FC2ブログ

    みんなでボーリングしてきてん。

    ボーリングしてきてん

    昨日、めるくんと親方を誘ってボーリングに行ってきました。

    ええ、ええ、VRチャットの世界で。VRパリピを目指して。

    めるくんと親方はVRゴーグルを持ってないので、普通のPC画面からの参加。

    僕はVRで参加という形だ。

    知らない外国人の方と友達になって色々話すのも楽しいのですが、友達と遊ぶのもきっと楽しいはず。

    度し難い

    まだ僕の身体は度し難い感じのアバターなので今回もモザイクで・・・。

    早く自分だけの身体を手に入れなければ・・・(現在勉強中)。

    度し難い1

    ここは、VRチャットの世界にあるボーリング場「Rock’n’ Bowl」。

    すごくリアルに出来ていて、カコーンとピンを倒す音とかが遠くから聞こえてくる。

    ただリアルに作られたボーリング場のだべり場というだけでなく、実際にボーリングができるからすごい。

    度し難い2

    めるくんのアバターはベイベベイベな感じの転校生で、親方は、V作戦の一環で作られた中距離支援型のSDだ。

    並んでボーリングしている姿がすごい。

    度し難い3

    リアルのボーリングと同じで、ここからガコンって玉が出てくる。

    度し難い4

    出てきたボーリングの玉を掴んで・・・

    度し難い5

    自分のレーンまで行き・・・

    度し難い6

    腕を回して投げる!!

    玉を投げる角度と速さ、そしてどのタイミングで手を離すかが重要だ。普通のボーリングと変わらない。

    度し難い7

    現実世界との違いは、ボーリングの玉に「重さ」が無い事くらいだろう。

    度し難い8

    VRチャットはSteamのアカウント名が頭の上に表示されて、それが自分の名前になるのんですが、親方はアカウントをかなり昔に取ったらしく、厨二っぽい名前になっていてなんかそれがすごく面白くってみんなで笑いながらボーリングをしてた。

    たのしいw

    度し難い9

    あまりに楽しいので、熱中してしまい・・・30分ほどが経過してきた頃だろうか・・・・。

    あきらかに僕だけ息切れしている・・・!?w

    ちょと待って・・・これズルない?? 
    二人はパッドやキーボードでやってるわけで・・・僕だけ実際に腕を回して投げてるので・・・・。

    明らかに疲弊してきてるんですケド・・・・w

    良い運動になるな・・・VR!!

    度し難い10

    その後、みんなで記念撮影をしたり、綺麗なおねーさんの等身大人形を親方の頭の上に乗せて遊んだり、光溢れる観覧車に乗ったりして遊んだ。

    VRゴーグルがもっと安価になって普及が進めば確実にこの世界は楽しいものになりそう。
    まだまだ生まれたてだから色々な問題を内包しているカオスな世界だけど・・・。

    どうなっていくのか・・・僕は見届けていきたいと思う。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    モグステ課金装備カタログ
    カタログバナー
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。