FC2ブログ

    リオレウス狩猟戦

    リオレウス狩猟戦1

    FFXIVでリオレウスの狩猟が解禁!

    MHW側のベヒーモスがもう超楽しくて、実装日から遊びまくった!その流れでXIVコラボがスタート!!

    この日をどれだけ待ち望んだことか!メンテも予定より1時間早くあけて早速ログインしてクエストを進める!

    リオレウス狩猟戦2

    ハイデリンの地で、アイルーと邂逅するミコッテのマイディーさん。

    リオレウス狩猟戦3

    「ネ・・・ネコがしゃべった!?」

    リオレウス狩猟戦4

    そう言えばそうだった・・・w これはミコッテ限定の台詞なんでしょうか??w

    ストーリーはモブハントの変わった文字の手配書がみつかる所から始まり、その手配書を出したのが遠い故郷からリオレウスを追ってきたアイルーだったという流れ。  

    リオレウス狩猟戦5

    そこへやってくる空の王者リオレウス!!

    そしてアイルーとともにリオレウスを狩猟することに!!

    リオレウス狩猟戦6

    この台詞がかわいかったw

    モンハンが常に4人なのは、4人以上で討伐に行くと必ず誰かが負傷するというジンクスがあるから。
    最初の戦いは、FFXIV基準の8人でフルパーティで挑む。

    FC;じょびも、ログインした順にPTに入ってもらって全員初見で予習無しの挑戦!
    ハンター経験者は半分くらいだったかな?

    リオレウス狩猟戦7

    ぷ~ふぁ~♪

    いよいよ狩猟開始です!!

    リオレウス狩猟戦8

    なかなかのサイズ感!!
    リオレウスは飛竜のオーソドックスなデザインだけど、やっぱりかっこいい。

    リオレウス狩猟戦11

    赤色の比較。

    ワールドのデータを基にリオレウスを着色したら、カプコン側から「もっと赤くないですか?」と言われ色を濃くしたというレウスの赤。

    たしかにちょっと濃くなってるけど、昔ながらのレウスって感じで良いですねw

    リオレウス狩猟戦12

    ギミックもワールド基準になっており、レウスの上に乗ったり、縄張り争いがあったりとニヤリとするものが多い。

    レウスを利用して雑魚を排除するフェーズとかは、モンハンワールドのゲーム性をうまく表現してるように思えましたねw

    致し方ない理由があるとはいえ、尻尾が切れるけど切れないのは残念だ・・・・。
    あれはショートケーキのイチゴみたいなもんですからねーw 何年先でもいいのでいつか修正入ると嬉しいなと思う。

    リオレウス狩猟戦13

    ノーマルのリオレウスは初見殺しのギミックにひっかかりはしたものの、討伐完了!

    あまりに楽しかったので、その勢いで高速周回・・・!これもモンハンっぽかったw

    レウス装備

    そんなわけで、気づけばレウス装備も完成していました。

    今回のコラボ装備は、リオレウスをモチーフにしたFFXIVのオリジナル装備。

    えー!?そこはレウス装備そのままが良かったよっ!!って発表された時は思ったものの・・・

    実際に装備してみると、これはこれでめちゃかっこいいじゃないかっw

    ちょっと各部位見ていきましょうかw

    リオレウス狩猟戦14

    ■ リオレウスヘルム【F】

    本家ではヘルメットタイプなのですが、XIVバージョンはサークレット系の装備になっている。
    火竜の鱗をイメージしたような飾りが特徴的。

    リオレウス狩猟戦9

    ■ リオレウスメイル【F】

    ジャケットのジッパーを下ろしたようなデザインのミニスカメイル。
    全体的にエッジに明るい色を使っていて、模型用語で言うところのドライブラシが効いているような感じで各パーツに存在感がある。マットな色調もいいですね!

    普通にかっこいい!!w

    リオレウス狩猟戦15

    胸周りがフェチっぽいデザインになっており、今までのXIV装備では無いタイプですねw

    リオレウス狩猟戦16

    お気に入りは、このうなじまわりの意匠!!

    リオレウス狩猟戦17

    フルフェイス系頭装備との親和性が高い!!

    軽鎧系のミラプリが好きな人には、結構重宝されるのではないでしょうか??

    リオレウス狩猟戦18

    ■ リオレウスアーム【F】

    手装備は、やや大きめのガントレット。 いいぞいいぞ!Lv1から装備できるおしゃれガントレット装備は!!

    リオレウス狩猟戦19

    ソーサラーでも装備できるガントレット装備は貴重です。

    手元にボリュームが欲しい時に重宝するんですよねっ!

    リオレウス狩猟戦20

    ■ リオレウスコイル【F】

    さあ、おまたせ致しました。
    今回のレウス装備で最もとんがった装備、リオレウスコイルです。

    これパンツじゃないからね、脚装備だからね。

    中央の「V」は、Victoryの「V」だからね、どんな強い敵もこれを履いていけば勝てる。

    リオレウス狩猟戦120

    なにげにメッシュ素材も使ってて、通気性も良いからね。

    まさにサブリガ新時代。

    見せパンとして活用するのがきっと正解w

    リオレウス狩猟戦21

    ■ リオレウスグリーヴ【F】

    これもデザインがかっこいいグリーヴ。リオレウスアームと合わせてミラプリしたいですね。

    リオレウス狩猟戦121

    この装備はなんと言ってもソールがかっこいい!!

    ソールの模様だけでモンハンっぽく感じる不思議w

    ガンプラも平成ライダーも足の裏は隠れたお洒落ポイントですからね!

    リオレウス狩猟戦22

    まとめて着てもかっこいいし、ばらばらでも汎用性が高い。

    極素材を使えば、染色もできるようになるのでそれを考えると使い勝手の良い軽鎧ミラプリ装備と言える。

    僕はノーマルで周回しましたが、極でもノーマル素材が出るようですのでマウントを狙いつつ作ってみるのもいいかもですねー!

    さあー!次は極にチャレンジしようっ!

    エウレカも行かないとだし、やる事いっぱいだw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。