ・・・・って感じでw

    3式機龍000512

    バックパックを取り外した後のメカ背びれ。

    シャープでか・・・かっこいいっ!!

    3式機龍000513

    対ゴジラ用最終兵器アブソリュート・ゼロ。

    全エネルギーの40%を使う絶対零度砲。ゴジラを凍らせて砕くのだ。
    最後までゴジラに直撃させる事はできませんでしたw

    3式機龍000514

    1/100ガンダムとの比較。

    かなりボリューミーですよねー。これで7000円ちょっとは安いなあ。
    やっぱりプラモデルはコストパフォーマンスが良い。

    3式機龍000515

    サイズもぴったりなので、レディプレイヤーワンごっこもできますねw

    3式機龍000516

    パーツ精度も高くて、作りやすい。
    モビルスーツばっかり作ってる人はかなり新鮮な気持ちで組む事ができるのでオススメですよ!

    やっぱりプラモデルは楽しい!いい癒しになりましたっ!明日からまたがんばろー!


    独身万歳!
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。