FC2ブログ

    FFXIVアプリ プレミアムスタート!

    プレミアムスタート!

    本日からFFXIVアプリの「プレミアムオプション」が始まりました!

    まあ僕だいたいPCの前にいるので、気になる事があればエオルゼアにログインするので必要か?って言われたらそうでも無いのですが、課金はしたいじゃないですかっ!!

    サービス開始時は大混雑でなかなかつながらかったのですが、その辺りも落ち着いてきたようで、いよいよ有料のプレミアムオプションの申し込みが可能になったと!

    プレミアムプランに入ると以下の特典が受けられる。

    ① アプリ内でリテイナー、チョコボかばんのアイテム操作が可能になる。
    ② アプリでのログインボーナスが2倍!
    ③ 「クポの実」の最大ストック数増加 2⇒10へ!
    ④ リテイナー雇用可能数が1枠増加!
    ⑤ チョコボかばんの容量が2倍に! 70⇒140へ!


    4と5がありがたい!という事で早速申し込んでみた。

    プレミアムスタート1

    ■ 申し込みはアプリではなく、モグステーションから。

    プレミアムプランの申し込みは・・・

    モグステーション⇒サービス契約手続き⇒コンパニオンアプリオプション契約を選択。

    必死でアプリ内を探してた・・・ちゃんとモグステからって書いてあるのに・・・。

    プレミアムスタート2

    ■ チョコボかばんに「かばん2」のタグができる。

    モグステと連動しているので、申し込めばすぐにチョコボかばんが開放される。
    アプリ側への反映はちょっと時間がかかるようですね。

    プレミアムスタート3

    ■ リテイナー雇用可能数が1枠追加!。

    どういうことかと申しますと、元々リテイナーは2名まで無料で、3人目以降有料となる。

    僕は5名雇ってるんですが、3名の有料リテイナーがちょうど課金切れしていて、そのうち1人だけ使えるようになっていた。
    プレミアムになって追加された分が当てられているようですね。

    通常通りリテイナーをちゃんと課金していれば+1人雇えるようになったのだろうか?
    なんか得したのか損したのか・・・w

    今のところ5名で充分だし、今回から課金追加枠は2名でいいわけか!
    有料リテイナーは1人月額216円なので、プレミアムオプションはお得ですね。実質月額200円!

    プレミアムスタート4

    さらに今後はスマホをいじるみたいなエモートもつけようかなってお話もされていましたねー。

    これからもいろんな機能が追加されていくんでしょうねー。

    チャットで画像が送れたり、ゲーム内で撮ったSSなんかが利用できるアプリならではの機能とかが欲しいですね!


    短い記事になりましたが今日はちょっとバタバタしているのでこのへんでー!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    シャキ待ち夜食 -総レシピ-
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。