FC2ブログ

    新表情:「忍耐」を使う。

    表情忍耐

    パッチ4.4から新たに加わった表情:「忍耐」!!

    今回はメインストーリーの報酬として登場しましたねー!

    忍耐とは、つらさ・苦しさ・怒りを、じっと我慢すること。たえしのぶこと。

    ぐっと歯を食いしばり、堪えている表情! 
    こういうネガティブ系(?)の表情はあまりないのでありがたいですね!

    これでまたSS撮影の幅がぐっと広がる!

    ぎりりかお9

    今までもジャンプした直後に歯を食いしばる表情をしていたので、ギリリ・・・という表情を撮影する事はできたのですが、これがなかなか手間でした。

    参考記事:高難易度表情 『ギリリ…顔』

    忍耐1

    それがボタンひとつでできる様になったのですから、これは楽だっ!!

    もちろんグループポーズに対応しているので、他のエモートと組み合わせて遊んだりもできます。

    表情忍耐1

    「トームストーン」+「忍耐」

    かなりセンセーショナルだった新エモート、トームストーンを愛でるとの組み合わせ!
    すごく生活観ある感じの組み合わせになりますw

    例えば、いつもより長いメンテ時間だったのでイイ課金アイテムが発売になるかなとワクワクしていたら女性キャラは着れない「ゴウセツコスチュームセット」だった時なんかに使えますね!

    表情忍耐2

    「死んだふり」+「忍耐」

    つらい事があって、ベッドで寝る前に思い出してる感じ・・・。
    もしくは腹痛に耐えている感じ・・・

    さらに言えば・・・いつもより長いメンテ時間だったのでイイ課金アイテムが発売になるかなとワクワクしていたら女性キャラは着れない「ゴウセツコスチュームセット」だったので不貞腐れて横になってる感じになれます。

    忍耐2

    結構お勧めなのが、「流し目忍耐」

    グループポーズの視点変更を使い、後ろに向かせて撮ると上記SSのように何か過去の事を思い出して怒っているような表情を取らせることができます。

    いやー・・・これ撮るのすごい苦労してたのに、すごく楽になったなあ・・・。

    例えば、そういや前々回もモグステの新アイテムが「ヒエンコスチュームセット」で課金できなかったな!とか思い出したりしている表情なんかに使えますね。

    表情忍耐3

    もうかなり充実してきた表情エモート。

    エモートと組み合わせることでほんと多彩なSSが撮れる様になってきた。

    次はどんな表情が実装されるんだろうっ!?次の実装が楽しみだー!

    そして次の課金衣装も楽しみだーっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。