FC2ブログ

    一撃確殺週末日記 2018.11.4



    ちょっと寒くなってきましたねー。

    築50年の我が家ですが、床はフローリングなんですよね。なんかやたら床が冷たい・・・。
    実家の部屋もフローリングだったんですが全然そんな事無かった気がする。

    なので、ホットカーペットが欲しいなとも思うのですが、あれって結構電力使うのか以前使ってた時、よくブレーカーが落ちたりしてたんですよねw なのであったかい部屋用のスリッパを買おうかなと思う。

    人生初部屋スリッパ。やっぱあれですかね・・・モーグリスリッパにするべきですかね・・・w

    そんな感じで今週のふわっと日記です!どうぞ!




    これだとおもってた4

    ■ NPK。

    何かの拍子に「Non!PK」っていう言葉を聞いたんですよね。まあ僕らの世界で言うと「PK」ってプレイヤーキルの意味じゃないですか。NonPKって言うくらいだから、どこかのオンラインゲームで「PK」撲滅運動みたいなのが流行っててそのスローガンみたいなものなのかなと思って、ネットで調べてみたんですよ。

    そしたら、なんか女性用下着のキャッチコピーだったようで
    「Non!P (ぱんつ) K (くいこむ)」っていう意味だとわかった。

    なんかくいこみにくいパンツが発売になったそうで・・・CM動画なんかも面白く作られていて、女の子もいろいろ大変なんだなと思ったのはいいのですが・・・

    それ以来、どこのサイトに行っても、広告に女性用下着がでてくるようになってしまって・・・別に自宅のPCなので誰に見られるわけでも無いのですが、なんか恥ずかしいので広告に出ている「i」のマークをクリックしたら、なんでその広告が出てくるようになったのかという経緯が見れてびっくりした。

    へー・・・こういうの見れるんですねー。理由は調べているときにNPKの公式ページを開いたからみたいです。
    なるほどなあ・・・・。

    さらに広告のカスタマイズっていうのができるようで覗いてみたらGoogle が推定した僕の興味 / 関心っていうのがリストアップされてて面白かった。こうやって緩やかに僕の嗜好が抜かれていってるのかw

    違うんだ、ぱんつくいこむに興味があったわけじゃないないんだ!プレイヤーキルのなんかだと思ったんだ!!グーグルさん!




    機動戦士ガンダム

    ■ 機動戦士ガンダムは2周目からが本番。

    いろんな所で見放題になっている「機動戦士ガンダム」のTV版。最近また見始めた。
    もう僕の人生において、全43話を軽く30周はしてると思うんですよねw

    なんでそんな同じ話を何回も見るのか!?って思うかもしれませんが1回見ただけでは全てを把握できないからなんですね。
    ストーリーが複雑とかそういう意味ではなくて、各キャラクターの心情や心の変化を追って楽しんでるんです。

    誰しも、初めて「機動戦士ガンダム」を見る時は、群像劇としてその全体のストーリーを追う見方になります。

    1回全部見たよという方!是非もう1周見てみてください!!

    2周目のオススメの見方は「アムロ視点で見る」です。
    ガンダム全体を見るのではなく、アムロだけにスポットを当てて見て行くんです。

    アムロがいったいどういう経緯で1年を過ごすのか、何に傷ついて何に怒り、何を感じて最後に仲間の下に向かうのか。
    台詞だけを追わずに、常に彼がその場でどういう感情を抱いているのかを推察して見ていく。

    一般的に「アムロ・レイ」というキャラクターはどこかうじうじしていて、ネクラで・・・みたいに扱われてますが、ちゃんとアムロの視点で物語を追っていくと、そんな事は全然無い!むしろどれだけ真面目で前向きなのかというのがよくわかる。ほんとよく出来てる。

    3周目はブライトさん視点で見るのも良い、ちゃんと彼の立場を理解して彼だけに注目して見ていれば、そりゃアムロを殴るわとかそこでその決断するしか無いよねっていうのがよくわかる。

    そうやって各キャラクターの視点で何度も見ていくことで、全43話に詰め込まれた「機動戦士ガンダム」のテーマの全貌がわかってくる。また自分の年齢や経験によっても見方が変わってきたりしますからさらにおもしろいw

    好きな作品をテーマを絞って見なおすっていうのは、なかなか勉強になるし楽しいですよw




    11004411.jpg

    ■ 機龍の銀色。

    3式機龍の仮組完了。これはほんと・・・素晴らしいキットだった・・・。作ってて楽しかったですね。
    サイズもプロポーションも最高です!!
    あまりにかっこいいので、キチンと塗装しようかなと思ってるんですが、2案あって悩み中。
    ロールアウト直後のイメージできれいなシルバーを吹くか、下地を黒にして銀のドライブラシで重厚感を狙っていくか。
    モールドも多いからドライブラシはくどくなるかなーとか思う・・・。

    どのみち塗装したほうがもっとかっこよくなる事は間違いない!

    今週中にどっちにするか決めよう!!


    そんな感じの一週間でした!またあした!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。