FC2ブログ

    ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション で遊んだ。

    スト1

    忙しい日々もちょっとひと段落。

    今日は、天気もよくて気温もちょうどよく、どこかに出かけるにはちょうどいい。

    しばらくずっと篭って仕事をしていたので、久しぶりに外の空気に触れて散歩にでもでかけようかな。

    なーんて思うこともなく、時間ができたので早速ゲームですよっ!!

    スト2

    てなわけで買ってきたよ!!
    甘酸っぱい青春の日々、そのものを!!

    本日発売になりました、「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション 」。

    昼前から近所のゲームショップに足を運んでゲットしてきました。楽しみにしてたんですよねー。
    買おうと思って棚に手を伸ばしたら、隣の棚から「SNKヒロインズ」というゲームが「こっちにしようよ!」と僕に語りかけてきた。

    5秒ほど迷った後、当初の予定通り30thアニバーサリーを買ったよ。SNKヒロインズもいつか買おう・・・・・。

    スト3

    最近はよくダウンロード版を買ってたのですが、今回は物理特典も魅力的だったので、ソフトを購入。

    付録のALLABOUTストリートファイター!!

    SF1.jpg

    内容も豪華で、各キャラの解説など当時のゲーセン野郎は、なつかしいなあ・・・・としみじみしながらページをめくれる。

    SF2.jpg

    懐かしさに浸っている間にインストールも終わり、いざプレイ。

    おほっ!なつかしいタイトルがずらりと12種類!
    各海外版も入っているので、合計24種類のストリートファイターが楽しめる。

    どこまでやってたっけなあ・・・たしかストゼロ3くらいまではやってて、ストⅢくらいで離れたような記憶。

    SF21.jpg

    まずは初代ストリートファイターから。

    そうそう・・・こんな感じこんな感じ・・・w この波動拳の出なさ。

    操作のもっさり感も当時のままのイメージで、思いっきりパンチボタンを叩いてた記憶が蘇るw

    左手で繊細なコマンド入力をしながら、右手は大きなボタンの全ての腕力を叩きつけるって無理ゲーだよねw
    のちに6ボタンの筐体が出てきたけど・・・w

    SF212.jpg

    だめだーw どうがんばってもLEEに勝てないw

    やはり拳法はスピードが大事・・・w

    SF213.jpg

    ふっわーっww 当時親の顔より見た画面w

    キャラも8人しかいないw この「ジャパーン」とか「チャイナ!」とかのボイスがもうたまんないですw

    SF214.jpg

    このリュウの道着の色とか、肌の色とか・・・ヒットの音とか何もかもがなつかしい・・・・。

    スト4

    ああ、春麗。 このチャイナと太ましく鍛え上げられた脚!

    格闘娘は、チャイナドレスという概念を見事に埋め込んでくれたなあ・・・・w

    いやしかし・・・あれから30年も経ったって・・・・w
    いや、僕はまだ生まれてませんけどね。まだ若干9歳なので。アラテンです。

    SF215.jpg

    スパⅡくらいからまたおもしろくなってきたんですよねー。

    キャラも増えて、友達とのキャラ被りも少なくなってきたんだーw
    まあ、僕は対戦ではずっとブランカ使ってたのであんまり被らなかったですケド。

    SF217.jpg

    ZERO系では、リュウ/ケンを好んで使ってた。

    でももうゲーセンには行かなくなっていて、PSかなんかに移植されたのを友達と一緒に遊んでたなあ。
    徹夜して100本組み手とかしてたぞーっw

    スト6

    また、ミュージアムでは当時の没イラストや設定なんかの膨大な数の貴重な資料を見ることができて読み物としておもしろい。

    角田雅昭・・・w 当時の正道会館とかリングスブームとか思い出すわー・・・w

    ディック・フライとかめちゃめちゃかっこよかった・・・・。僕はまだその頃お花の中にいたんですけどね、妖精なので。

    スト5

    いやはや・・・ゲームを遊んだというより、青春時代を過ごした場所に久しぶりに訪れたような気持ちになってしまったw

    最近ハイスコアガールとかも見てるので、やりたかったんですよねーストⅡ。

    いいタイミングで出てくれたなあ・・・こうなってくると、ファイターズメガミックスとかサイバーボッツとかもやりたくなってくる。
    ボイチャしながら、キャプテンコマンドーとかも楽しそうですねw

    妖精なので、ボイチャできないけど。

    とにかく、当時「俺より強いやつに会いに行ってた人」にはお勧めですよ!

    てーん・・・なーいん・・・えいー・・・セブシクファフォスリツワ・・・・ウゥ~・・・・。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。